っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

TDLにK子を連れていってみようの巻き 前編

日記 | Comment : 0 | 2004.10.17.Sun @ 8:29 PM

今週も生き延びました、ふぃ~、いろいろあるわね、毎日ぼけぇ~っと生きるのが難しいってくらいにさ。ぼさぁ~としてたら、すぐに過去を振り返るような事になるんだからね、やり残しはなるべくしないように。振り返る過去くらいはしっかり作っておかないと。何もなかったくせに、「あの時は良かったなぁ」なんて言うんじゃないよ、楽しんでこそのバッキンザディだっつー。

今日は地元K子とデート話をダラダラ書きました。

やーまん|∀゚)ノ

旅行記、やっとこさアメリカに到着したって感じですか。膨大な資料(あたしの殴り書き手帳)があるので、いつでも書けるから、のんびりやります。お付き合いお願いします。

で、今週っていうか、給料までが待ち遠しくて仕方が無い。なんせ、アメリカでドルをぶちまけてきたんで、その支払いが… すっかり諭吉が見当たりません。それでも部屋に落ちてる小銭や、仲間の財布をかき集めて、毎日飲んでる、ある意味サバイヴァルな日々。

八月だっけな、My men MBからTDLのフリーパスを三枚をもらってね。億万長者のネズミなんて興味ないんだけど、あたしの周りには好きな人が多くてさ。っていうか「東京ディズニーランド」っていう響きに過剰反応する人ばっかり。

なもんで、「行くならあげる」というMBから、「よこせ」と言わんばかりにチケットをゲット。彼曰く「(衛星の)アンテナのお礼」だそうな。自分で買ったチケットじゃないくせに、よくもまぁ~、恩着せがましく… いや、ありがとう。(あたしがあげたアンテナも、実はキューピー氏からもらったものなのだ)

もらったチケットは10月31日まで。うむ、アメリカから帰ってきてから行くか。たまたま地元K子との飲みの席で、TDLの話をしたばかり。

ね、ね、ディズニーランドって好きか?

「え?行くの?」

ディズニーっていやぁ~、女ってみんな過剰に反応するっしょ?

「その言い方が嫌い。(女)でくくらないで。嫌いな人もいるんだし」

ぅう、そうそう、だからさ、好きな人もいるでしょ?で、どぉ~なんだよ

「結構、好きだよ」

また微妙だな。結構ってどれくらいなんだ?「きゃぁ~、みっき~」とか言うのが過剰だとすると、結構っていうのは心の中で「あ、みっきーだ」くらいか?

「は?よくわかんない。普通だって、普通」

普通がわかんないんだよなぁ。誘ったら行くって感じか?

「うん、誘われたら行くって感じ」

この会話を踏まえて、もらったチケットをK子と使うことにした。というのも、MBからもらった時にK子も一緒に飲んでいて、「お前、行くだろ?」的な流れになったんだ。

アメリカから帰ってきたら行こう
「他に行く人いないの?」
あぁ、三枚だから?
「違う。他に行きたい人いないの?」
お前、行きたくないの?
「そうじゃないけど」
んなら、いいんじゃないか?行くべ
「他の人にも聞いてみてね」
そんなの言ったら「いくいく」うるさい奴らばっかりだよ
「ガラゴンとか?」
あはは、彼は俺より似合わないよ、あそこ。
「だよね(笑)じゃー、周りの子と行けばいいじゃない」
… 周りの子ね… ははは … 

と、とにかくK子と行く事にした、一年ぶりのTDL。10月だとハロウィンか。ショウの類は期待出来ないだろうなぁ。去年、さいちゃんを連れていった二日間は熱かった。今年も行われたそのイベントにまら(こいつも過剰)が行ったんだよな。うらやましい。秋のイベントを調べてみると、夏に比べてものすごいトーンダウンしてるように思える。

