っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

第44回東京国際ボートショー(3)

日記 | Comment : 0 | 2005.02.17.Thu @ 6:39 PM

最近、パソコン用シュミレーションゲーム「SimCity4」を頂きまして、すっかりハマっています。これは都市を発展させていくゲームなんですわ。詳細はSimCity4公式HPを見てもらうとわかると思うんだけど。前から大好きなシュミレーションゲームでさ、このシリーズ。歴代のシリーズはどれも何万人規模の都市を作り上げたりして。シリーズ最新作の「4」、今回はさらに詳しい街作りのシュミレーションが楽しめると聞いたんで、どうしてもプレーをしたかった。やっと手に入れたって感じで、すっかり夜な夜なゲーム三昧。酔っ払ってプレーしっぱなしだったりも。はぁ、眠い。昨日も今日も朝の7時までやってしまいました…なので、ここの更新は遅めとなります。ご了承を。

ちなみに、シムシティー、あたしの国(地域)の名前は『神の食堂』
メインの町が『ハンバーグシティ』
100万人を目指し居住地域をがんがん置いてます。交通渋滞がひどいです。これからは地下鉄整備かな。後、教育施設が少ないため、机が40個しかない学校に400人もの学生が在籍。先生達がストライキを起こしてます。
工業地区が『チキンステーキ』『ポークステーキ』
チキンステーキを皿に盛り付けたような巨大な岩があります。イメージはエアーズ・ロック。工業地区は初期段階なので、ハイテク工業が発達しておらず、公害・汚染がひどいです。

台地・陸橋建築『目玉焼き』『スライスベーコン』
巨大都市に隣接しているテスト用のお試し計画都市。。

こんな風になってます(笑)もう少しプレーしてみて、思い通りになったら画面シャッターで紹介します。

エントリーの更新が遅いとはいえ、カウンターが1000も回っている事も考えて、ニュースチェックだけはしてます。よかったら、あたしがクリップしているニュースも見てくださいな。ありきたりなニュースよりもおもしろそうなものをピックアップしてるつもりです。場所はトップページ・右サイドバーの下辺りです。

さてさて、東京国際ボートショーもパート3。

2005年東京国際ボートショー

ビーチで楽しむバイク。こういうものは、有り余る財力がない限り手が出ないよなぁ。あたしの場合、原付の新車さえ手が出せないんだもん。


2005年東京国際ボートショー

ボートもバイクも、ボディのカラーがかっこいい。

2005年東京国際ボートショー

アヒルの小型ボート(笑)。モーターはついてません、足でペダルを漕ぐ。U平もMBも興味津々。こういう遊び心ありありの商品は、周りが現実離れしているんで目に付いちゃう。

以前、うちの面々で旅行に行った時、アホな子が「スワンボートが漕ぎたい」と言い出し、やってみたわけですよ。乗り込んで、すぐに飽きる。言い出しっぺもすぐに飽きた。それを思い出した。

キューピー、スワンボートにはもう二度と乗らないからねw

2005年東京国際ボートショー

ポスト。上のアヒル船と同じく、遊び心ありですか。

2005年東京国際ボートショー

船の精密な模型が販売してました。落ち着いて見たわけじゃないんで、値段がわからないんだけど、きっと高いだろうなぁ。

2005年東京国際ボートショー

宮本武蔵が巌流島に渡った時の船に、エンジンをつけてみましたって感じの小型船。爆笑でした。。。地元の江戸川では「矢切の渡し」といって、江戸川を手漕ぎ船で渡らせてくれる場所があるんだけど、なぜかあれを思い出した。会場の人は失笑しながらスルーしてました。

2005年東京国際ボートショー

ホバークラフトももちろん展示されてる。これでレースをしたらおもしろいだろうね、きっと。陸も海もいけちゃうんだし。アクロバティックなレースが予想されます。ほんと金が欲しい。

2005年東京国際ボートショー

うちの車がボルボなんで、一応撮影。エンジンを展示してました。U平曰く、とってもすごい馬力のエンジンだったそうです。さっぱりわかんないけど。きっとお値段もすごいことになってるはず。

2005年東京国際ボートショー

これはMERCURYのエンジン。巨大なわりに、ボルボが展示していたエンジンよりも馬力が弱かったとか、ふんたらうんたらと、MB達が会話してました。さっぱりわかんない。


U平がMBと一緒になってエンジンや船を語っているのが、と〜っても新鮮。U平、最終的には船の中古品のパンフレットを手に、「どれがいい?」などと、MBと一緒になって語り合ってるし。お前ら、プーなんだからさ、先に求人募集のチラシで語り合えよ!みたいな。

うぅ、時間がないので、だらだらとパート4に続きます。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『第44回東京国際ボートショー(3)』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
第44回東京国際ボートショー(2) このページの先頭へ戻る 第44回東京国際ボートショー(4)
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
第44回東京国際ボートショー(2)
[1つ新しい記事]
第44回東京国際ボートショー(4)