っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

iPod風画像

Macintosh | Comment : 0 | 2005.01.12.Wed @ 5:36 PM

アップルが発売し、海外ではかんなりの人気を持ってる「iPod」。今度はコンパクトなタイプも発売されるけど、それは別なエントリーで書くとし、今回はCM・広告で有名なあの画像に挑戦。一部のファンさん達がこぞって作成しているので、あたしも作ってみました。

200501012ipodhuugazou01.gif

どうです?
なかなかでしょ?
時間をかければ、もっともっとかっこよく出来るっす。シルエットなんで切り抜くのは簡単。何がめんどくさいかって、オシャレ度をアップさせるために、洋服やアクセサリー、影なんかを入れてあげるあたり。それはやっぱり本格派なアップル。20~30分の片手間じゃ、全く同じ手法は出来ませんでした。

あたしがやった手法は、フォトショップで変換したい画像を開き、まずは人物のパスを取る。パスが取れたら、選択範囲を囲み選択範囲反転。写真の背景をとりあえず蛍光カラーで塗る。レイヤーを使えば、背景色レイヤーを作り、後から変更可能な状態にしておいたほうが○。

次に、人物の選択範囲を指定し、階調の反転、カラー状態を背景色に合わせる。人物レイヤーをコピーしレイヤーを重ね、「焼きこみカラー」を選択。カラーバランスは黒がはっきりと出るようにすると、フェイクっぽく映ってくるはず。
これはあたしが適当に選んだ手段で、本来はまず人物を黒塗り、または階調を落としていくんだろうと思う。最初に書いたけど、難しいのはアクセサリーや洋服のシワをうまく配置するあたりにある。それがめんどうだから、今回は焼き込みや階調の反転を使って代用した。

文字はフォトショップをインストールしてある環境ならたぶん入っていると思われる「Myriad」で書くといいらしい。らしいっていうのは、情報収集したサイトさん達がそうしていたため。あくまでオリジナルで行きたいのであれば、画像にあう文字を指定してもいいと思う。

写真の加工だけど、真っ黒にしても、特徴があるシルエットならば、変にいじるよりかっこよく出来る。たとえば、人物が何かのポーズをとっているものとか。

仕上げにiPodを持たせたり、あたしみたいに腕に巻いてみたりして。イヤホンは忘れずに(笑)

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
エヴァのパチンコをやってみました。
[1つ新しい記事]
Oceans12
コメント数:0
『iPod風画像』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
エヴァのパチンコをやってみました。 このページの先頭へ戻る Oceans12
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
エヴァのパチンコをやってみました。
[1つ新しい記事]
Oceans12