っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.10.06 -

日記 | Comment : 0 | 2008.10.06.Mon @ 8:15 PM

ヤーマン!

今日もバッチリ仕事して、今解放されたとこです。あ~、疲れた。集中力を使うと、走ってないのになんでこんなに疲れちゃうんだろ。あたしは普段、80%くらい力が出せて、そのうちの70%くらいが通ればOKだと思ってるんだけど、先週と今週はうまいこと進んで思い通りに仕事が出来てる。だからか、今夜は酒が飲みたいんだけど相手がいません。

ちなみに、100%の力を出して、全部が通るなんて事は早々ないと思ってて、常に高い意識を持って結果を出すことが大事じゃないかと思ってる(やれてるとは絶対に言わないよが)。なので、80%出せた今週のあたしは合格点。やったぞー、おれー!!

20081006010645.jpg
昨日「GET SPORTS」内で放送された清原特集をガン見。TBSの「清原引退特番」はまだ見てなくて、順番がめちゃくちゃだけど、あたし的には「GET SPORTS」だけでいいのかなって思った。この番組の編集が凄く好きで、引退試合当日の番組の「生」な感じもいいとは思うけど、あたしは野球に思い入れが少ないし(やってたのでちょっとはある)、思い入れがある人たちが作った番組を見た方が面白い。

20081006010810.jpg
野球ファンじゃなくても清原の伝説はいろいろと知ってるわけで、このツーショットが泣ける場面ってこともわかる。「GET SPORTS」らしい取材と編集のおかげで、十分楽しめた。

20081006011919.jpg
プロレス「NOHA」の時間が気になり、チャンネルを日本テレビに移すと、カズが清原についてコメントしてた。まだまだやってくれるらしい。試合を見てなくて、ファン面するのが申し訳ないんだけど、あたしはカズが好き。

20081006055623.jpg
「あらびき団」のスペシャルに、ハマタが登場。よく出たなwっていうか、出るっていうから録画した。あたしはこの番組が苦手で、どうも好きになれない。

20081006060641.jpg
月曜日、アヤパンが「めざましテレビ」に復活!!写真を撮るために起きて、またすぐに寝たので、どういう迎え入れ方をされたのかは帰ってからのお楽しみ。

やっぱり、めちゃくちゃかわいい…zz ZZ zz ZZ

20081006112939.jpg

SRS - スペシャルリングサイド

フジテレビ「SRS」が最終回を迎えた。藤原紀香から始まってデス・ノートの次・5代目で終了。

最後は豪華なゲストでトーク。

20081006113402.jpg
ウホ

20081006113534.jpg
ウホホホ

極真・佐藤、宇野、キッド、ジョシュ。ジョ、ジョシュ!!!(笑)
この全員が出るってだけで、玉アリ埋まるだろ。

20081006114848.jpg
松井館長からもメッセージが。

20081006114951.jpg
「無冠の四天王」とか、外人なら怒られそうなくくりでトーク。サクとルミナとペンタクンと武蔵。

20081006115609.jpg
ウホホホホ~~~~

四天王プラス、藤田!! え!!!赤パン?すげぇー!サクの隣に着席したー!!
(藤田、クロスギ)

20081006120834.jpg
「誰とやってみたいですか」の質問に、「みんな、コレって言えみたいな雰囲気だな」と、会場ならシカトする人が、指を指した。うぉ~~~となるこの会場(スタジオですw)。

20081006121053.jpg
サダハルンバは、紀香との共演時間がもっとも長い「男優」だと発言。お前はいつから男優になったんだ!!お前は格闘技ヲタだろ!!最終回だからって言って良い事と悪い事があるぞー!
(笑ったし、たしかにそうだと思ったが!)

20081006121541.jpg
5代目 *1 の看板娘(ビジュアルクィーンというらしい)だったマキちゃんは、ファンであるバダ・ハリよりネーム入りのTシャツをプレゼントされ号泣。
その後のコメントでは、「6代目が決まらないように願ってたけど、番組が終わっちゃいました」(うる覚え)と発言。デス・ノートの後だし、しょうがないさ、マキちゃん頑張ってたぞ!!