パレードとかショーは期待出来ないと思うよ。
「え?パレードとか見るの?」
え?見ないの?
「見たことない」
ほんと?電飾のお化けとか見た事ないの?チャンチャラチャンチャララチャン(エレクトリカルパレードの曲)でワァ~キャァ~言ったことないの?
「小さい頃にしか見た事ない。まだやってんの?」
お前、本当に行きたい?
「え?行きたいよ、誘ってくれれば」
なんかさぁ、乗り気が感じられないんだよなぁ。行って「つまんない」じゃ困るのですよ
「大丈夫。そっちこそ、嫌いなんでしょ?よく行くよね、嫌いなのに」
あぁ、俺の嫌いは「混雑」だとかさ、そういうのだもん。乗り物乗るし、なんだかんだで、ショーとか見るよ
「え?見るの?意外」
いや、お前のそのテンションで「好き」だっつー方が意外。案外、普通の女なのね。
「そういう言い方嫌い。嫌いな人に言われたくない」
そうじゃなくて、乗り気じゃないのはそっちでしょ?行かないならさ、まっちゃん達にチケットあげちゃうよ。
「行かないなんて一言も、ひとっことも!言ってないよ。大体、なんで彼らが出てくるの?」


そうか、言ってなかったっけ…

九月のバスケット練習日。練習を終えて、恒例の飲み会に流れようかと思ったら、My men ガーリック a,k,a まっちゃんから連絡が。

「これから飲まないか?」

ということで、バスケを一緒にやっていた地元の亀と、まっちゃんの待つホルモン焼き屋に。

いつもの三人(地元中学の古き仲)でホルモンを焼きながら、近況報告兼ねた雑談を。夏の花火の反省会もしたりして(あたしが亀の彼女に絡んだ。ある意味、迎えるあたしの洗礼)。

亀:
「俺、明日、彼女とディズニーランドに行くんだよね」
え?明日?彼女と? 俺が絡んだ彼女と?
「そうそう。休みを合わせて行く事にしたんだ」
彼女、あんな面してミッキー好きなのか?
「あんな顔は余計だろ。大変なんだよ、いろいろ連れていったりしてさ」
どうせ、また結婚しちゃうんだろ?なぁ、そうなんだろ?
「馬鹿な事を言ってんじゃないよ。別れた(離婚)ばっかりなのに、それはまずいだろ」
お前、まずいことばっかりしてんじゃん。(まっちゃん、納得)
「お前に言われたくないよ」(まっちゃん、納得)

まっちゃん:
「まぁまぁ、全員、ろくでなしって事でいいんでない?」

亀&オミ
「お前、何様だよ!!」

ねぇ、いい加減、彼女は俺を許してくれたわけ?
亀:
「許すも何もさ、お前のせいで、こっちに呼びづらいだろ!」
俺のせいかよ。ふん、そんな奴は呼ばなくていいぞ。
「またそれだよ。なんで、普通に接してあげられないのかなぁ」

まっちゃん:
「あの日のこいつ(あたし)に何を言っても無駄だよ。カラオケの帰りに俺らはタクシーで帰ったろ?蔵前街道(地元の大通り)の橋で渋滞してたんだ。花火の渋滞も深夜には解消されてるはずなのに、なぜか渋滞してんだよ。どうしてだと思う?っていうか、お前、見てない?」

亀:
「何?何?」

まっちゃん:
「こいつ(あたし)が、二車線の道路の真ん中をチャリンコで暴走してんだよ(笑)暴走族みたいにさ、あはは」

亀:
「お前…」

……(ω)

まっちゃん:
「でさ、でさ、酔っ払いだって、みんなわかるんだろうね。こいつが道の端っこに行くと、避けて通るんだよ。クラクションとか鳴らしても無駄だって感じで」

亀:
「俺の彼女じゃなくて、江戸川区に迷惑をかけたんだな(笑)」

まっちゃん:
「こいつさぁ~、横をすり抜けて行く車に向かって、何か叫んでるの。あははは、思い出すと腹が痛い。たぶん、こらぁ~、とか、しねぇ~~、とか、二文字なんだけど。あははは。タクシーの中で彼女と大笑いしたよ」

亀:
「まっちゃん達も通り過ぎたわけ?」

まっちゃん:
「そうそう。でね、その後、こいつとラーメン屋に行く約束をしててさ。チャリとタクシーで競争したんだよ。だから、止めてたんじゃないかと思うんだけどね、道を(笑)」

亀:
「馬鹿だな、本当に」

だははは(聞き流そう)

まっちゃん:
「ラーメン食べてても、全然来ないしさ、帰ったかな、なんて思ってたんだよね。で、彼女と歩いてこいつの家の前を通ろうとしたら、土手(渋滞を起こした付近)とは全く反対の路地から出てきてさぁ~(笑)」

そう言えば、迷ったような気がするなぁ。で、どうしたっけ?

