っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

サンズが田臥君を解雇後

バスケ | Comment : 0 | 2004.12.22.Wed @ 4:53 PM

ちょっと前、NBAに挑戦中の田臥君に関して、大変参考にさせてもらっているサイトさんにメールを書いた。

田臥君がサンズを解雇されてしまい、あたしとしては(民放で)テレビ放送もなくなるし、本国のニュースよりも先に試合結果や活躍が書かれることもなくなるので残念に思っていた。メールを送ったサイトさんは、長年サンズファンな方(HPの大本はトレーディングカードなどの情報サイト)で、同じ日本人がNBAのコートに立ち、しかもそれが自分のファンのチームであったことに興奮し、田臥君を特別扱いするようなことはなくて、毎回とってもいいレビューを書いているページだった。

田臥君の解雇が決まった後に書かれたコメントは、普段メールを書かないあたしもつい書いちゃった。

これが特に感心した部分。

おわりに
MEDIA GUIDE(メディア・ガイド)という本があるのをご存知でしょうか? これはマスコミ向けに配布されるチームの年鑑で毎シーズン発行されています。ここにはサンズに過去在籍した選手の数字が全て載っています。田臥が残した数字はフェニックス・サンズの歴史の一部として、来シーズンのメディア・ガイドから永遠に残り続けるのです。

そして「記録」だけでなく、私たちサンズファンの中に田臥は「記憶」として残り続けます。開幕戦で田臥が出てきた時の興奮は忘れようがありません。04-05シーズンは「田臥がいたシーズン」として私の心に刻まれました。

新入社員から見ていた後輩が、別の部署に異動になる時のような心境です。そんな時には旅立つ後輩に「寂しいけど、お前ならやれるから自信をもって行け」と送り出しています。

「いつかサンズの対戦相手として会える日を楽しみにしています。」>田臥様

最後の一行が素敵。
このサイトさん、そっと応援したいのでリンクはしません。これからも応援してます。

で、メールには「田臥君関連のニュースを検索しているうちに辿りつきました」的な始まりから、田臥君解雇を書いたサイトさんの文章に対する好感を書いた。すると、夜にはメールが届いてる。

また、日頃から私の駄文におつきあい頂きありがとうございます。田臥君の記事は、想いと時間をかけて書きました。感想を送っていただいたことを大変嬉しく思っております。

うちのサイト宛にも時々メールが届く。
いろいろな意見が書いてあるんだけど、どれも大切にしなきゃだなぁっと。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
REVERSE
[1つ新しい記事]
今年を少し振り返ってみよう
コメント数:0
『サンズが田臥君を解雇後』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
REVERSE このページの先頭へ戻る 今年を少し振り返ってみよう
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
REVERSE
[1つ新しい記事]
今年を少し振り返ってみよう