っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの ~年末年始編 壱~

日記 | Comment : 4 | 2009.01.04.Sun @ 6:29 PM

ヤーマン!

アテクシオミカは、本日より通常業務。
久しぶりの10時閉店。現在6時。
正月は特にやることがなくて、かんなり暇。

正月は、K子と家でゴロゴロしたせいもあって、
気合が入って無いっていうか、どうも調子が出てこない。
ゴロゴロしてるのも、それはそれで楽しかったけど、
やっぱりアクティブでいないと、気持ちがだらけちゃうんだね。

100時間分くらいの録画データは、
ゴロゴロしたおかげでほとんど消化出来た。

まったく。録画出来るからって余計な物まで録り過ぎなんだよね。
20081226024301.jpg
漫画が気に入ってるからって、アニメの、しかも映画版なんか録らなきゃいいのに。
オリジナルストーリーって、本編を台無しにするのが多いでしょ。

とかいって、写真のように揃うと

あたし
「護廷十三隊、やっぱかっけーな」

なんて言っちゃうわけだけど、戦闘シーンではせっかく隊長がズラリと登場するのに、
ソイフォン(萌えー)の「雀蜂」や、白哉の「殲景・千本桜景厳」がお粗末な扱いで残念。
残念っていうか、映画版の捉え方を「年に一度のお祭ムービー」とすればいいだけで、
何か期待しているあたしが一番悪いんだと思う。
ナルトもそう、っていうか、ドラゴンボールもそうだった。
(のに、全部見ているのだった。)

で、また放送があれば見ちゃうんだろうなっていうのがこれ。
(現在放映中の最新作↓)

予告編は面白そうなんだよなぁ。ポルノの主題歌もいい!!

20081226015012.jpg
「笑っていいとも!クリスマスイブ特大号」の名物コーナー、
「いいとも ものまね歌合戦」。

一年間、レギュラーを維持した我らのナンノ、
さて、去年の「にしおかすみこ」を超えるモノマネを披露するのか?

20081226015917.jpg
ん?こ、これはまさか………

20081226020026.jpg
ナンノの「鳥居みゆき」!!!超レア!!!

これだけ見て、後はほとんど早送り。

20081226003307.jpg
「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」を流しながら、
「小田和正 クリスマスの約束2008」を鑑賞。
寂しいイブの過ごし方として、双極にあるような番組が並ぶ深夜。
どっちも面白いんだけど、心温まりたいなら小田氏、
自分よりも不幸な人を探すならサンちゃんの方。

20081226004245.jpg
小田ライブには、佐橋佳幸氏と松たか子氏がゲストで登場。
ツーショットは初公開だってよ!!

佐橋佳幸 - Wikipedia
TBS「『クリスマスの約束2008』」

20081227002728.jpg
FF12のストーリーはラスト付近。
クリアしちゃうのはもったいない気がして
サブ・クエストをガシガシ進行中。
そして、画面の場所にて、初の「全滅」を食らう。
おいおい、こっちはレベル80だぜ?
なぜ急に敵が強くなってんだよw

20081227032040.jpg
おぃーっす! 
もういっちょ、おぃーっす!!

「8時だヨ!全員集合」の特番では、
「カトちゃんケンちゃん」のVTRも流れた。
ドリフのてんこ盛りに拍手。
聖子ちゃん、キョンキョン、昭和のアッキーナ、、、
ジュリーやひろみ、ヒデキに感激。

20081227040119.jpg
TBS最強アナの小林アナが合唱隊の衣装を着た。

20081227040142.jpg
なんという美脚!!!

そして、衣装に合わせたかのようなミニスカート!!GJ!!
(元々履く子です)

20081227040326.jpg
脇に「脱いだら凄い」奴らを置いても、これだけ目立てるなんて。
女子アナにしておくのはもったいなーい!!

20081227161939.jpg
年末、最後の土曜日は、K子とあたしんちでディナー。
ディナーっていうくらいだから、サラダもいつものとは別次元。

肉もそう!!
20081227162208.jpg
山形牛のキロ買い!
説明によると、生でいけるらしい。
だけど、K子は生が苦手なので、超レア焼きでご提供。

20081227201807.jpg
K子からクリスマスプレゼントをもらった。
中身は「手袋」。毎年失くすため、ありがとうついでに補足を。

あたし
「手袋だけは、無くしても勘弁してくれ」

あたしは「新日本軍手」が欲しかったのに、

K子
「そんなの買わないで!あたしが買ってくるから」

と却下されてた。ホントに買ってきてくれるなんて。
どっかのブランドらしいんだけど、もう忘れた。

新日本軍手

アルキーズの忘年会。
拓ちゃんがこの手袋をしていて、
K子の前で拓ちゃんがあたしに見せてくるもんだから、
K子の顔面をチラチラ見たりして、
「あぁー、拓ちゃん、あたしはわかっているよ。だけど、なぜ今…」
って思った。

20081227204108.jpg
サラダ、肉と豪華に揃えた夜、
K子のリクエストで「チヂミ」も用意した。
肉よりチヂミがいいらしい。

年に1回使うシャンパングラスを洗って、モエで乾杯。
おぉ!チヂミにもあうね、モエ。

この日のチヂミは海鮮チヂミ。
通常でも、あたしんちのチヂミは内容が豪華だけど、
この日は倍以上。(写真撮り忘れ)

20081228035627.jpg
祝★すべらない話出演。

20081228113133.jpg
「流派R」のPVアワード。第一位はジブさん!!

