っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

新たなるBEEF!SEEDA & OKI 「TERIYAKI BEEF」【追記 09.10.18 SEEDA復帰宣言】

HIPHOP | Comment : 2 | 2009.02.18.Wed @ 1:15 PM

SEEDA CONCRETE GREEN
SEEDAのブログにアップされたTERIYAKI BOYZへのディス曲↓
TERIYAKI BEEF

なぜかWISEだけ「こっちに来いよ」ってwww
んで、潰したハンバーガーはちゃんと最後に食べるっていうwww
お前ら、面白い事やったね。

>2号の仕事って何だ?何だ?2号の仕事って何だ?何だ?パトロン? (パトロン) dj? (パトロン)

↑うまいこと言ってる

SEEDA&OKI、新作ラップであのグループを痛烈DIS|無料動画GyaO[ギャオ]【音楽】NEWS【音楽】SEEDA&OKI、新作ラップであのグループを痛烈DIS

あぁ、リリック付きがYOUTUBEにあった。

こちらが標的と思われるテリヤキの曲↓

この前「オンタマ」にて、NYのクラブでかかってるらしいよ的な自慢をしていたのを見て、「お前ら、それでいいのか?」と思った。別に嫌いじゃないけど、っていうか、ズルいよ、そのやり方!(特にトラック)っていうテリヤキボーイズ。アンサーは出さないんだろうなぁ。

m-flo VERBALオフィシャルブログ「ジェッ!!!」
TERIYAKI BOYZ テリヤキボーイズ OFFICIAL BLOG Powered by Ameba
一応、アンサーが出るとしたら…ここら辺を見ておくか。

追記:SEEDAのブログ更新
SEEDA CONCRETE GREEN
↑盛り上がっております、うしし。

次はバーバルのポジティブアンサー待ちってことで。

追記:
>俺も4年前にこんな曲を作ってた。
>おっと!!!波風一つ立たなかったコトだけは言っておこう!

結局いかれたアイツはもう|ダースレイダー Official Blog「一瞬一秒をFUNKしろ!ROCKしろ!爆破しろ!」Powered by Ameba
↑ダースレイダー、あたしゃ、やっぱりあんたが好きだ(w
同じ歳という以外に何かと親近感。

追記:2009.02.20 ラジオ出演するテリヤキメンバー
FM802「DELICIOUS FRIDAY」に生出演|TERIYAKI BOYZ テリヤキボーイズ OFFICIAL BLOG Powered by Ameba
↑何か言うかな?

追記:はぁ?はぁ?
“TERIYAKI BEEF”に関して、VERBALがブログでレスポンス|NEWS / REPORT[ニュース/レポート]|Amebreak[アメブレイク]
↑あーぁ、シラケちゃった

僕的なアンサー…|m-flo VERBALオフィシャルブログ「ジェッ!!!」
何が「ラッパー対ラッパー」だっつーの。お前のぬるいポッドキャスト、誰が聴くんだよ(前回のサ上が先輩につらう感じも少し気になった…あ、聴いているのがバレたw

流石に疲れMASTER・・・|サイプレス上野とロベルト吉野ブログ「サ上とロ吉の人生の墓場blog」by Ameba)。

一つ、確かなのは、DISソングの内容を認めたってことだよな。ポッドキャスト参加のお伺いをたてる前に、否定してやれよ、「パトロン」とかwww

なんつって、次の一手はどーなるか。

ZIMA presents VERBALEYEZ [バーバライズ]

ちなみに、あたし的には「大人の対応」なんてのはクソ食らえ。

03.09.追記:SEEDA、アレに出演してきたらしい
to my homies & my haters
これで沈静化かと思ったら、SEEDAの攻撃はまだ終わってない模様。
次の記事に動画がアップされている。
萎えた 寝る
あ、でも向こうからのアンサーが出ないってことは、沈静化っていうか消えていくだけなんだよな。
とりあえず、少しは楽しめたので、シーダお疲れっしたー!!
スカーズ、楽しみにしてんぞー
NEXT EPISODE
SCARS
B001LOPJLE
↑もう出てる二枚目。

03.09.追記:ホワイトデーwww OKI、オモロメン
SEEDA CONCRETE GREEN:しかとはやだ by OKI
↑面白すぎ
shall we beef

これまたシカトするんだろう。

おっと、まだ発表されてないのね。
ZIMA presents VERBALEYEZ [バーバライズ]
これを聞いてから、また作るんだろうか… OKI、面白い。次回も期待してまーす!!

06.17 追記:今度はソースネタで
MCのGUINNESSがSEEDAのディス曲を発表。SEEDAもアンサー曲を公開(追記あり×3)|NEWS / REPORT[ニュース/レポート]|Amebreak[アメブレイク]
テリヤキビーフがまさかの発展。

直接“TERIYAKI BEEF”に関連したディスではないが、SEEDAが6月創刊の『SOURCE MAGAZINE JAPAN』の表紙オファー(GUINNESSによると、テリヤキバーガーを食べている写真を使いたいというのが『SOURCE』サイドのリクエストだったようだ)を断ったことに対する反論という形になっている。

シーダでさえも「だれ?」な一般ピーポーさんには「はぁ?何やってんの?」という感じだろうけど、
アメブレイクの記事の最後に書かれているように
一連のディス曲に関する是非はともかく、日本語ラップに関するビーフがここまでスピーディに展開するようになったのは特筆すべき事実であり、両者の今後の動向も注目される。

ってことで、ギネスはよくわかんないけど、引退するのはもったいないぞ、シーダ。
(うんざり感のレス2が凄く好きだぞー!!)

