っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

長瀬智也 「MTV Unplugged」をやっと見た

音楽関連 | Comment : 0 | 2009.02.16.Mon @ 8:44 PM

今日のネタはこちら↓
あたし、ジャニーズが大嫌い。
だけど、良かったものは良かったと認めます。

MTV Unplugged 長瀬智也 | 邦楽・洋楽・イベントなどの音楽エンターテイメント

ごちゃごちゃ書くより、聴いてもらった方が早い。
ジャニタレの場合、うるさいので即刻削除かと思いきや、まだ残ってるっていう。奇跡です。

↑え?良かったでしょ?もっとあるよー!!

↓これは最後まで見て欲しい。最後の部分が特にいいから!
(惚れてまうぞ!!)

↑超いい!!オリジナルバージョンよりイイ!!

「SUNSET.SUNRISE」が収録されているアルバムはこちら↓
ACT II (初回盤スペシャルジャケット)
TOKIO
B00076QHTK
長瀬曰く「いろんな人に聴いてもらいたい曲」だそーです。
このバージョンでリリースしてくれー!!!


アコースティックバージョン、最高!

濃密な30分間。長瀬の男臭さに惚れた!!!
いい!!

20090127040804.jpg
(↑TBS「情熱大陸」ではアンプラグドにむけたリハーサルを放送)
アンプラグド出演は、長瀬が特集された「情熱大陸」で知った。最初は「え?」と思ったんだけど、「情熱大陸」の編集がうまいんだ、これが。長瀬ファンじゃなくても、彼の魅力にやられるー!!っていうか、「情熱大陸」の特集を見なくても、MTVの本放送を見れば感動してたと思う()。日本人6組目のアーティストとして、立派なステージだった。長瀬サイコー!!


最近、アンプラグドの宣伝じゃなくて主演映画の番宣でいろいろ出てたけど、一番面白かったのは「めちゃめちゃイケてる」。長瀬VSエガちゃんが最高だった↑。

20090208060547.jpg20090208060344.jpg
ギャハハハハハ
(ちなみに、エガちゃんの「ピーピーピー」は次回からスペイン坂じゃなくなるそーです。さらば伝説のスペイン坂→「江頭2:50のpppするぞ!」

20090206015412.jpg
ん~~。「食わず嫌い」にも出演してたんだけど、何が嫌いだったか忘れた。勝負には勝った気がする。あれ?負けたっけ?貴さんが長瀬の事をえらく褒めていた印象。


TOKIOの番組で「うわ、長瀬の髪型、キモッ!」って思ったんだけど、慣れると素がいいのでカッコよく見えてくる。男臭くて凄くいい。以前から、あたしの中ではインパクト大な役者だったんだけど、今回のアンプラグドで、より好きな役者になっちゃった。

いろいろな役をやっている長瀬。石原軍団とやった「弟」(タイトル忘れた)とか、ビートたけしと競演した「三億円事件」が題材の特別ドラマが特に好き。あれだけ見たら、ジャニーズだなんて思わない(「IWGP」も大好きなドラマだけど、あれはあれ)。

テレビ朝日 秋のスペシャルドラマ「弟」
(ジャニタレ処置が施されて気持ち悪い相関図)

↓DVDはこちら
弟 ('04放送 / 原作 石原慎太郎) [DVD]
B0007N0YH4

↓「三億円事件」はDHSか…もったいないな…
三億円事件 [VHS]
ビートたけし, 長瀬智也, 松田龍平, 瀬戸朝香
B00005HVHJ
↑俳優としては石原裕次郎賞を取る前から凄い役者。
第19回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞 : nikkansports.com

20090216060451.jpg
アンプラグド放送中、CMに何度も登場するビールの宣伝。長瀬起用してるからって、ちょっと嫌な感じの連続CM。

20090216063005.jpg20090216063356.jpg

MTV側の放送ラインナップも特別使用。「ニルヴァーナ」「ボン・ジョヴィ」のアンプラグドの後に長瀬だなんて。最初は「MTVさんよ、同じ括りで放送するのは意地悪なんじゃねーの?」と思ったけど、今回、っていうか長瀬は海外アーティストと遜色なかった!やるじゃん!!

20090216070914.jpg
フジテレビの深夜でも特集番組が組まれてて、こちらは映画「ヘブンズ・ドア」の宣伝用。長瀬のコメントも、「情熱大陸」と比較すると、コメントは何かっていうと映画に関連付けられているような………アンプラグド用に頑張ったのが、たまたま映画のタイミングなのか、映画ありきのアンプラグドなのか、はたまた映画とアンプラグドが同時にやってきたのか、そこら辺はジャニタレだけに、いろんな想像をしちゃう所。
また、もっと不思議なのは、映画のテーマソング「Knockin' on Heaven's Door」をアンジェラ・アキが歌っている事。なぜそこは長瀬じゃねーの?なんで?長瀬が歌うからいいんじゃねーの?
「Knockin' on Heaven's Door」は世界的に有名な曲なんだけど、ただカヴァーするだけならつまらない曲になっちゃう。曲に歌い手が同調しないと成立しない歌なため(あたしの勝手な認識です)、映画とのシンクロを最大限に活用するんなら「Knockin' on Heaven's Door」は長瀬に担当させるべきだったと思う(映画を見た人は曲だけでも泣けるはず!)。
ちなみに長瀬は「~~歌詞も短いしシンプルだけど。世界観がいいから~~~」ってな感想をYO。

「Knockin' on Heaven's Door」のカヴァー、あたしはワイクリフ・ジョンのが好き。
20090216071127.jpg

う~~~ん、いいねぇ~~~

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX
長瀬智也, 加藤あい, 窪塚洋介
B00005HNT7

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『長瀬智也 「MTV Unplugged」をやっと見た』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの - 09.02.13 - このページの先頭へ戻る 新たなるBEEF!SEEDA & OKI 「TERIYAKI BEEF」【追記 09.10.18 SEEDA復帰宣言】
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 09.02.13 -
[1つ新しい記事]
新たなるBEEF!SEEDA & OKI 「TERIYAKI BEEF」【追記 09.10.18 SEEDA復帰宣言】