っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

エゴトピア テレビ欄 - 2008春 - 【追記有】

テレビ | Comment : 0 | 2008.05.09.Fri @ 9:09 PM

ヤーマン!

春のテレビは、見たい番組がかなり減った。
ドラマがつまんないのと、クイズ番組ばっかりになって
どれを見ても同じって感じる。録画するのはやめて
スカパー!のドキュメントか、NHKの特番を録る事にする。

唯一、キムタク主演のドラマだけは
まだ1話も放送されていないからなんとも言えないけど、
あたしの中でドラマ離れが起きてるかも。
っていうか、ひどいの多すぎ。なわけで、月九もなんか臭うんだよね。

19:00
  • 日本テレビ : ヤッターマン
  • フジテレビ : ネプリーグ
20:00
  • 日本テレビ : 世界まる見え!テレビ特捜部
  • フジテレビ : HEY!HEY!HEY!
  • テレビ朝日 : Qさま!!
21:00
  • フジテレビ : CHANGE
  • テレビ朝日 : たけしのTVタックル
23:00
  • NHK : 英語でしゃべらナイト
23:30
  • NHK教育 : リトル・チャロ~カラダにしみこむ英会話
23:50
  • NHK教育 : 英語が伝わる!100のツボ
01:50
  • フジテレビ :  登龍門 ザ・スリーシアター なべあちっ
22:00
  • TBS : リンカーン
  • テレビ東京 : ガイアの夜明け
23:00
  • NHK教育 : 英語が伝わる!100のツボ
  • フジテレビ : タモリのジャポニカロゴス
  • テレビ朝日 : “ぷっ”すま
01:00
  • 日本テレビ : RD潜脳調査室
  • フジテレビ : 百識
01:50
  • 日本テレビ : プリズン・ブレイク シーズン2
  • フジテレビ : 孝太郎Wキッチン
19:00
  • フジテレビ : クイズ!ヘキサゴン2
20:00
  • フジテレビ : はねるのとびら
21:00
  • 日本テレビ : ザ!世界仰天ニュース
  • フジテレビ : ザ・ベストハウス123
22:00
  • フジテレビ : 爆笑レッドカーペット
23:00
  • NHK教育 : 英語が伝わる!100のツボ
00:50
  • 日本テレビ : 浜ちゃんと
01:00
  • フジテレビ : 志村屋です。
19:00
  • テレビ朝日 : いきなり!黄金伝説。
19:50
  • TBS : うたばん
19:55
  • フジテレビ : 奇跡体験!アンビリバボー
21:00
  • フジテレビ : とんねるずのみなさんのおかげでした
22:00
  • 日本テレビ : ダウンタウンDX
23:00
  • NHK教育 : 英語が伝わる!100のツボ
  • フジテレビ : VivaVivaV6
23:15
  • テレビ朝日 : 雨上がり決死隊のアメトーーク!
23:55
  • 日本テレビ : 嗚呼!花の料理人
23:58
  • テレビ東京 : スポパラ「メガスポ!/怒りオヤジ3」
01:00(00:45)
  • TBS : バース・ディ
  • フジテレビ : ノイタミナ 図書館戦争 
01:20
  • 日本テレビ : スーパーチャンプル
  • フジテレビ : たけしのコマ大数学科
  • テレビ朝日 : FutureTracks-R
01:55
  • フジテレビ : 映画の達人
02:00
  • 日本テレビ : HEROES
02:20
  • フジテレビ : FNS地球特捜隊ダイバスター
03:00
  • テレビ朝日 : ベストヒットUSA2007
08:00
  • 日本テレビ : 太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中
01:50
  • テレビ朝日 : 虎の門(不定期)
02:00
  • テレビ東京 : 流派-R
02:20
  • 日本テレビ : ボウリング革命 P☆LEAGUE
  • フジテレビ : SRS-スペシャルリングサイド
19:00
  • テレビ朝日 :勉強してきましたクイズ・ガリベン!
20:00
  • TBS : ROOKIES
  • フジテレビ : めちゃ×2イケてるッ!
21:00
  • TBS : 世界・不思議発見!
  • フジテレビ : 土曜プレミアム
23:00
  • フジテレビ : ハチワンダイバー
01:00
  • テレビ東京 : やりすぎ本番
02:00
  • テレビ朝日 : ワールドプロレスリング(時間変更あり)
07:30
  • テレビ朝日 : 炎神戦隊ゴーオンジャー
  • テレビ朝日 : 仮面ライダーキバ
10:00
  • TBS : サンデー・ジャポン
20:00
  • TBS : どうぶつ奇想天外!
  • フジテレビ : ジャンクスポーツ!
21:00
  • TBS : 日曜劇場「猟奇的な彼女」
  • テレビ朝日 : 日曜洋画劇場
22:00
  • TBS : 世界ウルルン滞在記“ルネサンス”
22:55
  • 日本テレビ : ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
23:00
  • TBS : 情熱大陸
00:00
  • テレビ東京 : SHOWBIZ COUNTDOWN
01:00
  • 日本テレビ : NOHAプロレス

「ささるぅ」を終わりにしたのって、日本テレビさん、間違えたんじゃないの?オリジナリティがあって、あたしは応援してたんだけど。だったら、「日本テレビ : 嗚呼!花の料理人」を終了にしろって。ロンブーの食い方が汚すぎて、一切美味しそうに見えない。亮は居酒屋を経営してんじゃなかったっけ?あれでいいのかよ。敦はもっとひどいけどね。彼らの事は嫌いじゃないけど、料理番組はやめてくれって感じ。
って文句ばっかりじゃなくて、「プリズン・ブレイク シーズン」「HEROES」と、海外ドラマの放送を熱心にやってる日本テレビ。「O.C」も面白かったし、とってもいい枠を作ってくれてサンキューなのです。

「仮面ライダーキバ」
これ、毎年楽しみにしている時間帯なのに、今回はちょっとついていけてない。
ん~、なぜだろう。ライダーのデザインがダメなのか、テンポなのか…何が嫌いなのかわかんないけど、録画しても見てない場合が多い。

春のクールは、今後追記しまーす。

【追記:CHANGEを見たよ】

やっと見ましたよ、キムタクさんのやつ。
ネタがネタだけに、脚本を書くのが大変なんだと思うけど、茶番過ぎる…。
(あのネタのドラマは大概がそう)

もー、これを見ればトーンが全然違うのがわかってもらえるのにー!!

選挙
選挙

ま、仕方ないっていえばそれまで。リアルにしようとすれば、確実に政治離れを引き起こす事間違いなし。変なんだよ、この国の政治ってのは。

昔、フジテレビでやってた政治をネタにした連続ドラマがあったんだけど、名前が思い出せない…。二世議員が父の不正を公表してエンディング…みたいなやつ。あれはシリアスだった気がする。ん~。
けど、なんだかんだで、月9ってこととキムタクってことで、かなり大目に見ますがね、へへ。

「CHANGE」視聴率23.8%!「ごくせん」に負けキムタク神話崩壊か ワイド芸能ショー

たしかにトーンダウンは否めないけど、今回はネタもかなり影響してると思うよ!!
彼が総理大臣って…見たくないんだってば、そんなの。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『エゴトピア テレビ欄 - 2008春 - 【追記有】』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
ケツメイシ 「ケツノポリス6」予約販売開始 このページの先頭へ戻る 海外ドラマを整理しておこうっと
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ケツメイシ 「ケツノポリス6」予約販売開始
[1つ新しい記事]
海外ドラマを整理しておこうっと