っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.11.10 -

日記 | Comment : 2 | 2008.11.10.Mon @ 8:17 PM

やーまん!

いきなりなんだけど、あたしの職場と同じ施設にある「新星堂」に、綾瀬はるかの等身大オブジェクトが飾られてて、それを毎日見ているんだけど、あれってどうにか手に入らないかなぁ~。新星堂の人にお願いしてみたいけど、やっぱり恥ずかしいのもあって、毎日悩んでんの。


これを見たせいで、毎日気になってる綾瀬はるか。
今年は映画に沢山出るみたいなので、一本一本、綾瀬はるかPVを楽しむ事にする。チャンバラ好きなので「ICHI」にも期待!

っていうかさ、

品川!!かわれ!!俺にかわれ!!!

本日、知り合いの韓国人が地元で串揚げ屋さんをオープン。
花は持っていけないけど、ガーリックM氏と水玉んの三人でお祝いに行こうと思う。

居酒屋でバイトしていた時のお客さんで、今でも街中で挨拶する仲。
ぜひということで、今夜お邪魔する。どんな料理があるのかなぁ。

20081108134714.jpg
土曜日は、K子とMBとMB彼女・Y子とで、幕張メッセで行われたイベント「CYCLE MODE」に行ってきた。

最近、マメン・アルキーズの面々の一部で盛り上がってるチャリンコ。話を聞いていると、本当に欲しくなる。あたしはハワイで乗り心地のいいマウンテンバイクを乗ったのもあって、イベントにはマウンテンバイクを見に行くつもりでいた。

CYCLE MODE international 2008

20081108134714.jpg
一応、予備知識をつけていったつもりなんだけど、想像以上に敷居は高く、どの部分を見ていいのかさっぱりだった。なので、見た目とか軽さとかで好みを選んだり、試乗してみたりと、知識がないわりに楽しんだ。MBもK子も同じ。
(Y子さんは実家の都合でイベントに間に合わず)

K子は、会場に着くまで全く興味を示していなかったのに、チャリンコを見て一変、心配をよそに楽しんでる感じ。ウェアにも興味を示して、「試乗じゃなくて試着できないかな」等、チャリンコを無視する場面もあって笑った。

20081108154133.jpg
これいいなぁ~っと思って立ち止まり、「いくらだろ?」とキョロキョロ。そこは部品屋さんのブースで、目の前のは完成予想図みたいな物だった。で、部品の値段を見ると、6万円とか書いてあって、おいおい、それじゃチャリンコより高いじゃねぇーかよ!と思う場面も。

ビックリしたっていうか、あぁやっぱりかっていうか、桁を間違えるチャリンコもあって、150万円くらいのチャリンコが、そんなに丁寧な扱いを受けてなかった。もちろん「触っちゃだめ」なのも沢山あったけど。

MBもK子も、チャリンコが欲しくなったと言ってる。K子は口ばっかりだとしても、MBはまんざらでもないって感じ。あたしはっていうと、当初の目的のマウンテンバイクも欲しいけど、ロード用のチャリンコが欲しくなってきちゃった。二台所有するほど金と場所はないので、来年の春にはとりあえず10万くらいのチャリンコを買う事にして、どっちにするか熟考したいと思う。アルキーズの連中が教えてくれるから、きっと詳しくなると思うし。

20081110114854.jpg
あ~、早く欲しいなぁ。

20081109225201.jpg
昨日、元バイト先で食べた「筑前煮」。大好きなんだけど、うちで出すと、みんなから敬遠される。こういうのが美味しいってわかるようになるまで、あいつらの意識改革を待たないと。

20081110002840.jpg
店が閉店後、店長と久しぶりの乾杯。日本酒を飲みながら、アメリカ大統領選とロシアについて激論。前ロシア連邦大統領のプーチンはヤバいって事を2人でしゃべった。
ちなみに、今のロシアの大統領は「ドミトリー・メドヴェージェフ大統領」ってことは知ってるよね?そんでもって、そのバックにプーチンあり!ってことだよ。
ロシアってある意味意すげー国だなって思うのは、アメリカ大統領選挙当日、ミサイル発射実験をしたこと。んでもって、ロシアの最新式ミサイルは、アメリカでも迎撃できないって噂。世界のアメリカが打ち落とせないなんてあるのかってのは疑問だけど、とにかくロシアは今もの凄く挑戦的で、東欧ラインにミサイルを配備する準備をしてる。次はシリアとかじゃなくて、東欧が戦火に焼かれるかも。「24」みたいな話が本当に起りそうなことは事実なんだ。と、店長と話していたら、2合瓶は4本も開いてた…。

ロシア、射程1万キロ超の弾道ミサイル発射実験 | Chosun Online | 朝鮮日報

20081110013814.jpg
帰ったら、SPEEDがライブをやってた。なつかしー。多香子ちゃん、すっかり大人になっちまって。彼女のセミヌードを写真集で見たあの日で、あたしの中ではファンを卒業。hiroの歌唱力を生かして、もっとソロでやらせてあげればいいのにって思う。

よし、飲みに行く前に英語の勉強しーましょっと。
PEACE YO!!


【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
いつもの - 08.11.09 -
[1つ新しい記事]
いつもの - 08.11.11 -
コメント数:2

[1]2008.11.13.Thu @ 4:52 PM | [RES]

周りも自転車に興味を持ってくれると何だか嬉しくなってしまう今日この頃です。
まだまだ俺も入門生なんだけどね。

とりあえず昨日はカタログよんきゅー。
いい酒の肴でした。
ああいうの見てるの飽きないよな。

そして帰宅後TVをつけるとツール・ド・スイスが…。
まんまと最後まで見てしまったよ。

omika
[2]2008.11.30.Sun @ 5:09 PM | [RES]

>>1 拓さん

どんも。亀レス申し訳。

>周りも自転車に興味を持ってくれると何だか嬉しくなってしまう今日この頃です。

最近は街中を走るチャリンコに自然と視線がいってるよ。うちのK子(拓ちゃんのベイビーガールもK子なんだって)も、ちゃんとチェックしてんの。拓ちゃんはM月と違って、うちのは優秀でしょ!
(これはホントに予想外)

>ああいうの見てるの飽きないよな。

あたしさ、まだ買うのは我慢しなきゃだから、みんなが「乗ってみる?」と勧めてくれてるのを拒否してんの。よだれ出しながらカタログ読んで我慢。乗ったら最後、絶対に今すぐ買ってしまう。

>まんまと最後まで見てしまったよ。

まださ、レースを見るレベルに達してないんだよね、たしかにやってたら見るんだけど。っていうか、レースがあまり好きじゃないのか?とも思う。F1とかマラソンとか、レースが苦手かも。

いつもの - 08.11.09 - このページの先頭へ戻る いつもの - 08.11.11 -
お気に入りに登録 RSS



さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 08.11.09 -
[1つ新しい記事]
いつもの - 08.11.11 -