っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.11.09 -

日記 | Comment : 0 | 2008.11.09.Sun @ 8:49 PM

以下、小室動画のせいでアップできなかったやつ。

20081031230111.jpg
前菜3種盛り。アスパラ、いんげん、ズッキーニ。これをあたし特製の明太子マヨネーズをつけて食べる。盛り付けを褒められた。

20081031231046.jpg
この日は、「ジブさん武道館公演前祝い」と題しての宴会だったので、つまみは超豪華「金目鯛」を使用。これをネギとゆずを少し切って、器に入れて酒蒸しに。

20081101003024.jpg
鯛を食べながら、ジブさん出演の「恋するハニカミ」を鑑賞。明日は武道館をカッコよくやるはずなのに、こんな脱力系のジブさんは正直見たくなかった。なんなんだよ、これは!!

20081101143623.jpg
次の日。武道館の前に、秋葉原の高級肉屋「万世」で焼肉。ワインが超うめーっす。肉?聞くな、聞くな。

20081101142301.jpg
俺がオミカ 末期的な泥酔者!!
(正しくは、「俺がジブラ 末期的な感染者」)

「万世」は、ガーリックM氏がアルバイトをしていた頃から通っている肉屋。秋葉原の駅から徒歩で5分程度の場所。ビルから見下ろしアキバ人達に乾杯。

赤ワイン、うめー

とか言ってると、マメン・亀から連絡が入り、合流する事となる。

亀と亀ワイフ・まゆちゃんが来てからは4人でジュージュー。
亀達とはハワイ以来なので、あたしが帰国してからの話を聞いた。
亀のお父さんにご馳走してもらった夜、亀の妹は吐いたらしい。
お父さんは記憶がないとのこと………
たしかにワインを4本開けたけど、ん~。

とにかく大変だったと亀は言っていた。ははは。ワイン、うめーっす。

で、妹は「マアタン」じゃなくて、「ユウタン」だった事も判明。
あたし、間違えていたみたい。あれ?ユウタンって呼んでたっけ?
あたしの適当さが超出ている。日記の表記は気が向いたら訂正しよう。

20081101165426.jpg
焼肉後、時間より少し前に武道館へ。Bボーイ、Bガールがわんさかいた。

チケットには指定席であるかのような座席番号があったため、「もう入っちゃうか」程度の余裕で開場入り。座席番号の通りに席を探すと、ナ、ナント一番前!!わぉ!!
(亀達は2列目の端だったみたい)

一番前は超嬉しいんだけど、普通以上に盛り上がらないとなんない。わぉ!っていうか、わちゃぁ~って感じだったのが素直なとこ。

ライブは定時ちょい過ぎくらいに始って、一曲目からぶち上がった。ジブさん、カッコヨス!!何をどう披露してくれるかと、一曲一曲をかみ締めながら次の曲とかを連想。あたしの勝手な予想は簡単にぶち壊されて、序盤はジブさんメドレーが続いた。

Mummy-Dが登場して、「末期症状」「アイスピック」「master mind」を披露。あたしの中の何かが爆発。幼稚な表現で申し訳ないけど、かなりヤバかった。ヤバいっていつも言ってるとしたら、それを声が出ないくらい大きな声で「ヤバい!」って感じ。

んで、以前リンクした同業者の人々が、熱気ムンムンで感想を残した通り、ジブさんのライブは大盛り上がりで終焉。期待してた部分が全て行われたわけじゃないからか、

え、もう終わり?

と武道館の照明がついてからも、しばらくは「何か」を待っちゃった。普通ならさっさと帰るのに。

20081101214710.jpg
自分の声が枯れちゃっているのには、武道館を出るくらいにわかった。人のライブで枯らすのは久しぶりな気がする。

まゆちゃんは実家に帰り、亀と水玉んと3人で地元へ。時刻は11時前。亀は酒を飲まないし、選ぶのもめんどうだから、いつもの焼き肉屋へ行き、夜も肉を食べた。食べすぎだろ?ってくらい食べたのに、安い店とはわかっていても驚いたのが会計。合計が4000円にならなくて、焼き肉屋のおばちゃんに申し訳ない気分。万世なら同じ量でも1万は確実だったのに。

ジブさんの武道館公演が終わって、あたしの中では何かがまた一つ終わった気がする。見終わった感。

20081103025106.jpg
次の日は、マメン・だれすと後輩・コジー、水玉んが飲みに来た。水玉ん、三連荘…。

だれすにはハワイのお土産を渡す手間もあり、貧困を理解してもらった上での家飲み。この日は、「時さけ」を使った鍋がメイン。だれすとコジーは腹を空かせていたらしく、思った以上に食べてくれた。飲みながらあれだけ食べるのはすごいと思う。うちの鍋は4~5人前の大きさに野菜がモリモリだぞ。

ハワイ旅行から帰ってきて、休みらしい休みを取っていなかったせいか、酔っ払った上に悪ノリしてポコチン披露。後々だれすからは、あたしの下半身の激写メが届いた。恥ずかしくはないけど、大人の体ってリアル~。モザイクはこの世の中にあった方がいいなって思う。

20081103145258.jpg
次の日、元気をつけるために「餃子の王将」にて「餃子定食」を注文。ご飯を大盛りにしてもらったら、出てきたご飯の量に吹いた。遊び過ぎじゃね?いつもはもう少し少ない。

20081104231530.jpg
ハワイから帰った後は、休み返上で働いてた。それっていうのも、おとーちゃまとおかーちゃまが熊本に一泊旅行するからで、旅行から帰ってきたおとーちゃまからは、熊本のラーメンと無添加の明太子をもらった。無添加の明太子は、東京だと珍しいと思う。どこも添加物が入ってるんじゃ…その話はいいとして、もらったラーメンはとんこつ、さっそく野菜モリモリで食べてみた。

こちらは無添加とはいかず、ラーメンらしい味。健康ふぁっきゅー!!

20081105094844.jpg
二食入ってたので、次の日もラーメン。

20081107012903.jpg
体の疲れを取るため、カレーを作成。野菜と生姜とにんにくを全部ミキサーにかけて、どろどろカレーを作った。パワー、充電完了!

20081107033618.jpg
これで何日かは食費が浮く。カレー、最高!

英語のお勉強時間になりました。本日、以上。
PEACE YO!!

おまけ:この新曲、超いい!!さすが!!

↑動画の方は全く関係ないものですw

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
いつもの - 08.11.07 - 小室
[1つ新しい記事]
いつもの - 08.11.10 -
コメント数:0
『いつもの - 08.11.09 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの - 08.11.07 -  小室 このページの先頭へ戻る いつもの - 08.11.10 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 08.11.07 - 小室
[1つ新しい記事]
いつもの - 08.11.10 -