っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

AFRA 「Digital Breath」リリースパーティーに行ってきました

HIPHOP | Comment : 0 | 2004.12.08.Wed @ 4:29 PM

(  ̄皿 ̄)ドゥン♪ツッ♪チャ#ドゥン♪ツッ♪チャ#
(  ̄△ ̄)ドゥン♪ツッ♪チャ#ドゥン♪ツッ♪チャ#
(  ̄▽ ̄)ドゥン♪ツッ♪チャ#ドゥン♪ツッ♪チャ#

行ってきました、アフラのリリパ。いやぁ~、途中参加だったけど、ハイファナとアフラはバッツリとチェック出来まつた。最高、最高、勢い余ってカラオケまで行っちゃった。そう言えば、一緒に行ったMBは無事に帰れたのかなぁ。相当お疲れ様だったみたいだけど。やっぱり元気印はあたしだけよね、ししし。

「今日は渋谷に五時~」、じゃなくて八時の集合、MBとの予定を合わせ、向かった久しぶりの渋谷。やっぱり異常だ、あの人集りは…マンバだっけ?いねーし(笑)センターGUYもいない。どこに行ったんだろ、っていうか実際は見た事がないんだけど。飯にしようか、HMVで視聴か、ん~む、中途半端だ、八時待ち合わせ。と、こんな事で時間を潰せないのは嫌なので、最近仲良くなった三茶の倫子が一緒に時間を潰してくれた。昨日、今日の話、急にめんごね。


で、すんごい久しぶりの渋谷なんで、せっかくだし、せっかくだし、まともな店に行きたい。この前、亀君たちと行った川崎のワインのおいしい店の好感触が忘れられず、会場が道玄坂って事もあり、洒落た店を検索。あぁ、キリシタンカフェの渋谷店ってここかぁ。ん?ここ?あぁ、こっちがいいよ、うん。ということで、キリシタンカフェの隣のアジアンレストラン「SHANG」へ着席。上海蟹のサラダ、シューマイ、すんごい旨い。

学校から遅れて到着するMB。前の日も一緒にたらふく酒を飲んだ彼、風邪がさらに悪化してる、ざまぁーみろ。

「はぁ、また飲んじゃった…」
あはは、いいじゃねーか、ほら、飲めよ
「ワインまで…」


んで、倫子とMBと、思わず会話が弾んで

なぁ、(ワイン一本、ほとんどあたしが飲んで気分も上々なので)もうこのまま飲んでもいい気分になっちゃったな(笑)
「そうだな、でもなぁ、見たいよな」
んだ、そうだな、行くか。ともちゃんも行く?行こう、行こう、チケットも安いだろうし。


ということで、三人一緒に、会場へ。

あれ?この道って… あぁ、「ON AIR EAST」じゃん、そうやって書いといてくれよ。「duo music exchange」ってだけじゃわかりにくいっつーの。当日券、3500円か。途中からだから、少し高いなって気分だったけど、酒の勢いって素晴らしい。軽くpayしちゃうんだもん。

ともちゃん、何飲む?お前は?生?おっけい。ともちゃんは?み、水!?オイラ、ウオッカトニック。
「1800円です」


あらぁ~、ただのミネラルウォーターが600円だってよ、呆れるな、毎度。

ハイファナのリアルビートマニアぶりに、ちょっと乗りきれてない会場の客。やっぱり目当てはアフラか、そんな感じで。会場の中央に柱が二本あり、そいつがジャマでジャマでさ、ちょっと会場選びには不満が残る。

アフラのステージは二度目だし、CMでも妙技を確認してるし、展開は大体想像がついてたんだけど、やっぱり凄い。生で見るのが始めての二人は、ただ驚くばかりだったろうけど。ともちゃんなんて、何をやってるのかさえ解っていなかったらしい。

アフラの地元は大阪。その大阪から、同じくヒューマンビートボックスをやっている仲間が二人登場。(ケイムンとケイメン?)名前を忘れたけど、アフラに負けじと、ドープな低音、切れのいいスネアをかましてくる。この人達もすげぇ~。何が凄いかってのを、文字で表現出来ない所がヒューマンビートボックスなんだなぁ、いや、まじで、説明不可能。ヒップホップのDJテクニックを解る方なら、二台のターンテーブルを挟んで中央にミキサーがあって、スクラッチしたり、フェイダーをいじったり、というような事を口だけでやってるっつーのもわかるんだけどなぁ。いや、そんなの知らなくても彼を見れば、なんだかわかんないけど、

とにかくすげぇ~

ってなるか。

ビートボクサーが三人もステージにいると、さらに豪華でさ。誰がどの音を出してるのかなんて、さっぱりわからないけど、音の厚みは物凄い。

圧巻!
一言で言うと、これです。途中、ラップになると…彼のやっている事は物凄い事なので、それについてはノーコメントにする。だってね、その前がカッコよかったんだもん。サンプラーっつー、音を取り込める機材に、まずはアフラのビートを録音。ブレイクビーツを自分で録音し、一つの曲にした後、それにかぶせてラップするんだ。全部、自分の口から作ったっつー、まさに「楽器要らず」な妙技。あれが出来たら、カラオケでマイク独占出来るっつー、くだらない事も考えてたりしてさ、あたし、バカね。

アンコールは参加アーティストとのセッションで気持ちよく終了。あたしとMBで、

CMでやったやつ、やらないかなぁ

と期待してたから、ちょっぴり残念。

なので、これで我慢してください、MB。

Fuji Xerox CM メイキング

すごいなぁ、、、

ライブで妙技に魅了されきったあたしらは、っていうか、あたしとMBは

なぁ、簾行こうよ
「そうだな」
ともちゃん、じゃ、またね

そんな感じで、とっととバイクニケツで簾入り。ニケツ中、口でやってみるんだけどさ、ビートをズンズンって感じで。でも、恥ずかしいったらありゃしないレベル。少し練習しよっかなぁw三日坊主だろうけどさ。

さて、来週もライブ。アフラを再び見れると思うと、ワクワクですな。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
AFRA 「Digital Breath」リリースパーティー
[1つ新しい記事]
REVERSE
コメント数:0
『AFRA 「Digital Breath」リリースパーティーに行ってきました』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
AFRA 「Digital Breath」リリースパーティー このページの先頭へ戻る REVERSE
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
AFRA 「Digital Breath」リリースパーティー
[1つ新しい記事]
REVERSE