20081006123643.jpg
今日は8時過ぎに無理やり起きた。早起きの理由。ブルーレイに保存したいデータを移したかったから。40Gをブルーレイに焼くには1時間ほど余裕を持ってないと駄目な事がわかった。待っている間に飯食って寝た。二度寝は危険。今回は普段の時間に起きれたけど、二度寝で遅刻したことがある。その時、烈火のごとく怒られた自尊心が崩壊した。おとーちゃま、怒ると怖すぎ。

つい最近も少しだけ怒られた事があって、状況も違うしビビる事は無かったけど、それをK子に話したら、「そうかも」と思える言葉が返ってきた。

K子
「●●ちゃん(あたし)を怒ってくれるのって、他にいないんだから、いいんじゃないの」

もの凄く納得した。

さて、今日の「魚屋」チェックの戦利品。袋にドッサリ。
20081006182613.jpg
北海道出身で親が漁師だという子から、「ときしらず」という鮭の話を聞いてた。んで、おいしいよ!あげるよ!って言われてたんだけど、彼氏が出来てからというもの疎遠になっちゃった。なので、最近は「さけ」と聞くと、あたしの中では「幻の魚」を思い出すようになって、魚屋チャックでは鮭のコーナーを必ず通ってた。そしたら、今日は「時さけ」と書いてあるチラシを発見!人だかりも出来てて、覗くと木箱に入った鮭の切り身がそこに。「時さけ」1箱1500円の文字。おぉ!こいつだろ、きっとこの事だろ!!

速攻で財布を取りに戻って、魚屋のお兄さんに

「これく……」

あれ?片付け始めてる。もう販売は終了?

あたし
「あのー、これ欲しいんですが」

お兄さん
「今から1000円の特売をやりますよ」

な~~にぃぃぃ~~~
1500円でも買おうと思ってたのに、1000円とは!!

ということで、1000円の「時さけ」、つまりは「ときしらず」を2匹分買ってきた。言っておくが、あたしの家の冷凍庫にこの分量を入れておくだけのスペースはない。帰ってから、なんとしてでも入れるつもり。とりあえずゲットしておかないと。今日もしこたま食べるぞ!!そうじゃないと入らない。

20081006182808.jpg
へへへ、ついに手に入れたぜぇ~~~。嬉しさのあまり、教えてくれた子にメールを打ったが、現在返信はない。シカトかよ(笑)その子を知ってるマメン・K谷だったら、あたしがシカトされるのを笑ってくれるかなぁ。シカトだよ、シ・カ・ト。

まぁ、いいんだ。「時さけ」を教えてもらえなかったら、いつまでも(スーパーで)手が伸びる事はなかったはずだし。鮭なんか朝から出されたら離婚!とか言ってるヤツが、2匹分も買ってきちゃったんだよ。ウケるでしょ。

時さけについては以下
時さけ? - 教えて!goo
時さけ姿造り〈2.2kg前後〉 - 海幸王国 - 買う市ショッピングモール

↑物は違うと思うけど、上で買うと4000円でしょ。あたし、2000円で2匹分よ?凄くね?

【楽天市場】お刺身が口の中で蕩ける・・「時さけ(北海道産)」:ふぐ・鯨はお任せ!下関海峡新感鮮

ここのページを読んで、昔の自分の無知を思い出した。

ちなみに、北海道では一旦凍らせた刺身を「ルイベ」と呼んでいます。

居酒屋で「ルイベ刺し(サーモン)」って書いてあったので、サーモンのお刺身だと思い注文。出てきたのがシャキシャキの半凍り状態だったため、

あたし
「すみません。これ、凍ってるんすけど」

って言った事があった。店員のおじさんはよく知ってる人だったので、言いやすかったってのもあってハッキリ伝えちゃったら、

店員
「それ、そういう食べ方なんだよw」

だって。一緒にいた子と爆笑した。なんだ、そういう事かって。

で、

天然の鮭は、生のままでは刺身で食べれません。天然の鮭は一度冷凍してから、刺身で食べます。
それは、何故かと言いますと・・・鮭にはアニサキスという寄生虫がいる場合があり、冷凍をすると全て死滅するからです。

生で食べれるんだろうか………。不安だ………。これを書いたら、魚屋に走って、生で食べれるのか聞いてからにしようっと。

じゃ、そういうことで、「ときしらず」の感想は明日にでも。ちゃお。
PEACE YO!!

追記:ダメだって
魚屋曰く
「あれは焼かないとダメです(にこり)」

ダメだってさ。ってことは、焼いて食べる方法と、鍋にする方法の2種類をまずは試してみよう。ムニエルだとか、フライだとか、飽きるほどあるんだけしいろいろ試してみようっと。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
いつもの - 09.10.05 -
[1つ新しい記事]
いつもの - 08.10.07 -
以下、注釈説明。

初代から、藤原紀香、畑野ひろこ、長谷川京子、デス・ノート現在の保有者

コメント数:0
『いつもの - 08.10.06 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの - 09.10.05 - このページの先頭へ戻る いつもの - 08.10.07 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 09.10.05 -
[1つ新しい記事]
いつもの - 08.10.07 -