っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.09.04 -

日記 | Comment : 4 | 2008.09.04.Thu @ 8:20 PM

ヤーマン!

さて、問題です。

17、28、302。
この数字は一体何を表している数字でしょーか??

(考え中)

(考え中)

(考え中)

(考え中)

(考え中)

正解は…。

オリンピック、17日間で28競技、302種目!

うぉー、302種目もあったのか。その何割を見れたんだよ。BSで放送した分は全部見たんだけど、全部見れてないね、確実に。302って凄い数。どっかで垂れ流しをやればいいのに。必ずどこかにドラマがあるんだから。

20080901010225.jpg
フジテレビ「たまっち」という野球系バラエティ(不定期放送?)。司会は、SMAPの中居氏が担当。サポートにアンタッチャブルの二人と、モデルの子(名前知らず)。↑写真は、中居氏がオリンピックのために買ったというネックレス。星に王冠が付いたヘッドは、ホワイトゴールドがくっついてる。星(星野・白星)に王冠(金メダル)、ホワイト(白星)ゴールド(金メダル)という、かなり強烈なやつ。

20080901010353.jpg
オリンピック・野球の決勝戦が行われた日、アンタッチャブルの二人は北京へ弾丸ツアーを慣行。日本が決勝に出るという算段の元、急遽チケットが取れたので北京に行く事になったらしいんだけど、前日日本が負けてしまい、観戦する試合は「韓国対キューバ」になってしまう。ビザが下りたのは3日前だったようで、本当に急遽決定したって感じ。

この二人、かんなり野球が好きらしい。なので、毎回のロケも楽しそう(ムチャなロケがいつも多いけど)。

20080901011243.jpg
北京に着いた二人は、急いで「日本対アメリカ」の試合を見に球場へ。しかし、試合は終わっていて、その場で日本がメダルを逃し4位になった事を知る。

日本が負けた事で、「食事も喉が通らないよな」なんて言う(フリ)相方に「ウンウン(パクパク)」と山崎w

山崎は、「ボルトを日本の代走に」「ブストスをDHで」なんて言ってて笑った。

20080901011520.jpg
その頃、元・プロ野球選手の元木氏(たまっち出演者)は、韓国にいた。オリンピック開催中、しかも自分が最も興味ある野球の決勝戦の日に韓国ロケ。目的は、韓国野球の強さを取材することと、韓国でプロ野球選手を続けている高津投手への取材。写真は、広場かどこかに設置されたモニターで、韓国人と一緒に決勝戦を見ている元木氏。

20080901011537.jpg
アンタの二人は、決勝戦の球場で試合を観戦(韓国側のスタンド)。

↑韓国人選手がホームランを打った瞬間、山崎から元木へ国際電話。
ホームランを打った選手は、ずっと不振続きだった選手らしい。イ・ソンたらって選手。巨人では2軍で調整中の選手だっていうから信じられない。たしか、韓国でホームランか打点かの記録を持ってた人じゃないかなぁ。野球はよく知らない。

20080901011838.jpg
判定を不服に思った韓国のキャッチャーが審判に食い寄り、キャッチャーは退場となってしまう。

<北京五輪>捕手・姜珉鎬の退場、審判にどんな発言? | Japanese JoongAngIlbo | 中央日報

この時も、山崎は元木に電話をかけて、どーなんですか?と。元木は「(キャッチャーは)よく言ったって言ってる(←周りの韓国人がだと思う))」「(ストライクかボールか)どっちでもおかしくない」と発言。

20080901011911.jpg
ここで打たれたら、韓国はキューバに逆転されてしまうという場面で、韓国のピッチャーが打者を抑え併殺打に。
アンタの二人は、局面を打破し優勝した韓国に感動。山崎は周りの韓国人とハイタッチなどもw

20080901031001.jpg
あぁ~、やっと見れた~~。オリンピック「新体操」。お目当てはこの方!

20080901031434.jpg
キター!!ロシアのカネエバー!!
今大会、金メダルを期待されてる超新星!!18歳です。かわいい!!

ちなみに、ロシアは団体でも金メダル。

20080901083923.jpg
新体操にもビデオ判定があって、なかなか点数が出ない場面がある。採点競技は、っていうか採点が加点方式で10点満点以上になる競技は、じっくり見てあげないと辛いよな。

20080901084214.jpg
新体操の個人総合の種目は、ロープ・フープ・クラブ・リボンの4種目。カナエバは3種目終えた時点で総合1位。得点もダントツだった。

20080901084547.jpg
そんでもって、リボンを終えて完全勝利!!解説の方によると、(審判が)減点する場面が見当たらないそうです。

カナエバ選手だけ見ていると、アイススケートでよく出てくる「ビールマン・スピン」を多様していたので(ピポットと呼ばれていたが)、他の選手もやるのかと思ったらあまり使ってなかった。あれ、いいよなぁ。

っていうか、団体も個人も、新体操は超面白かった。団体では中国がメダルを取ったので、きっと日本も取れると思う。

20080901084547.jpg
んで、改めてカナエバ選手最高!!ロンドンは女王として登場でーす!!!(その時、22歳だぞ、すげぇー)

