っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

エヴァのパチンコをやってみました。

日記 | Comment : 0 | 2005.01.11.Tue @ 5:24 PM

7日。

うちのお店、正月で業者が休みだから全然荷物が入ってこなくて暇。毎年こうだといいんだけどなぁ。なので事務所で作業をこなすんだけど、何せ入ってこないものは処理できないし、やることなくて。今月中にやらないといけない業務もほとんど終わらせちゃったし。6日なんて、昼間のドラマ「救命病棟24時」の再放送を見ちゃったくらい余裕があった。やっぱり「救命」はシリーズ2が最高。シリーズ3が放送される来週が楽しみだけど、このドラマは江口さんだけで十分お腹一杯になるのに、菜々子が出てくるとは…大好きだけど、このドラマに関してはいらない気がする。見てみないとわからない事だけど。

んで、7日。

今日も暇だなぁ、帰ろうかな、そんな時。3日の新年会で、だれす氏がこんな事を言っていたのを思い出す。

「今日、パチンコをやってさ」

結果は負けたらしいんだけど、9000円。台は「エヴァンゲリオン」だったそうだ。へぇ、エヴァでパチンコかぁ。パチンコ屋、覗きに行ってみよう、暇だし。

エヴァンゲリオン 再起動プロジェクト

うちの店の近所のパチンコ屋。あたしがバイトをしている居酒屋の店長夫人も通う、地元じゃかなり綺麗なパチンコ屋。エヴァはあるかなあ、どこかなぁ。おぉ、あるある。8台くらい。あらぁ、派手だなぁ。っていうか、エヴァエリア、ほとんどの人が出してるじゃん。これは旬なのか?財布にいくらあるっけ?あるある、ちょっとやってみよう!

うちの店の近所のパチンコ屋。あたしがバイトをしている居酒屋の店長夫人も通う、地元じゃかなり綺麗なパチンコ屋。エヴァはあるかなあ、どこかなぁ。おぉ、あるある。8台くらい。あらぁ、派手だなぁ。っていうか、エヴァエリア、ほとんどの人が出してるじゃん。これは旬なのか?財布にいくらあるっけ?あるある、ちょっとやってみよう!

いきなり「新年初のパチンコ運試し」

あたしが座った台は混雑の中、たまたま空いていて、回転数が500くらい。まだ一回しか大当たりしていない。昨日、一昨日は20回近くの当たりを出しているのに、なんで誰も攻めてないんだろう、回りは仰山出てるのに。もしかしたらハマる台なの?一回しか当たりが出ていない事、500回も回してあるってことは、一回出た人も飲まれた?他の台は山済みにドル箱をかなり積んでいて、前日のデータはどこも20回前後の大当たり。これだけ出してるんだ、これはあたしが座った台だけ当たらないわけがないと、勝手に思い込みスタート。

最近のパチンコ・スロットは派手だなぁ、フンとに。大袈裟なリーチが来ると「おぉ!」となる。しかも、エヴァ風のリーチにニヤッとしちゃうヲタぶり、我ながら情けないかも。エヴァの台には「CHANCE」ボタンがあり、たまに使ったりするので忙しいったらありゃしない。最初は使い方がわからず、画面にチャンスマークが出ていてもシカトしていた。「なんで、こいつらしゃべらないんだろうか」と思った。打ちながら壁に入ってある説明書を読み、なるほどぉ~~と使い方を理解した。操作がわかると、「さっきのリーチ、押しておくべきだったのかな?しくじった?」などと、一人の世界で悪戦苦闘したりして。あんまりやらないパチンコだから、はっきりとは言えないけど、俗にいう「よく回る台」だと思うんだな、これ。しかも、大袈裟なリーチが連続的。これはきっと当たるだろう!と思い込みも激しくなる一方。

が、

あれよ、あれよと、数十分で1万円が飲まれた……もぉ、無くなるの早すぎ。この台、かなり回ってると思うぞ!それにしても早いっつーの。

ちくしょう、もうちょっといろんな展開を見たいのに、っていうか、あたしも大当たりしてエヴァのオープニング曲を聞きたい!にゃろぉ~、もう1万円だ、ちくしょぉ~

「新年初・2万円突入」

ギャンブルはたまぁにやるパチンコくらいなもんで、毎回自分なりに制限を持ってやってる。それも、1万円以上つぎ込んだ事がない。一万くらいなら、負けたとしても仲間と飲みに言ったと思えばいいんだし(あたしは簾で7000円~8000円くらい飲み食いする時がある)。だけど、これからK子と食事をしないといけない金にまで手をつけてしまった。これで出なかったら、今夜はうちで食事をしてもらう事になる。彼女の場合、うちでもいいんだろうけど。。。

