っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの+隅田川花火 - 08.07.27 -

日記 | Comment : 0 | 2008.07.27.Sun @ 4:17 PM

ヤーマン!!

連日睡眠不足で目が閉じそう。

20080724145449.jpg
マクドナルド(マクド)の最新ハンバーグ「ジューシーチキン 赤とうがらし」。
どんだけホットなのか確かめてみた。で、中途半端な作りに怒りで熱くなる。

20080724223742.jpg
マメン・だれす経営「簾」で飲んだ時、
食べたいつまみが思いつかずに悩んでいると、
だれすが「ゴーヤは?」って勧めてくれた。
普段は食べないけど、たまに食べたくなる、ゴーヤって。

「(つまみとして)作ってみれば?」と作り方を教わったけど、

あたし
「ゴーヤって地味じゃね?」

なんて返して、せっかくのおススメを無駄にする。
友達としてもお客としても最低なんだけど、
ゴーヤごときでどう思われても構わない。

(ゴーヤをパクリ)

う、うまいじゃないか!!!

だしとカツオ節が絶妙!!
ゴーヤが全く嫌味じゃない。

想像以上に美味しかったため、
写真のように、次の日の宴会に出す。

ゴーヤを出した日の来客が、
なんと初めてゴーヤを食べる人だった。
あたしの作り方一つで、
ゴーヤ嫌いになってしまうかもしんない。
大丈夫かな?って思っていたけど、パクパク食べてたので一安心。

20080723230005.jpg
「簾」ではホッピーを注文すると、
通常の量の焼酎がグラスに入ってくる。
どっかの店みたいに9割も入れたりしない。
だけど、この日はふざけた店長がこんなに入れてきやがった。
サービスのつもりだろうけど、こんなに入ってると
朝まで飲めないだろ(笑)

20080724225731.jpg
ゴーヤを出した日は「土用の丑」だったから、
うなぎを買ってきて「玉子とじ」にした。
うなぎを蒲焼で食べるなら、絶対に専門店がいい!
家で雰囲気だしたって、それなりの物しか食えない。
だから、偽装問題や管理問題で大打撃を受けてる中国産のうなぎを買って、
(国産が1000円なら中国産は200円)
そのままじゃ食った気がしないから、玉子とじに。

次の日は給料日。
連日飲んだくれていて、少し疲れていたから、自宅飲みは中止。
水玉んのお誘いに乗って、「温野菜」に行った。

丁度K子と行った時にもらっていた1000円割引のクーポン。
それとドリンククーポンを併用し、
申し訳ないくらい安い料金で鍋を楽しむ事に成功。

んで、止せばいいのにカラオケ。
90点をたくさん出せて嬉しかった。

ミスチル「Alive」91点(もっと取った気がする)
羞恥心「羞恥心」91点(歌いたくなかった)
RYO THE SKYWAKER「EVER GREEN」87点(90だっけ?)
ケツメイシ「花鳥風月」91点(ラップは採点対象外だった)

森進一「襟裳岬」とかも80点以上だったと思う。
レミオロメン「南風」は90点越えに力み、83点程度。
もの凄く反省した。

で、85点以上は歌い手以外が一気飲み。
ってことで、水玉んはここに書いてあるだけでも、
歌広場の劣悪な酒を何杯も飲んだ事になってるね、へへ。、氏ねぇぇぇw

三次会、ジョナサンの黒烏龍茶ハイ。

20080726130029.jpg
土曜日が休みっていっても、いつもの時間には目が覚める。
洗濯機を回しながら、「午後サタ」でマツケンさんを鑑賞。
マツケンさんの後は、フジテレビなら嵐の番組。
普段ならTBSにチャンネルロックして「王様のブランチ」を見る。
マツケンさんの後にチャンネルを変えると、
丁度ディズニーランドのコーナーになる(大体毎週)。
だけど、この日の嵐はゲストがアヤパン!
っていうか、先週もなぜか見ちゃった嵐の番組。
桜井君とリーダーが面白すぎる…。
(先週は桜井君が味方であるはずのお客さんからブーイングを受けていた。ウケる)

20080726130029.jpg
ドゥーン!!

村上ショージ氏は、「27時間テレビ」の番組宣伝を、さんま氏の代わりに務めるらしい。
が、申し訳ないんだけど、アヤパンしか見えない。
(ナカミーは体調不良で声がガラガラ。嵐には酒焼けとかって言われていたw)

2008072712091603.jpg
この番組は生放送じゃないと思うけど、
平日の朝(めざまし)でヘトヘトな人を、
金曜日の特番(27時間テレビの前夜祭的な番組)の生放送から、
かなりの時間帯で使ってるフジテレビ。
夜7時からの生放送は27時間拘束するんですよ!!
しどい!!!しどい!!!

