っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

衝撃映像!ディスカバリーチャンネル 「サバイバルゲーム」【追記】

テレビ | Comment : 4 | 2008.06.05.Thu @ 7:35 PM

【2011.07.21】

シーズン4 来るぅぅぅぅ!!

なぜかこのページにアクセスがあるなと思って調べてみたら、
今夜からシーズン4が始まるだってYO!!
仲間にもファンがいるので、さっそくつぶやいてみたりしちゃったZE!

ということで、ファンの皆たま、お待ちどうさまでした。
あたしも首長くして待っていたんで、楽しんで見ようと思います!

★放送予定
ディスカバリーチャンネル
アイルランドでサバイバル

再放送もあるから、一度見逃しても大丈夫だね。

【以下は過去の日記分です】昨日、アルキーズの宴会は珍しく人が集まらず、マメン・R木と二人っきりだった。
んで、おしゃべりな二人は、いろんな話をしたんだけど、その中でとっても興味深い話をR木から聞いた。

CSチャンネルのディスカバリーで、「サバイバー」っていう番組が放送しているらしい。
「サバイバー」って聞くと、あたしの中ではあの番組(人を蹴落とすサバイバルの方)しか思い浮かばないんだけど、
R木が「めちゃめちゃ面白い」っていうそれは、サバイバル知識を教えてくれる内容らしい。
んで、何が興味深いかっていうと、紹介されるサバイバル体験の衝撃映像だ。

R木が話してくれた衝撃サバイバル体験の一例↓
・水が無い極限状態では、像のフンを絞って水分補給。
・食料が無い極限状態では、ハゲタカを追いかけ、
 すでに他の捕食動物から食べられたシマウマを探し
 その肉を生で食べる。

像のフンを絞るだって?まじでクレイジーじゃね?
もちろん、味の方だって劣悪だ。
R木が「まずいです」って連呼してた。お前が飲んだのか(笑)

シマウマだってヤバだろ。
草食動物の肉を生で食べれるわけがないぞ。

これを読んで気持ち悪くなったら悪いけど、
本当にそんな事をやってるらしい。
ぜひ、見たい。

なので、さっそく調べてみた。
どうやら放送は今後もあるらしい。

以下、動画があるんだけど、グロいのがダメな人は回避を。
(あたしも実はダメw)

ディスカバリーに飛んだらすぐに見つかった。これらしい↓
Discovery Channel | Series | サバイバルゲーム

イギリス軍特殊部隊の元隊員グリルスは、エベレストに登り、北極圏を冒険したタフな男。だがこの番組で彼が教えるのは、普通の旅行者が最も過酷な環境下に置かれたときのサバイバルテクニック。熱帯雨林に落下傘で降下し、砂漠や湖など荒涼とした地で生き残るための知恵だ。あなたなら無事に生還できるだろうか。

ふむふむ。今後の放送予定はこんな感じか。

アラスカでサバイバル 06/07 (土)
ロッキー山脈でサバイバル 06/08 (日)
アルプスでサバイバル 06/10 (火)
メキシコでサバイバル 06/16 (月)
アイスランドでサバイバル 06/23 (月)
スコットランドでサバイバル 06/30 (月)

どんな内容かっていうのは、以下。
(注意してみてねw)

↓(笑)

食ってる…

シマウマはまだなんとなく理解出来た。キモチワルイw
しかーし、次はもっと凄い。
ラクダが一匹…まずそーwwwwwww

内臓を取り出して、そこに寝るのか!!まじかよ!!!

オエェ~~~~~~~~~~~~↓

R木よ、よくぞこんな番組に興味を持たせてくれたな。
こんなの延々と見ていられるかっつーの(笑)

まぁ、話のネタとしては面白いので、今後はスカパー!で見てみようと思うけど、
あたしはかなり苦手だぞ、こういうの。

もっと見たい人は以下↓
「Man Vs. Wild」 YouTube - Broadcast Yourself

【追記】2008.06.11 番組を見た

わざわざ録画しましたよ。

あたしが見たのは「アルプスでサバイバル」。
かなり標高が高い場所での遭難。一人でどうするかってう…。

YOUTUBEで調べた過去の動画たちのグロさに比べると、
アルプスはそうでもないかなーって思っていたら大間違い。
雪に埋もれたシカか何かを見つけ、
貴重なたんぱく質が取れると、死骸に手を突っ込み………中からは

ウジ虫登場!!!!

