っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ヤーマン! 【09.08.26】

日記 | Comment : 0 | 2009.08.26.Wed @ 1:25 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

一週間ぶりの更新でーす。イェイェイェイ

無駄にテンションを上げてみたんだけど、みなたま、どーお過ごしですか。
こちらは、もっぱらドラクエ。暇を見つけてはプレイしたり、調べ物したり、タイマー計ったり(w
いろいろやらなきゃいけなかったドラクエ9は、ついに最強武器・防具を揃える作業になりますた。
っていうか、もう作業に入っているんだけど、これがもーーー

とてつもなく辛い!

同じ事をしている人ならわかってもらえるんだろうけど、
一般の人には何をそんなに無駄な事をしているんだと、呆れられてしまうレベル。

あたしの掲げた目標の英語学習も、8月は全くやらなかったと言っていいかも。
(前半はそれでもやっていた方…)
来月は、MBの結婚式に合わせて、ニュージャージー(NJ)からデイブ夫妻が来るっていうのに
ろくすっぽ会話的な物を鍛えてない。
もう一度モチベーションを取り戻すにはどうしたらいいんだYO!!

はいはい。

今日から世界柔道が始まるので、また楽しみが一つ増えます。
世界陸上とバレーのワールドカップはダラダラと全部見たんだけど、
ボルトの印象しかないっていう…。後、バレー日本のぬか喜び(ロシアに勝利…本戦で大敗とか)。
柔道はどーなるんだろなぁ。
ドラクエのせいで調べてないけど、世界戦に復帰する野村選手ってどうなってんのかな。

世界柔道 男女とも厳しい組み合わせ シード権が生きない抽選結果に(産経新聞) - Yahoo!ニュース
女子でいうと、谷選手なんかは全然大会に出てこないし、
ノーシード、っていうか選考されるかどうかも微妙。
今回選ばれた福見選手が頑張って、実力で代表に残って欲しい。
「谷時代」はそろそろ終わるべきだと思うし。

あ、それと、日本勢が北京でも苦しみまくったタックル柔道を
今後厳しく判定していく方向で話が進んでいるらしいってニュースを聞いたんで、
日本柔道の、本当の柔道が世界大会で見れる日が戻ってきますYO!!

んで、

PUSHIM Official Web Site
PUSHIMがニューシングルとコンピを発表するそーです。

2009/09/23 IN STORES

New Single 
「My Endless Love」

「クィーン・オブ・ジャパニーズ・レゲエ」PUSHIMが贈るこの秋一番の切ないハートブレイク・ソング!!

今年メジャーデビュー10th ANNIVERSARYを迎えた日本が誇る「クィーン・オブ・ジャパニーズ・レゲエ」、PUSHIM。
10年間常にシーンのトップを走り続けてきたPUSHIM。他の追随を許さない彼女の存在感は、唯一無二です。
そんな彼女のニュー・チューンは、切ない別れをテーマしながらもポジティヴな気持ちにもさせてくれる久々のハートブレイク・ソングです。
このメッセージは、全女性に共感してもれる事間違いなしです。PUSHIM本人と共にプロデュースを手掛けたのは、
それぞれが今までPUSHIMクラシックスを本人と共に生み出した二人、No.1ジャパニーズ・レゲエ・バンド、
HOME GROWNのTANCO(「FOREVER」「I pray」「Anything For You」etc.)と森俊也(「I Wanna Know You」
「a song dedicated」「ルネサンス」etc.)の初のコンビネーションです。この秋一番の踊れる切ないラヴ・ソングです。
カップリングには実力派ディージェイ、RUDEBWOY FACEをフィーチャーした現場仕様のこちらも踊れる新曲を収録します。

また、同時発売で

PUSHIM Major Debut 10th Anniversary
Special Compilation Album 
「My Town Top Rankin'~Pushim's Favorite Reggae Classics~」

もリリース決定!

PUSHIMが愛してやまないレゲエ・クラシックスの名曲を厳選!!

