っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

AMAZON DVDを4枚買うと1枚タダ!!

映画 | Comment : 0 | 2008.05.13.Tue @ 2:01 PM

ヤーマン!

AMAZONのお買い得セール商品のご紹介。
DVDを4枚買うと、1枚タダになっちゃうお得なセール!!

残ってる商品の中から、あたしの大好きな物をピックアップして、ダラダラと補足してみましたー。

ハスラー (ベストヒット・セレクション)
ハスラー (ベストヒット・セレクション)
カポーティ コレクターズ・エディション
カポーティ コレクターズ・エディション
評決
評決
コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション
コーチ・カーター スペシャル・コレクターズ・エディション
あの頃ペニー・レインと デラックス・ダブルフィーチャーズ
あの頃ペニー・レインと デラックス・ダブルフィーチャーズ
プラトーン (特別編) (ベストヒット・セレクション)
プラトーン (特別編) (ベストヒット・セレクション)
マルコムX
マルコムX
フォレスト・ガンプ
フォレスト・ガンプ
エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション
エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション
17歳のカルテ コレクターズ・エディション
17歳のカルテ コレクターズ・エディション
レインマン (ベストヒット・セレクション)
レインマン (ベストヒット・セレクション)
ブレイブハート (ベストヒット・セレクション)
ブレイブハート (ベストヒット・セレクション)
トップガン
トップガン
ブラック・レイン
ブラック・レイン
ファイト・クラブ (ベストヒット・セレクション)
ファイト・クラブ (ベストヒット・セレクション)
スナッチ デラックス・コレクターズ・エディション
スナッチ デラックス・コレクターズ・エディション
二キータ
二キータ
アンタッチャブル(通常版)
アンタッチャブル(通常版)
シャフト
シャフト
アルカトラズからの脱出
アルカトラズからの脱出
プレデター
プレデター
フル・モンティ (ベストヒット・セレクション)
フル・モンティ (ベストヒット・セレクション)
星の王子ニューヨークへ行く
星の王子ニューヨークへ行く
クロコダイル・ダンディ
クロコダイル・ダンディ
クロコダイル・ダンディ2
クロコダイル・ダンディ2
恋愛小説家
恋愛小説家
告発の行方
告発の行方
羊たちの沈黙 (特別編)
羊たちの沈黙 (特別編)
ファーゴ (ベストヒット・セレクション)
ファーゴ (ベストヒット・セレクション)
ユージュアル・サスペクツ
ユージュアル・サスペクツ
明日に向って撃て! (特別編) (ベストヒット・セレクション)
明日に向って撃て! (特別編) (ベストヒット・セレクション)
大脱走
大脱走
プライベート・ライアン
プライベート・ライアン
荒野の七人 (特別編) (ベストヒット・セレクション)
荒野の七人 (特別編) (ベストヒット・セレクション)
真実の行方
真実の行方
ミザリー
ミザリー (特別編) (ベストヒット・セレクション)
殺しのドレス
殺しのドレス (ベストヒット・セレクション)
夕陽のガンマン (ベストヒット・セレクション)
夕陽のガンマン (ベストヒット・セレクション)
続・夕陽のガンマン (ベストヒット・セレクション)
続・夕陽のガンマン (ベストヒット・セレクション)
ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン スペシャル・コレクターズ・エディション
ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン スペシャル・コレクターズ・エディション
トゥパック:レザレクション スペシャル・コレクターズ・エディション
トゥパック:レザレクション スペシャル・コレクターズ・エディション
ジェイ・Z フェイド・トゥ・ブラック
ジェイ・Z フェイド・トゥ・ブラック
マイケル・ジョーダン / HIS AIRNESS 特別版
マイケル・ジョーダン / HIS AIRNESS 特別版
NBAクラシックス マジック・ジョンソン
NBAクラシックス マジック・ジョンソン

ハスラー (ベストヒット・セレクション)

あたしみたいに単純な人は、これを見るとビリヤードを練習したくなる。

ギャンブルの世界に生きる男たちの息詰まる死闘と、全編の3分の2に渡る白熱のプール・シーンを、流麗なジャズのメロディにのせて描く迫真のドラマ。抜群の才能を持ち、若くして名をあげたハスラー、エディがシカゴ一の勝負師ミネソタとの宿命の対決に挑んでいく。

