っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.07.02 -

日記 | Comment : 0 | 2008.07.02.Wed @ 2:13 PM

やーまん zz ZZ zz ZZ

今の気持ちを表現するとこんな感じ。

20080702011111.gif
(↑ドラゴンクエストっぽい画像を好きな台詞で作成する「ドラクエ風ジェネレーター」 - GIGAZINE

昨日、北海道人とマメン・だれすの店で飲んだ。
(お邪魔しました~ 角煮のアドバイス、サンキュー)
そこまでは良かったんだけど、二人とも明日があるっていうのに
二次会のカラオケに突入!1時間のつもりが2時間…。

気がつくと隣の人は酔っ払ってる!!
そうだった、そんなに強くないんだった。自分と同じかと思ってしまっていた…。

どーすんだ、この後。
一人で帰らせるのか?
はぁ、チャリンコかよ…。

K子がひったくりに会ってから、どうも女子を一人で帰らせるのは怖い。
だけど、めちゃくちゃめんどくさい。
う~~~~~ん。
送り狼が許されるなら、キャンキャン吠えて行く所だけど
そうもしてらんない。ん~~~~~。

って悩んでいるうちに、チャリンコ発進。
おいおい、そんなに早く走るんじゃない!!
危ない、危なすぎる~~。

あたしも普段、あんな走行してるんだろか。
ヒヤヒヤした。

そういえば、妹と二人で豪華なとこに住んでんだよなぁ。
アルキーズのアホ共(午前4時過ぎの人達)が
4~5人で押し寄せたって言ってたっけ。
キッチンはハイテクIHらしい。

家、到着。

どこなんだ、ここ。後ろをくっついてきたから、さっぱりわからん。
あたし、知らない街とか道に弱いんだよ。
一人で帰れないんじゃないのか?(笑)

ついでに家の中を見せてもらう。

ニャンニャン *1 、じゃなくてワンワンがいた。

「ほ~らほら~~ 送り狼だよ~~~」

何気に犬慣れしているので、とりあえずディープキスをしておいた。(意味不明)

っていうか、十うん万円の家賃だっていう部屋。
めちゃくちゃ広かった…。あたしんちの倍はあるぞ。
いいなぁ~、こんだけ広いと宴会も楽しそうだなぁ。
う、う、うらやまぁ~~~

んなことをしているうちに、朝日が見えてきて、

うげぇ~、遠い~~
葛飾区、まざふぁっか~~~

とか言いながら帰った。

朝っていうのは一番苦手な時間帯、
眠い、お腹が減った、疲れた。

学生時代に通った道をかすかに覚えていたのはラッキーだった。
人を送っておいて、自分が迷うなんてあり得ない。

20080702084313.jpg

あ!R木の通ってた学校だ(パシャリ)。

っていうことは、ここから30分くらいかかるってことだよな、あたいんち。
うげぇ~~~~~~~~

今度はタクシーで飲みに来てもらおう。
そうじゃないと、二次会とか行けないぞっと。

で、今日はアルキーズの練習会。
家に着いて、準備をして、風呂で酒抜いて、9時半出勤。

店に到着すると、おとーちゃまから着信。

えっ!!!

2~3日前から風邪を引いてるって話だったけど、
今日はどうもヤバいらしい。
店を任されてしまった。
あの~~、あたくし、自分のせいなんだけど、
寝てないんですけど~~~~~~。

今日のバスケはお仕事の都合でお休みとなりました~。ガックシ(TT
10時まで店番…。
6時で上がれるはずの水曜日。
バスケまでは寝ようと思っていたのに…。

なんか、久しぶりに寝てない気がする。
最低でも4時間は寝てるもんなぁ。
まぶたがヤバい。油断すると、もってかれそう。

今日は真っ直ぐ帰え…いや、R木が飲み会だけは行くって言ってたなぁ。
(彼も仕事でバスケはお休み)
飲みに行っちゃうか、ん~。
また葛飾区かよ(喜んでいるw)。

20080630233948.jpg

テーブルを自作したくて、もうどういう組立にするかは考えてある。
だけど、機材を揃えるのがめんどくさくて、
(カットしたりするのが)
なかなか進行してない。
だから、テーブルクロスだけでもと思って、
素材が硬いクロスを買ってきた。
二枚で5000円。(たけぇーよ!)
お店で見たときはそうでもなかったのに、
広げたら下品極まりない事に気がつく。
あたしの5000円、無駄使いっと。

20080701013319.jpg

だれすにもらったフードプロセッサーは、
すぐに使える場所に置きたかった。
棚を整理して、調味料を片したから、
調理台のすぐ隣に設置することに成功。
琉球ガラスのコレクション(上から2段目)が素敵。
(一部、水玉んの私物らしいんだけど、もう俺んちの物といってもいい)

20080701013200.jpg

不要な皿、不要なグラスを全部捨てて、新たに皿や調理器具を配置。
パンパンに詰めないで、ちゃんと使えるように並べた。
縦置きにしてある物は、本棚に使うような…
あれ?あれってなんて言うんだっけ?
えぇ~~っと、、、
まぁ、いいや。縦置きの物は取り出しても、他のがずれないようになってる。
(眠いから適当)

20080701013127.jpg

流し台の下は、配管が出ちゃってるんで、前から使いづらかった。
今回はここも徹底的にいじってやろうと思って、
つっかえ棒と棚を駆使し、使える空間を全部使った。

20080630223924.jpg

あたしは“うどん”っていうと「稲庭うどん」なんだけど、
今回は薬味に、シソ・ネギ・オクラを用意。
ごまタレでズルズル食べた。
やっぱり普通のめんつゆにするべきだったかも…。
一人の時はものすごく手を抜いてるってわかる写真でしょ。

はぁ、10時まで長いなぁ。死んじゃうよ。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

マメン・拓ちゃんは猫が大好き。「ニャンニャン」っていうのは、そんな拓ちゃんに向かってみんなが発する奇声みたいなもの。

コメント数:0
『いつもの - 08.07.02 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
Home Grown 「True Links」 これを聴いて、さぁダンス! このページの先頭へ戻る 安室奈美恵  ベストアルバム「BEST FICTION(DVD付)」 ジャケット発表!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
Home Grown 「True Links」 これを聴いて、さぁダンス!
[1つ新しい記事]
安室奈美恵  ベストアルバム「BEST FICTION(DVD付)」 ジャケット発表!