っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの ~年末年始編 弐~

日記 | Comment : 0 | 2009.01.05.Mon @ 5:33 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

昨日の続き。どーでもいい内容、みーたーいーなっ!!

ミルコ強烈ローで崔を撃破/Dynamite!! - 格闘技ニュース : nikkansports.com
大晦日っていうと、ここ数年は格闘技をテレビで観戦。

思い返せば、民放3チャネルが格闘技を放送した奇跡の4年前。
アントン(猪木)のイベントは論外としても、
PRIDE消滅とは対照的に、どんどん勢力を増したK-1勢が、
恒例行事にと頑張ってるイベント、それが「Dynamite!」。

今年は、ミルコ、サク(桜庭)の大物以外に、
格闘技ファンを納得させるカードを用意。

TBS「Dynamite!!」

サップvs万太郎の、一見、色物対決に見える試合は、
万太郎の中身を知ってる人達は、彼の実力が知りたいと、
注目していたはずなんだけど、
あたしは北京オリンピックに出て来れなかったって事で、
どうも信用が出来なかったのよね。
まぁ、終わりかけのサップ(和解したとはいえ、K-1と揉めてたし)には
勝たないとっていうか…。

けーどー、

試合結果は、万太郎のマスクがズレるというアクシデントで、
(最初からわかってるだろ…的な)
あれーって感じでサップが勝ってしまった。ブーブーブー!

結末は、見ていて笑うしかなかった。
FEG_選手プロフィール
今後は普通に出場してもらいたい。
大体、キン肉万太郎って大嫌い!
29周年を祝ってあげたいのに、
牛丼屋は、吉野家じゃなくて、ガラガラ空き屋だし、
(万太郎だけならOKだけど、スグルが登場してるのが×)
ブロッケンJrは、もうこの世からいない事になってるし、
(万太郎のタッグ編で)
なんだかなーって感じ。

武蔵vsムサシの試合は、会場のブーイングがよく聞こえて、
公開処刑を見せられた感じ。
負けろって思ってたのはたしかなんだけど、
あれだけブーイングが飛び交うと、
KOされても素直に喜べない。
MBは「スッキリした」って言ってたけど、
どうも気持ちよくなれなかった。
(逆に、バカ柴田の死にっぷりは笑えた)

総じて、個人的には、結構楽しめた今年の「Dynamite!」。
団体内の面白カードはもちろんのこと、
来年は、他団体との絡みをぜひ実現してちょーだい!
サダハルには無理だったら、石井館長に土下座しましょ!!
(祝★出所)

↓他団体www
SENGOKU OFFICIAL WEBSITE
こちらは、五味、吉田の二枚看板が負けるっていう波乱の1日だったみたい。
早くこの試合が見たいぞー!!
検索結果[総合] - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]
あ、、、民放の放送はないのか………神うp降臨待ち。

「Dynamite!」関連ニュース
サップ野獣パワー全開でKO/Dynamite!! - 格闘技ニュース : nikkansports.com
田村が桜庭下し因縁に終止符/Dynamite!! - 格闘技ニュース : nikkansports.com
↑サク、もう………
谷川代表「来年はUFC買いたい」(格闘技) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
↑サダハルンバ、上出来の冗談www
ミルコ完勝も長期欠場へ…左ひざ手術決断(格闘技) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
………ナニコレ
バダ・ハリ豪快KO負けに清原も仰天(格闘技) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
“絶対王者”シュルトは寝技も強かった(格闘技) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

20081231100445.jpg
「アメトーク」の「家電芸人」に、しげき登場!
「家電ライダー」の部分で、何人が反応出来たんだろ。




祝★劇団ひとり、ケコーン!!