まっちゃん:
「俺を見つけると、(まっちゃ~ん、恐かったよぉ~)って言ってたぞ(笑)で、お前の家で少し飲もうってなったんだけどさ、すぐに寝ちゃうし」

亀:
「相当酔っ払ってたからな。どこまで行っちゃってたんだろうね」

知らん。記憶にございません。

まっちゃん:
「ここから、またおもしろいんだけど。こいつが寝ちゃったんで、彼女と帰ろうとしたわけ。玄関まで行ったら、こいつが起きてきてさぁ。玄関で脱ぐわけよ」

亀:
「ばかじゃない(笑)」

まっちゃん:
「(いぇ~~い、まっちゃぁ~~ん、まっちゃぁ~~ん、ほれ、ほれ、まっちゃぁ~ん)ってさ、俺の彼女にも見せるわけ。●●コ」

だはは、そんな事したっけ? っていうか、俺のを見たんだ、■■ちゃん。

二人で:
「見たんじゃないだろ。見せたんだろ」

そうそう(笑)お前ら、チームワーク良すぎ。合いすぎ(笑)

まっちゃん:
「その時は(お前、心配して一緒にいてやったのに、最後で俺の彼女に●●コはないだろ)って言ったんだけどさ、玄関を閉めるまでずっとやってたよ(笑)」

まっちゃん:
「で、帰りのエレベーターで彼女と(やっぱり、あいつは馬鹿だなぁ~)と大笑いしたわけ」

まぁ、楽しい花火大会だったじゃないか。最後の話は初耳だったけどさ。俺はよくがんばったよ。一人でさ。

亀:
「一人だったから、空回りしちゃったんだろ」
違う!違うぞ、それは。俺っつーのを知ってもらうのには、最高の舞台じゃないか。恒例の花火は。
「大体、飲みすぎなんだよ。花火が終わる前に酔っ払ってたじゃんか」
いや、あれはね、お前らに肉(毎年、バーベキューなのだ)を食べさせてあげようと、自分の分を焼かなくてさ。すきっ腹で飲んだから
「それにしても、バーベキュー、二次会(居酒屋)、カラオケで、ずっと飲んでたよな。彼女、初めてで引いてたもん」
知るかよ(笑)
「お前、呼べ!って言っといて、それはないだろ。その後、フォローすんのが大変だったんだから」
フォローっていうかさ、お前も一緒になって踊ったり、逆さまになったりしてたろ?それもまずいんだよ(笑)
「いつも三人でやってる事だからさ、体が慣れてるんだろうね、恐いね。(あんたまで、何騒いでんの?)って言われたんだ」

まっちゃん:
「俺ら(まっちゃんと彼女)は楽しんだよ。こいつ(あたし)ががんばってくれたからさぁ。腹が痛かった」

まぁ、とにかくだ。一応、謝っておいてよ。ね、次はご馳走するからさ、亀の彼女に。

そう発言すると、なんだか思い出した事があった。亀はディズニーランドに行くんだよな?あぁ、あたしの財布の中にはフリーパスが三枚もあるんだよな。あげればいいじゃん!みたいな。

なぁ、俺、フリーパスが一枚余ってるんだけど、いるか?お詫びに彼女にあげてよ

まっちゃん:
「おぉ!!くれよ」

あんたじゃないよ(笑)

亀:
「ほんとにくれんの?助かるよぉ。金がかかるからさ、あそこ」

でね、これを使う時に(これは●●●(あたしの本名)からもらったチケット。この前は悪かったね、次も遊ぼうね。これで思いっきり楽しんでね)と、ちゃんと一字一句間違えないで伝えてよ

