っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.09.28 -

日記 | Comment : 0 | 2008.09.28.Sun @ 8:31 PM

ヤーマン!

昨日の深夜、K子と解散してから見た「K-1グランプリ1回戦」。注目カードは「チェ・ホンマン対バダ・ハリ」だったんだけど、K-1に登場してからずっとファンなアーツが必死こいてチャンピオンに挑んだ姿に涙。カッコいい内容とは行かなかったけど、胸にこみ上げてくるものを感じた。アーツ最高!

20080928043532.jpg

アーツ
「ワンマッチなら勝てる」
「シュルトの試合は面白くない」

事前の煽り映像(子供の口ゲンカw)ではこんな事を言ってたアーツ。その根拠は一体…って長く試合を見ている人は思う所なんだけど、実際判定を終えたアーツはボロボロ。3本勝負なら負けてたんだろうと思う。腰より上のキックは1本も無し。格闘技の見方っていろいろあると思うけど、アーツとシュルトの試合はヒューマンドラマって感じ。テクニックがどうのこうのを話すとつまんない(実際、そんなのないだろっていう)。体でぶつかっていった捨て身の勝利に感動した。

ピーターよ。3分3ラウンド、やってる方は死ぬ気なんだろうけど、見てるこっちも大変だったんだぞ!

あたし
「あ、あぶなっ」
「あぁ~~~(><)」

いつ倒されるんじゃないかと…恐ろしい試合で疲れた。

試合中や試合後も、解説席の“のりか様”があたし以上にギャーギャー興奮してた。最近ファンになった人は「うるせーばばあ」だって思ったかもしんない。けど、彼女も「SRS」っていう番組を通して、K-1を応援してきた一人 *1 。本来はマイク・ベルナルドのファン *2 なんだけど、アーツとだって10年以上の付き合いなわけで、今回いつも以上にワーキャー言う理由があたしにはよくわかった。

負けちゃったけど、いつも「し~~ね~~しね~~」って思ってる武蔵が頑張ってた。ここ数試合で一番いい形だったと思う。見ていて嫌じゃなかった。ただ、格下の相手ならKO勝利だったんだろうけど、テイシェイラには通じなかったみたい。

12月の決勝、優勝はバダ・ハリを中心に見ようと思う。今回、倒しきれなかったけどチェ・ホンマン相手に見せたテクニックは見ていて楽しかった。ていうか、いつ反撃くらって倒れちゃうのかっていうハラハラ付きで。ホンマンはまず万全の体勢にならにゃまずいでしょ。脳腫瘍除去の手術をしたばっかりなわけだし。

バダ・ハリさんよ!お願いだから、アーツを指名しないでね。当たってもぶっ飛ばさないでね。

んで、アーツの体調が万全で、バダ・ハリがジェロムやボンヤスキーとやりたがって、かつお互いにつぶしあってくれれば、アーツの優勝が見えてくるっていう、アーツ・ファンならではの優勝予想も書いておく。みんな、階段でこけたり、飼い犬に噛まれたり(ジェロム)しちゃってくれYO!!

崔洪万TKO負けもバダ・ハリ倒す/K1 - 格闘技ニュース : nikkansports.com

よし、好き勝手な事書けたぞっと。

20080926230445.jpg

ハンバーグを食べ続けてたら、体重が72キロになっちゃった。数日前は69キロだったのに…。やめられないんだよ、ハンバーグが。

んで、K子と夕方、テレビを見てたらこんなテロップが出てビックリ。
俳優半世紀ポール・ニューマン氏死去 - シネマニュース : nikkansports.com
あぁ~~ぁ、そうなんだ。

ポール・ニューマン - Wikipedia

あたしのおとーちゃまは、「ハスラー」って映画が大好きで、続編でトム・クルーズも出てる「ハスラー2」も好きだった。あたしは若かりし頃のトムのカッコ良さにやられてたので、おとーちゃまとは「ハスラー2」をよく見た。今日はおとーちゃまがお休みだから、お亡くなりになった話は明日しようと思う。

どっかで追悼の「ハスラー2」放送やらないかな。「スティング」でもいいよ。

「24」ファンの人、また寝れない日が続く模様。
24 -TWENTY FOUR- シーズンVI - フジテレビ
こういう時、HDDがあって良かったって思う。劣化無しで好きな時間に見れちゃう。ただ、24話も見なきゃいけないのかっていう、もー少し短くしてくれって最近は思っちゃうよ。とか言って、前回の「5」は面白くってさ、24話全部見たけどね、へへ。

で、テレビ用に新しいCMが流れてて、そっちも楽しげ。初見は大笑いした。でも、前の「♪俺は~ジャック~~バウワァ~~」の方が好きだけど。↓前のはこっちで見れるよ。ついでに番外編や「プリズン・ブレイク」とのコラボCMもぜひ!!

20th CENTURY FOX HOME ENTERTAINMENT

もっと見たい人はこっち。

電話代wwwwwwwww

これで今見ている海外ドラマ・シリーズは8本。現在レンタルして見てるのが、「PRISON BREAK Season3」、放送中(スカパー!込み)が「LOST Season4」「BONES Season2」(10月からSeason3が放送予定)、そして「24 Season6」…。「BONES」と「24」は毎日放送するから、毎日見る物があって一人暮らしには丁度いいけど、テレビの前に何時間いればいいんだよって感じ。
ちなみに、フラッシュフォワード(未来を見せる方式)を採用した「LOST」の最新シリーズは、予想以上に複雑。3話終了した時点で現在の時間は半日くらいしか進んでなかった…恐ろしくゆっくり………。これで本当に5で終わるの?
どのドラマも、ストの時期に作られたやつは、シリーズが無理やり終わってる物が多い中(「HEROSは最悪だったYO)、「LOST」はご安心を!って話を聞いた。本当に?毎回話が進まないっていうか、前よりに複雑化しててイライラしてんだけど。今の時点では、最終話の着地点に不満が出るのは確実。でも、面白いんだよね、ちくしょう!!!

ちなみに、スカパー!のFOXチャンネルを見ていると、他にも面白そうな海外ドラマがいっぱい紹介されてて、誘惑に負けちゃいそう。「Dr,House」ってどんだけ面白いの?知ってる人、教えてちょんまげ。10月からは法廷物が始まるらしいんで、そっちも注目してんのよ。タイトルなんだっけなぁ。こちらも知ってる人がいたら、教えてくんさい。

今日は以上でーす。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

今じゃK-1チームの一人と数えていいはず

ピーター・アーツがK-1の王者だった頃、ベルナルドがアーツに勝った試合なんて泣いてたもんね。あたしはアーツが好きだったので、のりか死ねって思ってた。

コメント数:0
『いつもの - 08.09.28 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの - 08.09.026 - このページの先頭へ戻る 必殺仕事人 中村主水17年ぶり連ドラ復活!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの - 08.09.026 -
[1つ新しい記事]
必殺仕事人 中村主水17年ぶり連ドラ復活!