20080901085722.jpg
20080901090031.jpg
一体、何を書こうと思って写真を撮ったのか、全く覚えてない二枚↑

20080901091812.jpg
バスケットボール・決勝「アメリカ対スペイン」。コービー・ブライアントが、3点シュートを決め、シュート後にファールをもらった瞬間。シュートが入った事で3点、シュート後のファールなのでフリースローが与えられるわけだから、決めると4点(もちろん決めた)。点数はこの時点で「104対99」(アメリカが104)。コービーの3点が入る前は1ゴール差だったわけだから、コービーのシュートがいかに大事だったかがわかると思う。何度も点数を離されながら、試合終了まで食い下がったスペインだけど、コービーの4点シュートと、覚悟の上のファールトラブルで力尽きた感じ。決勝戦だけは、本当に面白い試合だった。

20080901093245.jpg
シンクロ……

この後、最初のリフトで中を舞う選手に「おぉ!!」と声を漏らしていた。イケー!!って感じ。演技終了まで力が入って疲れた。

が、点数は中国に及ばず。っていうことで、ロシアとスペインの演技を見る前に日本がメダルを逃した事がわかった。
競技終了後、日本の演技中、リフトの際にプールの底に足が着いていた事が判明。大きく減点されてしまい、日本のシンクロにとっては最悪のオリンピックとなった。

解説の立花さんが厳しいコメントを言っていたのが印象的(相方の武田さんも他の番組で同じような事を言って)。

っていうか、中国の演技も良かった。今後、もっと凄くなるんじゃないかと思う。

20080901093855.jpg
日本のメダルはダメかもしんないけど、シンクロ競技のお楽しみはここから。

↑っていうか、スペインの衣装がキモいw

20080901094528.jpg
でたー!!ロシアー!!

20080901095203.jpg
50点!!!!ついに出ちゃったって感じ。

シンクロが、10点満点から20点満点になる日は近いかも。

ふぅ、これにて北京オリンピックの競技鑑賞終了。最後に新体操とシンクロを持ってきたあたし。満足。後は総集編等で楽しむ。

20080901224224.jpg
冷凍の自家製ハンバーグを、まずはヘルシオでグリル。隣の野菜は、ズッキーニ・ナス・アスパラ・ピーマン。

20080901224252.jpg
ハンバーグに火が通ったらら、野菜をモリモリ乗せて

20080901224431.jpg
トマトソース(バジル入り)をかけたら、その上にチーズを乗せる。

20080901230038.jpg
完成!!

このチーズ料理、ハンバーグ以外の物でもいけそう。ナスだけでもいいよなぁ。チーズは、もう少し焼いた方がいいって事も学んだ。

さて、今日は泡盛のプレゼントを持ってくる来客がある。
泡盛に合うつまみかぁ。何がいいんだろうか。ん~~~。
何を作ろうっかなぁ~~。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:4
まらまいや
[1]2008.09.05.Fri @ 5:40 PM | [RES]

ケイタイのmixiからもエゴに飛べるようになってるー!

さすがにコメントはPCでないとできないけど。


ケイタイからもエゴ見られるのはありがたいー。

そんなことよりハンバーグやべーうまそ。


omika
[2]2008.09.05.Fri @ 7:57 PM | [RES]

>>1 まらまいやさん

どんも

>ケイタイのmixiからもエゴに飛べるようになってるー!

これって携帯版のエゴに飛んでるって事?そんな設定した覚えはないんだけどw

>さすがにコメントはPCでないとできないけど。

ってことは、PD版を見てるんだよね。フルブラウザ?

>そんなことよりハンバーグやべーうまそ。

9月の下旬、刹那企画の宴会を予定してる。まだあたしの予定がわからず保留中だけど、もし開催決定したら手料理楽しみにしてちょーだい!!

まらまいや
[3]2008.09.05.Fri @ 8:25 PM | [RES]

フルブラウザじゃーないよ。

携帯版のエゴにとんでるわけでもない。

たぶんmixiが見られるように、勝手に変換(?)してくれてるっぽい。


9月下旬。。すてきに海外逃亡中かもかも。

いけたらいいなー。
しばらくぶりにおみやんに会いたいよ。

omika
[4]2008.09.09.Tue @ 7:43 PM | [RES]

>>3 まらまいやさん

どんも。

>9月下旬。。すてきに海外逃亡中かもかも。

海外か、いいなぁ。こっちは10月にハワイだよ。ハワイなんか一人で行くもんじゃないよなw

>しばらくぶりにおみやんに会いたいよ。

予定がうまくわかんないくて、まだ返事してないんだよね。

ははぁ~ん、そんな事になってたのね このページの先頭へ戻る いつもの ~短め - 08.09.05 -
お気に入りに登録 RSS



まらまいやさん / omikaさん / まらまいやさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ははぁ~ん、そんな事になってたのね
[1つ新しい記事]
いつもの ~短め - 08.09.05 -