っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

RHYMMESTER ラジオ・WANTED!が New Single「WALK THIS WAY」リリース記念 放送復活決定!

ライムスター | Comment : 40 | 2010.11.04.Thu @ 6:57 PM

輝いてる♪輝いてる♪輝いてる♪~

はいはい、久しぶりの更新。ライムス新情報!というか、もう多くのファンをかかえる彼らの情報をあたしんとこでチェックしてる人は皆無なので、サクっと。

RHYMESTER | Sony Music
こちらやメールマガジンで発表されてるんでね、別に新しくないっていう。

ま、当日の自分用(聞きながら更新っていう例の作業用w)でふ。

On Air 日時 11月8日(月) 25:00-28:00
TOKYO FM 80.0MHz(単)

番組ではメールを募集します。
テーマは「我が道を行くよ! ライムスター!!」 by まーたん

いま目指していること、やろうとしていること、
就きたい仕事、なりたい人間像 etc...
皆さんの「WALK THIS WAY」を聞かせて下さい。
どんなに小さいことでもOKです。

電話を通して直接ライムスターのメンバーと
リスナーの方たちに発表したいという勇気ある人は
「電話で出たい」という意思と連絡先電話番号を明記して下さい。

その道を進むにあたって悩みや相談を抱えている人。
もしかすると心やさしいライムスターのお兄さんたちが、
オトナの視点であなたを良き方向に導いてくれるかもしれません。
たぶん。
そんな悩みや相談も待っています。

アドレスは mari@tfm.co.jp。
直前にはメールが殺到することが予想されます。
できれば早めに送って下さい。
多くの方の参加を待っています!

夏フェスに出まくったライムスを一度も応援しに行ってないダメポなあたしだけど、先月の15日に行われたFGナイトはちゃんとチェックしてきまして。で、そのライブでも披露された新曲「Walk this way」はかなりお気に入りの曲です。


師匠は、ライムスには結婚式で歌うような(流すような?)曲が一曲もないと!これならイケる!みたいな発言しとりました。
あたしの感想は、明るいとかそういうのではなく、結婚式とかでも使うな!と思ってたりもして(いや、いいんだけど。ほら、なんかさ)。
この曲はさ、、、輝いてるのはあたしらじゃねぇー!ライムスが輝いてるんだー!っていうかなんつーか、時代にツバ吐いてた時期(特に師匠のリリック)から「Walk this way」になる様がプレイバックしてきて泣きそう。師匠に大丈夫だって言われて嬉しい!自分を信じられる!なんか未来は明るいぜ!嬉しいぜ~~!

んでもって、PVのもやし外人(師匠役の)に何度も吹くwww

*11/4ラジオ情報=「トーキョー・ショック」はニューアルバムに入らないとのこと。シングルのみ。

Walk This Way(初回生産限定盤)(DVD付)
RHYMESTER COMA-CHI
B0040IN334
KING OF STAGE Vol.8 マニフェスト Release Tour 2010 at ZEPP TOKYO(初回生産限定盤) [DVD]
B0040IN36Q
KING OF STAGE Vol.7~メイドインジャパン at 日本武道館~ [DVD]
RHYMESTER RYO-Z,KREVA,CUEZERO,CHANNEL,KOHEI JAPAN,SU,LITTLE,ILMARI,SONOMI,PES,K.I.N,童子-T MCU SOUL SCREAM
B000WPD2T4
ラップのことば (P‐Vine BOOKs)
猪又孝(DO THE MONKEY)
4860203828
何度も店じまい 今夜で店じまい 3rd SEASON (DVD-BOOK)
宮崎 吐夢 小松 智幸
4063648060
HARD TO THE CORE version1
DJ BOBO JAMES a.k.a D.L MURO NIPPS UZI GO FORCEMEN 餓鬼レンジャー RHYMESTER RINO YOU THE ROCK KAMINARI-KAZOKU. Buddha Brand
B001ULYCFM
Japanese Hip Hop Groups: King Giddra, M-Flo, Home Made Kazoku, Halcali, Bennie K, Rip Slyme, Rsp, Heartsdales, YA-Kyim, Rhymester
LLC Books
1157327729
ブラスト公論 誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない[増補新装版]
宇多丸
4401633873
TAMAFLE BOOK 『ザ・シネマハスラー』
宇多丸 TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」
4861915570