この映画は男性向きだと思う。ポール・ニューマンにやられてくれ。

あたしっていうか、うちのおとーちゃまが大推薦(w

ハスラー 2
ハスラー 2

続編「ハスラー2」で、ポール・ニューマンがアカデミー賞を受賞。
ポール・ニューマンの渋さには「1」以上にやられるけど、
監督・マーチンン・スコセッチが生んだ奇跡に感謝感謝。
(監督もアカデミー賞受賞)
あなたが好きだー。

「トップガン」「カクテル」とは少し違ったトム・クルーズも見れるよ!
「2」はセール対象外だけど、1500円だってさ。

カポーティ

1959年、カンザスの田舎町で一家4人が惨殺される事件が発生。作家トルーマン・カポーティは、事件にかつてない好奇心をそそられ、死刑判決を受けた被告人ペリー・スミスに近づく。6年間に及ぶペリーへの取材を経て、カポーティは衝撃の作品を描き上げた。その名はーー「冷血」。しかしその後、彼は一冊の本も完成させることはなかった…。
「ティファニーで朝食を」の原作者、トルーマン・カポーティ。彼の苦悩と葛藤を、フィリップ・シーモア・ホフマンが迫真の演技でみせ見事アカデミー賞を受賞した秀作。

これは好き嫌いがあると思うなぁ。

評決

本来、弱者のためにあるはずの法律が、強者によって利用され、弱者を追い詰めてゆく……。一体、法とは何なのか、そして正義とは? 演技派として数々の傑作を映画史に刻んできた名優ポール・ニューマンが、法律に、正義に苦悩し、自身の信念と勇気に立ち上がる弁護士を演じた衝撃の問題作。“自身の全てを出し切った”と語るほどの迫真の名演は、全世界で大絶賛を浴びた。

ポール・ニューマンが最高なのは間違いないけど、
法廷物が好きな人にはオススメ!!
ポール・ニューマンを知らずとも
この映画は楽しめる事間違いなし!

コーチ・カーター

実話を基に作られた作品。
泣けます。

多くの生徒達が犯罪と隣り合わせに生きるカリフォルニアのリッチモンド高校に赴任してきたケン・カーターが、バスケットボールを通じて生徒達を立ち直らせようとする姿を描いた作品。

あの頃ペニー・レインと デラックス・ダブルフィーチャーズ

オサレな作品。

『エリザベスタウン』のキャメロン・クロウ監督が、自身の体験を元に描いた青春ロードムービー。15歳でローリングストーン誌のライターとなったウィリアムは、美少女、ペニー・レインに一目惚れしてしまい…。“

「10日間で男を上手にフル方法」のケイト・ハドソン出演。

プラトーン

辛い。

1967年、激戦のベトナムに若い志願兵クリスがやってきた。少数民族や貧しい者たちからの徴兵に憤った彼は名門大学を中退してベトナム行きを志願したのだ。だが、いきなり最前線小隊『プラトーン』に配属された彼を待ちうけていたのは、想像を遥かに超えた過酷な戦争の現実だった。戦争の名のもとでの殺人、疑惑と憎悪、そして人間性の喪失との戦い……。死の恐怖が渦巻く最前線の中、彼はやがてベトナム人への虐殺・略奪・強姦など、戦争の狂気とその現実を体験していく──。

「ベトナム戦争」は、知れば知るほど辛くなる。

ベトナム戦争 - Wikipedia

ちなみに、劇場公開が始まる「ランボー」。
ランボーもベトナムの被害者なんだよ、知ってた?
ベトナムで負った心の傷。深い闇。
それらを踏まえて「ランボー」は見てくらはい。

ランボー『ランボー最後の戦場』劇場公開記念スペシャル・プライス版(初回限定生産)
ランボー『ランボー最後の戦場』劇場公開記念スペシャル・プライス版(初回限定生産)

「ランボー」シリーズは、ド派手な続編より、
ランボーのやりきれない感情がよく出てる「1」が一番好き。
スタローンのライフワークとなる「ランボー」は
「ロッキー」と異なる“漢”を描いてます。

マルコムX

デンゼル・ワシントン、ハマり役。
少々難しいけど。

『インサイド・マン』のスパイク・リー監督が、デンゼル・ワシントン主演でマルコムXの生涯を描いた伝記ドラマ。かつての不良少年・マルコムは獄中でイスラム教に改宗し、過激な黒人解放運動を繰り広げていくが…。

長年、黒人映画を撮ってきたスパイク・リー監督、
マルコムXの事を知ると、この映画をよくぞ撮った!って思えてくる。
この作品を毛嫌いする一部の差別主義者よ、地獄に落ちろ。

マルコムX - Wikipedia

ウィキにはモハメド・アリの事も書いてある。

アリ
アリ

こういう作品とか、無かった事にしてる奴らが本当にいるんだよ!
ファッキュー!!

