っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

G5を家に持ってきてみた

日記 | Comment : 0 | 2008.06.18.Wed @ 11:25 AM

ヤーマン!

最近買った42インチのテレビ。
マメン・MBのおかげで、地デジを見る事が出来るようになって
レンタルして映画やアニメを楽しんだり、
BSやスカパー!でマニアックな番組を見たりして
テレビ三昧の生活を楽しんでる。

んで、うちには今、パソコンが無くて、
家にいる時はもっぱらテレビが主役。
(パソコンがあっても主役だけど)
テレビがPCのモニターになるってのに、
使わない手はないだろうなって事で
ブルーレイを買う予定の他に
低価格のPCを購入しようかと思ってた。

んで、その話をおとーちゃまにしたら、
事務所のG5を持っていってもいいってことで
さっそく家に持ち運んだ。
車を使えばいいのに、横着してタクシー移動w

さて。

PCとテレビの接続は、PCとモニターを接続するのと同じで簡単。
チャンネルも用意されてるから、リモコンでチャンネルを変えるだけ。

20080617233539.jpg

超簡単。

20080617233700.jpg

チャンネルを2画面にして、PCをやりながらテレビ鑑賞!
モニターを分ける必要が無いから楽。
強いて言えば、モニターがでかすぎるってことw

それに、PCを使うと、地デジとBSのチャンネルの映像が乱れるみたい。
これって何が干渉してんだかわかんないけど、
アナログのチャンネルとD5のチャンネルは影響を受けてない。
最初、地デジのチャンネルの出力が壊れたのかと思って焦った。
まだ買ったばっかりで、メンテナンスが不評なメーカーのテレビ。
まじで焦った。けど、PCの影響だってすぐにわかったので、
2画面で表示する場合は、とりあえずアナログかD5で表示させてる。
画面が小さくなると、アナログでも映像は綺麗だ。

誰か、干渉してる原因がわかる方いらっさいますか?

おほん。

後はどこに巨大なG5を設置するかだな。
ん~。

ちなみに、

20080618045549.jpg

今朝、L-VOKALが告知通り「めざ・にゅ」に出演してた。

20080618045605.jpg

杉崎さんか、ショーパンかは聞き取れなかったんだけど、
本日発売される彼の新曲を、パーティーチューンだって紹介してた。
あたしにはキーワードがテンコ盛りの曲に聴こえる。

STEP UP feat.KREVA
STEP UP feat.KREVA

↑超オススメです。

そして、これも超超超オススメです↓
万歳
万歳
イイ!!いいものはイイ!!!!

PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『G5を家に持ってきてみた』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
宇多丸師匠 『マブ論 CLASSICS』出版記念トーク&サイン会 このページの先頭へ戻る DJ PMX 「THE ORIGINAL」 にZEEBRA・Mummy-D等が参加!
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
宇多丸師匠 『マブ論 CLASSICS』出版記念トーク&サイン会
[1つ新しい記事]
DJ PMX 「THE ORIGINAL」 にZEEBRA・Mummy-D等が参加!