亀:
「これ、どうしたの?」
まっちゃん:
「っていうかさ、なんで、こいつ(亀)にあげんのよ。俺にもくれよ。どうしたんだよ、そのチケット」

これね、実はね、仲間にもらったんだ。三枚。

まっちゃん:
「三枚!!じゃー、二枚くれよ。お前さ、どうせ行かないんだろ?」

行くよ!! もう行く予定あんもん。亀にはさ、ほら、迷惑かけたし。明日行く人と、いつ行くかわからないあなたなら、亀にあげるべきでしょ

まっちゃん:
「納得がいかない(笑)俺なんてさ、夏も、つい最近も、駐車場まで行ってさ、あまりの混雑に引き返してきて、中に入ってないんだぞ」

夏休みなんかに行くからじゃん。俺もそれを外して、アメリカから帰ってきたら行くつもりなわけ。

まっちゃん:
「どこの奴と行くんだ?」

あのね、その前に、聞き方がおかしいよ(笑)そりゃぁ~、たしかにいろんな地方に知り合いがいるけどさ。K子だよ。

まっちゃん:
「お前らがいっても、楽しめないだろ? いいじゃん、な!? 今回は俺らに譲れよ。■■(まっちゃんの彼女)が大好きなのはお前も知ってるよな? いいだろ?頼むよ」

駄目だってば。あたしも殺されちゃうよ、飲みの席で気前よくあげちゃったなんて言ったら。

亀:
「(まっちゃんに向かって)っていうかさ、(今回は)っておかしいよな(笑)こいつ(あたし)のじゃん、まっちゃんのじゃないじゃん」

まっちゃん:
「じゃぁ~さ、お前のをくれよ。お前は自分で払えばいいだろ」

また始まったよ。金には汚いんだ、まっちゃんは(冗談)

まっちゃん:
「あぁ、そうだよ、俺は金と女だったら、金を取るよ。そういう男だよ。何が悪い。よこせよ、チケット」

亀&オミ
「あぁ~あぁ、開き直っちゃった」

まっちゃん:
「お願い。チケット、頂戴」

駄目だってば。亀は明日使うし、俺も行くの。ね、諦めて。

まっちゃん:
「俺も明日行く(笑)」

無茶言わないでよ(ω)わかった、わかった、もしも、俺たちが行かない事になったら、っていうか、10月の31日までの期限だから、2週間前でも予定がつかなかったら渡すよ。これでどう?

まっちゃん:
「まだ予定ないんだ。じゃー、今くれよ。」

これから打ち合わせするの!!! この条件で待ってもらいます。いいですね!!!!

まっちゃん:
「よし、それはわかった。じゃー、亀、そのチケットをまずはジャンケンしよう」

二人で:
「って、こっちもかよ!!!」

お前ら、チームワーク良すぎる(爆)


そんな約束をしてたんだよね。だから、行かないならあげちゃうよ

「勝手に約束してこないでよ。行かないなんて、言ってないからね」

だってさぁ、乗り気じゃないでしょ?行くなら休みも取らないといけないし、中途半端じゃ困るんだよ。

「じゃー、もういいよ。あげちゃえば?」

ほら、結局めんどくさいんだろ?

「違うの、行きたい人がいれば、あげればいいでしょ」

お前は行きたくないのか?行きたいのか?どっちなんだよ。

「だからぁ~、行きたくないとは言ってないでしょ」

行きたいのか?

「どっちかっていうと(笑)」

どっちかっていうのは、55%か?90%か?90%だったら(行きたい!)になるよな

「はぁ?何言ってんの?そっちが勝手に言ってるだけじゃん。どうすんの?」

こっちが聞いてるんだよ。どうするのかって事はさ。行くのか、行かないのか?

ツーツーツー

あぁ~あ、本当にタイミングの悪い奴だ。もうかけてやんね、切ったわけじゃないと思うけど、切れたんだ、これでかけてこないのは、行かないって意味なんだろうよ。そう思って、こっちは絶対に「行きたい」と言わせてみたいだけなんだけど(笑)あっちだって、絶対に「行きたい」って言いたくないんだろう… 腹立たしいの一言に尽きるよ。


もしもし、俺だけど(なんで、あたしがかけてんだ?ω)

「えぇ、なんですか?」

なんですかじゃねーよ、なんで電話がかかってこないんだよ。

「また、怒ってる。自分の思い通りにならないと、すぐに怒る。怒ってる。怒ってる」

そういう言い方が、本当にむかつくんだよ。だ~~か~~ら~~、行くのか、行かないのか、どっちなんだよ

「しつこい。あげたければあげちゃえばいいし、行くならついて行くよ」

あぁ~あ、せっかくもらったチケットをさ、そうや…

「恩着せがましく言わないでよ。どうせ、拾ったチケットでしょ」

あぁ~あ、MBに言ってやろう。言いつけてやろう。お前のかーちゃん、でべそ。

「はぁ?どうでもいいけど、まっちゃんになんかあげたら嫌だからね」

なんだよ、結局行きたいんじゃないか。素直に一言「行きたいです」って言えばいいだろ。俺の勝ちにしとけよ。

「二言目には勝ち負けってさ、うるさいんだよ」

素直に言うのが、イコール負けなんだと、お前も思ってるっていうか、(別にぃ、あたしはぁ~、どうでもいいしぃ~)って感じにしたいんだろ?

