っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

必殺仕事人 中村主水17年ぶり連ドラ復活!

ドラマ | Comment : 2 | 2008.09.29.Mon @ 1:03 PM

やったー!!復活~~!!

藤田まことが“復活仕事人”!中村主水17年ぶり連ドラ復活:芸能:スポーツ報知

パチンコの人気と、くそジャニタレ出演で連ドラ復活。復活を支える背景はどんな物でもOK。復活を喜ぶべき。

これからの人は、以下で予習を。ジャニタレ追うのもちゃんとした予習をしてからの方が楽しいぞ!
必殺シリーズ - Wikipedia
シリーズがありすぎて、今から追いつくのは大変だろうけど、概要だけでも覚えておくといいかもね。

最近だと、こんなニュースがありましたねぇ~。
中日スポーツ:菅井きん、ギネス認定 「ぼくのおばあちゃん」完成試写会:芸能(CHUNICHI Web)
「必殺」ファンとしては嬉しい限り。っていうか、志村けんとの絡みとかバラエティでも強いのですよ、きんさんは!!
菅井きん - Wikipedia

で、せっかく復活するんだし、ジャニタレ器用も視聴率の関係上しょうがないと目を瞑るから、「組紐屋の竜京」(京本政樹)くらいゲスト出演してくんね?オファー出したらすぐにやるんでない?「必殺」なら顔が白すぎるって怒られたりしないよ!やりたい放題!
(「忠臣蔵」では一人白すぎてヒンシュクを買ったとか)

「必殺」といえば、殺しのシーン。「殺陣」っていうより、暗殺・闇討ち系。子供の頃はよく真似してた。
見よ!京様の白さ!!芸能人は白さが命!!

毎週見ていて真似していたからこそ、「キバ」を見ていてすぐにわかったんだ。
仮面ライダーキバ サガ

「三味線屋の勇次」(笑)

初見で「あ!必殺じゃん!」って叫んじゃったよ。CGもかっちょいー。
小さい頃なら目がキラキラしてただろうに。今でもそうなんだしw

で、こちらが元ネタとされるやつ

ありえねぇーwwww こういうのがロマンです。

ジャニタレ器用の「必殺」は、特番 *1 でやってるし、これからもどんどんやって欲しい。

最後に「東だけ許す」

おまけ:mixiやってる人用。
[mixi] 必殺仕事人2009
[mixi] 必殺!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2008.09.29.Mon @ 4:56 PM | [RES]

仕事人、幼稚園のとき見てた。
三味線の弦(と呼んでいいの?)ってあんなに強度があるだ~、と思いながら。
それと主水のお母様と嫁は、ほんとはやってること知ってるんじゃないのぉ~?とかw
すばらしい家族よね、中村家は。
あの掛け合いは素敵系。

京本政樹氏は、あの風貌と年齢不詳な感じから“妖怪”というイメージが…
いや、悪気はないから!
(悪気がないのが一番悪いのかもしれないけど)
ほんとは何百年も生きているんじゃなかろうか?

話かわるけど、京本氏は小池徹平と親戚とかじゃなかったっけ?

>「忠臣蔵」では一人白すぎてヒンシュクを買ったとか

出たことあったんだね。
で、何役で?
浪士のひとりなのかな?
もしそうなら違和感があるのは否めない…

omika
[2]2008.10.02.Thu @ 9:17 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>あの掛け合いは素敵系。

あたしは、婿殿がね、いろんな場所に小判を隠して、それがバレちゃったりするのが好きだった。コントだよね、あれは。

>話かわるけど、京本氏は小池徹平と親戚とかじゃなかったっけ?

京本政樹 - Wikipedia

書いてあるね。

デュオWaTの小池徹平は縁戚に当たるが(妻と小池の父がいとこ同士)、このことは2006年『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』で共演するまでお互い一切発表したことがなかった。

>で、何役で?

高橋英樹氏がダウンタウンDXでバラしてた話でさ、赤穂浪士役だったと思うよ。映像も流してて一人だけ真っ白だったw

いつもの - 08.09.28 - このページの先頭へ戻る 安室奈美恵 e+で全国ツアー追加公演の先行受付
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 08.09.28 -
[1つ新しい記事]
安室奈美恵 e+で全国ツアー追加公演の先行受付