っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 09.01.08 -

日記 | Comment : 2 | 2009.01.08.Thu @ 8:51 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ
20090105120332.jpg
だいぶ減ってきた年末年始の特番データ。

あたしんちのレコーダー(SONYのBlu-ray500G)は、
予約をすると勝手に録画データのジャンル分けをしてくれる。

ちょっと前までは、予約時に自分でジャンルを指定していたんだけど、
録画データを見る時は、録画順に見るか、
勝手に分けてくれたジャンルの中から好きな順番で見るかの2通りしかやってなくて、
わざわざ自分で登録したジャンルでは見てない事に気がついた。
(ソートの話↑説明が下手でごめん)
じゃぁ、もうそんな事はやめてしまえってことで、
最近は手間が減って、より予約に集中出来るようになったんだけど、
勝手に分けてくれるってことは、つまり機械の判断になるわけで、
20090105120401.jpg
「必殺仕事人」の特番が【福祉】にジャンル分けされたり、
(高齢者が見るからか?それとも出演者の半分が高齢者だからか?)
20090105120423.jpg
エジプトと松田優作がごっちゃになったりする。
(これはドキュメンタリーってことで正解なんだけど…なんか違和感)

また、【ワイドショー】は最近録画してないぞって思って覗くと、
20090105120446.jpg
「必殺~」の復活記念として深夜に放送された過去の必殺や、バラエティが【ワイドショー】に…。

最近だと、全てのジャンルを録画するから、隅々まで見るので見逃しはないけど、
例えば「ゴールドハウス」なんて、録画予約した事を忘れている番組の場合、
しばらくの間ほっとかれて、見ないままゴミ箱行きの場合ある。
余裕があれば見たのにっていう後悔よりも、
HDの空きを確保する方が重要な場合が出てくる。

今回はちゃんと気付いて、
20090107041429.jpg
「オードリーのブログ1位を目指せ!」が見れた。
彼らのブログでトライした物が放送…となるのかと思ったら、
ブログ開設から企画終了の1ヶ月まで、駆け足で編集されちゃってた。
渋谷でやったとされる「ウォードリーを探せ」が見たかったぞ!
(もしかしたら、BSフジとかで放送してたの?)
『ウォードリーを探せ』終了!|オードリーオフィシャルブログpowered by Ameba#main

企画初日、きゃすがによりブログ開設
20090107041448.jpg
え・・・あれって春日が作ったの?うそだよな。

20090107041512.jpg
そ、そうだよな、最初はそーなるよなぁ(笑)

これじゃ地味っていうで、写真撮影を開始するオードリーの2人。
20090107041543.jpg
ブログにそのまんま貼り付けるつもりじゃ………。
パンピーと変わんないぞ!もっと変な事しないとっ!
ブログをなめてんのか(笑)

20090107041558.jpg
若林
「これ、一番ないでしょwww」

わかる、わかる。デジカメってそういう楽しみ方があるよね。

で、写真を使って、二人のサイトがどーなったかっていうと、
20090107041629.jpg
なーんだ、結局プロのお世話になるんじゃないのっ!!
しかも、春日のツラだけ、さらなる修正がされてる(絵っぽくなってる)。

で、開設から数日後(3日くらい経ってたと思う)、
20090107041731.jpg
「ランク外!」

当然だろwww
(M-1の前だし)

20090107041758.jpg
ほとんど「素」の春日が見れて超ウケた。

「芸人で1位を目指すことから」

ということで、ランキングを見てみると、
20090107041816.jpg
ひぐち君が1位に!!
(何かのエラーだと言ってくれ!!)

20090107041906.jpg
ひぐち君のブログは飼ってるうさぎの事が書かれているらしい。
ペットの事と食事の事は、たしかにヒットの要因かも。

何か特徴を出せってことを学んだので、
20090107041955.jpg
春日は「節約日記」を、
20090107042013.jpg
若林は「人見知り克服日記」
(人見知りの若林が積極的に人との絡む)を開始。
(小島、またテレビに出てるよw)

2週間後、ランキングをチェックしてみる。
20090107042030.jpg
そんなにね、簡単にランキングアップするわけないんだよ。
たかが2週間でさ、
20090107042048.jpg
うぉ!!芸人ランキング4位になってるっ!!
(ひぐち君の位置に爆笑www)

この後、どんどんアクセスを稼ぐため、
杉浦太陽や矢口真里にアクセスアップのコツを伝授してもらう。
例えば、
20090107042306.jpg
改行を増やす事で携帯を意識したページ構成にする。
携帯だと1ページ1アクセスにカウントされるらしい。
●●万人アクセス(プレビュー)と言う場合があるんだから
「そのカウントはズルいだろ」と思うけど、
読みやすいし、アクセス数が大事なら、この方法はアリ。間違いない。
(*改行の多いブログを嫌う人もいる)

20090107042415.jpg
ランキング上位者のブログにリンクを貼って貰う。
この方法は大いにアクセスアップが見込めるはず。
(あたしみたいなのは、勝手にリンクを貼られるんだけどねw)

20090107042516.jpg
アクセスアップを頑張った結果、49位まで上がってきた。
これぞ、勢い!