ラジオ放送当日、夜な夜な更新予定(予定は未定)。
久しぶりにマータンの声も聴けるね、うん。

\お金拝借!/\お金拝借!/ \お金拝借!/\お金拝借!/ \お金拝借!/\お金拝借!/
(フイターーーーーーーーーーーーーーー!!)

追記:現在(11.4 PM21:00)
http://www.sonymusic.co.jp/?kioon
・キューンにてPV製作秘話など鑑賞中。再放送は来週の金曜日より、とのこと。
・PV出演の外人さん、師匠役の方は日頃ウエイターしているそーです(爆笑)
・シングル初回版についてくるPVの副音声、今回は20分!映像が終わっても楽しめるぞ!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:40
omika
[1]2010.11.09.Tue @ 12:48 AM | [RES]

聞きながら更新、スタンバイチューン

omika
[2]2010.11.09.Tue @ 12:57 AM | [RES]

始まるぞー! Twitterのタグは  #utamaru #wanted #rhymester

ちぇき!

omika
[3]2010.11.09.Tue @ 1:02 AM | [RES]

オープニング、あの例の小芝居から、新曲!生ライブ!!上がる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

omika
[4]2010.11.09.Tue @ 1:03 AM | [RES]

師匠「ご一緒にどうぞ~~」
d「ラジオの皆さん~~」

omika
[5]2010.11.09.Tue @ 1:04 AM | [RES]

http://www.mobypicture.com/user/rhymester_arai/view/7958417
マネ・新井氏のつぶやき

omika
[6]2010.11.09.Tue @ 1:08 AM | [RES]

ラジオ、聴けない方は 以下。
http://www.v2p.jp/video/
ダウンロードして聴こうぜっ!

omika
[7]2010.11.09.Tue @ 1:10 AM | [RES]

あれ?マサミの声(笑い声)が少なめだ!

omika
[8]2010.11.09.Tue @ 1:12 AM | [RES]

本日のテーマ「わが道を行くよ、らいむすた↑」

もちろん、マータンの声で!

omika
[9]2010.11.09.Tue @ 1:15 AM | [RES]

ここで一曲。Once againが流れるのだった。いやん!いやん!Walk this wayのヘビーローテーションでいいんだってばっ!!!!!!!!!!!

omika
[10]2010.11.09.Tue @ 1:17 AM | [RES]

Tiwtterのタグをまとめたら、あらい氏にRTされ、それを他の人たちが流用www あたしの名前もRTしてくれよwww いや、仕事したからそれだけで満足なんだけどね(笑)

omika
[11]2010.11.09.Tue @ 1:19 AM | [RES]

2月。マミーD、ハイボールと出会う。

omika
[12]2010.11.09.Tue @ 1:27 AM | [RES]

北海道でジンギスカンを食べたD、そこで飲んだハイボールにハマる。初めてだそーな。

それ以来、ツアー中、缶のでも飲んでたそうな。Dの好きな物と合う、とも。「ハイボールお勧めです」だそうなww


3月、うたまる、莫大な荷物と一緒に引っ越しを決意。

師匠「やるぞー!」
師匠「決意しただけですw」

人をいれないことでも有名な師匠の家、昨年クリスマス、ピエール瀧&水道橋博士来襲事件をきっかけに引越しを決意(キラキラリスナーには有名な事件w)。師匠、自分の場所を汚された気分となり「あれ?別にいっか」とそれまで固執していた部屋を出ることを決意。

