っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの MBケコーン5 - 09.10.05 -

日記 | Comment : 0 | 2009.10.05.Mon @ 6:22 PM

MBケコーンの続き。ダラダラ書いてないで今日で終わりにする予定。

20090926144429.jpg
いきなり神社での式にすっ飛ばす。

和式の結婚式はなんて言うのか、、、めんどうだけど検索する。

神前結婚式(神前式) | 浅草神社

神前式っていうのね、お勉強になるぅー。

式が始まる前は、お賽銭を投げる箱の先にあるスペース(待合室?)で集合。
係りの人が呼びに来るまでデイブ達のお相手を。
Y子の親戚らしき人々がデイブに話しかけるため、
わかる範囲で説明したり、、、って誰か通訳プリーズ。

マメン・ガラゴンたちもゾロゾロやってきて、
集合時間より早く到着しちゃったあたし達だったけど、
ギリギリで登場するより良かったなと良い反省。

式は文章で表せないんで、想像してもらうとして、
っていうか、親族以外は何か行われている場所の後ろで
立ったまま待機だから、よく見えない、何やってんのか不明。
三々九度ってやつ?とかは、進行係りが口頭説明してたので
「あぁ、今それね」くらいな感じ。

大体30分くらいで神前式終了。チューしろよ!チュー!!

次にお賽銭を投げる場所を背景に集合写真の撮影。
わけのわからないであろうデイブとテレサを先導。
靴を履いて撮影場所に行く瞬間、

MB
「(怒り顔で)写真取りまーす」

あいつは一体何をそんなに怒っているんだろうか………。
あたし達が遅いんだろか………。

いや、急いでくれとは言われてないし、
今さっき移動したばっかりでそんなにダラダラしてないんだけど………。

浅草神社は国内外の観光客で一杯なため、
外に出ると晒し者になるっていう。それが嫌なのかも。

けど、あたしとしては、新郎の余裕の無さに爆笑。
仲間達に「あいつ、なんで怒ってんの?」と報告する。
んでもって、MB達の後ろで(小声で)ヤジを飛ばすのだった。

全体の集合写真を撮り終えて、次に親族だけの撮影。
MBの顔が強張っているのにまた笑う。
He is nervous。

撮影が終わり、みな一時解散。
4時からのパーティーで再集合。

デイブ達、ガラゴン達とタバコを一服。
パーティーの司会であるマメン・だれすは一足先に会場へ。

やる事ないので、タバコの後はパーティー会場へ。
4時前に入れるとの話だったけど、
まだ入れずに一つ上の階にある店にてビールで乾杯。

浅草の通称ウンコビルの21階がパーティー会場。
22階で待機したあたしら(あたし、ガラゴン、リュウジ)は
ほとんどない英語力でデイブ達とコミュニケーションを取った。

浅草のアサヒビルについて。屋上にあるものは、ビールの泡ですか?炎ですか?い... - Yahoo!知恵袋

すると、だれすから着信。
パーティーで曲を流すんだけど、
会場のスタッフはやってくれない、頼まれてない、とのこと。
え?

なので、誰かが曲を流したりする仕事をしなきゃなんない。
音響まで担当するなんて聞いてないYO!!
あたしはデイブ達を任されているのに、
あたしが行かなきゃなんなくなった。どうしよう。

何が起こったのか、ガラゴンに説明すると、
「俺が行くよ」と言ってくれて、音楽を流す仕事を引き受けてくれた。
ナイス!ガラゴン!!

ガラゴンは会場に行ってもらい、
リュウジとあたしでデイブ達とコミュニケーション。
デイブとテレサが同時にあたしを呼ぶので、
全く会話の内容がわからず悪戦苦闘。
しゃべるのはどっちかにしてっ!!