フォレスト・ガンプ

説明不要でしょ、これは。

エリン・ブロコビッチ

ジュリア・ロバーツ、アカデミー賞受賞作品。
こんな女性と友達になりたい。

全米史上最高額の和解金を手にした女。胸元もあらわに超ミニのスカートでキメた元ミス・ウィチタ。離婚歴2度。3人の子持ち。無学、無職。貯金残高16ドル。そんな彼女が1枚の書類から大企業の環境汚染を暴き、634の住人の署名を集め、史上最高の和解金350億円を勝ち取り、アメリカ中にスカッとした感動をもたらした。これは実話に基づいた痛快なサクセス・ストーリー。

痛快。

17歳のカルテ

万引き女優・ウィノ・ライダーが、将来を約束された作品。
(事件を起こして台無し)
アンジー(アンジェリーナ・ジョリー)が最高です!!

AMAZONのレビューにはこんな事が書いてあった。

原作は1994年に出版されたスザンナ・ケイセン自身による実話。と映画を観終わって「17歳って誰のこと?」とまず思った。17歳は元より17という数字さえ出てこない。「17歳のカルテ」という邦題は当時に日本のマスコミで「キレる17歳」という言葉が流行っていたことからきたらしい。いい加減…。

初めて知った時は、あたしも「いい加減」って思った。
作品がいい出来なだけに、これは怒っちゃうよね。

レインマン

ダスティン・ホフマン、トム・クルーズ、二大スターの競演。
アカデミー賞主要4部門受賞。
とにかくダスティン・ホフマンの演技がヤバい。
トムの事をこの時期とても好きだったあたし的には、
この映画はトム・クルーズじゃなくても良かったって思ってる。

ブレイブハート

メル・ギブソン監督・主演。
アカデミー賞5部門受賞。

ここにも“漢”が!!
男性にはぜひ見てもらいたい映画。

トップガン

この映画はトムがカッコいいだけでなく、音楽も大好き!
そんでもって、作品の内容はそんなに好きじゃない。

ブラック・レイン

説明不要。

ファイト・クラブ

ブラピはこういう役が合ってる。
もっともっと狂って欲しかったけどね。
「12モンキーズ」くらい狂っててもいいと思う。

スナッチ

ガイ・リッチー監督は、この映画か「ロックストック&トゥースモーキングバレルズ」で有名になったと思っていたら、日本ではあんまり知られてなくて、今でもマドンナの旦那だって事も触れられない。この映画は面白いですよ、見ましょうよ!

ブラピは、ガイ・リッチーの作品に感動して、この作品の出演を決めたっていう逸話がある。映画の中でも、充実してるブラピが見れます。バカです。

ニキータ

リュック・ベッソン監督の作品なら、「レオン」を押す人は多いけど、あたし的には「レオン」好きさんよりも、「ニキータ」好きさんと話が合うと思う。

よく一緒に名前が挙がるコレ。

アサシン 暗・殺・者
アサシン 暗・殺・者

あたし的に、こっちはブリジット・フォンダのPVって感じ。

アンタッチャブル

ブライアン・デ・パルマ監督、サイコー!!
ショーン・コネリー、アカデミー賞受賞おめでとー!!

“ワル”が出てくる映画は、正義感の強い男達が映えるね。

シャフト

「黒いジャガー」のリメイク版。
サミュエル・L・ジャクソンがカッコ良過ぎ。
HIPHOP勢が好演してるのも、ファンとしては嬉しいかぎり。

「黒いジャガー」のポスター、どっかで売ってないかな?
知ってる人はメッセージくーださい。
(イラストタッチのヤツがあれば超欲しい)

アルカトラズからの脱出

クリント・イーストウッドがクソ渋いこの作品。
小学生の頃、おとーちゃまと見たんだけど、
それから何年も、クリント・イーストウッドの事を

クリントン・イーストウッド

だと思ってた。「ダーティ・ハリー」とかセリフを覚えるくらい見てたのに…。

この映画はアメリカ・カリフォルニアにある、「ザ・ロック」と呼ばれたアルカトラズ連邦刑務所を舞台にしていて(現在は観光スポット)、実際その刑務所から脱獄した人物を基に作られてる。

で、実際に脱獄した人たちは、再逮捕されたり、銃殺されたり、と詳細がわかってる人もいれば、行方不明のままの人もいて、現実の話の方もかなり面白かったりする。

っていうか、

ダーティハリー 特別版
ダーティハリー 特別版

これが1200円って信じられない。絶対買う。

プレデター

地球外生命体と、映画界最強のコマンドー・シュワちゃんが殺りあう!

