っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

夢のアメリカ旅行記 [ 3 ] 成田空港~機内

| Comment : 0 | 2004.10.06.Wed @ 8:06 PM

なんだか、いけ好かない空気の漂う成田空港。
チェックインっていうんだっけ?チケットを取るのはさ。あれ?(w)それはホテルか?
どうでもいいんだけど、とにかくチケットをもらって、その間も外人がうようよいるもんで、否応ナシに「海外に行くなりねぇ~、わたしゃ」と考えちゃう。もう普通に英語が飛び交っているので、何を話しているのかと耳を傾けたが、さっぱりわからん。「てめぇ、まだ日本なんだから、日本語で会話しろよ」って事は、一切言えない。ちくしょう、あ、そうか、こういう時はSHITか? ふふ

新しい事を始めるのに、まだ成田空港じゃ初体験って物も少なく、トラブルなし。期待してるわけじゃないけど、うちのトラブルメーカーMBも大人しくしている。

って思ったいたら、換金しに行ったMBが全然帰ってこない。何してんだろか、ったくMBらしいっつーか、なんつーか。それも、MBのせいじゃないからおもしろいんだけどさ。どうも、歩く先には何かあんだよね。

Y子:
「きっと恐い顔して戻ってくるよ」
だはは、いきなり不愉快になってたら、いやだねw
「どこまで行ったんだろぉ」
あいつなら、どこまでも行ったりしないから大丈夫だよ

遠くの方から歩いてくるMBを発見。なぜか貧…特殊なオーラが見えるんだけど、気のせいだよな。

あたしはMBとY子の金魚のフンみたいに、後をつけていくだけなので、手動の先導付&荷物持ち無しってなもんさ。楽だ。むしろ、お互いに気を使い合う、彼らの方が疲れちゃうんじゃないかと思った。MBなんてリュックに何リットルもの焼酎を抱えてる。向こうに持っていく手土産を選んでる最中には、とっとと休憩をしていた。当然といえば、当然。自分の荷物よりも焼酎セットの方が重いんだもの。

Y子は女性らしく、お土産屋で買い物を楽しむ。方や、そんなY子を見て「早くしないかなぁ」と思ってる彼氏のMB。いいじゃないか、買い物くらい、時間はたっぷりあるんだし。

MB:
「いっつもこうなんだよ。わかる?」
いや、別にいいんじゃない?w

Y子の買い物は、向こうの家族にあげるものらしい。Y子と宿泊先の家族は、Y子が17歳の時からの付き合い。向こうに行く度にお土産を選んでいるので、最近は一苦労みたいだ。たしかに、お土産って困るよなぁ。あたしも何泊もさせてもらうから、ちょっと選んでみたんだけど、あたしの場合は向こうの人を知らないし、余計な気持ちは返って気を使わせてしまうので選ぶのをやめた。向こうの人達と知り合ってからでも、お礼は出来るだろう。

一通りの買い物を終え、入国審査を受ける。とんでもない行列だったんだ。ここでもデジカメを持っていかなかったのを後悔。「とんでもない」って表現は、あの場所で適切なのかどうか、写真を見てもらえばわかるんだけど。オミカ、ショック。

しかも、入国審査の受付が少ないから長蛇の列だっつーのに、空いている窓を開放しないのはなぜだ?人手不足か?もう2箇所くらい開放してもいいと思うんだけどなぁ。いまいちだ。

そこをなんなく通ったわけだけど、あれ、緊張すんね。何か悪い事をしちゃって、取調べを受けてる感じ。あたしの心に巣くう「悪」を見透かされるんだか、あたしの罪悪感からなのか、すんごい緊張する。しかも、パスポートの写真ね、ひげぼ~ぼ~なの。髪の毛もぼぉ~ぼ~でさ。アジアンテロリストの顔役なら、確実に出来るってもんなの。それをジロジロ見るわけ、担当の人が。やめてよ、見ないでって。まぁ、何も質問されないで通れたんだけどね。(実は何か聞かれたら、英語で答えるのか、日本語なのか、迷ってた。ふぅ=3)

