っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

【完】ダイエット決意表明から半年「べ、べつに、あんたのために痩せたんじゃないんだからねっ!」

日記 | Comment : 0 | 2010.04.19.Mon @ 6:35 PM

【2010.04.25 64.40kg記録】13kgダイエットに成功↓現在のグラフを見る

10.04.19 体重 65.00kg 体脂肪 16.80
20100419130914.jpg
去年の10月から始めたダイエット。
本日、去年の目標だった65kg(-12.50kg)に到達したので、
ダイエット日記の方もページが長くなってきたのもあり、
今日からここで次の目標までを書いていこうと思う。

次の目標は、

  1. 6月23日の33歳の誕生日までに、体重を平均体重の63kgにすること。
  2. 7月から地元にジム(ティップネス)が出来るので、他人に見せられるカラダにしておくこと。

あ、言っておきますが、
65キロ達成って
ジョギングした後の記録です。
夜は66~68キロになっちゃう。
なもんで、後2キロ楽勝!とか思ってません。

最近の生活習慣

  • 週に3~4回(5回の時も)は、起きたらジョギング。その後、筋トレ(主に腹筋)

  • 週に3~4回(毎日の時も)は、お酒を飲んでいる。

  • 週に1回、バスケットボールの練習。

  • 週に1回、K子と食事(またはデート)。甘い物あり

  • 朝:食べない 昼:そば(平日のみ) 夜:刺身・野菜中心(炭水化物は極力カット)


●前回までの日記
EGOTOPIA : ダイエット決意表明「俺はメタボをやめるぞ! ジョジョーッ!!」

グラフはこちら。



【参考雑誌】
Tarzan ( ターザン ) 2010年 4/22号 [雑誌] Tarzan ( ターザン ) 2010年 4/8号 [雑誌] Tarzan ( ターザン ) 2010年 3/11号 [雑誌] Tarzan (ターザン) 2009年 12/10号 [雑誌] Tarzan (ターザン) 2009年 5/13号 [雑誌]
気軽に筋トレするのに参考にしてます。腹筋などはテレビを見ながらやってまーす。
20回、分割3~5回が日課。

2010041901.gif
2010041902.gif
今月号はこんなのが載ってました(^^

30'upDIET(サーティアップダイエット) シェイプスーツ サーモゲティアGeTiA メンズ トラックトップ ブラック×レッド
これは去年、ジョギング用に買った「サーモゲティア」というジャージ。
冬場のジョギングは走り始めが寒くて辛いんだけど、
このジャージのおかげでたっぷり汗をかくことが出来ました。
ちょっと高いけど(16,000円くらい)、効果は絶大!
あたしゃ、このジャージを夏も着るつもりだYO!

おっと。一つだけ難点あり。
外を走っていると、日焼けします。
長袖だと、手の平だけ日焼けします。
あたしはもうなってます。
【PR】サーモゲティアをamazonで買う

日頃のジョギング・コース。

半年間、週に3~4回のペースでジョギングを続けてきたけど、
距離は相変わらず6~7キロ。


【2010.04.19 65.00kg記録】12kgダイエットに成功↑現在のグラフを見る

10.04.25 体重 64.40kg 体脂肪 15.60
20100425122258.jpg
祝!64kg!
最近、あまり食事で節制をしたり我慢をした気がしないんだけど、
週3~4回のジョギングと、軽めの筋トレによって、体重は順調に降下中。
今日は10何年ぶりに64kgになった。

もうすぐ今月も終わり。
28日までに7月からオープンするジムの受付を済ませる。
今だと永久1000円引きとかって言ってたなぁ。
K子はもう受付しちゃったみたいだ。

10.05.18 体重 63.80kg 体脂肪 15.80
ついに目標の63kg台突入。
最近は、週に2~3回のジョギングと、毎日少しの筋トレ(主に腹筋)。
天気が悪かったのと、モチベーションの低さがジョギングの回数を減らす。
7月からジムに通うことにしたので(契約、バッチリしてきた)、
別に今の体重でもいいや。っていうか、むしろ多少肉を残しておかないと、
筋肉にならないじゃん!とか勝手な言い訳を作ってはジョギングをサボる。
ダイエットグラフの書き込みもここ数日はサボりっぱなしで
グラフが以前とは全く違う動きになってる。あれじゃ嘘こいたみたい(w)