… 
 
部屋の掃除、洗濯、布団乾燥。
20080727120916.jpg
新しくした布団カバー・枕カバー、タオルケットの色が気に入ってる。
ただ、今回のは布団の上に液を垂らすと後が残るらしい。
いろんな面で気をつけないといけない。


 
土曜日は隅田川で花火大会があった。
あたしはMBんちの屋上で、毎年恒例の宴会。
5時には始めたいとMBからのメールがあったので
時間通りにK子とMBんちに到着。

到着すると、部屋には入らずに
屋上で待機しててくれと言われる。
MBの飼い犬・フランチェスカ(フラン)の機嫌が悪いらしい。
飼い主と仲間は屋上で楽しむが
フランは家でお留守番。それがいてもたってもいられないらしく、
ワンワン吠えていた。やはりMBの犬か。

で、屋上に行き、MB達の登場を1時間くらい待った。
だったら最初から6時集合でよくね?
っていう意見は、MBとの付き合いが出来ない人の意見だ。
あいつのやりたいようにやらすのがベスト。
時間通りに行くなんて思っちゃ駄目だ。

20080726181113.jpg
今年も用意してくれたコロナビール!
(もちろんライムもセット!)
あたしの大好物・チキンウイング!!
白いのはフライドカラマリ!!イカリングフライってやつね。
Y子さんの実家から送ってきたとうもろこし、
セロリとかもあって、テーブルに乗り切らない。
チキンはこの倍作ってあるらしく、たくさん食べた。

20080726181347.jpg
MBの彼女・Y子さんがホームベーカリーで作った自家製のサンドウィッチ。
もっちりしていて旨かった。
MBにはもったいない。

花火が始まったのは7時。
20080726193134.jpg
毎年、最初は大体このくらいしか見えない。
けど、1時間もすると大体見えてくる。
気長に見るのがここでの正しい見方。

って思ってると、20~30分でよく見えるようになった。
打ち上がる花火が例年より高く感じる。
なので目の前の障害物が邪魔にならない。

と、ここで携帯の充電切れ。
よく見える花火を撮影する事が出来なかった。

どこの花火大会もそうだと思うけど、
1万発打ち上がる隅田川の花火大会も、
フィナーレはもの凄い。
さぁ、フィナーレの時間だぞ!おぉ!キタキター!!!

あれ?

あれれ?

フィナーレを飾る花火が打ち上がる前、
隅田川に立ち上る火柱がドカーンと地上から出現!!
もの凄い火力は毎年凄いけど、
今年は煙も凄かった!!!
すぐにフィナーレ用の打ち上げ花火が連続で打ち上がるんだけど、
煙で花火が見えない!!おい、煙どかせー!!

笑うしかない。
全く何も見えない。

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

MBと一緒に笑う。

ここで見始めた年、最後だけはバッチリ見えたから
あれはあれで良かったんじゃね?と
納得して会を終わらせた。
今回はそこが見えなかった。
煙ばっかりは風の影響・自然の成り行きだし
しょうがないと思ってる。けど、あそこまで見えないなんて…。

何か打ちあがってるらしいけど、先が見えないw

これじゃ、MBが花火の見える部屋を買うって言い出すのもわかる気がする。
火曜日に見た柴又の花火が、とんでもない良席で楽しかったっていうのは言えなかった。
だって、こんだけ準備して、毎年誘ってくれてんだもん。
まぁ、来年また楽しもうぜってことで、花火終了後、即座に撤収。

20080726205355.jpg
屋上から撤収して、MBの部屋へ。
お留守番をしていたフランは檻から開放され、
体を痙攣させて、K子とあたしに突進してくる。
テンションがマックスを超えていたらしく、
異常に興奮してるフラン。
あたしの口の周りは、チキンのソース味なので
ベロベロ舐めてくる。あたしもなめ返してやった。
これが人間様の舌使いだー!!!ベロベロベロベロベロ~~

写真はK子がフランを撮影しようとしている図↑

20080726205446.jpg
なかなかてこづってる様子。
困っているようなので、あたしがフランの気を引き、K子がパシャリ。

20080726211731.jpg
K子が自分の携帯写真をチェックしている間に、
あたしはフランを狙うフリをしてK子をパシャリ。
これがバレたら、またもめるんだろうけど、
あたしの中で5枚目のK子の写真。5年で5枚。
カメ子のあたしにしたら、信じられない数だ。

20080726211714.jpg
Y子さん手作りのピザが出た。
チキンを何十本も食べた後、コロナを6~7本飲んだ後にこれ。

パクリ

う、うまーい!!
生地から作ったっていうんだから、もうピザ屋はいらないね!!
すげー!!!