いや、今夜は勝って外で飲むのだ!かーちゃんにおいしい物を食べさせるのだ。エヴァンゲリオン、発進!(葛城ミサト風)


隣のおばちゃん、えらい出してるなぁ。いいなぁ。あんなリーチがあるんだぁ。ん?あたしの台がなにやら騒がしいぞ、アンビリカルケーブル切断 *1 ?あぁ、懐かしい。うぉ、勝手にどんどん画面が変わってる。「2」のリーチを作れ?作れったって、この台が勝手にやるだけじゃねーかよ。ミッション追加?「5」でリーチを?後3分だぞ(時間制限のあるリーチなのです、これ)無理だろ…。っていうか、パチンコの時間制限リーチって微妙だよな。当たらないと苦痛でしかないじゃないか。

隣のおばちゃん say:
「あら、お兄さん、これは必ずくるわよ。うん、これなら「5」でくるわ」
え!確変っすか?まじっすか。

そしたら、

本当に来た!!!!
「5」です、わぉ$$$$$$$$$$

ざぁ~~んこぉ~~くな天使のテェ~~ゼェ~~♪

エヴァのオープニング曲を一緒に歌いながら、二箱確定に喜び$$$$$$$$

葛城ミサト
「サービス サービスゥ」
(懐かしいぃ)

はい、確変突入。

回転数が20回くらいで、「全回転リーチ」という一番確立が高いリーチへ。早い、早いぞ、「1」再び確変大当たり!!
その後も当たる、当たる、連続3回の確立変動大当たりで、すっかりあたしの目はドルマークになってる

  $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
  $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
  $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
  $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
  $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
  $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
  $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
  $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
  $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
  $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
  $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$
  $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$

取ったどぉ~、このまま行くどぉ~~、今日は勝負するどぉ~~~

2005evahuugazou.gif

作戦変更「新年初のパチンコ大勝負」

なんつーの、いけると勘違いする日は多々あるけれど、周りも沢山出してるし、あたしだけ取り残されるわけがないと思ってしまったあの時。負ける事なんて考えられない。

が… その後、二箱を飲まれる… 凹む~、このまま全部飲まれるパターンが頭をよぎる。ん~、三箱目、ん~~、

碇シンジ
「どうして動かないんだ~~」
(ほんとだぁ~、動け、動けぇ~~)

おや?なに、これ。あら?台の模型が動いてる…どうした、シンジ。
エヴァ模型:
「グォォォォォ~~~」

「暴走」マーク点灯。
隣のおばちゃん say:
「お兄さん、待ったわねぇ。随分減っちゃったみたいだけど、これも当たるわよ。これから頑張って取り戻さないとね」
え!また当たりっすか?あぁ~、これ(エヴァ台)、何がなんだか、よくわからないっすよ。

あ、本当だ、入った。また来た、確立変動!わぉ

「暴走リーチ」で当たりが来た。しかし、「暴走リーチ」ってマニアックだな。このマニアックな演出はエヴァを知らない人にしてみれば、一体何が起こってるのかわからないだろう。ファンからすれば、中途半端なような気もする。やるならもっとやってしまってもいいんじゃないかな。どうせ演出的なものが理解出来てもらえないなら。

しかし、あれだぁ~ねぇ~、最近のパチンコは、ここまで騒がしいの?リーチの種類もさることながら、大袈裟なアクションが増えて、やめるにやめられないっていうか、その気にさせるっていうかさ。たまたまリーチが沢山来る台だったからかもしれないけど、まんまと居座って、K子との約束の時間を過ぎちゃった… 遅刻する時、連絡しないって事がないし、ほっといたから怒ってるかなぁ。まぁ、いいや、とにかく頑張ろう。これが終わったら電話をかけよう…