ついでに、



20081231104447.jpg
アルキーズの忘年会にて行われた恒例のプレゼント交換で、
K子が当たった景品「キンキンビアクーラー」。
んで、これ↑マメン・R木が持ってきた物で、
20081230211201.jpg
R木
「●●(あたし)に当たらないかな」
みたいな事を言ってくれてたんだけど、
R木はK子の隣に座って
「(隣のが当たるわけないっていう意味で)そら、ねーだろ」
と思ってたら、うほ!当たった。
その場に20人以上いたわけだからかなりの確立。

↑容器の中に氷を入れて、容器の上に缶を置き冷す。

そう使うんだと思ってたんだけど、少し使い方が違うらしい。
外側容器の中の内側容器に水を張ってから、容器ごと凍らせて、
凍った容器を氷部分を上にして外側容器にイン。
要するにビールの高さ分の固形氷を作っておいて、
その上に寝かせて使えってことだった。

はい、うちの冷凍庫じゃ無理ー。
食材の邪魔になるものは無理ー。

ちなみに、あたしはマメン・ワンダーより、
お菓子の詰め合わせをゲット!(サンキュー!)
おもちゃのラッパが入っていて、お気に入りだったのに、
カラオケに忘れてきてしまったー。

20081231104531.jpg
K子
「(12月)29日、当直なんだよ(泊まりの仕事)。コミケ、うざい!w」

あたし
「あぁ、コミケの客で電車が混むってか?」

K子
「運ばれてくる人もいんの!!」

あたし
「あのな、コミケは過酷なんだぞ。いろいろとな」

K子
「もーイヤ。運ばれるまでやんなきゃいいじゃん」

あたし
「まぁまぁ………」

K子
「(あたしを横目で見て)あ………ここにもいる………」

あたし
「おいおい、一緒にすんなよ。行かないよ、コミケは………」

K子
「(シラーーーー)………」

あたし
「コスプレはいるだろうが、あれは基本、同人誌の販売なんだよ」

K子
「(聞く耳持たず)」

あたし
「でな・・・・・・・・・・・

不毛な戦いがそこにはある!!
20081227101900.jpg

20090101000014.jpg
大晦日、元旦になろうって瞬間にMBのリクエストが入る。
チャンネルをNHKにチャンネルロック。
なんて静かな元旦だ。カウントダウンもねぇーし。

20090101125731.jpg
テレビ朝日「朝まで生つるべ」

一部の人から、年末の特番で一番面白かったのは、
鶴瓶氏をメインにしたテレビ東京の「鶴瓶カレンダー」って言われてる。
放送ギリギリ(w)の収録を、師匠は楽しんだと「朝までつるべ」で語っていた。
歌の選曲も良くて、長時間の放送だったけど、難なく楽しめた。
この特番の安定感は凄い。特に最大の特徴である、べー師匠の1人語りがいい!

20090101130159.jpg
べーさん
「↑(無理やりではなくて)好きでこんな事をやっているんですよwww」

ほぼ日刊イトイ新聞 - 笑福亭鶴瓶の落語魂。
笑福亭鶴瓶公式サイト「つるべ.net」

20090101133155.jpg
スカパー!「724chアニマックス」で、
「機動戦士ガンダム」の全話放送があった。
絶対に録画は無理だし(他のを録りたい)、生で見れるわけないと思って、
「ジャブローに散る!」「ザンジバル、追撃!」辺りから、
テレビを2画面にしてラストまでを流し見。
映像がアナログなので、うーんって感じ。
正直、今出ている漫画を元にデジタル化をして欲しい。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18) ララァ編・後 (角川コミックス・エース 80-21)
機動戦士ガンダム THE ORIGIN (18)  ララァ編・後 (角川コミックス・エース 80-21)

アニメと違うから何だっていうんだ。こっちの方が面白いじゃん。

20090102184404.jpg
アムロちゃんのファンクラブから会報が届いた。
追加公演チケットの先行抽選の用紙が同封。
もう一度見たい今回のライブ、未だ悩み中。

20090102185019.jpg
会報とは別に、(一応そういう設定で)アムロちゃんから年賀状が届く。
裏面が↑これ。超気持ち悪い(爆)