今年メジャー・デビュー10th Anniversary YearのPUSHIMが愛してやまないレゲエ・ミュージック。
そんな彼女のルーツとも言えるレゲエ・ミュージックをPUSHIMならではの独自の視点でセレクトした初のコンピレーション・アルバムです。
そのセレクトする音源は、30年に渡りジャマイカの音楽を世界に発信し続ける現在世界最大のレゲエ・レーベルと言える「VP Records」の
膨大な作品群の中から厳選した16曲を収録。PUSHIMメジャー・デビュー10周年&VP Records設立30周年のダブル・アニヴァーサリー盤です。
収録内容は、Dennis Brown、Beres Hammondなどジャマイカを代表するシンガーからBuju Banton、Beenie Man、Sanchez、
Wayne Wonderなどのダンスホール系アーティスト、そして現在ジャマイカで大人気のTarrus RileyやEtanaまで、歌モノを中心にヴァラエティーに富んだ
作品が収録されており、聴き応え満点です。レゲエ・ミュージックの入門編であると同時にレゲエ・ファンにも納得の全16曲収録のコンピレーション・アルバムです。

お楽しみに☆

「My Endless Love 」と聞いて、お!ダイアナロスとライオネルリッチーか?と思った。

同じタイトルでも全く雰囲気違いますw

My Endless Love
PUSHIM
B002IUBG3U

もう一つ、PUSHIMのメジャーデビュー10周年記念企画がこちら。
My Town Top Rankin~Pushim’s Favorite Reggae Classics~
オムニバス
B002IUBG44
レゲエ入門の一枚として、ぜひお友達にもオススメくーらはい。

20090703123552.jpg
あたしが家事で一番嫌いな作業「洗濯」。
めんどくさい。
自分の着ている物だから、ちゃんとやるけど、
本当はやりたくない。
天気の不安定な時期は、部屋干しに失敗して
あのなんとも言えない臭いがついちゃったりする。
あれも許せない。文句言いながら着る。くせぇー。

20090511112235.jpg20090511112406.jpg
ホッシーが家電王子とドバイへ競馬の観戦ロケに出てた。
この映像、4月か5月の映像………今まで整理出来てなかったみたい。
ホッシーのキャラと王子のキャラが、全くドバイに合っていなかった。

20090511112631.jpg20090511112653.jpg
人口的に作られたセレブな都市・ドバイ。一生のうち、一度は見学に行ってみたい。

突然問題。
20090706115706.jpg
このバレー少女は誰でしょうか。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解がこちら。
20090706115733.jpg
西山茉希|モデルプロフィール|CanCam.TV

全国大会まで出場する選手だったようで、
出演していたバレーボール番組では、
アナウンサーよりも的確なコメントをしていた。驚き。
K-1での中継も、自称女優より素晴らしいが納得出来た。

20090807032346.jpg
お台場の方へ通っているK子曰く「死ねばいいのに」な「お台場合衆国」の
「はねるのトビラ」エリアでは、番組内で登場した女芸人の手料理が食べられるらしい。
そんでもって、売上げの順位がつい最近発表されていた中で、
馬場園ちゃんの手料理が見事2位に。

20090709095016.jpg
彼女の料理は、素材にお金がかかっているっていう反則気味な物だけど
本当に美味しそう(ちょっとかわいい)。

20090810120148.jpg
かわいー!!サオリン♪(おちちー)

20090807011733.jpg
超かわいい!!
(作法の特訓の成果が出ていて、前回よりもバッチリな食べ方
ワイド芸能ショー: 北川景子「食わず嫌い」にリベンジ出演! 汚い食べ方は改善された!?【画像】
前回はかわいいだけにマジで引いた。

20090811121028.jpg
第2話目くらいから、ジワジワ来た北川景子PVドラマ「ブザービート」。
先週の、

「キスしたりしない。つっついたりしないから。会わないなんて言わないで(涙)」

みたいなセリフのシーンから、山Pダッシュ→北川のいる場所→激しくキス、という展開に大興奮。
ドラマのような恋愛なんか皆無なんだけど、だからこそ楽しめる月九に感謝。


「イチブトゼンブ」のスローバージョン。これもいい!!!!

20090801190446.jpg20090801191543.jpg
地元で行われた花火大会。今年もマメン・ガーリックM氏の家の屋上で観賞。

20090801212443.jpg
M氏のお兄さんがペットで飼っているヘビが今年も登場。
ヘビから逃げ回るマメン・亀やその周辺をよそに、
うちのK子は大胆にヘビをキャッチ。
ぎゃぁーって逃げると思ったのに、、、全然平気。もの凄く意外だった。

ちなみに、K子の写真を撮るのは今年初めて(超の付く写真嫌い)。しかも隠し撮りっていう………。
髪の毛を後ろで結んでいるこの瞬間っていうのが、6年以上一緒にいて初めてくらい。
まだまだ知らない事とか見てない事があるらしい。
ホント、イチブトゼンブって感じ。

20090806001123.jpg
立石にあるマメン・マッスルさとちゃん経営「焙」が2周年!
ノベリティ(?)のシールをもらいました(くれと強引にwww)。


大きな地図で見る
(しまっていやがるw 当然か)
祝!2周年!