4月、DJ JIN 粗大ごみをだして、すっきりツアーへwww
(電気グルーヴの「生ごみO2」がバックで流れるwwww)

↑ツアーに出る前に、何があってもいいように、すっきり整理してからツアーに出た、という話。壊れた掃除機を出した、だけだって。
捨てたはずの掃除機、捨てた直後消えていたが、翌日捨てた場所に戻ってきてたそうだwww
(誰かが使えると持って帰ったが、使えなかったので戻された。また粗大ごみ屋を呼んだ、というエピソード)

2月からの近況報告。
次に、こんなことに参加してたよ、ということで曲紹介。
DENのリザレクショウ!!!上がる!!(DENはちょっとだけどwww)

omika
[13]2010.11.09.Tue @ 1:39 AM | [RES]

D「オレはプラハのフューチャリングをやってたかなぁ」
D「あと、トウキョーショックを作ってたかな」

JIN「たしか、ブレイクスルーでミックスCDを作ることになり、それを作ってたかな」
JIN「ブレイクスルーでソッフェの曲を作ってたかなぁ」

4月まで。

5月、マミーD。久しぶりの一人暮らしを体験。
D「これはですねw4月に奥さんと子供が出産のために里帰り。その間、一人で…」
D「最初はね、子供がいるといけない、男の定食屋に食べにいって楽しかったwなかなかいけないんだよ!」
D「最初は好きなだけゲームやったりさwwww できねーんだよ!好きなだけ戦国無双とかwww」
D「そのうち、むなしくなってさ」
(爆笑)
D「それでさ、5月にさ、ツアーの後さ、急にさ、仕事がなくなったのさ。たださぁ、ハイボールだよね…www」
師匠「それでむなしくなるんだもんね、ちゃんとねwww」

家族がいなくて、寂しかったよーです。カワユスD!!!!!!!!

帰ってきた家族に、ペロペロペローだったようですwww D

師匠「母乳、ハイボール 母乳、ハイボール」

6月、ウタマル、引越し!

師匠「ついに引越しを実行したんですね、ただ、引越しを始めたに過ぎない!」
師匠「まず!新しい家を借りる!」
(笑い)
師匠「つぎ!ステップ2!収納を買う!!」
(笑)
師匠「一切の収納なしでいたんです」
D[(俺見たけど)ひどい」
師匠「新宅と旧宅を借りてたんです」
師匠「いわゆるゴミ屋敷の人たちと一緒です
師匠「触らないで!(自分しかわからないものだからw」

6月、DJ JIN のぎやま動物園に行く(幼少から通っていた場所らしい)

JIN「無料の動物園」

…っていうか、書き出すほどのことじゃないtっていうか、いい加減疲れてきたw

omika
[14]2010.11.09.Tue @ 1:40 AM | [RES]

JIN「コマチと一緒に曲を作ってたんです」

コマチの曲が流れる。タイトルは後で。

omika
[15]2010.11.09.Tue @ 1:42 AM | [RES]

3時間だよな、今日…あたし、もつのか?www LOSTのシーズンファイナルも借りてきちゃってるんだけど…一泊で。

omika
[16]2010.11.09.Tue @ 1:51 AM | [RES]

7月には「Walk this way」を録り始めていたらしい。ふむ。フェスの最中の話。

8月、マミーD、小学校の同窓会に出席。

D「これさ、どう?」
D「結構ね、小学校の時の先生がね、知ってる?」
みんな「知らないw」

Dのセンセーはとてもいい先生だったらしい。Dの口調だと、相当尊敬している様子。

D[俺、まっちょん、って呼ばれてたの」
Dは昔、家庭の事情で松本という性だった。

Dの小学の時の好きだった子、昔はフツーだったけど、同窓会では一番輝いてたそーな。

9月、ウタマル、ついに引越し完了!!


