っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.06.22 -

日記 | Comment : 2 | 2008.06.22.Sun @ 3:40 PM

ヤーマン!

昨日、時間があったのでベランダの掃除をした。
配水管にゴミが溜まってしまっていて、
洗濯の度に洪水状態になってるベランダを綺麗にしたかった。
まずはベランダのタイルを磨こうかな。

風呂場からホースを引っ張ってきて放水。
あ、しまった。
配水管が詰まっているんだった………。
バカなのか、あたしは。
見る見る水が溜まっていく………。

あたしんちのベランダの排水口は
鉄で出来てるから、奥に何かを突っ込む事が出来ない。
どうやって掃除しろっていうんだろ。
ん~。

困った末、針金をそれなりの強度を持った棒状にして
それを排水口に挿入。グリグリかき回してみた。
すると、ゴボゴボゴボって感じで
どんどん水を排水するようになった。
いやー、凄い。よっぽどのゴミが張り付いてたんだろか。

次にタイル磨き。
タイルの溝にこびり付いてるゴミをゴシゴシ取り除く。
なんで平面にしてないんだろか。
デザイン先行?まさかだよな、それは。
掃除する側の事を全く考えてはいないんだろね。

お部屋改造自慢の本には、
ベランダに木材を敷き詰めて
オサレなベランダにしている部屋が載ってたっけなぁ。
経費も載っていて、総額1万円内だったと思う。
あたしも真似したいってずっと思ってた。

じゃぁ、やってしまうか。

木材は一人で運ぶのが大変だし
スノコでいいんじゃね?と
掃除が一通り終わった後、
メジャーで寸法のチェック。
うんうん、風呂で使ってるスノコ(85センチ)が丁度収まる。

スノコは、風呂で使ってるタイプを買わなきゃ駄目だな。
安いヤツや押入れ用じゃ、耐久性が悪いんだと思う。
ってことは、5枚くらい買うと1万円は軽く超えるか…。
ん~。

排水を考えると、直接スノコを並べるのは良くないと思う。
お風呂以上にゴミは溜まるし、
表ってことで臭いとかも気になるかも。
なので、直にスノコを並べないで、
薄いブロック(タイル)を並べて
その上にスノコを敷くことにする。

さて、ホームセンターに行くか。

在庫を考えて、いつも行ってるホームセンターじゃなくて
その先にあるホームセンターへチャリンコ移動。

到着。

あれ?

ホームセンターが無くなってる。
何かの倉庫になってる………。

ちっ………。

ならばと、いつも行ってるホームセンターに。

安いスノコしか置いてない!!
カードが使えない!!
現金を下ろしてくるのを忘れた!!
近所にコンビニがない!!!

マジかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

っていうか、カードが使えないって何なんだよな。
よくもまぁ、この平成の世の中で商売が出来てるぜってんだい。

ブツブツ文句を言いながら、手ぶらで帰宅。
一体あたしは何をしに行ったんだ!!

怒りで寝る。

そう言えば、FGナイトから帰ってきてから
2時間くらいしか寝てなかった。
一緒に行った水玉んは今日、
ホットフラだったか、
ホットヨガだったかをやりに行くって言ってたっけ。
その後は飲み会かぁ。有意義な休日の過ごし方だ。
それに比べ、あたしはどうなんだ。
K子の家の事情(お爺様が危篤)だってことで
会えないのは全然文句ないんだけど、
土曜日を優先的にK子と過ごしてるあたし、
K子がいないと、何も予定が立たないっていう…。
スノコ一枚も買ってこれないっていう。
あ、それは関係ないか(笑)

電話の着信音で目が覚める。

あ、K子だ。

K子
「おじいちゃんちにこれから行く」

いよいよな状況らしい。
あいつはあいつで大変なんだな。
あたしは何をしよう。
外は雨がジャージャー降ってる。
本当は家電を見にヨドバシカメラに行きたかった。
上野でYOな服を見たり、
マルイでオサレな服を試着したりしたかった。
けど、もう行く気にならん!
変な時間に寝たせいか、やたら元気なのに
時刻は7時半!あたしの週末が終わっていく!!

むきょーーーーー

ゴロゴロしてる場合じゃねぇ。
ベランダだけは完成させよう。

まず、100均一に行き
ブロックを購入。
小さくて軽く、そしてある程度の強度のを探すも
欲しい量はとてもじゃないけど持って帰れなかった。
今日はとりあえずの量にしておく。

んで、ブロックを家に置いて
次はさっきとは違うホームセンターへ。
チャリンコで20分くらい。
ここはカードが使えて、
品揃えもバッチリだから
余計な物を買わないようにしないと…。
いつも予算以上になってしまう、危ない場所。
(ドンキ・ホーテが近くに無くて良かったと思う今日この頃)

スノコ、スノコ。

なぜかスノコって定番サイズは縦85センチ。
他のサイズも置いてあったけど、
まさに欲しいサイズが欲しい数だけ手に入った。

で、案の定、キッチン用やその他、
余計なコーナーを2周ほどする。

20080621205054.jpg

ずっと気になってた包丁研ぎの道具を買ってしまう。
洗剤各種、業務用サイズをたくさん欲しかったけど
持って帰る荷物が多いと諦める。

雨は少し止んで、帰りは荷台にスノコを乗せて安全運転。
こういう時は絶対にコケないのに
女子にメールしたり、女子とニケツしてたりするとコケる。
神様は見ているのだ、そういう時ばっかり!!

