っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 10.06.11 -

日記 | Comment : 0 | 2010.06.11.Fri @ 6:13 PM

ヤーマン!

本日の体重64kgジャスト。体脂肪16パー。目標まで後1キロ。最近は竹原スーツ(サウナスーツ)の上着を脱いで、新調したスポーツ用Tシャツでジョギング中。汗の量はグッと減るけど、日焼けも兼ねているのでシャツになるのは仕方がない。スーツを着ていると、手だけが日焼けしちゃってカッコ悪いのなんの。

20100607223750.jpg
最近の自宅宴会では、相変わらず節制が続くも、ヘビーな料理にも手をだしてる。この日は、手作りタルタルソースが余っていたので、タルタルにパン粉とマヨネーズとチーズ、パセリとオルガノを加え、エビの上に乗せヘルシオにぶち込んだ。立派なエビが安売りされていたのでエビフライにしようかとも思ったんだけど、それじゃ芸がないと思って一手間二手間。

20100607224300.jpg
こんな風にしたら、タルタルの上にさらにチーズをフリフリ。しっかり焦げ目がつくかな?

20100607230753.jpg
オーブンでは焦げ目がつかず、設定をグリルに変更。バッチリ予想通りの感じなった。

20100609033460.jpg
一匹だけちゃんと切れ目を入れていなかったせいで曲がってる。しかーし!!味はバッチリ。美味しかった。

またある日。「チューボーです」で「生春巻き」をやっていて食べたくなったので、
20100604223233.jpg
適当なエビと野菜を買ってきて挑戦。右の「そらまめ」はK子 a,k,a 組長のママさんの実家より分けて頂いた物。うちの組長、「55キロ分もある」と言っていたが、5キロの間違えで吹いた。

20100604234839.jpg
トマトソースのパスタが好物なマメンMBがいると食べられないホワイトソースのパスタ。ショートパスタはつまみになる。生春巻きが思った以上にお腹にたまって、パスタはほぼ残された。たしかに食えなかった。

551551561.jpg
近所の魚屋で本マグロの解体ショーが行なわれ、本マグロが飛ぶように売れてた。割引になる夜まで待たず、しっかり選んで中トロと中落ちをゲット。中落ちは韓国ノリで巻き、中トロはそのまま。カレイのエンガワは「こんなにいらねぇーよ」と思う量が入っていたけど、マグロもエンガワもペロリと食べられた。やはり本マグロともなると、買って損はなし。


え…もう時間?今日はここまで。買い物に行って、一人で店番。
今夜は手作りチャーシューとパスタを振舞う。
マメン・MBとマメン水玉んとで、NBAファイナル第4戦の鑑賞。
明日は組長と有楽町をブラブラする予定。有楽町の丸井には、スポーツグッズが沢山あるんだって。ジムで使うシューズとか洋服が買えるかなぁ。

では。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの - 10.06.11 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ジョジョの奇妙な百人一首 世界(ザ・ワールド)第1-7部総集編 このページの先頭へ戻る いつもの - 10.06.15 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ジョジョの奇妙な百人一首 世界(ザ・ワールド)第1-7部総集編
[1つ新しい記事]
いつもの - 10.06.15 -