っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

【ホノルル】準備

2008年10月ハワイ・ホノルルの旅 | Comment : 0 | 2008.10.10.Fri @ 2:25 PM

携帯からの投稿もバッチリできてるみたいね。ふんふん。

ドコモの携帯をハワイで使う場合、日本にかける場合は1分で140円。ハワイにかける場合は120円。メールは1000文字まで50円(1パケ)、ってことはブログ更新に写真を送るとそれ以上かかるってわけだ。結構かかるね。連絡は極力メールにした方がいいみたい。

あたしはMT(うちのブログツールのこと)に携帯から投稿する場合、「MTmail」というサービスを利用してる。いろいろメール投稿のプログラムを触ってみたんだけど、これが一番使いやすくて随分長く使ってる。

MTmail - 高機能モブログツール

携帯に投稿用の雛形を作っておけば、パスワードとかもイチイチ入れなくて済むし、画像のサイズもある程度は変換してくれる。帰ってきてからの手直しも楽で、これがあるからパソコンを持っていこうと思わない。エゴの更新準備は完了!

で、昨日、ガイドブックを数冊買ってきて、ガッツリ読んでみた。
20081009230220.jpg
どれも同じような事が書いてあるのはしょうがない。韓国のガイドブックもそうだけど、何かに偏った情報誌・ガイドブックを数冊足した方が良さそう。次の旅ではそうしようと思う。または月曜日に準備するとか。

買ってきた本の中で、目に付いた情報を切ってノートに貼り付ける作業をする。

20081010005319.jpg
フジテレビでアニメ「のだめカンタービレ」のパリ編がスタートしちゃって、ムキョーとか久しぶりの「のだめ節」にニヤニヤし、作業が一時ストップ。ドラマ版だとターニャ役のベッキーが最高(祝★ベッキー芸人放送)だったけど、原作に忠実なアニメ版は初見のアバズレっぽさが最高。知ってるオチなのに、最後までニヤニヤ出来て毎週見るのが楽しみ。今後もシーズン毎にお休みを入れてラストまで丁寧に放送してほしい。

で、のだめの後は、作業をしながらジャック・バウワーの24時間に付き合うつもりが、フジテレビで「トリハダ4」の放送が始まっちゃって、ついつい生で見てしまう。恐怖系の場合、必ず水玉んに電話して、叩き起こしてあげるあたしはもの凄く親切なやつだと思う。苦情のメールが3通くらい来て笑った。

「トリハダ」が終わり、ジャックの21時間目に。「トリハダ」の後、「24」は最終話を放送予定になっていて、このまま21、22時間と見れば今日で全部見終わる。長かったけど、深夜に少しづつ見たジャックの24時間は、録画映像が綺麗(HDD)になったおかげでかなり楽しめた。シーズン7も楽しみ。

っていうか、何話目の放送だったか忘れたけど、トニー役の俳優が日本に来日し、シーズン7のネタバレをいきなりしたのにはビックリ。そして番組に出てた関根さんもビックリ(演技だよなw)。え!お前、生きてたの?っていうか、シーズン7の予告編が放送されてないのに、ネタバレすんじゃねーよ。
ちなみに、シーズン7の予告編はネットで見れる。んで、この最終話でも見れた。トニー!!!!関根さんの話だと、いままでの「24」とは少し違うらしい…

20081010054236.jpg
うーん、プールが楽しそうだなぁ。
ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク - 株式会社パシフィックリゾート
亀君に連絡して、一日行こうぜって言ってみようと思う。3人ならBBQコースをつけちゃってもいいんだし。アトラクションだけでも超魅力的。あたしの腹をハワイアンに見てつけてやるぜ(本場の腹はもっと凄いと思うが)。

20081010054252.jpg
どれにしようかなぁ~~。

基本、一人旅なのでI'd like to make a reservationしなきゃいけないような場所は無理だと思ってる。残念だけど、table for oneでも入れる店、もしくはジャンクフードがメインの食事。ラーメンとかもあるらしいけど、どうかなぁって感じで。回転寿司とか、まぁ、日本にあるものは全部あるって思っても嘘じゃないらしい。どんな出会いがあって、どんな成功と失敗があるんだろね。わくわく。

