っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

札幌旅行 ~ その参 ~

2009年3月札幌旅行 | Comment : 0 | 2009.03.31.Tue @ 7:19 PM

27日 PM6:00過ぎ

「羊が丘展望台」から、札幌駅に戻る間、
夜飯は何にしようかと2人で話し合った。
あたしとしては、お寿司が第一希望。
K子は何でもいいらしい。
普段なら絶対にあたしの意見を尊重してもらうんだけど、
(食に関しては、あたしに任せてくれる。)
明日、小樽に行ってお寿司を食べるから、
もっと話し合って別の食事を考えたかった。

何でもいいけど何でもよくない。

K子の特徴だって事をよくわかってるつもり。
K子だけじゃない。女子ってそうなんだよな。
めーんーどーくーせー。

いろいろ提案した結果、「カニ」がいいんじゃないかとなった。
カニは東京でも食える。だけど、なぜか食いたい。
んで、食べ放題だったら、1軒、店を知ってる。
沢山食べれなくても、1回行ってみよう。

えびかに合戦 札幌本店/ホットペッパー.jp

食べ放題がツアーのオプションについていると、
カニがスカスカだったとかって聞くけど、
この店ならそんな事はない。
(旨味の話になると、また話は違うけど)

はい、ニーカー、ドン!
20090327175829.jpg
いろいろ細かいメニュー分けがされているんだけど、
思い切って全部ちょーだい!ってことで
タラバ、ズワイ、毛ガニの食べ放題をセレクト。
(他にも茶碗蒸しだとか、握りだとか、エビ点などが付く)

K子はきっと毛ガニが食べづらいだろうと思い、
カニ味噌と食べやすい部分だけ食べさせて、
どんどんタラバとズワイを食べてもらった。

あたしは前半、自分の分の毛ガニとK子の毛ガニをやっつけた。
毛ガニってやっぱうまい。足の付け根なんてもーたまらん!

タラバの大味は、食べ放題だとハッキリわかる。
食べ応えがあるだけなんだよね、食べ放題のタラバは。

K子
「こんなに真剣にカニを食べたの初めて」

ははは、そうなんだよね。
どのテーブルも、カニを前に皆沈黙。
あたしなんて、ハサミを使うのがめんどくさくって
口でバキバキ甲羅を割ってる音ばっかりしてる。

口の周りも手もビチャビチャ。
90分一本勝負の食べ放題が終わる頃には痒くなってくる。
もう、当分カニはいいなって思う。

タラバ、一本焼いてくんないかなぁ。

6本くらい食べていると、「もう十分だ、味変えたい」と飽きてくる。

最後に毛ガニを食べようと思ったんだけど、
夜のラーメンの事も考えて、腹一杯で食べ放題終了。
K子、ラーメン食べに行けんのかよ。

K子
「難しい…」

20090327191235.jpg
「エビカニ合戦」のビルの近所に、観覧車が立ってた。
友人情報だと、他の場所にも観覧車があるらしい。
名古屋にもこんなのがあるって話を聞いた事がある。
こんなのに乗るかね、どうなんだろ。

早起きして、飛行機に乗って、電車移動もした。
K子は相当お疲れのようで、お腹も一杯。
しかも、気温が1度。めちゃくちゃ寒かった。
なので、真っ直ぐホテルに帰る事にした。

真っ直ぐじゃないか。途中でドンキ・ホーテで買い物。
K子が入浴剤やボディタオル(ゴシゴシするやつ)を購入。

ドンキの帰り。これがヤバかった。
歩いてすぐの場所にホテルがあると勘違い。
あると思った場所にホテルがない。

あれぇ~~~

最初は笑ってたんだけど、段々K子の機嫌が悪くなってくる。
で、だいぶ駅の方へ歩いてホテルを見つけた。
なんだ、かなり離れてたんだなぁ。
コンパスと地図、またしても未使用。
持ってる意味なしwww