師匠、家具は大塚家具とかを回ったらしいw
最後の清掃は、ごみ屋敷を受け持つような業者に頼んだらしいwww
それって、、、本当にヤバそうだなwww

プラズマ50型、収納完璧、天窓!!(が現在の師匠の家自慢w)

10月、DJ JIN レギュラー番組放送スタート!

↑これ、聴けないから嫌いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うp主もいないし、ったく。

JINの放送を一部流し、みんなで聴いて笑うの巻。

omika
[17]2010.11.09.Tue @ 1:51 AM | [RES]

訂正。松本→町田。

omika
[18]2010.11.09.Tue @ 1:52 AM | [RES]

久しぶりにみんなの激笑いを聴いてなごむ。

omika
[19]2010.11.09.Tue @ 1:53 AM | [RES]

師匠
「笑(涙)お前の話ってさ、女房、子供、後よこはま(ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ」


「こんなの電波に乗せてんじゃねーのゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ」

omika
[20]2010.11.09.Tue @ 1:55 AM | [RES]

次「Lov'n you」ってことはマミーDの曲か。ビートコネクション、行きたかったな…

omika
[21]2010.11.09.Tue @ 2:01 AM | [RES]

CM明け。ライムス新曲2曲目「トーキョー・ショック」

omika
[22]2010.11.09.Tue @ 2:06 AM | [RES]

トーキョー・ショックのトラックは、マニフェスト製作時にもらっていたそーな。だけど、マニフェストとはちょっと違うということでシングルに。ひょっとしたら、次のアルバムには入らないとのこと。

で、シングルには、25分間の副音声が!!なげーよw曲は5分とかだろwwww っていうか、毎回恒例の副音声。買うべき!!

omika
[23]2010.11.09.Tue @ 2:08 AM | [RES]

リスナー投稿へ答える時間。ゆるいのがナイス!

omika
[24]2010.11.09.Tue @ 2:16 AM | [RES]

いやー、笑った。

次はDJ JINのミックスタイム。今日は長めだってよ

omika
[25]2010.11.09.Tue @ 2:19 AM | [RES]

JIN「日本語ラップミックス!」

omika
[26]2010.11.09.Tue @ 2:41 AM | [RES]

JINのプレイタイム終了。さて、後一時間ちょっと。何するのかなぁ。

omika
[27]2010.11.09.Tue @ 2:46 AM | [RES]

電話タイム。リスナーと生電話。一人目の女子、22歳というが、コマチのようなwwwしっかりとした方という印象。え?コマチか?wwwっていう。

omika
[28]2010.11.09.Tue @ 2:50 AM | [RES]

公式より転機。

〔TV〕
2010/11/20(土) 24:00~24:53 MUSIC ON TV! 「GGTV」
2010/11/12(金) 26:00~26:30 テレビ東京系 「流派-R」

〔RADIO〕
2010/11/13(土) 14:00~14:55 TOKYO FM(37局ネット) 「SOUND IN MY LIFE」 スペイン坂スタジオにて公開生ゲストhttp://www.tfm.co.jp/sound/
2010/11/12(金) 25:00~29:00 TOKYO FM(38局ネット) 「やまだひさしのラジアンリミテッドF」
2010/11/10(水) 25:30~28:53 bayfm 「MOZAIKU NIGHT~NO.1 MUSIC FACTORY~」
2010/11/08(月) 25:00~28:00 TOKYO-FM(単) 「Wanted」

omika
[29]2010.11.09.Tue @ 2:55 AM | [RES]

電話終わり。シングル収録「マルシェ」披露。

omika
[30]2010.11.09.Tue @ 3:04 AM | [RES]

「音楽は素晴らしい」復活!
「Walk this way」なアーティスト。

JINの番。

JIN「時雨です」
HIPHOP界、随一心が折れないラップグループとJIN。

omika
[31]2010.11.09.Tue @ 3:06 AM | [RES]

曲がなかったので、こちらをメモ。

http://www.youtube.com/watch?v=yLMbjgj_w58

omika
[32]2010.11.09.Tue @ 3:10 AM | [RES]

