っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 09.01.11 -

日記 | Comment : 0 | 2009.01.11.Sun @ 7:40 PM

ヤーマン!

明日の朝はゴールデン・グローブ賞の授賞式。
映画/【ハリウッドより愛をこめて】ゴールデン・グローブ賞に向け、賞レース発進! - cinemacafe.net
K子とは『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』を見に行く約束をしているので、
時間を持て余した時の会話用に、ショーレースの事をチェックしておく。

あたしは、ブラピというと、「12モンキーズ」「ファイトクラブ」みたいな
一般的に言うと変なブラピが(あたし的にはクレイジーな彼が)好きで、
K子は、二枚目路線のブラピが好きだったり、
肉体をこれでもか(トロイ)っていうのだったりで、
もの凄く王道って感じ。
見る部分は全く違うんだけど、同じ俳優が好きな場合、
これ以上にない平和な会話がやってくるので、
余計な事まで調べておくと、その日はとってもいい感じ。

「オーシャンズ11」シリーズで、
ブラピがムシャムシャ立ち食いしてるシーンが何度も出てくるんだけど、
その食い方がまたさ、いいんだよねぇ。イカす。

っていう話も普通なら聞き流されるんだけど、
聞いてもらえるのがブラピ。ありがとー!ブラピー!!

ソフトバンクのCMでいろいろやってるわけだから、
ぜひ焼肉を焼くシーンをどっかでやってくんさい。
そうすると、焼肉に行く度に楽しめまーす。
2009011112392411.jpg
Fight Club
映画 12モンキーズ - allcinema

20090109222943.jpg
MBとの宴会用に作ったつまみ。
サーモンのお刺身がもの凄く安く手に入ったので、
サーモンとシソとネギとツマとゴマで作成。
お好みでポン酢か醤油をかけて食べる。

最近、刺身を買うと↑このように盛り付けするか、
調味料で和え物にしちゃう事が多い。
ただの刺身盛りだと、長時間の宴会ばかりだから、刺身が乾く。
こうする事で裸の魚が、少しは長持ちする。
安い商品はそれなりの味ってわけで、
薬味をたくさん付ける事でごまかしも利くってわけ。
後、取り皿を別途用意(しょうゆ用)しなくて済む。

20090110125213.jpg
↑タレントの副業年収ランキング。
圧倒的に神田パンストうのが1位かと思ったら、
一億差で千秋がトップ!これはスゴイ。

20090110174817.jpg
K子のリクエストでグラタンを作成。

玉ねぎ、マッシュルーム、エビ、鶏肉、
生クリーム、牛乳、バター、粉チーズを用意。

エビと鶏肉を炒めた後、
小麦粉にまぶした玉ねぎをマッシュルームを炒める。
(バター使用)

具を炒める時にワインを使用。
MBが残していった白ワインが役に立った。

前回、マカロニを入れなかったら
「マカロニが入ってないのはグラタンじゃない」とか抜かしやがったので、
これでもかってくらいぶち込んでやった。

普通、ソースの部分に埋もれているマカロニだけど、
今回はソースが絡まったマカロニをオーブンで焼いたみたいな………へへ。
コンビになら2種類のグラタンに分かれるエビと鶏肉も沢山入っているし、
自宅で作るからこその一品になった。

20090110180801.jpg
うまそー!!

我が家の最強調理器具「ヘルシオ」の力を借りればこの通り!

んで、この日は風がもの凄い強い日だったけど、
隣町にあるケーキ屋までチャリンコをこいだ。
この辺じゃ一番美味しいと言われているケーキ屋へ、
2ケツはよして、各々のチャリンコで買い物に。

20090110185952.jpg
昔から大人気のケーキ屋は、甘い物をあまり食べないあたしには無縁の店だったけど、
甘い物が大好きなK子にとって聖地みたいな感じ(大袈裟か)。
最近、あたしもよく食べるようになったなぁ。一口だけど。
あたしなんかが甘い物を食べだしたら、(お腹が)プクプクどころじゃない気がする。

20090110190016.jpg
もっと買えばいいのにと思ったけど、これでいいらしい。

20090110190102.jpg
全部の味を堪能すべく、皿を回転させて食べる形式にセット。
ちなみに、↑グラタンの後、10分も経ってない。

5分後
20090110190923.jpg
食べ散らかすってこういう事だと思う。

20090111123924.jpg
NHKで放送中の英語番組のテキスト。
買ってなかった部分をまとめ買い。
この量で3000円。かなり安い。
オンラインで購入出来るから、いちいち本屋に行かなくて済む。

本日、以上。
お疲れ様ー。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの - 09.01.11 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの - 09.01.09 - このページの先頭へ戻る ピラミッド少々と“へっつい”
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 09.01.09 -
[1つ新しい記事]
ピラミッド少々と“へっつい”