アメブロのブログ王子・上地を抜いて1位になったら、
↓こんなお願いや、
20090107042709.jpg
↓こんなお願いが叶うらしい。
20090107042349.jpg
まぁ、去年の上地雄介に勝てる人はいないだろうから、
約束なんて笑って出来ちゃうんだろうし、
矢口はバラエティをわかっているので、
テンポよく番組は進んでいった。

20090107042753.jpg
うぉ!ついに20番以内!これは凄い。
20090107043005.jpg
M-1後はこの通り!凄いぞ、オードリー!

んでもって、最終結果の前にアクセスを稼ごうと、
「ウォードリーを探せ」は行われたっぽいんだけど、
その模様や、お台場でのステージ(「ゴールドラッシュ」とし)の放送は無かった。
そのためか、最終的な盛り上がりがないまま結果発表。
20090107043404.jpg
2位!!

これは本当に凄い事だけど、揺るがない上地の存在はもっと凄い。

ちなみに、上地のソロデビュー曲のタイトルは「ひまわり」。
オセロの松嶋に言わせると、
ひまわりは「リスのエサ」「気持ち悪い」んだそーな。
(「ゆるせない話」にて)

そして、ちなみにちなみに、副収入(アフィリエイト)を稼げるかっていうのも
オードリーに課せられた目標だったみたいなんだけど、
20090107043144.jpg
1ヶ月でたったの2000円www
芸人のページでも売れないもんなんだなぁ。
え?あたしんとこの?
レンタルサーバー代くらいは稼がせてもらっています。
まじでサンキューです。
(この機会に便乗!あたしを助けてくれる方、うちのサイトからお買い物を!へへ)

20090107015856.jpg
祝「必殺!仕事人2009」放送開始!!
幼稚園、小学生と、親父との思い出の一つがこの「必殺」。
2人でよく見てたよなぁ。

ジャニタレを一掃して欲しかったけど、
とりあえず復活する事を喜ばないとね!

20090107020952.jpg
きんさんもお元気そーでなにより。
(藤田まことの寿命の方が心配だよな!)
「必殺」といえば、藤田まこと!!
いやいや、せん・りつの2人も忘れちゃいけません!!!

20090107021345.jpg
退院明けの仕事が「必殺」となる藤田まことは
老いたといえど必殺の顔!
(緒方拳・山崎努も忘れちゃいませんが)

20090107040109.jpg
東の剣さばきも悪かないんだけど、
どーもジャニタレアレルギーが…
松岡にいたっては、うちのK子も生理的拒否をしている。
なのに、前作の出演よりも、格段にキャラを掴んだ松岡の演技がイイ!
役と本人がドンピシャ!!おめでとー!!

また、主水と同じ婿養子という設定の小五郎なんだけど、
全く同じ境遇ってわけではなくて、
両者を見せ続けられてもきっと飽きない。
何でもこなす野際陽子(こう)に、
中越典子(ふく)のかわいらしい嫁の2人がいいなぁ。
子供作りに励もうとする中越典子!!スタッフ、ナイスキャスティング!!!

んで、今の世の中を風刺するリストラや景気の悪さを取り入れる等、
時代とリンクしているのも「必殺」の見所。
主水はついに奉行所から自身番へ。
必殺仕事人2009 - Wikipedia
来週も楽しみでーす。

20090107040630.jpg
主題歌用にユニットを組んで本気をアピール。

20090107040450.jpg
新しいキャストも入ってきて、来週から通常放送開始。

次回、
20090107040916.jpg
藤井隆、陣内智則がゲスト出演!

あたし的には、過去の仕事人の登場を心待ちにしてる。
20090107053840.jpg
藤田まことが↑「化粧が濃いぜ」とコメントをつけてたけど、
いいじゃない!やってもいいじゃない!!
(降板してから一度も登場してないのは知ってるけど)

20090107053022.jpg
白木万理さんが「30年前に戻りたい」と
菅井きんさんに言っていたので過去の2人をパシャリ。
現在も素晴らしいコンビです!!

20090108075336.jpg
スカパー!で放送中の海外ドラマ「BONES」シーズン3は、
来週でシーズン終了となるらしい。
え?14話しかないの?
22話くらい、たっぷり見たかった。
TBSの深夜でシーズン1が放送中なんだけど、
主人公2人の距離感がまだ若くて、
ちょっと物足りないんだよなぁ。

で、スカパー!の今週分を見終わった人はヤキモキしてんだろね。
あの後、どーなったんだよ!!って。
あたしもその1人。まじで早く来週分が見たい!!