Dの番。

D「俺はねぇ、しってるかなぁwww だぼ!」

DABO!アルバム出したかんねぇ。

D、オールマイベストですってよ。今回も素晴らしいとのこと。

omika
[33]2010.11.09.Tue @ 3:14 AM | [RES]

HI-FIVE
DABOが出て、ライムスが出て、来週はジブさんが発売。ワクワクが止まりません。

omika
[34]2010.11.09.Tue @ 3:21 AM | [RES]

師匠の番。

師匠「ご存知ですかねぇ、ロマン・ポルシェ」

!!!!!!!おぉ!!!!!!!!
掟ポルシェ!!!

掟ポルシェのことを、「ニューウェーブを日本でやろうとしているグループ」とちゃんと説明する師匠。
その説明は何度か聞くんだけど、掟さんのあのテンションしか記憶に残らないのだったw(あたしがねw)

盗んだバイクで天城越えwww

じゃねーのかよ。

「チンポタージュ」

これかYO!!wwwwwwwww

omika
[35]2010.11.09.Tue @ 3:22 AM | [RES]

盗んだバイクで天城越え
思わずジャケ買いしちゃうだろ?(んなわけないw)

omika
[36]2010.11.09.Tue @ 3:26 AM | [RES]

電話タイム。二人目。男性。20だって。わかっ

omika
[37]2010.11.09.Tue @ 3:45 AM | [RES]

ゆかりのある方からメッセージ。

ウタマル←小島のオジキ、きたー!!!!!!
(キラキラパーソナリティ)

小島「感のいい人だ」
小島「おしつけなしでいろいろ教えてくれる」
小島「いつも感謝しています」
小島「ただねぇ、ガンマニアの話は、、、、どうかなぁw」
小島「いっこうに心が動かない(ガンの話は)」

小島のオジキのコメント、いい!声が超いい!

D←クリスタル・ケイ おぉ!!!

クリケイ「ライムスターの中で一番歌っているのはDさんですね」
クリケイ「Dさんと初めて曲をやったのはBabyCop」
クリケイ「(Dとは)横浜つながりなんですよね」

過去の楽曲の製作話に終始。

クリケイ「レコーディングは楽しい」
クリケイ「Dさんのラップはかっこいいですよー」
クリケイ「洋楽っぽさをだそうとしない」

D「クリちゃんに、こんなに褒められたの初めてだよ」
D「音に対する注文が他とは違う」
D「スネアをかえてくれ」などと言うらしい。

メッセージの後、クリケイの新曲流れる。

おぉーい、もうすぐ終わっちゃうのよー!!

omika
[38]2010.11.09.Tue @ 3:48 AM | [RES]

JIN←ラジオDJ橋本センセーかwwwあはははは
Wanted!リスナーなら絶対にわかるあの人。

D「この番組はいろんな隠れキャラいるねwww」

omika
[39]2010.11.09.Tue @ 3:54 AM | [RES]

「Walk this way」は次のアルバムのために作った最初の曲。トラックはバックロジック(ワンサゲンと同じ)。次の構想とトラックが一致したとのこと。曲は、うそ臭くないものをと(師匠曰く)。歌詞を聴いてほしい(D)

もうすぐ終わり。
「Walk this way」流れる。

だめだ、この曲のオープニングでうるむ(涙)
明日もこの曲を聴いてがんばろう!!

omika
[40]2010.11.09.Tue @ 3:59 AM | [RES]

次回は、ニューアルバム発売で復活!と宣言して番組終了。

さて、LOSTシーズンファイナルの2巻目見るか。

ワイハーで朝食を作ったんだ このページの先頭へ戻る そうは云っても世界は終わらない
お気に入りに登録 RSS



omikaさん / omikaさん / omikaさん / omikaさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ワイハーで朝食を作ったんだ
[1つ新しい記事]
そうは云っても世界は終わらない