免税店でタバコを購入。(だれす氏のいらぬ助言で全てドルにしてしまったから)円を千円も持ってなかったので、ドルで支払う事に。えぇ~~っと、いくらだ?わかんねぇよ。つーかさ、マルボロを日本で買えば良かったなぁ。これは海外産でしょ?微妙に違うのよね、味が。またまた準備不足を感じた。

珍しい物好きっていうか、くだらない雑貨に目が行くのは、あたしもMBも同じで。セット売りのタバコに「おまけ」が付いている物があって、ラジオだの灰皿だのってのが。さっき、Y子の買い物を呆れた顔で見ていたくせに、自分の買い物となると、迷ってみたりする。まさに、(なんとかなんとか)我がふり直せ。しかも、お前の吸うタバコじゃないじゃないか。なんで「おまけ」重視なんだろう。そういえば、さっき、あたしとY子が機内用の枕を買っている時に、へんなキーチェーンを買ってなかったか?何に使うんだっけ?バイクだっけ?忘れたけど、この一週間の旅行で活躍の場が無いものを買ってた。

お前、そんな物をなんで買うんだよ
「売ってないんだよね、どこにも、こういの」
ふーーーーーーん

免税店の込みようも半端じゃない。その中をいろいろ見て回っていると、ブランド商品が目に入った。

あ、

そうだ、いい事を思いついた。

あたしね、少し前に27歳になったわけだけど、地元のK子にグッチの財布をプレゼントされた。財布を無くす天才(プレゼントのブランド財布、ことごとく紛失)に、なんでまた財布なんだろうか。まぁ、なかなかいい物をもらったわけで、これのお礼にと思ってお土産を聞いた時の話。

お返し、何がいいですの?
「ニューヨークのキーホルダー」
そんな… 日本でも売ってるぞ、I LOVE NY だしょ?
「それは嫌だけど、ニューヨークのキーホルダーでいいよ」
つまらん。それじゃつまらん、何か探してくるよ
「あんまり期待してないけどね」
ふ… (怒)

こういう展開があって、ブランド物が目の前にある。たしか、NYにはブランド店がひしめく場所があったはずだ。多少安いんだったよな、それを購入して、ぶち当ててやるぜ。後で、旅行雑誌を見てみよう。何がキーホルダーだっつーの、なめんなよ。金に汚い大人風に言うと「ちみねぇ、わたしゃ、金は沢山あるんだぞい、ししし」だ。

この時点で、帰りのお土産の心配を全くしていなかったのは、少し失敗だったかも。。。
まぁ、帰りの事なんて普通考えないか。。。

芸能人が空港で取材を受けている場面で見るような「歩く歩道」を抜けて、乗り込むゲートに到着。巨大な飛行機が目の前だ。こいつが落ちたら、あたしの命もねーんだな、考え出したら少しは不安になりそう。その近くの喫煙ルームにて13時間強の禁煙を覚悟。タバコを覚えて今まで、そんなに我慢したことない。13時間って一体何が出来る?日本なら、朝飯食べて、昼飯食べて、午後の仕事が終わって、簾で酒の7~8杯は飲めるよなぁ。

さて、乗り込もう。


    ↑飛行機正面


○○ ○○○○○○ ○○
○○ ○○○○○○ ○○
○○ ★■●○○○ ○○
○○ ○○○○○○ ○○
○○ ○○○○○○ ○○
○○ ○○○○○○ ○○

※★:Y子 ■:MB ●:オミカ

こんな感じで、あたし真ん中。トイレにもバッチリ言ったし、トイレに近いわけじゃないから、特に問題なし。ここは、MB曰く「景色が見れないのは残念」らしいけど、あたしに景色で感動しろってか?いい女を見てる方がよっぽど素敵じゃないか。

機内で一段落。さぁ、

酒飲みたい。
Y子:
「(笑)もうちょっと待ってね。飛んでから」
はい(笑)

おかわりして、いいんでしょぉ~~か?
Y子:
「たぶん大丈夫だと思う。●●(旅行会社名)だと料金を払わないと駄目だけど」
あのぉ~、金かかっても、別に構わないんで。飲まないと寝れません。
「何、飲むの?」
あ、ワインがいい。赤で。じゃんじゃん持って… いや、ワインで。

エコノミーでも飲み放題なのか?ハワイに行った時、飲めたっけ?あれ?

