っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの MBケコーン - 09.09.29 - 

日記 | Comment : 0 | 2009.09.29.Tue @ 8:42 PM

ヤーマン!

マメンMBの結婚式、無事終了!
ワイフ・Y子のお腹の中にはベイビーがいるんだってYO!
しばらく前から2人の様子がおかしいので
「だろうな」とは思っていたんだけど、
言われるまでこっちから何も言えない変な感じ。
(「なぜ酒を飲まない」とか「タバコをやめたのか?」とか)
気がつかないフリってめんどくせー。

で、

その前とかもいろいろあったんだけど、
日記をサボるとダメだねぇ、やっぱり。
そん時思った事とかメモしてなきゃ…覚えてない事が多いや。

んなわけで、ざっくりと。

まずはMBの式の事を書いておかなきゃ。
あたしをリアルに知ってる人向けだけど。
20090916182237.jpg
↑マメン・だれすに頼まれて作成したMBの新聞。
MB達のレストラン・パーティーで配る物を作って欲しいらしい。
(プロフィールとか馴れ初めが書いてあるやつ、みたいな)
で、
「東京スポーツ(東スポ)」のデザインにインスパイヤされた作品を作ってみた。
(ただのパクり)

本当はタイトル部分や写真のモザイクを外したいんだけど、
露出を嫌がる新郎のおかげでイマイチ感じがつかめないっていう…(けっ)。

頼まれてからは…ん~どうしよっかなぁ。ん~~ってなる。

東京出身なので、新聞の名前は「東京スポーツ」にしようと最初に考えて、
だけど、MBの式だから、あいつの苗字にしようと変更し、
それじゃもの凄くダサくなったため、
あいつの住んでいる地域「浅草」の新聞って事で名前を決めた。
式が行われるのが浅草神社で、予約してあったレストランも浅草。
本気で作れば「わざわざ頼んだのか?」と思ってもらえるかも、、、
なんて事も考えた。

「頼んだのか?」と一瞬でも勘違いしてもらうために、
細部に渡って「東スポ」を熟読。
っていうか、小学生の頃から親父が読み終わったのを読んでたし、
今でも読んでいる新聞だから、最初の作業はサクサク進んだ。
サンプルを見なくても一面のデザインは頭に入ってたし。

なので、だれすに「こんな感じになる」っていう案はすぐに提出。
親族が読むんだからとか、遊び心を削がれる事を言われて、
「だったら頼むな」的な苦情を送りつけた何日か目。
寝ているMBの顔に悲惨なくらいの落書きを書いた写真が悪いのか?

もう黙っている事もないから書いちゃうけど、
新郎新婦が式直前にギリギリのケンカをしたとかもあって、
(↑今年の隅田川花火を見ていない理由=ケンカ中)
当初持ってたお祝いの気持ちが薄れてたから、
だれすから気を使え的な事を言われてイメージがわかなくなった。
親族…少なくても向こうの親は知ってるんだぞ、MBがダメ男なのはっ!!
結婚するからって清算されるわけじゃない。
あのままのMBでいいんでしょ?と。
あたしらの知ってるMBの事を書いてやればいいんじゃないの?と
そこから攻めるのが「東スポ」…じゃなかった「浅スポ」なんだYO!

それでも、やっぱりMBは親友と呼べる人で、
だれすにしても、1ヶ月を切った時点で
内容がほとんど決まっていないレストランパーティーの司会を頼まれたとかで、
あたしだけわがまま言ってんのはバカだと思い直す。
ブーブー言ってるだけじゃダメだろっていうか。

なので、思い直して作業再開。

だれすから送られてきた原稿は、箇条書きのエピソードのみ。
会議の資料じゃねぇーんだから(笑)もう少しネタをくれよ。

いろいろ準備で大変なんだろうなぁ、とか、
MBに聞いてもろくなコメント出てくるわけないよなぁ、って感じで、
「しょうがない。自分でやるしかない」と独り言。

自分の仕事を放り出して、作業に没頭。
もう嘘でも何でも詰め込んで形にするしかない。

うそ?

何が本当で何が嘘だっけ?

あぁ、そうだった。
結婚式で2人の経歴とかエピソードを語る場面ってよくあるけど、
あんなものほとんど創作だった。
なんだ、簡単じゃん。
本当の事を書いて不快に思わせない事と、
気を使って真面目のフリするのもしなくていい。
元々嘘っぱちだった。
そう思えたら楽になった。アイデア、超出てくるーー!!!

MBとあたしの共通の仲間にメール送信。
MBが結婚するから、MB達の思い出を書いて返信しろ、と。

最初にメールを返してきたのは、マメン・ガラゴン。
みんな、ちゃんと書いてこないだろうと、
「3行で書け」って命令したのはあたしだけど、
しっかり3行、しかも箇条書きって………。

他の連中は何をしているんだ。
早く送ってこいよ(イライラ)。

突然メールしたのは悪かった。
けど、超イライラした。

MBワイフ・Y子に写真を請求。
悪い事には使わないから、二人の思い出の写真を送って、と。

もう還る時間になっちゃった。
続きはまた。

PEACE YO!!
(文章の一部、後日変更)

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの MBケコーン - 09.09.29 - 』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
安室奈美恵 ヴィダルサスーン新CMとライブ映像 このページの先頭へ戻る いつもの MBケコーン2 - 09.09.30 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
安室奈美恵 ヴィダルサスーン新CMとライブ映像
[1つ新しい記事]
いつもの MBケコーン2 - 09.09.30 -