3時半。30分前に会場に入れるってことで、21階の会場へ。
行くとまだ受付は開始されたばかりでまだ中には入れなかった。
司会と音響が気になっていたので、ご祝儀を渡すと
デイブ達はY子の親族と会話しているのを確認して
あたしは会場の中に入った。

中では司会のだれすと温曲のガラゴンが、まだ打ち合わせ中。
2人に話を聞くと、問題ないみたいだった。
だれすが前日(当日朝)までかかったという進行表を見て、
「これは大丈夫だな」とあたしも安心した。

20090926154052.jpg
あたしの作った新聞は、各座席に配置された。
会場のスタッフが丸めて置いてくれたらしい。
これは見栄えがする!正直嬉しかった。

だれすがテーブルの配置の事を
「ハリー・ポッターみたいな」と形容してたんだけど
あぁ、なるほどなって感じ。
披露宴って円卓のイメージあるよなぁ。

表で待機していた人達も中に入れるようになり、ザワザワしてくる。
あたしは司会じゃないのに、若干の緊張が…。
席に座った新郎新婦の関係者が、あたしの新聞を読んでいる。
反応はどうなんだろ………。

4時過ぎ。パーティー開始。

20090926160926.jpg
だれす進行のもと、神前式から続く披露宴的パーティーの始まり。

うほ、だれす、緊張してるー(当然)。

お!出てくるぞ、MB達。ガラゴーン、準備!
20090926161015.jpg
でたー!!

っていうか、デーーイブ!!ちょ、ちょっと!!
デイブは娘のように可愛がっているY子を撮るのに必死。

新郎新婦、着席。だれすから司会の挨拶。
新郎と新婦を言い間違えたりもあったけど、素人だぞ、だれすは。
よくやれてる。

次、乾杯。

乾杯の音頭はデイブ夫妻が担当。
迎えに行った時、全文を見せてくれたけど
半分以上意味不明なので、
とりあえず、
「ゆっくり読んでさ、
カンパーイの前にグラスをあげるアクションして」みたいな事を
伝えてあったんだけど、
どうやらデイブ達がしゃべった後、
日本語で訳した物をだれすが紹介するらしい。
なんだ、必死でレクチャーしたのに。

で、デイブの挨拶が始まった………

20090926161430.jpg
あちゃー、デイブ、超緊張してるぞ。
いつもの元気なオヤジじゃなくて、
1人の父親にやっていやがる。おい、デイブ、がんばれ!!
(後日談。このデイブを見て、新郎新婦は感動し泣きそうになったとか)

カンパーイ

無事に乾杯も済んで、後はケーキカットまで飲み会。

20090926170432.jpg
何も企画していなかったパーティーは、
中盤戦も順調に「らしい」会になってとってもいい感じ。
やっぱ「定番」って要所要所で必要。勉強になる。

20090926180902.jpg
モザイクを外して紹介したいんだけど、当日の主役がこれ。

20090926171140.jpg
あたしのベストショット。

写真、もっと撮りたかったんだけど、
デイブの相手もあって(席が隣で)
なんだかんだで時間が過ぎてしまい、
新郎新婦と写った写真が一枚もない。
一緒に写った写真は、他の人がバシバシ撮っていたので、
そのうちMBから貰おうと思う。
(酒はジャンジャン飲みまくった。)

パーティー開始から2時間。無事に終了。
というか、だれす司会のパーティー、大成功だろ。

会が終わって、この日は解散だと思ったら、
ビルの玄関でデイブ達と遭遇。
あれ?またね、って挨拶して別れてきたのに。

で、一緒に飲もうって話になり、
近所のビアガーデンに。

あたし、K子と約束あるんですけど…。
(カンパーイ!)
あるんですけどー!!
(デイブやテレサに話しかけられそれどこじゃない…)
少し待たしちゃうな…やばいぞ…
(え?おかわり?買ってくるから待ってて)
やばい… あぁ、お怒りのメールが………。今夜は会いませんって…。
(おりゃー!!貴様ら、飲めぇー!!)

