っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

今年を少し振り返ってみよう

日記 | Comment : 0 | 2004.12.28.Tue @ 5:04 PM

12月28日、今年も残すところ後三日。あたしよりも年上の方達が、こぞって

「今年もあっという間に終わった」

そんな事を言っているのが、次第にわかる歳になってきた。これは自分が歳を取ったとか、おっさんだと認めてきただとか、そういう事?おじーちゃん風に言うと「なんじゃろか?」

ふと気が付くと

もう12月?え?今年も終わり?

くらいな感じがしてならないわけ。やり残した事も特にないんだけど、やっておけば良かったな、みたいな感覚はどこかに残っているっぽい。「っぽい」っていうのはさ、漠然としてるんで説明のしようがないんだけど、とにかく何かやっておいた方が良かったなぁと思えて仕方がない。今年の目標らしき物も持たずに過ごしたし、アメリカだって行った、ライブイベントも沢山行ったし、K子とも順調に… 今年は「あり・なし」の話だと大きな声で

あり。

ビックリしたと言えば、消防隊がうちの家に来た事くらいかなぁ(笑)5月5日、ひどい目にあったよ。ハシゴ車、救急車、パトカーのレスキュー三点盛りだもん。「誤報」で本当に良かったけど、迷惑な話だった。あれ以来、夕方以降はカーテンを閉めて照明のファンを回してる。(旧エゴにて掲載していた記事で、のちほどアップしておきます)

イベントはメジャーからインディまで、幅広く行ったなぁ。ライムスターも最高だったし、プシン、ニトロ。。。来年もガンガン会場に足を運ぼう!
箱(会場)の規模は狭いイベントが良かった。特に川崎クラブチッタね。ケツメイシの横浜アリーナも席さえ良ければって感じだけど、でかすぎる。超売れっ子だからドーム興業も悪くないけど、やっぱりさ、ゆったりスペースで見るもんじゃないと思ったなぁ。チケット代は高くなっても払うから、小さい箱で何回も公演してくれる事を希望。

後、やっぱり今年の一番と言えば、日記の続きを書いていないけど、MBと行ったアメリカ旅行ね。ニューヨーク、ニュージャージー、初めての体験ばっかりで、大変でもあり、挑戦でもあった一週間。言葉ではうまく伝えられないけど、あたしの中にはいろいろ残った旅行で、再びあの地を踏める事が出来るなら、「次は」と言う思いで一杯になる。MBにも言われてる事で、「続きは?」みたいな事を聞かれてるから、向こうで書いた日記が残っているし、追々記憶と照らし合わせながら記事に起こすと思う。ただ、大分自分の中で消化しちゃったから、悪い言い方で言えば「うまく」書いちゃうかも。

あたしの周りにいる、海外経験者、または外国人と海外の話をする時に、自分は一週間しか滞在していないくせに生意気な事を言ってしまった時がある。第三者的に見て、あぁ、あたしから見ても「そうでもない」時ばっかりだったのに、ちょっと生意気を言ってしまった自分を許せない。自分は語学力はないし、今は「(一人で)結構やれたんだ」と言わないようにしてる。例え、それが自分の中では「やれた」と思う事でも。一人旅でも出来るようになったら、それこそ大いに生意気ぶってみたいっつー。アメリカ旅行を供にしたMBの彼女には、会話や知識でもの凄く助けになってもらい感謝してるし、向こうの宿泊先である家族達とのコミュニケーションの深さには尊敬さえする。ん?MB?あれはダメだった(笑)何度も言ってる事だけど、大好きなコーヒーくらい自分で注文しろ。

オフやチャットで仲良くしてもらってる人達とは、もう少し遊べる時間を作るべきだったかも。「次は?」とよく聞いてくれていた人も、次第に離れて行ってしまった。特に男子の付き合いはメッキリなく、凛ちゃんからの「子供が出来ます」「子供が産まれました」メールくらいしか来ない。たぶん一番連絡を取ったんだろう、まらまいやも、卒論・卒業・国家試験と忙しい様子で、年末の挨拶さえ出来ず終いに終わった。まらとはもう4~5年の付き合いになるっていうのが、一番の驚き。たしか大学生活が始まってからの出会いで、もう卒業でしょ。来年からは社会人同士になるから、話も大分合うようになるだろうし、それはそれで楽しみにしている。

最近、ダイエットの事は考えていなかった、というか、無理やり節制していた頃の努力は一体なんだったんだろう(笑)体重は増えても減ってもいない。U平からは

「わがままな体型」

と言い切られた。以前は「だらしない」だったのに。いや、どっちも嫌なんだけど。。。そうだよなぁ、格闘技の話で盛り上がって熱弁を振るったり、格闘家を賞賛・苦評するくせに、お前の腹は一体なんなんだよ!みたいなね…アスリート体型のU平に言われると、何も言い返せないさ。しかし、彼と約束したんだ、つい最近。余命何カ月って宣告を受けたら、総合ルール・ノーグローブで挑戦を受けてくれ、と。

後三日で今年が終わる。来年、とりあえずある予定とすれば、

・引っ越し
・ササキンの結婚式

くらいか?まらが北海道に行こうと言うから、それも予定に入れとくとして、あんまりこれと言った事はないなぁ。というか、再来年、K子の卒業旅行にヨーロッパ旅行をする事を決めていて、金も貯めないといけない。「お金を貯める」これが苦手で仕方ない浪費家なんだよなぁ。

引っ越し

うちのリスペクトとーちゃまが、

「今度引っ越すなら、マンションでも買え」

と言う。

え?買え?
「長く住むのに、家賃じゃもったいないぞ」
そういうもんなの?よくわかんないけど、探すよ

探している物件
・駅周辺
・新築
・騒音がある程度漏れない

駅前にボンボン建築されているマンションを、現在狙っている最中。リビング10~12畳の隣に和室だのがある部屋、和室をとっぱらって17畳くらいに出来るコースがあった。人の出入りが多いだろうし、そういうスペースがある物件なら最高だなぁ。新年始まったら、不動産巡りを開始。ただ、最近になって光ケーブルのサービスプランに応募して、三ヶ月無料にしてもらった。実は昨日から光ファイバーの回線環境になったんだけど、出るときに解約は出来るのか、少し不安。一年契約とかで、違約金を払うなんて事もあるかも。後で電話をして聞いてみないと…。まずった。工事費無料と三ヶ月タダに目が眩んで、後先の事を考えてなかった。

さて、今年最後の荷物が店に入ってきた。この辺で、今年を振り返ってみるのを一度やめる。また思い出したら書き足す事とする。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
サンズが田臥君を解雇後
[1つ新しい記事]
今年もありがとう
コメント数:0
『今年を少し振り返ってみよう』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
サンズが田臥君を解雇後 このページの先頭へ戻る 今年もありがとう
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
サンズが田臥君を解雇後
[1つ新しい記事]
今年もありがとう