とりあえず、曲の完成度はシーダの圧勝。
特に「俺を殺しても俺の音楽には勝てない」的なラストは最凶!!

SEEDA
SEEDA
B001UEGE3W


やめてぇー だせぇーーーー  きゃぁぁぁぁぁ
(だが、シーダのソース表紙は見たかった。そこだけは共感)

シーダ、やってしまってくれ。

↓やってくれた。

曲名
「的を外し続ける退屈な主張_いつまでたっても進歩しないフロー_何ヶ月つくりこんでもサビができない_
ラッパーとして結果が出ない_アルバムというか未完成品1曲をつくるのにとてもとても長い時間をかける所がまさにギネス」


笑い方、怖いよ、シーダwww
SEEDA CONCRETE GREEN - 待たせたな
曲名、なげーよw


おいおい、こんなクソビーフにあのトラック使うなよ。
(ちなみに、「証言」トラックの「暴言」はプライマルが超いいよ!うめぇ!  ↑見習え)


↑うまい!!!「証言」トラックに対する指摘もリスナー納得の節。

*こんなところにまとめ記事
野次馬|オロカモノポテチの「いいか?絶対に燃やすなよ?」

【追記 09.07.07 あら?待ったく関係ない所にもDisがあった】
シーダのテリヤキビーフから数ヶ月、今度はKダブとオワシスの2人が童子Tに愛のあるDisを発射した模様。標的の的に選んだのが同じレーベル所属っていう。で、オワ・ブログに補足記事が載り、説明しないとDisは出来ないのか?と改めて痛感。なんかなぁ、バーバルのポッドキャストの件もそうだけど、説明って何か変。

R.A.P. Special MixShow フリーダウンロード開始|DJOASIS 自主規制なし Powered by アメブロ#cbox#cbox
ダウンロードまとめ&フリスタdis|DJOASIS 自主規制なし Powered by アメブロ

こちらがその童子Dis。

っていうかこれ、「え?なんでわざわざ童子T?」としか思えない…(失笑)。

童子ーTオフィシャルブログ「言葉はじくブログ」by Ameba
こちらは大人の対応どころかシカト中。アンサー返せるわけねぇー。

追記 09.10.18 SEEDA復帰宣言
引退すると言っていたSEEDAがブログで復帰宣言をしたらしい。
SEEDAがラッパー活動復帰を宣言|NEWS / REPORT[ニュース/レポート]|Amebreak[アメブレイク]
SEEDA CONCRETE GREEN Blog - ラップしてえ からするよ
実力は若手(と書いていいのかもう微妙)トップクラスの逸材。
サポートにまわるのも、考え方も支持していたんだけど、
やはり最前線で彼が見たい!!
まだ作業のやり残しがあるようだけど、とりあえずオカエリー。

↓ここからは最初に書いた時のおまけ部分。特に意味無し。
HEAVEN
SEEDA
B0010E8M78

SERIOUS JAPANESE(初回限定盤)(DVD付)
TERIYAKI BOYZ
B001L4ZIXI

関係ないけど、四街道ネイチャーのマイクアキラの新作が出た!超久しぶりだーね。
ザ・ラップ・アイドル
マイクアキラfrom四街道ネイチャー
B001M5LO1G
YTR★(ユーザロック),、なのるなもない、NORIKIYO、、ECD、SEEDA等が客演。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
チャリレース団地一位
[1]2009.04.07.Tue @ 1:18 PM | [RES]

VERBALさんとSEEDAさん
フリースタイルしてましたね。
まあ正直ガッカリな結末なんですけど。
OKIさんがシカトされてるのが可哀想なんですけど
かわいいんでこのまま放っといて欲しいって気持ちもありつつ
ちゃんとアンサーして欲しい気持ちもあります。

omika
[2]2009.04.15.Wed @ 1:27 PM | [RES]

>>1 チャリレース団地一位さん

どんも、はじめまして。
コメントを関連するこのページに移動させてもらいました。

>ちゃんとアンサーして欲しい気持ちもあります。

バーバル氏の事をヘタレと思った一つに、自分のファンが困惑しないように、説明する場所をポッドキャストに選んだ事。そして、その事をわざわざ発言しちゃう辺りの丁寧さがこのジャンルに合ってなかった、と。なのでチャリレースさんも言うように、あたしもガッカリしてます。ふぁっきゅーです。

OKI氏に関しては、ニヤニヤですよ!ホイワイトデーもwww

コメントありがとうございました。

長瀬智也 「MTV Unplugged」をやっと見た このページの先頭へ戻る ヱヴァンゲリヲン 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は2009年6月27日全国公開
お気に入りに登録 RSS



チャリレース団地一位さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
長瀬智也 「MTV Unplugged」をやっと見た
[1つ新しい記事]
ヱヴァンゲリヲン 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は2009年6月27日全国公開