「はぁ? もう切るよ。行く事に決定ね。じゃーね」

何!! ここまで話したのに、結局、

行くのかよぉぉぉぉぉぉ(行くのかよぉぉぉぉぉぉ)
ツーツーツー


オミからK子への送信メール:
「オ前、コロス。TDLのジャングルクルーズに沈めてやる」

K子からの受信メール
「はいはい」


結局、あたしが何を書きたいかっつーとさ、遊園地の招待券を手に入れて、そこが好きな場所だったりして、誘われようものなら、「行きたい」って言える人になろうよって事なんだけど。そう思ってるのをくんでやれだ?黙って連れていってあげろだ? うるせぇよ、自分から率先して行動や発言しろよ(笑) 


で、きっとランド内でもうひと悶着あるんじゃないかっつー不安を持ちつつ、先週の金曜日に予定を合わせた。あたしの休日は土曜日だけど、土曜日曜なんて絶対に行っちゃ駄目な日だ。混雑に耐え切れない上に、連れていく奴があたしより先に(暑い。なんでこんなに人がいるの。帰る)と言いかねない。平日だ、平日に行かなくては。

火曜は?

「火曜日でもいいんだけど、金曜日がいい」

お前の中ではもう金曜日に決定してんじゃーねーかよ(笑)

「だはは」

スケジュール的にっていうか、うちの親父もそこまで寛大じゃないっていうか、行く日は決定したものの、休みを取るか、午前中だけ仕事をして出発するか、悩んだ。先月の旅行でたっぷり休んだからさ。とりあえず、ディズニーランドに行くなんて言ったら殺されるので…

リスペクト親父:
「何!!??ディズニーランドのチケットが当たった?」

そうそう、応募してたんだよねぇ(どこにだっつーの)

(ちょっと黙ってから)「行くのか?」

行きたいんだけど、俺の休みって土曜でしょ。混んでるんだよねぇ

「平日に行きたいのか?」

そうなんだけど… 言いづらくてさ。

「当たり前だ。この前、たっぷり休んだばかりだろ?また行くのか?」

そ、そうなんだけどさぁ、午後から出発にするから。(毎日入ってくる商品の)荷物だけは片付けていくから

「…(カレンダーを見て)わかった。(荷物が沢山入るので)今週は駄目だからな」

おっけぇ、おっけぇ

「普通は言えないもんだけどな、また休みたいだなんて」

…… 申し訳ございましぇん。


ふぅ、なんとか嘘を突き通した… でも、いつ行くって言おうか… 迷ったあげく、強行突破を試みる。

金曜日当日

おし、今日は荷物も少ないし、ちょっと本屋に行くね。ついでに電気屋も寄るけど、いるものある?

リスペクト親父:
「ないな。天気もいいから、いいドライブになるだろ。ガソリン入ってたかなぁ。入ってなかったら入れといて」

おっけ~おっけ~、じゃね。

本屋なんか行くわけない。それは今週行くんだ(笑)早速、出発。

K子:
「ねぇ、お店休んで大丈夫?」

うん、大丈夫じゃない(ω)

「お店から電話とかかかってきたりしない?」

たぶん…

「着いて、呼び出されたらどうすんの?」

その時はその時で、何か閃くと思う。たぶん…

「不安」

うん、とっても不安

そんな事も折混ぜて、車はディズニーランドを目指します。さてさて、続きはのちほど。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『TDLにK子を連れていってみようの巻き 前編』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
夢のアメリカ旅行記 [ 4 ] JFK Airport ~ Dave house@NJ このページの先頭へ戻る TDLにK子を連れていってみようの巻き 後編
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
夢のアメリカ旅行記 [ 4 ] JFK Airport ~ Dave house@NJ
[1つ新しい記事]
TDLにK子を連れていってみようの巻き 後編