っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

タクティクスオウガ 発売日決定

ゲーム関連 | Comment : 2 | 2010.08.19.Thu @ 9:23 PM

あたしが愛しているゲーム「タクティクスオウガ」がPSPでリメイクされるんだけど、その発売日が決定。新要素てんこもりってわけで、PSPを購入する事に決めました。PSPならどこにでも持ち運べるため、食事中などもプレイしてしまいそう。


『タクティクスオウガ 運命の輪』の発売日が2010年11月11日に決定 - ファミ通.com

予約特典はタロットカード!

タクティクスオウガ 運命の輪
B003ZX7FRU

デニスとまた冒険、というか革命の渦に巻き込まれてみるのだ。そんなノベンバー!超楽しみだー!

んでもって、PSPも揃えないと。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)

ソフトと合わせて諭吉2枚と。ハワイでしこたま買い物をしてくるつもりだから、11月はど貧乏が決定しているわけだけど、これがあれば極貧も耐えられる!なんせ、エンディングがたくさん用意されてるし、100階ダンジョン「死者の迷宮」もあるしよ!

タクティクスオウガ - Wikipedia

各章のタイトルが凄く好き。
「僕にその手を汚せというのか」この章のラスト、犠牲の上の理想という道を選んだ時の、なんともな罪悪感は異常。分岐点の先に「誰も僕を責めることはできない」っていう。「思い通りに行かないのが世の中なんて割り切りたくないから」は映画のようでとても好き。そして「駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚」このタイトル、すんげぇー好き。
っていうか、Wikiを読むと、作家の宮部みゆき氏が大ファンとの事。これは知らなかった。「ブレイブ・ストーリー」の黒い部分とか、なるほどとなる。

このゲームの思い出は沢山あって。「死者の迷宮」だと、スーパーファミコン時代、セーブが途中で出来ないもんだから、つけっぱなしで学校行って、即効で帰宅してプレイ続行、とかやってた。
どのルートでプレイしても、各所でストーリーが重く、世界観にどっぷりだったあたしは影響を受けてしまい、革命を起こさなきゃ!という危ない思想になり、酔っ払って暴れた事もあったんだ…んで、マメンにいい加減にしろ!と鉄拳をくらい、右の瞼を切って、次の日、そう!忘れもしない、学力テストの日、あたしはテスト終了後、瞼を縫ったんだ。危ない性格はまだ直ってないけど、もうあんな事は勘弁したい。マメン達が一番そう思っているんだろうけど。

早くプレイしたい。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2

[1]2010.08.24.Tue @ 3:33 PM | [RES]

『伝説のオウガバトル』は俺もやった。
もう内容は大分忘れちゃったけど、
Wiki読んでたら思い出してきた。
『タクティクスオウガ』はほんのちょっとだけやったり、
友人がやってるのを横で見てたな。
そのタイトルは覚えがある。
絵とか結構好きなんだけど、あまり難しいと今はもうやりたくないなぁ。(;^_^A

omika
[2]2010.09.15.Wed @ 12:21 PM | [RES]

>>1 拓さん

どんも。いつもコメントありがとです。

>絵とか結構好きなんだけど、

PSPを持ってないと話にならないんだけど、いつか手に取る事があったら、絶対にこのタイトルはやっておけとオススメします。ジャンルは、アクションではないので、攻略を知ってしまえば難しくないし、むしろRPGのように同じコマンドを入力して戦闘するような飽きがこないシステムは、やっぱりシュミレーションにしかないって感じ。

というか、オススメっていうか、あたしの個人的な押し付けになるので、この辺にしておきますwww

遂にっ!祝★復活!FG NIGHT! このページの先頭へ戻る RHYMESTER 何か来るぞっ!公式ページに注目だ!
お気に入りに登録 RSS



さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
遂にっ!祝★復活!FG NIGHT!
[1つ新しい記事]
RHYMESTER 何か来るぞっ!公式ページに注目だ!