っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.08.07 -

日記 | Comment : 2 | 2008.08.07.Thu @ 2:12 PM

やーまん!

あっついねぇ~~ 夏だねぇ~ 
仕事放り出して、プールに飛び込みたいよねぇ~
バシャーンって感じでさ~

今年、花火大会には3回も行った。これには満足。
夏の楽しみって言えば、後は「B BOY PARK」なんだけど、
今年は仕事が休めなくて不参加になった。かなり残念。
炎天下、アチーって言いながら見るHIPHOPのステージ。
コロナをグビグビ飲んで、ドネルにパクついて、ステージに声援(野次)を飛ばす。
最後はライムスの「B BOYイズム」で締める夏なのに、今年は締まんないよ。残念。
おとーちゃまに早引き願いを出してみようかな… 10月のアレもあるし、言いづらいなぁ…

ということで、あたしの夏はもう終わった的だけど、
10月の「SOUL REBEL」は必ず行こうと強く決意。
あそこには夏がまだある!!!!

じゃ、いつもの。

20080803222712.jpg
マメン・だれすと後輩・コジーとで、あたしの地元の沖縄料理屋に行った晩、
いろいろ注文した中で美味しかったのがこれ。なんたらサラダ。
海ぶどうやゴーヤが入ってる。
泡盛を軽く一本空けて、飲み続けるのをやめてカラオケへGO!

20080804011956.jpg
カラオケは、あたしのルールだと採点付きなんだけど、
それはやめてくれって二人は言ってた。はずなんだけど、
なぜか採点付きで自分との勝負を始める人たち↑

だれすが80点台をバシバシ決める。
(シーモやケツメイシでも!!やるぅ~)
コジーは絶不調の60点台をたたき出した。
スピーカーから聞こえる声は確実に80点台なのに、なぜ!!
しっかりしろ!と罵声をコジーに浴びせまくり。

20080804021127.jpg
だれすの提案で「残酷な天使のテーゼ」の採点勝負。
3人、それぞれ高得点。っていうか、同じ曲を3回も聴くと飽きるw

案の定というか、いつもの展開っていうか、
カラオケ終了後はベロベロ。疲れた。
解散後、家のキッチンにて「冷やし中華」を作って食べた。
20080804040229.jpg
コジーに「朝チュー」とか
わけのわかんないタイトルメールをつけ、写真を送りつける。

20080804230929.jpg
「目玉焼き」の話を記事にした夜、さっそく目玉焼きを作った。

フライパンに油をひいて、火をかける前に卵を落とす。
このやり方は初めてやる。卵の中身がゆるかったせいで、フライパン全体に広がっちゃった。

20080804232035.jpg
半熟状態でフライパンから取り出して、今度はチャーハンを作成。
ホットソースをドバドバ入れて、あたし好みの味に。
出来上がったら皿に盛って、目玉焼きを上に。

(パクリ)

超うめぇー。

20080805223634.jpg
暇な日はテレビばっかり見てないで、料理の腕を上げようと思う。
テレビのデータは溜まる一方だけど、テレビばっかりじゃ駄目だ。

さて、ショウガ・ニンニク・ネギ・ショウユ・酒をミキサーに。

20080805223835.jpg
これくらいのタレにする。

20080805223917.jpg
千葉県産の「いも豚」。

これとミキサーのタレを袋に入れる。

20080805224614.jpg
この状態で冷蔵庫に。3時間放置。

その間にテレビのデータを消化。
「ロンドン・ハーツ」を久しぶりに見た。
今までは録画してなかったんだけど、「まる録」が反応してたみたい。
元・モー娘。の加護ちゃんが出ていて、あまりの醜さに失笑。途中で見るのをやめた。
(翌日、ネットでは散々叩かれていた模様)

朝4時、冷蔵庫の肉を取り出して、タレを綺麗にふき取る。
肉をフライパンで焼き、表面をこんがりさせる。

ほいで、うちの最強調理器「ヘルシオ」ちゃんに入れて、ウォーターグリル50分。

その間に、袋のタレに水・黒砂糖とまぜフライパンにかける。
煮詰めたら、ツケダレの完成。

20080806030425.jpg
朝5時。チャーシューの完成。自宅宴会分と、K子の分で丁度無くなる予定。

20080806190527.jpg
オリンピックが始まった!!!
放送日程をチェックすると、とんでもない量だってことを改めて実感。
写真はNHKと民放のスケジュール。

20080806190547.jpg
こちらがBSのNHK。この他に民放のデジタルがあるので、
全部を録画するってなると、かぶらないようにするのが大変。
民放で見たいドラマとかバラエティもあるし、これは困ったぞ。
毎日、録画の事を考えて生活しなきゃなんない、この八月は。
あたしの夏、まだあったね、オリンピックがあったよ!!