20081010054456.jpg
チップの早見表がある雑誌に掲載されてた。これは便利だろ。

それと、チャリンコのレンタルを考えてる。1日か2日か、チャリンコ移動で気ままに行こうかと。車やバイクのレンタルは、国際免許が無くても借りれる場所があるらしい。けど、一人だし、日本で乗ってない物を選ぶ事ないと思う。
しっかりバスの路線マップもノートに貼り付けた。チャリとバスがあたしの足。

20081010055603.jpg
出来たー!!「俺の旅」

必要な書類のコピー、ガイドブックの切紙、地図。5泊だとこのくらいの日記を書くだろうってスペースも空けてある。どんどん足して自分専用のガイドブックを作って思い出にする。これで「俺の旅」2巻目。

八名っちのコメレスに書くつもりだけど、「行き当たりばったり」になりたくないんだよね。でも、現地では出来ない事の方が多くて、結局そういう風になったりするじゃない。だから、骨組みだけ作っておいて、後は現地で柔軟にって感じが好きなのよ。計画が崩れても文句ないし、あたしはウエルカムだよ、ハプニングとかw
なので、今回も作ってみたのだ、「俺の旅」。

以下、これから調べそうなメモ。

まみむメモ in ハワイ
・docomo ホノルルでの料金表
サービスエリア・通話・通信料 | 海外でつかう(国際ローミングサービス) | 海外へかける・海外でつかう(国際サービス) | サービス・機能 | NTTドコモ
・成田施設一覧
成田国際空港公式WEBサイト - 第1ターミナル情報 : 便利な施設・サービス
成田国際空港公式WEBサイト - 第2ターミナル情報 : 便利な施設・サービス
・地元←→空港の移動手段
京成バス - 高速バス
・rental vehicle(チャリンコだよw)
マックス・レンタル ホノルル@オアフ島 ハワイ情報ガイド|HAWAIIS<ハワイズ>
・お土産用
なにからなにまで10ドル均一!掘り出し物の宝庫 / ハミルトン・ブティック Hamilton Boutique
・ケコーン式でアホ面晒すマメンとそのワイフにあげたいやつ
Alohaloha!: ダウンタウン~リンズ・レイ・ショップ
↑滞在先からすぐらしい。
・絶対行きたい
ハワイアン・ウォーターズ・アドベンチャー・パーク - 株式会社パシフィックリゾート
・アディダスのアウトレットが入ってるショッピングセンター
ワイケレ・プレミアム・アウトレット/ハワイアイ
・登山とかまったく興味がないけど
ダイアモンド・ヘッド
ダイヤモンドヘッドに登る
ハワイの歩き方 -アクティビティ情報- ダイヤモンドヘッド・トレッキング
・一応スクールの連絡先はメモしたけど、やる気は全くありません!見に行くだけ!
ハワイ波乗り一人旅:高画質写真サーフィン&ボディボード
↑写真がいい感じ!!あたしも見たい!!!

20081010123603.jpg
ハワイで着ようと思ってる「LRG」のハーフパンツ。NYからのお取り寄せ。旅行前に届くのか心配だったけど、ちゃんと届いた。ハワイで同等の値段、もしくはそれ以下の値段で、お気に入りのパンツを見つけた場合、かなり無駄な買い物だったことを後悔するだろう、わはは。
金貯めてたけど、こういうので割りと散財した。

おまけ:「SOUL REBEL 2008」がいよいよ
HOME GROWN: 久々UP!
こういうのを読んでると、早く騒ぎたくなっちゃうねぇ。

以上。まだ更新

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『【ホノルル】準備』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
【ホノルル】携帯から投稿テスト このページの先頭へ戻る 【ホノルル】何しようか考え中…
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
【ホノルル】携帯から投稿テスト
[1つ新しい記事]
【ホノルル】何しようか考え中…