っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.10.02 -

日記 | Comment : 0 | 2008.10.02.Thu @ 8:07 PM

ヤーマン!

昨日はマメン・MBと水玉んとで、「K-1 ミドル級グランプリ」をテレビ観戦。魔裟斗選手の優勝で、あたしとしては長年見続けたミドル級に、また一つ区切りがついて満足。チャンピオンに返り咲く前に引退してしまうんじゃないかと勝手に心配してたところ、チャンピオンになった年のグランプリよりもハードに戦う魔裟斗に感動。危なくみんなの前で泣くところだった。

魔裟斗王座返り咲きも「疲れた」連発 - 格闘技ニュース : nikkansports.com
魔裟斗ダウンから逆転で王座奪回/K1 - 格闘技ニュース : nikkansports.com

試合後のマイクパフォーマンスがまた泣けた。

んで、準決勝で負けちゃったこの人の潔さも清々しい。

佐藤あと1歩魔裟斗からダウンも…/K1 - 格闘技ニュース : nikkansports.com

佐藤選手が魔裟斗選手からダウンを奪った瞬間、MBは「いけーー!!」と絶叫。あたしは魔裟斗を応援してるのに…いや、まずい、負けないでくれー!!

最初のダウンから決勝が終わるまで、「やめてぇ~」「ひゃ~」「打ち合わないで~」「ロー蹴って~」と、魔裟斗選手に恋する女性みたいな応援になってしまい、あそこまで打ち合うと「もう魔裟斗じゃなきゃ優勝は嫌だ!」って感じになってた。久しぶりに興奮。谷川サダハルンバのコメントじゃないけど、アンディが初優勝した年を思い出した。サダハルンバ、たまには良いこと言うじゃん。

【K-1MAX】谷川EP「全然、昨日のジャッジで正しかったと思います」(GBR 格闘技WEBマガジン) - Yahoo!ニュース

ダウンをして、延長になって、判定だったとしても、昨日の魔裟斗選手の戦い方全てがカッコよかったとあたしは思う。魔裟斗選手以外は出来ないんだ。

20081002170648.jpg
あれだけの試合だし、興奮状態になった会場では起こりかねない微妙な判定の連続。武蔵選手の試合より百倍素直な反応だと思うけど、やっぱり物を投げるのはよくないよねw「殺せー」くらいの罵声で留めておかないと。

決勝戦では、準決勝で足にダメージを残した印象の相手に対して、パンチで倒しに行くという戦法だった魔裟斗選手。セオリーっていうか、テレビ観戦レベルだと、そこはローキックじゃないのか?っていうか、サダハルンバもローだって言ってたんだけど、魔裟斗選手はその時キックではやられると思ったんだそうな。ホント?ローキックを蹴らずにパンチパンチで、見ていてヒヤヒヤしたし、相手のパンチで倒れちゃうしで、お尻の穴に力が入り過ぎちゃった。キュ~~~!って感じ。

魔裟斗選手、優勝おめでとうございます。カッコよかったです。

20080929223232.jpg
「金の粒」系の納豆を買ったら、中身が初めて見るタイプになってた。タレがゼリー状で、納豆が入ってる部分の脇にちょこんとくっついてる。タレを取り出して、納豆と混ぜるんだけど、容器に新たな部分が配置され、容器内で納豆をかき混ぜにくくなってる。ネギを入れたらさらにやりにくい。みんなはどうか知らないけど、あたしはファッキューだ、このアイデア。

20080929223420.jpg
ある日の晩飯。肉は煮込み汁内のホルモンだけ。

20081001145242.jpg
ある日の昼飯。この日から、とんかつ屋にて「カキフライ」が発売開始。カキフライ最高!

20080929222027.jpg
ゆずのアスカの方と、堀北真希ちゃんがスマスマに出てた。堀北真希ちゃん、かわいい。ゆずの方は能天気にご飯食ってて、彼女は今オーストラリアに出張して大変そうだっていうのに!なんかムカついたwっていうか、アヤパンが出張中なのに、「めざましテレビ」内で誰もその事に触れないっていうのはどうしてー!

月曜日は海外ドラマ3本立ての日。だけど、堀北真希ちゃんのために月9も見る。

20081002125241.jpg

注文しておいたPUSHIMのエコバッグが届いた。Tシャツを買った時とどうように「SOULREBEL」のステッカーが入ってた。しかし、今回は1枚。2000円ごとに1枚なのかな?

20081001225044.jpg
あたしのチーズつまみも、一つの完成形を生み出した感じ。とりあえずチーズ料理が食べたい場合はこれを出す事にする。中身は、ジャガイモ・ナス・アスパラ・ズッキーニ、タマネギ・トマトソース。野菜類は先に炒めておいて、後はヘルシオで。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの - 08.10.02 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
PUSHIM 急げ!再入荷!エコバッグ このページの先頭へ戻る いつもの - 09.10.03 -
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
PUSHIM 急げ!再入荷!エコバッグ
[1つ新しい記事]
いつもの - 09.10.03 -