ついでに、マメン・だれすの店も紹介しておこう。
さとちゃんのだけだと、文句言いそうだからな。

大きな地図で見る
こっちも閉まっていやがる。
こういうのって店を探すのに適しているんかねぇ。
っていうか、今夜は飲めるのか?たまにはそっちからメールしてこいよwww

20090809120452.jpg20090808185817.jpg
夏の定番「冷し中華」。K子にも大好評。
この時のポイントは、ひき肉を辛みそで1回炒め、油を切ってある事。

20090811224708.jpg
「冷製パスタ」に挑戦。

20090811225926.jpg
ハマグリとアスパラとソースで余ったトマトをソースと合わせる。
ハマグリは貝が開いた瞬間に取り出して、すぐに冷ますのがポイント。
トマトはもっと後(出来れば最後)に入れれば良かったと反省。
せっかく乳化したソースが水っぽくなってしまった。

20090811232358.jpg
予定ではもっとドロっとしたトマトソースになるはずだった。

けど、美味しかったので許す。

20090811232612.jpg
最近は、赤ワインよりも白ワインが好き。

20090813231016.jpg20090817224204.jpg
パスタもいろいろ作れるようになってきた。
しっかりニンニクオイルを作ってやっているからか、
どのソースのパスタも、割と満足いけてる。いけてる。

20090821232149.jpg
「新さんま」は現在150円から100円に移ろうとしてる時期。
刺身も素晴らしいけど、やっぱり塩焼き。
最近はマイナスイオン水を振りかけて焼いてみてる。
これは感覚だけど、火の通りが早い気がする。
だから、余計な時間をかけずに済むってことで、
よりふっくら焼きあげる事が出来てる(気がする)。
マイナスイオン水は掃除にも美容、農薬除去等にも活用出来るらしい。最近勉強中。
マイナスイオン水、恐るべし。

20090823054845.jpg
先週、なぜかジョンテ(世界的なダンサー&振付師)が「キャンパスナイトフジ」に出演していた。一体何の目的で………もっと出る番組があったでしょうに。

20090806015611.jpg
先々週くらいかな、バスケの飲み会の後、二次会を経てスナックへ。

20090806023026.jpg
沢山のおねーちゃんがいるのかと、単純な男子達は期待していたが、
席に着いたのはフィリピン人さん1人。おーまいがー

20090806023045.jpg
2時間もいなかったと思うけど、連れてこられて金払うだけじゃもったいない。
飲んでやるってことで、ジンロを水割りでゴクゴクと飲みまくり。
お酒を作ろうとする女子をシカトし、自ら作って飲む。

↑上の写真、いつでも削除するので言ってくれ(笑)

20090814115743.jpg
KREVAが「PRISON BREAK」のテレビ放送後に登場。

あ、あの、「中盤戦」って、もうシリーズが完結するんですけど………。

20090807033352.jpg
超疲れたドラクエのクエスト。素手で50匹倒せって…。超疲れた。
(これで疲れたとか言ってちゃダメな事をその後に知る)

20090728032516.jpg
スペインのシンクロ団体、超こえーwww(ホラーを取り入れた最新シンクロ)

北京のジャングル大帝(勝手に言ってるだけ)もそうだけど、
個性的過ぎやしませんかねぇ。

20090822025015.jpg
いえぇーい!! やっと順番が回ってきたぜー!
芸人による「歌うまい選手権」でナオミが優勝!!!

もうとっくに優勝してもいいレベルだったのに、
よくわかんねぇーTKOとかいう三流が取ってしまったかんね。
あれには心底「ふざけんな」と。一生ツルベしてろ、と。

次、下条アトムの優勝が決まったら、
そろそろグッさんと友近と宮迫を呼んで、
新の歌うまいグランプリをやってちょうだい。
その上で、グッさんの優勝を!!

20090825123407.jpg
錬金75%達成。ここからが本当の地獄。

PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『ヤーマン! 【09.08.26】』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
Mummy-D Crystal Kayのベストアルバムに参加(KREVAも) 【注意!初回限定版のみ】【追記】 このページの先頭へ戻る 無題 - 09.09.03 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
Mummy-D Crystal Kayのベストアルバムに参加(KREVAも) 【注意!初回限定版のみ】【追記】
[1つ新しい記事]
無題 - 09.09.03 -