20090108112938.jpg
TBS「悪魔の契約にサイン」

見逃していたノッチの「オバマのモノマネ、公認をもらおう」を鑑賞。
シカゴにある、オバマが現在でも通うバーバーショップにて髪を切るノッチ。
これだけでも凄い。
(ここの店主はオバマと15年来の知人だとか)

2箇所あるオバマの事務所のうち、
1箇所目は初日に門前払いをされてるのに、
めげずにもう1個の事務所に行くノッチ。
またまた門前払いかと思いきや、
20090108113435.jpg
セキュリティを通り、オバマの事務所へ。
カメラはもちろんダメだったけど、
事務所から出てきたノッチの手にはオバマの名刺がっ!
これまた凄い!!!

20090108113628.jpg
シカゴをウロウロとオバマを捜し求めたノッチ。
オバマ支持のレストラン等では、ノッチのモノマネが大うけ。
そんなノッチの事が噂になり、聞きつけたシカゴの新聞社がインタビューにやってきてノッチを取材。
なんとノッチが新聞の表紙に!!
すげぇ~~~~~~~~~~!!!!
「YES! HE CAN!」

20090108114805.jpg
セントルイスでオバマの演説があるってことで、
(前日はNYまでオバマを追っかけた。凄い移動距離)
シカゴから500キロ(800?)離れた場所まで行き、
射程距離(10mくらい)でオバマを捉えるノッチ。


そして、

演説終了後のオバマに接近!!
公認をもらえるのか!!!

20090108115040.jpg
オバマ
「君はオバマだ!」


すげぇーーーーーーーーーーーーー

ノッチで興奮したのって初めて。
↑これがちゃんとした公認かっていうと微妙だけど、
そんな事はどーでもいい。このロケ、最高!!

P.S K谷&KJへ
20090105230548.jpg
ヘルシオで網を使う場合、キッチンペーパー(調理用のペーパーが尚いい)を水で濡らして、
鉄板と網の間に敷くといいよ!こうすると、後片付けが楽チン!!
網に肉や魚がくっつくと思うけど、金たわしでゴシゴシこすらないようにね!!
網がダメになって、余計くっつくよ。
あたしは、毎度油を塗ったりしてケアしてるし、
こびりつきは調理後、水に漬け置きして取り易くしてるよ。

… … …
・PUSHIM 神奈川・東京公演 2次プレオーダーのお知らせ
PUSHIM(プシン)|イープラスチケット情報|ライブコンサート、舞台のチケット販売はe+(イープラス) |イープラスのチケット販売・チケット予約サイト
あたしはもうチケットを手に入れたYO!!
… … …

今夜は休肝日となりそう。
さて、エジプト見るか。

PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
いつもの - 09.01.07 -
[1つ新しい記事]
いつもの - 09.01.09 -
コメント数:2

[1]2009.01.09.Fri @ 11:01 AM | [RES]

オードリーのブログの番組ちょろっと見たな。
俺も「ひぐちくんかよ!」となり、「抜かれてるよ!」とワラタ。

『必殺』は結構好きで、昔は色々と見てたな。
映画を見たり、レンタルビデオか何かで昔のを見たりもした。

今回のは「ジャニーズが主役」的な誤情報が入ってきていて
全く見る気が起きなかったんだけど、
ちゃんと藤田まことが主役なのなら見たいな。
でもやっぱりジャニーズ色を前面に出すのはやめて欲しい。

俺も念仏の哲とか鍛冶屋の政とか組み紐屋の竜とか飾り職の秀とか出てきて欲しいな。
鶴瓶は何だっけ? からくり屋とか何とか。
女性はどんな仕事人がいたっけ。

てか、昔のをまた見たいんじゃないか俺はw

omika
[2]2009.01.21.Wed @ 5:54 PM | [RES]

いつのにしてんだよっていう亀レス申し訳。

>>1 拓さん

どんも。

>俺も「ひぐちくんかよ!」となり、「抜かれてるよ!」とワラタ。

うさぎの飼育ブログで上位っていう、あれはあれで凄いよねw

>ちゃんと藤田まことが主役なのなら見たいな。

あー、主水が主役じゃないよ。ちゃんとメイン級に扱われているけど。

>でもやっぱりジャニーズ色を前面に出すのはやめて欲しい。

悔しいけど、みんな、超よくやっていて好感を持ってしまったよ。今ではかんなり平成必殺好きに。
(うちのK子もファンに…まじかよ。これもジャニタレ効果!)

>鶴瓶

「揉み屋 ( あんまさん ) の鶴」は、竹を使った暗殺だよ。

鶴瓶・上岡パペポTV|パペポ・フォーエバー

>女性はどんな仕事人がいたっけ。

三味線を使う「おとわ」とかかな。東ちずるも出てたよねwww

>てか、昔のをまた見たいんじゃないか俺はw

テレビ朝日で今再放送をやってるよ。
録画してみたらどーぉ?

いつもの - 09.01.07 - このページの先頭へ戻る いつもの - 09.01.09 -
お気に入りに登録 RSS



さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 09.01.07 -
[1つ新しい記事]
いつもの - 09.01.09 -