20090102190956.jpg
とんねるずの正月特番「夢対決2009 とんねるずのスポーツ王は俺だ」にて。
福原愛ちゃんがいろいろとやらされてるのを見て、こっちはほのぼの。

20090102191053.jpg
こんな事は序の口で、手の平より小さいラケットでやらされたりも。
20090102191142.jpg
凄いのは、カレースプーンみたいって言いながら、
ドライブのかかった玉を打つ愛ちゃん。
とんねるずの2人は動く事も出来ず、ただただ愛ちゃんの実力に脱帽。

20090102193400.jpg
ネットを動かしても決められ、
20090102193532.jpg
愛ちゃん側のエリアを広くしてもダメだった。

20090102215747.jpg
オグシオとの対戦は、貴さんお得意のセクハラがいい感じ。
いろいろな仕組みを使ったハンデがって、勝負は白熱。
隅々まで見れる番組で面白かった、例年通りに。

とんねるずの出る番組のアイデアはかなり好き。
名物勝負「野球版」のゲームバランスは素晴らしいと思う。

オグシオ“見納め”プレー 正月特番、とんねるずと対戦 │ くまにちコム
っていうか、これはいつ収録したんだろねぇ。
年末とは思えなかったんだけど、オグシオのお2人。

20090103130606.jpg
元旦、ほぼぶっ通しで展開されたレッドカーペット!

ホワイトカーペット・ピンクカーペットも面白かったけど、
録画データで早送りしても後半戦は辛かった。

レッドカーペットはコラボ祭ということで、はい、見逃した人用↓

ちがうかっ!みーたーいーなっ!!

↓警視庁24時のモノマネwww

深夜の「スリーシアターズ」も面白かったぞ!!

「はんにゃ」、あたしの中でキテますwww

んで、今年の「ドリームマッチ」!!
「夢で逢えたら」がカンバーック!!
20090104183723.jpg
超現場主義のウッチャンが、ついに「ドリームマッチ」に。
ボケ側だと思っていたのに、ツッコミ側に座っていて、
「この展開、まさか…」と期待したのはあたしだけじゃないはず。

んで、ちゃんと期待通りにやってくれた二人に拍手!

TBSでは、深夜も芸人祭っぽい事が放送してた。
タイトルを忘れた。っていうか、もう見過ぎてて、何がなんだか………。
(若手のコラボ系で、笑い所が少なかった印象。全員で神々のコントとか…)

目、腰、そしてリモコンを操作し続けた指がおかしくなった。
K子の家からシップを持ってきてもらいーの、貼ってもらいーの、
そして罵倒されーの。

K子
「そこまでする必要ないじゃん」

あたし
「これでもな、見逃したのがあるんだよ」

K子
「ゴッドドタン、面白かったよ」

あたし
「それ、それ。見逃してるんだよ。歌だろ…」

ゴッドタン - Wikipedia

K子
「東京03ってのがね・・・・・

お笑いっていうのは、その場を見てないとクスリとも出来ません。
てぃくしょーーーー!!!
だから、こうならないように、全部見ようと思ってんのに、
カラダもHDの容量もついてこないんだよ!!!

はい、本日はここまで。
まだまだ続きます、このダラダラ日記。
今夜は、マメンMBとNFLをテレビ観戦。
ついに始まったプレーオフ。
今夜から、頑張って試合を観戦しないと…。
なもんで、年末年始の特番の消化は、
さらに過酷な状況になったっていう…。
まだエジプト10時間分が残ってて、
落語が5時間くらい残ってる………。

骨付き肉をヘルシオで調理して、体力つけようっと。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの ~年末年始編 弐~』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの ~年末年始編 壱~ このページの先頭へ戻る いつもの ~年末年始編 参~
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの ~年末年始編 壱~
[1つ新しい記事]
いつもの ~年末年始編 参~