本屋で用意してきた英会話の本と旅行の本、それに日記用のノート。ウォークマンも取り出して、後は出発を待つのみ。ウォークマンからジャパニーズヒップホップが聞こえてくる。あぁ、ヒップホップ発祥の地に行くんだなぁ、ちょっと興奮。

英会話の本をブツブツと読んでいると、飛行機が動き出した。

なんだい、結構早く動くじゃないかよ
「いや、これからウダウダやるの。早くしてほしい」
まぁ、まだ13時間もあるんだし(w)
「13時間だよ、はぁ、早く…」

MB、すでに気持ちがなえてる。まだ飛んでもいないのに… 

ウダウダするはずの飛行機、そんな会話をしてるとすぐに動き出した。さて、出発じゃ。

機内にて

機内食が配られる。ビーフかチキンか。どっちも期待は薄いだろ。ねぇ、どっちにすんの?

ビーフ or チキン

MB&Y子
「Beef(ビーフ)」
あそ、じゃーチキン(w)

Y子情報によると、ビーフの方が当たりらしい。けど、毎回同じなの?
機内食を受け取り、カバーを外す。

うぷぷぷ、なんだ、その肉三切れは。ビーフもチキンもいい加減にしろよw この肉の少なさはないだろ…

ビーフ:
ビーフ3切れ(目で確認)、ジャガイモ(マッシュポテト)、ミックスベジタブル

チキン:
ご飯の上に、チキン3切れとナムルの盛り合わせ(チキンビビンバか?w)

それはいいとしよう。さぁ、お待ちかね、ワインのお時間です。コップ?ノーサンキュー。ビンが小さいから、そのままラッパ飲みする。うん、飲めなくない、この赤ワイン。

Y子さん、おかわりいい?
「あたしの分ももらってくるから、飲んでいいよ」
どぉ~もすみません。。。

遠慮なくワインをラッパ飲みするあたしを、真ん中の席で「こいつ、恥ずかしくもなく、よく飲むなぁ」と呆れるMB。そして、座席正面に映し出された液晶モニターに映し出されている到着時間を見ては

「まだ十数時間もある……」

と嘆いている。今から凹んでどうすんだよ。飲んじゃえばいいんじゃねーか?(笑)

「俺ね、昨日寝てないの。そうじゃないと機内で寝れないからさ。でも、眠れない」
あはは、去年の旅行と同じでJetlag(時差ぼけ)になるねw


環境が変わると、目が覚めちゃうのは、子供だぞ(笑)ワイン、おかわり。

さて、映画のお時間です。「シュレック2」の日本語吹き替えがあった。おぉ、はまた(ダウンタウン:浜田)。「1」を見てないけど、見てみるか。

感想:
1を見て無くても、すぐにストーリーに追いつける。子供向きの、単純な映画。主人公シュレック、浜ちゃんが関西弁なので、妙に親近感が沸く。っていうか、あたしの好みなだけなんだけど、浜ちゃんが。MBが「おもしろくない」と言っていたのに、最後はしっかり見ていたのに笑った。とういうか、他に見る物がなかったんだけどね。


添乗員、つまりはスッチーに、ガムを噛みながら仕事をしてる子がいた。見るからに「ワイルドキャット」だ。うぅ、とっても「いんやらしい」物を感じた。

ほら、あそこにワイルドキャットがw
「あぁ~」
ガム噛んでるぞ、いいのか?w
「前のスチワーデスが強烈でさぁ。黒人で…」

ウトウトしてきたと思ったら、いつのまにか寝ていた。今、何時だ?日本時間、午後11時。よし、ワイン6本目突入。MBの証言によると、あたしの隣に座っていた男に、あたしはもたれかかって寝ていたらしい。もたれかかっているのを起こされたのに、あたしは全然目を覚まさない。幸せな男らしいよ、あたしは(w)
隣の人、ごめんね。っていうか、自分達(男子二名グループ)は静かにしてるのに、隣の男(つまりはあたし)はワインを次から次に飲んで、不気味に英会話の練習をしてるし、寝れば肩に持たれてくる。せっかくのNY観光の前途で、あたしの隣に座った彼、最悪だったはずだ、わははは。もちろん、騒いだりしなかったし、ちょっと寝相が悪かっただけで、飲みすぎたわけじゃないのよ。これ、本当の話、全然酔わないんだもん。緊張からなのかね、ビックリだったよ。