ちなみに、感で動くあたしの行動に、
しばしばイライラしてるK子。
この時も、「ちゃんとして」と思ったらしいけど、
感が当たる事もあるので許してくれたみたい。セーフ。

ホテルの部屋に戻ってからは、K子が風呂の準備を。
買ってきた入浴剤をお風呂に入れたり、
バッグからいろいろ取り出してる。

あたしはたしか、日本テレビの「太田総理」を見てたと思う。
数分しか経ってないのに、急に風呂場が静かになったんで、
どうしたのかと風呂場の入り口で中に声をかけたら、
もう入浴中との事。はえーな。
あたしんちは、風呂のお湯が溜まるのに時間がかかるから、
変な心配をしちゃった。お湯が沢山出るのっていいなぁ。

で、昼間も夜も食べ放題に行ってしまったため、体が重い。
移動で疲れているのもあるけど、たぶん食べる事で疲れた。
こりゃぁ、一眠りしないとダメっぽい。
K子も風呂から出たら寝るだろうなぁ。
12時過ぎたら食べに出ようっと。
そういえば、コナンとルパンが放送するんだったよな。
っていうか、札幌来てまでテレビを見るなんて………。
これで良かったんだろか………。
1人で旅したハワイの忙しさに比べると、
この旅はのんびりし過ぎてる。
だから、すぐに眠くなっちゃうのかも(嘘)。

これで本当にいいのか?のんびりするのが旅なの?
K子は全く文句がないみたいだ。
あたしが道を間違えた事くらいで。
あ、移動中の睡眠も怒ってたか。

っていうか、ハワイの時みたいなやり方は、あたししか出来ない。
きっとK子はギャーギャー言うと思う。
とりあえず、K子が満足してるならそれでいいんだよな。

K子が風呂から出て、次はあたしの番。
風呂場に洗濯物を干す場所を作って、まず着ていた物を洗う。

シャワー、ジャー

ん?K子のやつ、湯船を張ったんじゃないのか?
あぁ、シャワーする場所がないから抜いちゃったんだ。
うぎゃ、シャワーの出が良すぎて痛い。

浴槽の脇に、洗濯物を干すための紐が設置されてた。
さすが日本だな………細かい所まで設備がいい。
でも、使わないぞ。あたしは自分で持ってきた物を使ってやる。

シャワーから出て一服。

この後、どーしようか。
え?髪の毛をとかさないと表に出れない?
今すぐに行動するわけじゃないから、安心してくれ。
食べすぎで動けないでしょ。
え?ラーメンは食べれないの?
じゃぁ、明日にしよう。1回は食べたいでしょ。
俺、1人で食べに行ってくるよ。

ベッドでゴロゴロしてるうちに2人とも爆睡。

起きると、K子は別のベッドで寝ていて、
携帯電話にK子からメールが入ってた。

『イビキがうるさくて寝れません』

寝てるじゃねーか!!!

さて、ラーメンでも食べに行こうかな。
んー、でもまだ体が重い。
中途半端に酒を飲んだせいも関係してんのか、異常に眠たい。

ホテルから朝食券をもらったんだよな。
H.I.Sからは朝食のオプションについては話が出てなかった。
もともと宿泊するとついているものらしい。
なので朝食はバッチリ食べれる。
このまま寝てしまうか。
うん、寝よう。

おやすみなさい。

札幌旅行 初日 食べた物
・北菓楼のシュークリーム
・ジンギスカン食べ放題
・羊が丘のアイスクリーム
・カニ食べ放題

明日は小樽に行く予定。寿司!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『札幌旅行 ~ その参 ~』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
札幌旅行 ~ その弐 ~ このページの先頭へ戻る ヱヴァンゲリオン 実写か!!【再追記:実写化、本気の模様】
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
札幌旅行 ~ その弐 ~
[1つ新しい記事]
ヱヴァンゲリオン 実写か!!【再追記:実写化、本気の模様】