10.05.19 体重 65.80kg 体脂肪 16.50
がびょ~~ん!!63kg台に乗せたと思って「楽勝!」を決め込んだら、
夜の宴会で食べ過ぎて、一昨日の体重より増えちゃった。
水分を含んでいないスポンジに水をたらしたような気分(何ソレ)。

ジョギングをしてない時に体重が減ったのは、丁度いい節制(酒は飲んだ)と
たまたまその時期が落ちるタイミングだったって事なんじゃないかなぁ。
で、せっかく落ちてる時期なのに、食べ過ぎちゃったので、
リバウンドしたって事が今日の事実なんだろなぁ。
あぁ~、チャーシューおいちかった。
20100518222419.jpg
(このチャーシュー、地元・小岩にあるラーメン屋「福福」の名物メニュー。店主がタレを沢山くれるので助かる。一人前じゃなくて半分で十分な量なんだけど、この日は一人前を買ってきちゃって、ほとんど一人で食べちゃった。だから太ったのだった。ざまー自分)

10.06.02 体重 64.20kg 体脂肪 17.20
ヤーマン!最近グラフの記入をサボってますが、リバウンドなどぜずに安定した数字をキープ。
体重計には毎日乗ってるしちゃんと週に2~3回は走ってます。
食事は暴飲暴食をした翌日に調節したり、管理が自然に出来るようになってます。
そのおかげか、体調もすこぶるいい!
余った体力で仕事しすぎて、やればやっただけ疲れちゃってるくらい調子いい!

目標値は後1キロちょっと。楽勝でゴール出来ると思います。
っていうか、もうゴールなんていらないんで、早く7月になってもらいたい。
7月からジムに通う予定で、楽しみ楽しみ楽しみ~~~。
(仕事終わりの、銭湯としての楽しみが6割)

次からは、体のラインや筋肉についてチャレンジしてみたいと思ってます。
ムキムキじゃなくて、ええ感じ、の方向で。

10.06.04 体重 65.10kg 体脂肪 17.20
昨日は久しぶりのバスケ。練習後は絶対に63キロだったはず。めちゃくちゃ疲れた。朝のジョギングもやったんで、運動量はハンパじゃないはず。
練習後、久しぶりにマメンたちと宴会。二次会。んで、あたしだけマメン・だれすとマンツーマン飲み。だれすの家に流れて、あたしは先に死亡。

201002210743380333.jpg
気がつくと朝。いつのまにか寝ていたらしい…。
携帯を見ると、奥の寝室で寝ている だれすからメールが入っていた。
「●●ゲリオン撃沈」と…
そ、そうだ。飲みながらエヴァの話をしたんだよなぁ。
DVDも見たんだっけか?あいどんりめんば~

20100603112917.jpg
ダイエットを頑張った自分にご褒美!
チャリンコを購入。っていうか、以前乗っていたヤツが限界で、チェーンが外れまくって困っていた。昨日も外れたので直しにチャリンコ屋へ行くと、以前サイクルショーで見た事のあるブランド「PROGRESSIVE」のチャリンコが売っていた。もう俺は買うぞ!と速攻で購入。10数万円のを買おうとしていたけど、5万円で済んだので他の物に投資しようと思う。もちろん、この値段でも段違いで走りやすさが違うYO!

腹筋割りたいとか贅沢言わない、とにかく痩せたいんだ 夏までに:ワロタニッキ
ここでも書いてあるけど、走ったり、歩いたり、目標を決めて、期間も長めに設定して、毎日少しづつトライすれば、必ず痩せる。これからの季節はすぐに汗をかくけど、サウナスーツを着用して歩けば効果は絶大だYO!ただし!無理は禁物。水分はちゃんと取ってトライすべし!あたしは一足お先にダイエットを卒業して、ジムと土手で体のラインを鍛えるよー!