「気持ち悪いので頭は捨てます」

おいおいおーーーい!!!!!(笑)

「体も気持ち悪いですけどね」

当然だろ(笑)

ウジは他の動物を捕まえるのに使えるってことで、ポッケに収納。
後ほど、魚を釣ってました。
釣った魚、生でかじりついてたのに爆笑。火、あるじゃん、君。魚君もビックリだよ。
(魚君も切らずにそのままイケる人。イカとかタコもそのまま食べる人)

んで、

アルプスには湖が所々に存在するらしく、
その上を渡らないと先に行けない場合、
もしも氷が割れて落ちてしまったらどうするのか。

20080610032015.jpg
バシャーン


実演(笑)氷が薄い場所を見つけて飛び込みました(落ちましたが正解?)。

すぐに出るのかと思ったら、中から実況。

「まずは気持ちを落ち着かせてください」

そうじゃないと溺れるって言ってます。

「そろそろ出ないとまずいです」

手足の感覚が無くなってきたそーです。アホか(w

「来た道を戻って下さい。そこは絶対に割れません」

進むんじゃねーのかよっていう…まぁ、実演だからね。

で、この人、水に入る前、焚き火を用意しておいたんだけど、
残念な事に火が消えてるオチ(w

「服を脱いで下さい」

濡れた服を着ていると、急激に体温が下がるらしいです。
パンツまで一気に脱ぎましたよ。

20080610032303.jpg

まさにサバイバル(爆)

腕立て伏せで血流は戻るのか?そんな事より火を起こせよ。

20080610032334.jpg
(↑まだフルチンです)

食料や飲料水は持ってないのに、「火打ち石」だけは持ってるっていう。
なので、乾燥した草木があれば、焚き火はすぐに可能。
それだけでもかなりサバイバルが優位に進むことがよくわかった。
やっぱり食料が大変みたいだ………ウジは食えないよ………。

この番組、オエっていうのを我慢すれば、かなり面白い。
また次回も見ようっと。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:4
みっちー
[1]2008.07.01.Tue @ 10:12 PM | [RES]

 自分はディスカバリーチャンネルのサバイバルゲームがとても好きなので、いつも必ずHDD(ハードディスク)に録画してみています。
[ WEB拍手 ]の拍手で「良かった」のところにチェックをつけてあげたかったのですが、グリルスさんのことをばかにするようなことが書かれていたので、あいにく評価はバツです。

omika
[2]2008.07.02.Wed @ 1:46 PM | [RES]

>>1 みっちーさん

どんも、はじめまして。
熱烈なファンの方、ということでご意見いただき、ありがとうございます。

>グリルスさんのことをばかにするようなことが書かれていたので

悪気は無かったんだけど、爆笑してしまったのでそう言われてもしょうがないと思ってます。

20080701032317.jpg

↑前回も爆笑ポイント
(沼に入る実演実行前)

20080701032441.jpg

みっちー
[3]2008.08.06.Wed @ 8:36 PM | [RES]

omikaさん。こんにちは。
この前は、クレームを付けてしまって申し訳ありませんでした。
>悪気は無かったんだけど、爆笑してしまったのでそう言われてもしょうがないと思ってます

文句を言うつもりはなかったのですが、ついつい文句を付けてしまいました。
申し訳ありませんでした。(ディスカバリーチャンネルのサバイバルゲームが好きだったものですから・・・・・・。)
これからもよろしくお願いします。

omika
[4]2008.08.07.Thu @ 9:00 PM | [RES]

>>3 みっちーさん

こんにちは。

>この前は、クレームを付けてしまって申し訳ありませんでした。

全然謝る事じゃないっすよ。
あたしの書き方が悪いわけで。
ブログやってると、みっちーさんのコメントとかビビっちゃう時もあるんだけど、ありのまま思ったままを書きたいので、姿勢としては肯定も否定も全部貴重な意見としてますんで。
もっとガンガン言われても、あたしは満足です。
コミュニケ~~ショ~~ン!!

>ディスカバリーチャンネルのサバイバルゲーム

見方がズレているかもしれないんだけど、あたしも大好きですよ。この前も見ちゃいましたし(^^
ディスカバリーやアニマルプラネットは、スカパー!のチャンネルでかなりよく見るチャンネルです。

>これからもよろしくお願いします。

こちらこそ。駄文にお付き合いくださって感謝感謝。

「iPhone」はソフトバンクから発売【追記あり】 このページの先頭へ戻る 江頭2:50 「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」がDVD化!
お気に入りに登録 RSS



みっちーさん / omikaさん / みっちーさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
「iPhone」はソフトバンクから発売【追記あり】
[1つ新しい記事]
江頭2:50 「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」がDVD化!