帰るなんて言える雰囲気じゃなかった。
失敗したのは、「今日は遅くなる。ごめん」のメールが打てなかった事。
後で超怒られるのだった………。反省5秒。

あたし、ガラゴン、リュウジ、だれす、それに遅れてU平も参加し、
デイブ、テレサを囲んでビールの嵐。
デイブ達を心配した新郎新婦から連絡があって、MB達も合流。
3次会は新郎新婦も参加した、ビール祭に。
(パーティー中のアルコールが残ってて、かなりヘロヘロなあたしwww)

何時解散か忘れたけど、無事に解散。
デイブ達とは再会を約束し、
マメン共とだれすの地元・立石にタクシーで移動。

ガラゴン、明日があるとか言って帰ってたな。
あたしはK子との約束を破って参加してるのに………氏ね氏ねぇー。

立石・やる気茶屋にてお疲れ会。
勢い余って、だれすの家で「ジェンガ大会」。

疲れきって帰宅。
英語トークの疲れが一気にzz ZZ zz ZZ zz ZZ

起きて、まずしたのがK子へのメール。
やっぱり怒っていた。
だけど、ハッピーな日の出来事だったので
とりあえずは許してくれたけど、
「わかっていてもイライラする」と
あたしのミスを数日間ひきずってもくれた。すまん。

全てが終わって先週の土曜日、
MBとY子から飲みの誘いを受け、
K子とだれすの店「簾」に。
そこで裏話や思った事を言い合って、
全ての反省会は終了。
だれすもカウンター越しから話に入ったので、
少しは言いたい事が言えたと思う。
足りなかったら個人的に言おう!www

MBはあたしの新聞をえらく気に入ってくれたらしく、
珍しく長々と褒められた。
で、お前の時は「脅迫分」(文字を切り張りしたアレ)を作ってやる、と。
どう考えても、不器用なMBが作るってんだから、
完成形は目に見えているけど、面白かったのでそれは言わなかった。
脅迫文でお祝いって凄いな。あははは。

MBは結婚出来た余裕なのか、
結婚指輪を自慢したり、「お前の時は」みたいな感じで
かんなり生意気な事を連呼していた。
あたしからすると、やっと出来たのに、
何をそんなに偉そうに言っているんだって感じで。
本人にも言ったけど、Y子さんと付き合う前は
彼女欲しくてヒィーヒィー言ってたくーせーにー!!
まぁ、あたしとやった合コンとかは、
全く役に立たなかったし、
あたしも生意気な事は言えたもんじゃないんだけど。

一番思い出に残っている合コン(飲み会)は、
MBと隣町の女の子2人とでやった会。
集合時間に遅刻したMBを待ちながら、
先に飲み始めたあたし達。
女子の1人がよくわかんない性格、
1人がウーロン茶っていう状況の中、
あたしはMBの到着を待った。

現れたMBの腕には包帯がグルグル巻き………。

来る途中、バイク事故を起こし、
一旦怪我の処置をしてきた、と。

グラスを持つ腕が「痛ぇー」だと。

MBの不幸話は大小100個くらいあるんだけど
「こいつ、本当に憑いてるな」って思ったのがその会。

もちろん、あたしとMBは女子をお持ち帰りすることなく、
MBんちで反省会をしたのだった。
お前のせいで、あたしまで被害食らったみてぇーじゃねぇーか!!
(ついでに人のせいにしておく)

それと、なんだかあたしが次!みたいな話がチラホラ出てるけど、
全くそんな準備(気持ち含む)はしてないのであしからず。
とか書いておいて、明日したりして。
8日から盛岡にK子と行ってきまーす。

MB&Y子、結婚おめでとー。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの MBケコーン5 - 09.10.05 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの MBケコーン4 - 09.10.02 - このページの先頭へ戻る 【PR】立石 炭火焼き鳥「簾」【あたしの友達の店】】
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの MBケコーン4 - 09.10.02 -
[1つ新しい記事]
【PR】立石 炭火焼き鳥「簾」【あたしの友達の店】】