夜食なのか、カップラーメンが出た。あたしは酒がまずくなるので、食べずにY子へ。持って帰って、向こうで食べてちょ。

そして、また睡眠。いい加減、腰が痛い。

Y子:
「●●(あたし)君、大丈夫?」
「トイレ、平気?」
「ワイン、もらってこようか?」
MB:
「おい、少し歩いてきたらどうだ?」
「トイレ、行かないのか?トイレに行ったら、窓の景色見てこいよ」

「あぁ、まだ、こんなに時間がある…」
(それ、何度目?w)

二人は、一度もトイレに行かないあたしを心配してくれた。我慢してるんじゃないかと思われたのかな。何度も聞いてくれるので、仕方なくトイレに立つ。ずっと座っていると、足の感覚が変だ。トイレ付近の窓から景色を見てみることにする。

おぉ、真っ白

ny03.jpg

アラスカ上空辺り(写真は帰りに撮影した物。紛らわしくて、ごめん)、見渡す限り雪だらけ。イエティー(雪男)が見えないかなぁ、なんて事を思ったりしてみた。あたしさ、高い場所が苦手なのよね。ジェットコースターの類は全然平気なんだけど、高い場所にじっとしてるのがたまらない。そういう映像を見ると、掌に汗をかいちゃう。だから、その時も窓から一歩後ろで覗くんだけどさ、足がもたれて窓ギリギリに行っちゃったわけ。

ぅうぉ

思わず、力が入っちゃったなぁ。恥ずかしながら(笑)用を足す前に、出ちゃい… いや、ちゃんと出すべき場所で出したよ、もちろん。

さてさて、

結局、ワインは7本飲んだ。フルボトルに匹敵する?アホだな、そんなに飲んでさ。あたしのせいじゃない、Y子が次から次にもらってくるんだもん(罪の放り投げ)。

ワイン、有料だったら、いくらかなぁ
「ばか、お前、あんなに飲んだら50ドルとか取られちゃうの馬鹿らしいだろ」
(ばか? あぁ~ん?!ばか?)金はあるんだよ(w)

もうすぐNY。ここで朝食が出るらしい。食べっぱなしだな、こりゃぁ。夜飯食べて、カップラーメン食べて、朝飯まで出るのか。そして、再び二者選択

パスタ or オムレツ

ふふふ、じゃ、あたしはオムレツ。

オムレツの下にハッシュドポテトがある。ふぅ~ん、まずくないぞ。ぺロリと食べちゃった。最後にお茶を飲もうと「TEA」と添乗員に言うと、ジャパニーズかイングリッシュかと聞いてくる。わぉ、初の会話だ。びびっちまって、「イングリッシュ」って答えちゃった。実は「ジャパニーズ」が良かったのに、ほほほ。しゃべれないから、すぐに諦められたけどね。だって、スターバックスのカップに注がれたおティー、おいしかったんだもん。

フライト中、目が覚めると毎回思っていた事。

たばこ、吸いたい
タバコ、吸いたい
メイアイスモ~~~~~~~ク?
(タバコ、吸ってもいいですかぁ~~)


NYに着く直前になると、三人共、

タバコ、吸いたい!

になっていたけどね、ふふふ。

  • フライト時間:13時間
  • 食事:三回
  • 飲み放題:ビール一本、ワイン7本、イングリッシュティ
  • 鑑賞:シュレック2、フライト時間計測文字&現在位置モニター

さて、着いたぜ。夢のアメリカ、ニューヨーク。この街は、あたしに一体、何をくれるんだろう。

(続きはまた)

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『夢のアメリカ旅行記 [ 3 ] 成田空港~機内』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
夢のアメリカ旅行記 [ 2 ] 上野駅前~成田 このページの先頭へ戻る DEV LARGE vs K DUB SHINE
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
夢のアメリカ旅行記 [ 2 ] 上野駅前~成田
[1つ新しい記事]
DEV LARGE vs K DUB SHINE