20081228113117.jpg
武道館が終わって、久しぶりにジブさんを見た。
(公式ページの更新、やる気配なし)

20081228225040.jpg
水玉んと家で飲むのも、年末最後かなって思い、
カニを用意してやった。
(後は余り物w にしても豪華だ)

20081228225101.jpg
この量で3500円くらいだったと思う。
北海道で食うより安いんじゃね?
食べ放題だったら、話はまた別だけど。

20081229024428.jpg
これは、小島よしおが一番きつかった仕事の映像。
氷点下はまじできつかったらしい。
(話は超面白かったw)

20081229024604.jpg
アンタ・山崎の話も面白かったなぁ。
ゲスヤバオ、復活求む。

んで、某掲示板の某スレにて発表されたこれ↓

テレビ出演回数と総出演時間。
12月28日(日)~1月3日(土)の集計!

■1位 ・小島よしお   37時間40分 15回
■2位 ・スザンヌ    31時間16分 14回
■3位 ・仲間由紀恵   30時間22分 13回
■4位 ・世界のナベアツ 29時間40分 10回
■5位 ・次長課長    29時間10分 12回
■6位 ・優木まおみ   28時間58分 10回
■7位 ・徳光和夫    28時間54分 10回
■8位 ・高島彩     28時間48分 12回
■9位 ・はるな愛    27時間55分 12回
■10位 ・髭男爵     27時間48分 13回

小島、すごーい!

20081229122039.jpg
ちなみに、我らのアヤパンは、局アナなのに8位をゲット!
「かくし芸」の視聴率が1桁台だったらしいけど、
それは局に問題があって、アヤパンのせいじゃ一切ないよ!!
(↑写真のバラエティ名、わかった人いるかな?へへ)

20081229110857.jpg
年末最後の「NOHA」は、小橋のインタビューが入ってた。
来年、ちゃんと復帰出来る事を祈りつつ、
MBからもらった16時間小橋DVDをまた見た。
(かいつまんでね)

日本テレビ55年のプロレス中継に幕(日刊スポーツ) - goo ニュース
↑来年の3月、小橋の復帰を前に番組が終了…。
健介と秋山の試合も間に合うのか?
一番面白いプロレス放送なのに…寂しいーーーーー!!

20081229223544.jpg
地元の連中と忘年会。

マメン・ガーリックM氏、マメン・亀、お疲れ様。
20081230005052.jpg
どーしようもない二人。

20081230024033.jpg
カラオケ・歌広場は、年末になると
↑こうしてボトルが付いてくるサービスを開始する。
こうすることで、ドリンクオーダーを減らそうという感じ。
歌広場の劣悪な焼酎サワーより、絶対にこっちの方がいい。

20081230190906.jpg
アルキーズの忘年会は、12月30日、
立石にある焼肉屋「長興屋」にて開催。
会費は10000円。少々高かったけど、
ワイワイ楽しめたので良かった。
なにより、うちの組長を連れていって、
アルキーズが相手をしてくれた事が収穫。

「長興屋」、肉の味付けは濃い目。

20081230211201.jpg
彼女が来るまで元気だった人。
組長の相手、サンキューね。

と、暇つぶしは一旦ここまで。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:4
リエママ
[1]2009.01.05.Mon @ 11:07 AM | [RES]

あけおめ。ことよろ~!!
もうお正月も終わり、いつもの生活に戻ったねー。しかし、オミカさんのTV好きには、感心するね。私もドリフだけは録画して何度も見て笑ったけど!
地元の友達の顔が久々見れて、相変わらず元気そうで安心したよ。またゆっくりお話がしたいです。今年も手作り料理、ゴチしてねん♪


[2]2009.01.05.Mon @ 12:06 PM | [RES]

そういう伏線があったのかw
でかした俺ww

八名ステッカー貼りまくり
[3]2009.01.05.Mon @ 6:17 PM | [RES]

どうも、仕事始めです(しんどい…)。

>新日本軍手

LOVE&TOWELを思い出しました。
http://www.love-towel.com/

MOETっておいしいんだ?
ドライな味なんだよね?
飲んだことないので、どのような味か知らないのです。

>カニを用意してやった。

カニ食ってるよ~。
カニといえば、「いきなり黄金伝説」のロバートの挑戦。
かに道楽(だったっけ?)の全メニュー制覇というやつを見ていたんだけど、すごーく辛そうだった。
それでも31アイスクリーム(「バスキン・ロビンス」のほうがかっこいいと思う)よりはいいだろうけど。

>■8位 ・高島彩     28時間48分 12回

なんとかパンの仕切りは見ていて安心。
とくに昨日、ちょーごちそうを食べたときのコメントを聞いて勉強になった。
なるほど、こうやって表現するのね、と。

というわけで、現実逃避おしまーい。
おちごとに戻りまーすよー。

omika
[4]2009.01.09.Fri @ 8:46 PM | [RES]

>>3 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>MOETっておいしいんだ?

あたしは凄く好きだよ。
何にでも合うし。
味…とりあえず飲んでみるべし!
(酒屋では買えない値段じゃない!)

>全メニュー制覇というやつを見ていたんだけど、すごーく辛そうだった。

↑この番組のこの企画、何が面白いのかサッパリわかんないんだよね。昔、遠藤とかもやってたよね。それ以来見てないや。

>31アイスクリーム バスキン・ロビンス

地元に売ってる場所があるから、かろうじて「31」がわかるっていうw

>ちょーごちそう

表現は負けてないぞ!!

あけましておめでとうございます - 09.01.02 - このページの先頭へ戻る いつもの ~年末年始編 弐~
お気に入りに登録 RSS



リエママさん / さん / 八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
あけましておめでとうございます - 09.01.02 -
[1つ新しい記事]
いつもの ~年末年始編 弐~