現在「プレデターvsエイリアン2」までシリーズ化してるプレデターのデビュー作。そして最高の出来。

フル・モンティ

バツイチで失業中のガズ。養育費が払えず、このままでは愛する息子の親権を失ってしまう! その彼が思いついた一攫千金?のアイデア……それは男性ストリップ! しかもスッポンポンになると宣言! だが寄せ集めたメンバーときたら、全員ワケありのオジサンばかり。前途多難の中、涙ぐましい猛特訓を開始した彼らだが……。

明るい映画。

星の王子ニューヨークへ行く

時代背景とジョークが最高。
今見ると、出ている人全員がクラッシック(髪型とかw)

クロコダイル・ダンディ1・2

オーストラリア出身の人気スター、ポール・ホーガン主演による爆笑コメディシリーズ第1弾。長年ジャングルで生活するワニ退治の名人・ミックが、恋人に招かれて訪れたニューヨークでさまざまな騒動を巻き起こす。

「2」と一緒にお買い上げ!!

恋愛小説家

ジャック・ニコルソンが別格。
おじさんの出てる映画だと思って回避してると損しますよ。

告発の行方

こちらは、かなりショッキングな映画なのでオススメは出来ません…。小学生の頃に見て、割とトラウマです。

ジョディ・フォスターの勇気は賞賛されるべきです。

羊たちの沈黙 (特別編)

ジョディ・フォスターといったら、日本では「タクシードライバー」かこの「羊たちの沈黙」がよく知られていると思う。この映画のようなネタネタを使った作品がこれ以降多く作られた。“猟奇殺人”物も。

ジョディ・フォスターは、この作品で二度目の主演女優賞を受賞。れクターとの会話は喉が渇きます。アンソニー・ホプキンスの使い方がいい!

ファーゴ

コーエン兄弟の代表作。

ノース・ダコタ州ファーゴ。多額の借金を負い生活が破綻しそうな自動車セールスマンのジェリーはとんでもない解決方法を思いつく。前科者二人組のカールとゲアに妻を偽装誘拐させて自動車業界の大物である義父から身代金をだまし取ろうというのだ。しかし手際良く偽装誘拐など出来そうに見えない二人組は、案の定、警官と目撃者を撃ち殺して連続殺人事件に発展させてしまう。事件の解決に当たるのは、妊婦の女警察署長マージ。犯人の残した証拠を丹念に追及し、次第にジェリーに照準を合わせていく。果たして、事件はどういう決着を見るのだろうか?

ユージュアル・サスペクツ

これ、好きな人多いよねぇ。
アレをやるために引っ張った2時間って感じ。
最初はたしかにやれたw

明日に向って撃て!

あたしがポール・ニューマン好きだってこと。

大脱走

チャラ、チャララ、ラララ~♪

「大脱走のマーチ」最高!

プライベート・ライアン

泣ける!!
出てる役者に感情移入しすぎちゃう。

荒野の七人

こっちのスティーブ・マックイーンは少し土臭すぎ。

真実の行方

法廷物を薦める時、あたしはまずこれを薦めます。
キーマンを務めるエドワード・ノートンが凄すぎ。

ミザリー

怖い
痛い

殺しのドレス

ブライアン・デ・パルマ監督の作品の中では、「アンタッチャブル」より好きなこれ。サスペンスって時代が古い方がよく映ったりするのかな。今リメイクするにはハードルが高そう。

夕陽のガンマン

おとーちゃまの影響で、小さい頃はよく見ました。

この作品、主人公は「名無し」。本当です(w

ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン

ラッパー・50centの好演により、映画が黒く厚みを増してます。50centが実弾を9発も食らってまだ生きてるってことを知れば、この映画はもっと楽しくなるよ。

と、まぁ、こんな感じ。
何本買おうかなぁ。4枚で1枚タダ。ん~。

残りのものは時間がないので追記ということで。
PEACE YO!!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『AMAZON DVDを4枚買うと1枚タダ!!』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
海外ドラマを整理しておこうっと このページの先頭へ戻る KREVA 「KREVA CONCERT TOUR '07 K-ing ~日本武道館2DAYS」DVD発売ィィィ【追記:本人コメント引用】
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
海外ドラマを整理しておこうっと
[1つ新しい記事]
KREVA 「KREVA CONCERT TOUR '07 K-ing ~日本武道館2DAYS」DVD発売ィィィ【追記:本人コメント引用】