あ、もしもし?
「何してんの?」
あ、おパチンコをやってしまいまして… 勝ってるんですけど。
「もぉ~。どうしたらいい?」
この後、大当たりが続かなければ帰ります。簾に新年の挨拶に行こう。
「じゃー、お風呂入っていい?」
おっけい、じゃ、のち(つーつーつー)

………

さてさて、

あたしが当たったり飲まれたり一喜一憂してる間、隣で十数箱積んでるおばちゃんは終始上機嫌で、おばちゃんを挟んであたしと反対のお客にまで話しかけていた。これがまた、こっちが上機嫌の時は聞けるんだけど、飲まれている時はうっとおしくてたまらない。これはどうの、あれはどうの、いろいろ教えてもらっても、こっちは結局出てればいいんだもん。自分はさ、しこたま勝ってるし、先輩風ですか、そういうの出したいんだろう。わかる、わかる。そこにエヴァを知ってるような言葉が出てきたら、きっと楽しかったんだろうけど、漫画が漫画だけに、まさかね。

そんな感じでおばちゃんと会話しながらも、2~3箱出しては、1~2箱飲まれて、、、みたいなペースを続けた。二歩進んで一歩下がるみたいな。最初に大当たりした時に思った、今日は出まくるかも的な予感は外れたと思う。反省もしたし。もっと早く止めればよかった、と。

最後の方は、普通のリーチが来ても全然興奮しないし、大袈裟なリーチもしょぼい「シンクロリーチ」「零号機リーチ」が続いたり、「弐号機」だって期待出来ない気分だった。あぁ、もう帰ろう。僕も帰ろう、おうちへ帰ろう、でんでんでんぐりがえしでバイ、バイ、バイ(日本昔話風)。

あ”!!!!!
アスカ
「こんちくしょぉ~~~」
(大当たりぃ~~~~)

また来ちゃった…確立変動。っていうか、アスカのリーチ、もうちょっとかっこいいシーンは無かったんかい。レイのリーチもそうだけどさ。シナリオからリーチに入る場合の展開から考えると、これくらいなのかもしれないんだけど…

確変がまた来ちゃったんで、再び気合が入る…わけないし。嬉しいけど、こ、腰が痛い。疲れた…上出来だよ、あたしにとっては。もう帰らせて。だから、確変終了して100回の時短サービスなんて、投げやりになってた。

「暴走しろよ、シンジ」

とか

「お前、たまにはしゃべれよ、なぁ、どうなんだよ、加持さんよぉ~。セリフはないのか?」
(一回もチャンスでしゃべらなかった、後カヲルも)

など、台に向かってしゃべってしまう始末。もぉ~帰りたい、エヴァなんて乗りたくないよぉ~~。このままじゃ、エントリープラグに取り込まれちゃよぉ~。

結局。。。

玉を換金してみると、+諭吉四枚って感じの四時間。よ、四時間もやってたのか、あたしゃ。それで諭吉四枚って多いんだか、少ないんだか。。。朝から晩まであの空間に座っていたら、エコノミー症候群になっちゃうよ!ってな具合で腰が痛かった。

K子に送信
「任務完了です。お待たせしました。簾に出動します。」

K子から受信
「おせ~~よ

10分で着きます」
(最高w)


いやぁ、お待たせしますた。では、参りましょう。


その日は、簾にお年賀として「シュークリーム」も届けて、簾スタッフに新年の挨拶も出来たから○。
実は、うちのK子、今月が誕生日。ね、パチンコで勝って良かったでしょ、○。

総評、自分のギャンブル歴から見れば、結構勝った方だから当分やりません、パチンコ。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
元旦~(1)
[1つ新しい記事]
iPod風画像
以下、注釈説明。

アンビリカルケーブル
エヴァに外部から電力を供給するためのケーブル。電力供給コンセントを介してエヴァの背中に接続される。内部電源だけでは最大5分までしか活動できないエヴァ(初号機、及び量産型を除く)にとっては非常に重要な役割を持っている。 "へその緒"を意味する。
(おみコメント)電源を入れないといけないっていう、ちょっとギャグな要素も魅力の一つだと思ってました(笑)ガンダム級のロボットを動かす動力って膨大なエネルギーなんだってね。よくはわからないけど。

コメント数:0
『エヴァのパチンコをやってみました。』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
元旦~(1) このページの先頭へ戻る iPod風画像
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
元旦~(1)
[1つ新しい記事]
iPod風画像