あたしんちのヘルシオでも作れるらしいけど、
ホームベーカリーの簡単さには勝てないだろうなぁ。

ピザを美味しいうちに食べたら、
MBとY子さんで「もう一枚焼いちゃう?」との会話が聞こえた。
まじかよ、もうあたしのお腹には入らないよ…かなり苦しい。

だけど、もう食えないとは言えなかった。
二人のサービスを無駄には出来ない。

二枚目のピザも美味しかった。けど、腹は限界。
ゲップする度に出そうになった。く、くるしー。
K子はチキンが辛かったらしく、1本も食べてない。
その分あたしが食べたわけだけど、
アイスを隣で食べてる…一口もいらないぞ!!

K子
「はーい」

あたし
「はーい(うげぇ~~~)」

お腹の中にチキン・コーン・セロリ・チキン・イカ・チキン・チキン・チキン…………チキン・ピザ・ピザ・ピザ・コロナ大量とシャンパンとウーロンハイ、そしてアイス………

解散は11時半。腹が苦しいのを隠し、最後までしゃべった。
次回は、MB・Y子・K子・あたしの四人で
映画鑑賞会をしようと約束。
「20世紀少年」を一緒に見に行くってのはどうだい?

家に帰ると、すぐにトイレへGO!
出すのは簡単。のどに手をつっこんでウゲェー。
出した後はスッキリした。
二人で見逃していたコード・ブルーの続きを見て、
次の日が仕事のK子を送り、あたしは「27時間テレビ」へ。

歯形を見ろ!!!

↑お笑いコンビ・FUJIWARA、原西氏のギャグに大爆笑!!

あー、やっぱり芸人さんって素敵過ぎ。
大好きなたけし氏は、芸人と絡まず、
毎年恒例の中居・さんまの方に出てきたけど、
二人(さんま・たけし)が並ぶと空気が違うよなぁ。
(面白かったっていうのじゃなくて)

テレビを2画面にして、27時間のオープニングも再生。
こういう使い方が出来るのっていいとは思うんだけど、
音声ばっかりはチャンネル切り替えしないとならんね。
しょうがないか。

2008072712091601.jpg
2008072712091604.jpg
まじでこき使いすぎだろー

素人レッドカーペット時に仮眠。
「笑っていいとも」起床。
疲れててかなり眠かった。
「いいとも」の後にすぐ仕事。
 
現在、仕事。
 
あー、早く帰って「27時間~」の「めちゃイケ」コーナーが見たい。
っていうか、日曜日は「ジャンクSPORTS」があるんだから、
浜田とさんまを並べてコーナーをやって欲しかったなぁ。
絡まないかもしれないけど、見てみたいじゃん、せっかくなんだし。
昼間の「笑っていいとも」も面白かったなぁ。
なんだかんだで、やっぱり「さんま」さんってスゲーのね。
タモリ曰く「最初から全力!」、まさにそんな感じ。
深夜出演の芸人成績結果は、FUJIWARAの藤本。
明日の「いいとも」のゲストらしい。
あれ?フジモン?原西は?原西は?

20080723135054.jpg
タバコが自販機で買えないため、コンビニで買う事が増えた最近。
ライターをついでに買おうと思ったら、
何種類かある中で、エヴァのライターを発見。
綾波を探したけど、なぜかアスカしかなかった。
安いライターのくせに、かなりよくデザインされてるのを見ると、
もともとデザイン性が高い作品なんだよね!とか独り言。

本日は「27時間~」と、
水玉んが買ってきたTUTAYA限定「NITROライブ」鑑賞!!

ハガタヲミロッ!!!!
(伯方の塩っ!!ぽく)
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『いつもの+隅田川花火 - 08.07.27 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
オツカレー - 08.07.25 - このページの先頭へ戻る ダウンタウン 「HEY!HEY!HEY!」にさんまが登場!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
オツカレー - 08.07.25 -
[1つ新しい記事]
ダウンタウン 「HEY!HEY!HEY!」にさんまが登場!