帰宅。

ベランダの床にブロックを並べて、
その上にスノコを敷く。
上に乗ってみると、やっぱりブロックの数が足りなくて
スノコが歪んじゃう。これは補強が必要だね。

ってなわけで、ベランダはこうなった。

20080621204225.jpg

洗濯機まで続くスノコの床。
踏み心地良し!!

風呂場のスノコは一度も買い換えた事がないくらい
かなり持ちがいいと思うけど
外に出したこのスノコはどの程度持つんだろ。
強度面に多少の不安があるけど、
これで見た目はバッチリだ。

次回の改良は、
ここに瓶や缶、ペットボトル用のゴミ箱を設置。

20080622051223.jpg

↑今朝の様子。ん~、なかなかいい。

20080621222903.jpg

スノコを買ったついでに、キーボード置き場の板も購入。
ニスがたっぷり塗られていてツルツル。
マウスの反応は上々。
このままG5の上に置ける。
(G5は天井にくぼみがあって、板があった方が見た目がいい)
お金に余裕があったら、
コードレスのキーボードとマウスを買いたい。

うちのバイデザイン(テレビ)が
チュートリアル・徳井氏と同じって事がこの前わかった。
(テレビ朝日「アメ・トーク」の「家電芸人」で)
某掲示板では、散々酷評されてるメーカーだけど
徳井氏の言うとおり、デザインは文句なし。

PCの電源を入れた後に起こる
地デジとD5チャンネルの映像不具合は
原因不明のまま。
いろいろ調べているんだけど、
ネットを見ると、他のを買えってばっかり書いてあって(笑)
あたしと同じような質問をしている人がいない。
あたしが解決して、バイデザインを勧めてあげたいけど
映像とかは、他社のメーカーには勝てないし
リモコンも反応悪いし、
PCのモニターとしては大きすぎるし(笑)
あたしは超満足してるけど、
他の人には勧めない。
HMDIのチャンネルが4つもあるから、
早くデジタル録画用のを買って
HMDIチャンネルが
PC(VGA)のチャンネルの影響を受けているのかどうか調べたい。
2画面表示の場合、今はアナログを点けているけど
アナログ放送が終了しちゃったら
作業しながらテレビは見れないし
2011年までになんとかしなきゃいけない。
これって、あたしだけの問題なんだよね。

20080621221344.jpg

アマゾンから例の物が到着。

20080621221515.jpg

あれ?小さいんだなぁ。

20080621221601.jpg

へへへ、到着~。

20080621221623.jpg

ゆっきぃ~~~~

これ、A4サイズが良かったなぁ。

20080621221721.jpg

バスケをやってる人間としては、実に不謹慎なカット(笑)
こんな事は中学生時代くらいだよ、妄想したのって。

あえて言うならさ、黄色い下着じゃさ、
白のユニフォームから透けちゃうじゃん。
それって変だろ。そこら辺さ、白にして欲しかったよなぁ。
リアリティだよ、リアリティ。

水玉んは、「妄撮」の記事を読んで
「気持ち悪い」って言ってた。
「妄撮」にコメントをくれた拓ちゃんにまで
「気持ち悪い」って言ってた。
そんなに気持ち悪がるなよな。
今度、拓ちゃんとジーっと線上を辿って見てやるからさ。

妄撮 モーサツ
Tommy(写真)

妄撮 モーサツ
講談社 2008-06-12
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star妄撮力
starツボど真ん中
star素晴らしいアイデアと構成に拍手

Amazonで詳しく見る

20080620235216.jpg

あたしがFGナイトの前によく行く焼肉屋で
一番高いメニューなんじゃないかと思うのがこれ。
わかる人だけ笑う用。

20080622003352.jpg

北海道人が姉妹でうちに遊びに来た。
約束通りっていうか、自分が食べたかったのか、
シャケを持ってきてくれた。
(大量のホタテと、毛ガニ1杯も)

このシャケ、ヘルシオで調理したんだけど
丁度いい感じの脂に感動。
「時知らず」はもっと美味しいんだろうか。
今後に期待せずにはいらんない。
ウニが届いたら誘ってくれるらしい。
ワンワン尻尾を振ってお邪魔するつもりだ。

以上~。

っていうか、明日誕生日なあたし。
PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2

[1]2008.06.23.Mon @ 1:13 AM | [RES]

誕生日おめ。(´∀`)

水玉んめ、今度ブッ飛ばしてやるw

蝦夷姉妹…あいつら来たのかw

omika
[2]2008.06.24.Tue @ 8:35 PM | [RES]

>>1 拓さん

どんも。

>水玉んめ、今度ブッ飛ばしてやるw

キモチワルイってまた言ってたよw

>蝦夷姉妹…あいつら来たのかw

彼女達は元気だよね。
あたし的には、店より安いし、解散後はすぐに寝れるから家で飲むのは大歓迎。

ケツメイシ CDショップ「新星堂」が発行する「DROPS」にてインタビューが掲載 このページの先頭へ戻る 31歳になりました。
お気に入りに登録 RSS



さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ケツメイシ CDショップ「新星堂」が発行する「DROPS」にてインタビューが掲載
[1つ新しい記事]
31歳になりました。