20080806232102.jpg
今週のアルキーズ。
体育館は熱過ぎ。蒸し風呂状態。みんな死んだ。
だから、終わった後のビールが最高!!

写真のR木は、練習不参加で飲みだけ参加。
彼女と車で名古屋に行ってたらしい。
長時間運転でヘトヘトになってた。

あたし達より遅くに来て、9割ホッピー(焼酎がグラスの9割)で死亡。

20080806234658.jpg
「やめてぇー」

20080806235928.jpg
「撮らないでー」

↑ファンが減るのは確実!!ウワハハハハ

って、あたしもこの日はベロベロ。
ロレツが回らずに、みんなからバカにされまくった。

だ~~け~~ど~~~

20080807003949.jpg
アルキーズと解散後、仕事上がりのだれす+コジーの待つ「やるき茶屋」へ。
8月6日、やるきはお客様感謝デー。
マグロ・カンパチ食べ放題!飲み物も飲み放題。
お値段、なんと2500円!!激安!!!!!!!
以前からこの日は絶対に飲みに行こうと話していたんだけど、
あたしはかなりベロベロ…いや、頑張って飲んだよ!!
刺身もあある程度は食べたのだー!!

20080807015248.jpg
(左があたし)
今日もやってる飲み放題食べ放題。
もちろん行くぞー!!
10時からコジーと飲み始め、
だれすが店を閉店するまで待機。
昨日のリベンジだー!!

んで、昨日は5時前に帰ってきたと思う。
よく覚えてないんだよね、だれすんちからの帰路。

今朝、玄関で誰かが呼んでる気がして、目を開けたら
玄関にヤマト運輸の配達が来てて、あたしの事を読んでた。
あれ?なんでここ(布団)から玄関が見えるんだろ…?
あれ?布団硬くね?っていうか、布団に寝てなくね?
あ、ここは床だった。リビングの床に寝てるぞ、あたし。
しかも、パンツ一丁………。

配達の人は、あたしの店の配達を担当している人で、
週に何度も顔を合わしてる。
あたしの家だって知ってるかなのか、
床にパンツ一丁で寝てたからなのか、
あたしに手を振って、荷物を玄関に置いて帰っていった。
サ、サインは………。
二日酔いで体の自由が利かなかった。

悪い夢かと思ったんだけど、時計を見ると10時で
玄関にはディノスからの商品が届いてた。

ディノスってことはアレだな。

20080807125447.jpg
ほしのあきちゃんが、フジテレビの番組で作成したパーカー。

ほしのあきプロデュース「キティロングパーカー」 ディノス

冬、あたしんちはかなり寒い。
暑いのも寒いのも苦手なK子にこれをプレゼントしてやる。

20080807125506.jpg
これならブラをつけずに表に行ける。

ハートマークのポッケとフリフリがカワユス。

さて、男性諸君!このページ、見ておいて損はないぞ!!

ゆっきーにっきー -川村ゆきえ公式ブログ- powered by ココログ: キター!

なんだ?なんだ?

20080721120259222222222.jpg
BBC!
バストベストコンディション!

そんな用語がこの世に存在していたのか(驚)!!!

ってことで、今日はここまで。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2
八名ステッカー貼りまくり
[1]2008.08.08.Fri @ 7:37 PM | [RES]

夏らしいこと…してないです。
そしてお盆も仕事にナッタヨー。
どこにも行ケナイヨー。
今年のお盆休みはくるんだろうか…

教官もお盆休みなし?

omika
[2]2008.08.10.Sun @ 7:41 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>教官もお盆休みなし?

あたしもお休みは無しだよ。
去年は休みを交換して、BBOYパークに行ってきたけど、今年はパートさんがお休みする兼ね合いで無しになった。残念。

あたしは10月にガツンと休んで、自分探しの旅に出る予定だよ(超貧乏旅行+人の結婚式)。

江頭2:50 「オレと間接キスが味わえる」ドリンク登場 このページの先頭へ戻る やるき茶屋 夏の大感謝祭 - 08.08.08 -
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
江頭2:50 「オレと間接キスが味わえる」ドリンク登場
[1つ新しい記事]
やるき茶屋 夏の大感謝祭 - 08.08.08 -