って、日記はまだ続くので、暇な時にでも覗いてちょーだいな。
PEACE YO!!

10.06.10 体重 64.00kg 体脂肪 16.20
ヤーマン!

なんかね、エゴに実装しておいた各所のパーツが、サーバーのせいとしか思えないんだけど壊れてきちゃってね(PHPの仕様変更なのか?原因不明)、直すのもしんどくて、そろそろPHP5に移行しなきゃいけないっていうのもあり、エゴ自体をリニューアルか、新装しよか迷ってんの。頻繁に更新してないし、他の手段で日記はつければいいので、どうしようか検討中。
もちろん、愛着のあるこのサイトをいきなり破棄したりはしないのであしからず。

20100610125004.jpg
お腹の肉、だいぶ取れた。けど、皮が残ってしまい、力を入れないとたるむんだよね。どうやって皮を取ればいいんだろう。
身体は軽くて、毎日調子がいい!そのせいで連日飲んでしまっているんだけどね(笑)

明日も日焼けがてら、走るよー!!!

10.06.23 体重 63.60kg 体脂肪 16.40
やーまん!

本日をもって、グラフに書き込むのをやめます。
目標は63キロジャストだったわけだけど、とりあえず目標達成。
これにて、あたしのダイエットは完了にします。
去年の10月、盛岡旅行に帰ってきてから始めたダイエット。
約77キロからの減量に8ヶ月くらいの期間をかけました。
13~14キロは減ったので、大成功と言って良いと思います。

以下、あたしのやった事

■ご飯などの炭水化物をなるべく避けた。
■酒は飲みたい時に我慢せずに。つまみはヘルシーに(序盤じゃとくに気をつけた)。
■ジョギングは週に3~4回(毎日走った週もあった)。走る時間は50分~60分(時間は大事)。
■昼飯はほとんど毎日「立ち食いそば」。定休日は好きな物を。

最初、これを習慣にするのは無理かと思っていましたが、今じゃすっかり慣れました。
(通っていた近所の立ち食いそば屋が、なんと昨日で閉店してしまったのは何かの縁?)
たまに、酔っ払いの暴走で、深夜ラーメンだとか深夜松屋だとか
深夜マクドナルドだとかをやってましたが、次の日に走れば大丈夫!
という習慣も身につけたので大幅にリバウンドすることはありませんでした。

後、竹原スーツ!!これ、減量には凄い効果があります。

30'upDIET(サーティアップダイエット) シェイプスーツ サーモゲティアGeTiA メンズ トラックトップ ブラック×レッド

寒い冬も、このスーツのおかげで走りきれました。すぐに身体がポカポカします。
この時期なんかは、汗のかきすぎでバテるほど。
あたしみたいにお酒をたくさん飲む人や水をたくさん摂る人は絶対に効果あります。

体重計に乗る習慣。これも大事。太りすぎたと思ったら翌日は控えるように意識する事。
これをやらないで、「まだ大丈夫」というのが失敗する原因かもしません。
あたしも途中、それをやってしまい、少し増えたことで覚えました。

これからは、ダイエットではなく、カラダ作りの一環として以上の事を続けるつもりです。
んでもって、七月からはジムも行きます!(銭湯として使用も出来ますw準天然温泉ですって)
運動することを習慣にしたので、通うのも苦じゃないのかな?と今は安易に考えています。

お腹周りに負の遺産がまだあるので、トレーナーさんにどうやって皮を取るのかと質問してみたい。

ということで、さっさと終わりにしちゃいますが、これから運動するダイエットを選択された方、
応援するのでがんばってください。気長にやれば、絶対に成果出ます。
「●●ダイエット」もいいですが、あたしはジョギングと節制というオーソドックスな方法で痩せました。

以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
いつもの - 10.04.14 -
[1つ新しい記事]
エヴァ札
コメント数:0
『【完】ダイエット決意表明から半年「べ、べつに、あんたのために痩せたんじゃないんだからねっ!」』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの - 10.04.14 - このページの先頭へ戻る エヴァ札
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 10.04.14 -
[1つ新しい記事]
エヴァ札