っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

第44回東京国際ボートショー(2)

日記 | Comment : 0 | 2005.02.15.Tue @ 7:36 PM

さてさて、書いておかないと忘れちゃうのでパート2。

っていうかさ、部屋がめちゃ汚いよ。あたしの部屋、髪の毛がそこら中にあんぞ。ほら、ここにも落ちてるし、目で確認出来る距離にもある、あ!キーボードの上にも挟まってる。これほど汚れたのは年末以来。っていうか、年末の方が綺麗にしてたと思う。うちのホーミー達が汚しに汚した部屋。片さなきゃだな。

だからさ、仕事終わってから帰宅して、バイト前に掃除をしたよ。あぁ〜あ、疲れた。うちの家、一人暮らしなのに、何でこんなにグラスがあるんだよ。ありすぎだろ、磨くのが大変だった。後さ、女の人って、風呂上りに自分の髪をドライヤーするでしょ。朝も使うでしょ。そん時に落ちる髪の毛、結構あるでしょ。ある程度目だってきたら掃除してます?女子の部屋は髪の毛だらけなんじゃないかと、いろんなことがあって、ちょっと不潔〜な気分。

よし、整理も終わったし、「東京国際ボートショー」の続きを書くとする。

2005年東京国際ボートショー

いきなりエンジンの画像だと、何を見に行ったのか、さっぱりわかんないね。まぁ、一応取った写真なんで、次いこか。

2005年東京国際ボートショー

中央に注目。
人が出てきてるでしょ?あの船のタイプは内部を通って先端に出る。コンパクトな船ならでは(笑)

去年のこのイベントは、パート1の最初で紹介した大型の船が沢山あったように覚えているんだけど、今回はこのタイプの船ばっかり。値段からすると庶民に優しくない物だけど、船好きにはリアルなお買い物商品なんでしょうかねぇ〜。バイクや車にもある「今年はこいつ」みたいな流行とかさ。

2005年東京国際ボートショー

またエンジンかよ!的な写真ですが、一切説明出来ません(笑)

これだけ並ぶと、かっこいいかなぁと思っただけです。

2005年東京国際ボートショー

あ、あんなところにカレー。しかも、ガーナカレーw
「食べる?」
お腹減ったし、食べる。でも、なんでこのイベントで「ガーナ」なんだろ…


不思議でしょ?なんでガーナなんだろうなぁ。この時は不思議で仕方無かったの。

ま、後からわかった事なんだけど、他のイベントでもこういった店舗が出てるんだけどね。

2005年東京国際ボートショー

で、ガーナカレーを食べてみる。500〜800円のメニューは、周りが何千万だとかって数字の船ばっかりだから、ものすごく安い感じもあったかな。

あたしとMBは、カレー&ビーフのカレー。U平はビーフライス。あたしらのは、なんとも言えない味のカレーに、やっすい肉…うぅ、これで米が国産じゃなかったら…仕方ないか。U平のはさらにひどい。ライスの上に煮込んだ肉が乗ってるだけ。ぎゅ、牛丼じゃん(笑)

2005年東京国際ボートショー

でも、なんだかんだ思っても、腹が減っていたんで完食。あのカレーが500円だとすると、吉野家はもの凄く企業努力をしてると思う。

カレー屋の親父、ガーナ人なのか、アフリカ系だっつー事はわかるんだけどさ、お釣りがねーだとか、いろいろ笑わせてくれてさ、あぁ〜あって感じ。

2005年東京国際ボートショー

気分を変えて、さて見学を再開。

初参加のU平もすっかり船の魅力に取り付かれたようだ。っていうか、そもそもバリバリのアウトドア派だよな、こいつ。

家庭用冷蔵庫を一人で運ぶ男 U平

2005年東京国際ボートショー

2005年東京国際ボートショー

あ、いきなり中の写真だ… 中型の船の中にも、こんな風に簡易キッチンが完備。これなら釣ったばかりの魚もさばけたりするのかなぁ。あぁ、そんな事はしないかな。ただコーヒー飲んだり、ちょっとくつろいだりする感じなんだろう。ワイワイするには少し狭いもん。


左は別の船の上。画面が沢山並んでますな。あれは魚群レーダーだとか、海図だとか、いろいろな情報をキャッチするものらしいです。見てもさっぱりわかんないけど。

展示されている船はどれもピッカピカだけど、海に出ればどんどん汚れていくんだろうな。手入れが大変だ、ほんと船ってば。

2005年東京国際ボートショー

このブースはスズキだっけ?
なぜか、バイクの商品も展示している。スペースが余ったから紹介しちゃえ!って感じがもろに出てました。

そんな事より、ここのブースのおねーちゃんがかわいかったなぁ。でもさ、カメラ小僧になるのはいやだし、船を見にきてんのにどうもね。なので、写真は無しです。でも、ほんと可愛かった(ような気がする)

2005年東京国際ボートショー

お、イベントらしく何か紹介してんぞ。っていうか、あらぁ〜、お腹ぱっくり。

手前の子のくびれは凄まじかったね、うん、うん。

MB
「あ、あれ、ひとみちゃんだ」
へ?

MBはマイクを持ってしゃべっている子を知ってるらしい。聞くところによると、彼女の事をかわいいと思って、いろいろ調べたらしいんだよね。今回は偶然の出会いだったようで、彼にアップの写真を撮るよう命じられた。

2005年東京国際ボートショー

あぁ、ナイスショットじゃねーなぁ。

MBから言わせると、最初にかわいいと思った時より老けちゃっているようで「もういいや」って事でした。カメラ小僧になるのも大変だなぁ。。。

あら、もう重たくなってきてるのね。次はパート3で。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『第44回東京国際ボートショー(2)』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
第44回東京国際ボートショー(1) このページの先頭へ戻る 第44回東京国際ボートショー(3)
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
第44回東京国際ボートショー(1)
[1つ新しい記事]
第44回東京国際ボートショー(3)