っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 10.07.13 -

日記 | Comment : 0 | 2010.07.13.Tue @ 6:07 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

前に「スポーツジム・デビュー」したと書いたんだけど、
あれから2週間、休館日の水曜日以外は皆勤賞で通ってます!
スポーツジム「ティップネス」の居心地の良さに
すっかりハマってしまいました。
土手で焼きながらジョギングしよう!と言っていた自分は何処。
行ける時は朝行って、仕事して、また晩行く!みたいな事も…。

で、オープン前から期待していたジョギングやプールに加え、
最近は筋トレ・マシーンにもトライしてる。
体型が少しづつ変わっていく感じがたまりまへん。
お腹周りはかんなりすっきり。
後は、太っていた時に伸びた皮をどうするか…。
これは結構な問題なのかもなぁ。

んで、エゴの更新を頻繁にやっていた時なら
絶対毎試合なにかのコメントをしていただろう
サッカー・ワールドカップはいつのまにか終わってる。
ちゃんと観戦はしていたんだけど、
何も記録に残さないまま終了。
あたしはミーハーなので、ブラジルを毎回応援してるんですが
あっさり負けちゃいましたねぇ。がっかしです。
サッカーファンの皆さんは、スペインが優勝して
やっぱりそうじゃなきゃ!強かった、うんうんと溜飲が下がる思い?
それともまだ、あぁーだこうだと繰り広げるんでしょうか?
どっちにしろ、サッカーのワールドカップは
盛り上がりがハンパじゃないっすね。

あたし、ニポンが三戦全敗もあると、
周りの人に言いまくっていたので、
そんな事書かなくて良かったぜ!と思うのでした。
本田△!乙!

んで、

ワールドカップ開催中、こんなのも行われていました。
20100709082636.jpg20100709082750.jpg
「体操 JAPAN CUP 2010」
7月3日4日と行われたジャパンカップで、
日本代表が団体で優勝、女子個人は銀、男子個人は金・銀を獲得。
北京では圧倒的だった中国が、不気味な程おとなしいのに対し、
日本は、志に掲げる「美しい体操」を体現し、
次の世界大会が大いに期待出来る内容でした。
放送したフジテレビのおかげで、
新たな選手・山室選手の事がよく勉強出来たのも収穫。
高校時代から仲良しでライバルの二人。
↑いい笑顔でしょ~~

20100709080929.jpg
体操にもイケメンはいるぞ!!(Hambuechen Fabian))

20100709081114.jpg
夏クール突入!新ドラマの1話は全部録画!
数あるドラマのうち、注目は「日本人の知らない日本語」。
これです。

日本人の知らない日本語 | 読売テレビ

原作をたまたま読んでいたので、
もうすでに内容はわかっているんだけど、
なんと言っても主演の仲里依紗ちゃん!
彼女の事をどう使うのかに注目です。

原作は、最近よくある「日記+ぼんやり挿絵」っていう感じ。
ニポン在住の外人の生態が垣間見え笑えます。

ちなみに、海外ドラマ「MADMEN」のシーズン3が
先週よりフジテレビの深夜で放送開始!

海外ドラマ「マッドメン」公式サイト

3年連続でゴールデン・グローブ賞を取ったとの事ですが、
タバコ嫌いな人、女性軽視・差別発言が嫌いな人には
おススメできませんのでご注意を。

20100626205656.jpg
K子に教えてもらった銀座のタルト屋。
毎回名前を覚えるんだけど、すぐに忘れてちゃう…。
なんだっけなぁ。内装が白で、タルトばっかり売ってて、
毎度並んでいる…ん~

甘い物は苦手なんだけど、ここのタルトは大好きです。

20100708030430.jpg
最近ハマっている中華は、「サンラータン」と「坦々めん」。
写真のは、立石「しんしん」の激辛坦々。
メニューにはない「サンラータン」も特別に作ってもらえるんだけど、
麺が食べたい時はこっちを注文。
汗をダラダラかきながら食べるのが最高!

20100709093330.jpg
昼飯に作った「ペペロンチーノ」
こちらも唐辛子増量でたいへん辛め。ぼーのぉ!!

20100709230444.jpg
TBS「チューボーです」で「なすのグラタン」が放送されていたので
真似して同じようなものを作成。
トマトソースには、粗びきのひき肉を入れ煮詰め、
なすとアスパラは粉をつけて素上げし、
耐熱皿にチーズと上の二つを交互にもって
ヘルシオで15分グリル。

20100709233149.jpg
なすから水分が出たのでトロトロとはならなかったけど、
めちゃくちゃおいしかった。

20100709230741.jpg
「はなだい」360円。うろこを掃除して塩焼きにする。

20100709232854.jpg
身がばっちりついて食べ応えあり。

上記のように、最近はダイエットの事はさほど考えず、
好きな物を食べられるようになってる。
食べ過ぎちゃダメなんだけど、食べ過ぎちゃう事もあったり。
リバウンドだけは勘弁してほしいので、
昼飯で調節したり、運動で調節したりと、
酒飲んだり、美味しい物を食べるための努力はしてまーす。

そうそう、先月「冷やし中華はじめました」。
K子は毎週でもいいと大絶賛しとります。まぁーなっ!!

そんなK子より誕生日プレ、、、
そうそう!33歳になりましたー!!!
って、あれ?書いたっけ?

20100710202948.jpg
K子が誕生日プレゼントに「プレステーション3」を買ってくれますた。
ソフトや周辺機器の事は一切口を出さなかったので
本体セットだけ…ソフトが一本もないのは悲しいので
迷った挙句「スーパーストリートファイター4」
「ウイニングイレブン2010」を購入。
HDMIや格闘技用コントローラーなども揃えたので
かなりの出費に………PS3貧乏??www

マイチャリンコのボトルラックや、
専用空気入れ、オイルなんかも買ったので
すんげぇー出費してしまったぁぁぁぁ。
今月はいきなりピンチなので、
ジムとプレス手・オンラインの
二つの世界で生きていこうと思いまーす!

では、本日は以上~~~

P.S
谷、福見選手がいるから、もう帰ってこなくてよし!
講道館杯が公務にぶつかりますよーに(祈)

PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの - 10.07.13 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
「スポーツジム」デビューしてみた - 10.07.02 - このページの先頭へ戻る 何これ!超欲しい!「ワンピース 電伝虫メジャー」
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
「スポーツジム」デビューしてみた - 10.07.02 -
[1つ新しい記事]
何これ!超欲しい!「ワンピース 電伝虫メジャー」