っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

札幌旅行 ~ その弐 ~

2009年3月札幌旅行 | Comment : 0 | 2009.03.30.Mon @ 8:17 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

今日は声がカラカラ。

全品に割引をかけた「売り出し初日」。
朝から普段はやらない呼び込みをしてて思ったんだけど、
あたし、安売り合戦している店舗の方が向いてる気がする。
今の仕事に不満はないんだけど、
叩き売りの方が合ってんじゃないかと思うよ。
(もちろん、商品にリスペクトはしてるYO)

思えば、歌広場(カラオケ)のバイトも、
割引券とかポテチ券とかで
女子高生をひっかけてたんだよな。
呼び込みランキングっていうのが
あたしの働いていた店にはあって、毎月2位だったのよ。
1位は凄いのがいて勝てなかったけど。
(言い訳言うと、時間帯の差)

販売のコツとか生意気なことは書かないけど、
今日はいつもの3倍も人が来ちゃった。
これは事実!!絶対向いてるよ、安売り。
え?いつも呼び込みやれってか?
うちは叩き売りの店じゃないのよね。ゆのー。
クビか倒産したら面接を受けに行こうっと。

さて、今日気合が入った理由は
旅から帰ってきてリフレッシュされたからかも!
以下、昨日の続き。

27日 PM12:00過ぎ

ジンギスカンの食べ放題でワイワイした後、
ホテルに一度帰ってチェック・イン。

はぁ、食べ放題って食事にありがた味がないよね。
もう少し食べたかったっていうくらいが
感想としては最高なんだと思う。
「もーいいや」まで食べると、満足を通り越しちゃう。
30代だからか?うっぷ………。
元は取ったろうけど、値段相当のジンギスカン料理店で良かった気がする。
旅は1日5食食べるつもりでいたけど、
こりゃ~夜飯まで何も入らない。深夜はラーメンが食えるのか?

腹が一杯過ぎて、地下鉄で帰るのがめんどくさくなった。
ホテルまでタクシー移動。

ブゥゥゥーン

え?

もう着いたの?

30分くらいかかるかと思ったのに、
15分くらいでホテルに到着。
ホテルからはもの凄い近い場所にあったらしい。
「すすきの」から地下鉄に乗って、
一度乗り換えをしたから、割と距離があるような気が…。

もしかしたら歩いても良かったんじゃないかっつー距離に驚いた。

あたし、ズボンのベルト部分に
小銭要れサイズの財布と
コンパスと携帯灰皿をぶら下げてる。
ハワイを1人旅した時に役に立ったアイテムで、
コンパスはコンパスが指す北を目印に、ハワイの時は超役立った。
なので、最近はよくコンパスをぶら下げてるんだけど、
日本じゃ全く使いこなせてない。まず見ない。

「へへへ、北はすぐにわかるぜ」

とか言ってるんだけど、全然見てない。
この前も渋谷で道に迷ったっけ。

地図を持ってるわけだし、移動中に見たらいいのに!!

あたし
「なぁ、見てみろよ。さっきの所、火傷してんじゃねーか」
20090330203909.jpg
(はい、わかりずらいw)

K子
「周りの人も 熱ちっ ってなってたよw」

あたし
「ろくな形してねぇーな、北海道w」
20090327114443.jpg
(鉄板のへりの部分に手をぶつける↑ビール園に行く人注意。)

ホテルでチェックイン後、部屋で少し休憩。
次はどこに行こうかと相談。特に見たいのが無い2人。
何しに来た?食事しに来たんだよな。

雑誌をパラパラめくってると、K子がポツリ。

K子
「クラーク博士」

あたし
「銅像だろ? ボーイズビーアンビシャスってか。羊が一杯いるぞ」

K子
「ひつじ?」

あたし
「札幌ドームも見える。だだっ広い原っぱだろ?」

K子
「大学じゃないの?」

あたし
「え?んなもんないぞ。(どれどれと雑誌を見る)あぁ、ここじゃない」

K子の見ていたページは、札幌の学校のページ。
観光用の雑誌に大学が紹介されてるのか…。意外だった。
んで、その敷地内にクラーク博士の銅像が建っていると。
銅像っていっても、首と胴体だけ。
あたしが言ってるのは、「大志を抱けー!」とポーズ決めてるやつだ。

羊ヶ丘展望台公式ホームページ
ほら、↑これこれ。札幌ドームもあるし、羊もいるでしょw
K子の雑誌にも載ってるじゃんよ。

で、行く当てがないので、「羊が丘展望台」に見に行ってみる事にした。
あたしの記憶だと、アイスクリームが売ってる。アイスを食べに行こう!

最寄の駅を覚えて、地下鉄で移動。
友人情報だと、500円で地下鉄が乗り放題になるチケットが売っているらしい。
だけど、利用するのは今日だけ。
そして、利用するのはこれで最後になるだろうと思ったので買うのはやめた。

「羊が丘展望台」の最寄駅に到着。そこからバスで移動。
タクシーを使おうとも思ったけど、きっと近所にあるに違いない。
もったいないのでバスにした。

バスに揺られて、ウトウト………
(隣から「また寝てる」の殺意をキャッチ)

目が覚めると、あれ?雪が降ってる?
違う!雪が残ってる!!!
なんだ、この銀世界はっ!!

20090327160702.jpg
あぁ~~~~~~~~~~、冬はこんな感じなのかーーーーー
雪が積もっているなんて、全く想像してなかった。
以前、ここに来た時、草原で走り回ったんだけどなぁ。
そのイメージが強くて、思いっきりビックリした。
北海道をなめんなよ的。

写真:
クラーク博士の銅像と、背景の雪景色をどう撮るか迷っているK子。
この後、銅像と一緒に撮ってくれっていうので、
「俺も写る、他の誰かにお願いしよう」と、
「後でいいや」と拒否られた。
てぃくしょう!!あたしと写るのが嫌なのかっ!!
いーや、よく考えてみよう。
クラーク博士なんて、何の縁もないじゃないか。
ここでツーショットを撮っても思い出にならない。
寿司と一緒に撮りたいんだ。そうだった。

クラーク博士にはすぐ飽きて、
お土産屋さんに入り、アイスクリームを探した。

おぉ!売ってる売ってる!
あたしはメロンアイス、K子はバニラ。

ジンギスカンの後だったからか、超美味かった。
以前来た時は、酔っ払っていたのにビールを飲んだ気が…。

20090327162753.jpg
↑あの雪なので、羊が丘の羊は羊小屋に入れられてた。
人が覗いてもシカトして、草をムシャムシャ。

… 

20分くらい経ったのかな?
寒さに耐え切れなくなったのもあって、
帰りのバスに飛び乗った。

さて、夜はどーすっかね。
もうご飯にする?何を食べようか。
寿司?寿司?寿司?

つづく。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『札幌旅行 ~ その弐 ~』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
札幌旅行 ~ その壱 ~ このページの先頭へ戻る 札幌旅行 ~ その参 ~
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
札幌旅行 ~ その壱 ~
[1つ新しい記事]
札幌旅行 ~ その参 ~