っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

一之江 しゃぶしゃぶ「温野菜」

日記 | Comment : 4 | 2005.06.03.Fri @ 10:17 AM

昨日は一之江の「温野菜」へ行って来ました。
「おいしい」と前々から噂を聞いていて、やっと行く事に。

しゃぶしゃぶ 温野菜 ホーム| 美味しさ自慢「季節のメニュー」をお楽しみ下さい

「温野菜」は焼肉屋「牛角」のしゃぶしゃぶ版。「牛角」チェーン店ってことで、豊富なサイドメニューと料金の手ごろさが売りなんだろう。お腹いっぱい食べても諭吉一枚。あたしは地元からタクシーで行ったから、仲間の「簾」で飲むのと一緒の感じに満足満足。地元の牛角は狭いし、あたしが行く時に限って店員の態度が悪いから、今回の「温野菜」は特に良かった。

昨日はあいにくの雨っつー事で、店内に1組のカップルが食事をしているだけの状況。

公式ページでメニューのチェックをしてきたので、がんがん注文する。

おっと、お鍋のセレクトは「こんぶ」と「紅火」。「豆乳」も良かったんだけど、初めてなのでオーソドックスに。

しゃぶしゃぶは牛より豚が好きなので牛は一品も食べなかったけど、国産の和牛がかなり安いなぁ。チェーン店っつーんでバカに出来ないわね。豚もおいしかったし。
なにより、サイドメニューにやられたわけ。「たこしゃぶ」「かにしゃぶ」「えびしゃぶ」、その他野菜をしゃぶしゃぶ。「ゆばしゃぶ」なんかは豆乳の鍋で頂きたい感じ。
さすがに一品一品素材の質は高い方じゃないと思うけど、値段を見れば納得納得。

050603-103322.jpg

「たこしゃぶ」は毎回注文したくなっちゃう。
「つみれ」はミキサーにかけ過ぎかな。
「激辛」は「甘辛」って感じ。
うっとおしかった「アンケート」。毎回やられるとマジでうざいかも。
ポン酢に飽きてきた頃、にんにくのおろしを入れるとかなりうまい!
すり鉢の胡麻を沢山入れて、ニラやキャベツを。肉より野菜を食べちゃうな、ここ。

んで、

「きしめん」を辛い方で食べて、締めに「玉子雑炊」。腹が、腹がやヴぁい。

「こうばし茶ハイ」っつー、牛角オリジナルのお茶ハイもかなりおいしく、大変満足でした。
女性客用なのか、アルコールの種類も牛角以上にあり、これは「使えるな」と心にメモる管理人でした。

んで、気分が良くなってしまったので、会計後タクシーで隣の県へカラオケ。
二時間のつもりが三時間。
帰宅は三時でした。。。

浜崎あゆみを一時間歌い続けてみたんだけど、ハウス系ゆあユーロビート系のリミックスはかなり燃える。浜崎あゆみの歌唱力うんぬんは認められないけどさ、彼女の歌は歌っていて楽しい。リミックスも踊れて丸。

あぁ~、しゃぶしゃぶって最高。
カラオケも最高。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
体臭、酒臭し
[1つ新しい記事]
くレーベル
コメント数:4
koubashicha
[1]2007.01.16.Tue @ 10:41 PM | [RES]

温野菜の香ばし茶お好きなんですね、実は私コウバシ茶のメーカーの者なんです、『コウバシ茶』を応援してくださってありがとう御座います

私のブログでコウバシ茶の飲めるお店の紹介とか、コウバシ茶の購入方法などもご紹介しております。

宜しかったらご覧下さい。

omika
[2]2007.01.17.Wed @ 1:13 PM | [RES]

>>1 koubashichaさん

はじめましてです。

こうばし茶ハイ、ものすっごい飲みますよ!「温野菜」の飲み放題で15杯くらい飲んだ事もあります。仕事柄、健康茶には馴染みがあるので最初から抵抗もなかったですねぇ。

>宜しかったらご覧下さい。

結構扱っている店が多いんですね。あたしは「牛角」と「温野菜」しか知りません。「土間土間」にもあるのかなぁ、系列は一緒だし。
いろんな店に置かれるようになるのを期待してまーす。ご紹介、ありがとうです。

コウバシ茶
[3]2007.02.10.Sat @ 8:17 PM | [RES]

え~っ!こうばし茶ハイ、15杯くらい飲んでいただいたんですか、本当にありがとう御座います。

omika
[4]2007.02.20.Tue @ 1:38 PM | [RES]

>>3 コウバシ茶さん

レス遅れました。

こうばし茶ハイ、普通の居酒屋にも置かれるようになる事を祈ってま~す。

体臭、酒臭し このページの先頭へ戻る くレーベル
お気に入りに登録 RSS



koubashichaさん / omikaさん / コウバシ茶さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
体臭、酒臭し
[1つ新しい記事]
くレーベル