っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

韓国・ソウルの旅 「アンニョンハセヨ」 【4】

2008年4月韓国・ソウルの旅 | Comment : 2 | 2008.04.30.Wed @ 4:56 PM

あたしの文章ってまとまりないね。
全然先に進んでない。そこら辺を考えないと。

―再び遊びに出る

9時を過ぎちゃって、少し休憩しすぎたけど、
明洞の夜は長いらしいから、まだまだ遊ぶ気満々。
でも、K子は酒を飲まないし、明日は6時起きってことを考えて
軽めに散歩をしたら帰ることにした。

ホテルから隣のデパートを通って、
その途中にある食品売り場の前に到着。

K子が見つけていたロッテ・デパートの食品売り場は、
9時閉店なのか8時閉店なのかわからないけど
とっくに閉まってしまったって感じの静けさだった。

K子
「あー 見たかったのに」

あたし
「寝すぎちゃったねw また明日にしよう」

K子
「果物が食べたいなぁ」

あたし
「露天に売ってるよ」

K子
「売ってないよ。トッポギとかしか」

あたし
「見かけたんだって」

食品売り場で物を調達する事を諦めて、
昼間見て回ったエリアに向かう。

ホテルの前の地下道は、地下鉄の駅の入り口になっていて、
ただ地下を通る場所に比べると、いろいろな店が出てる。
簡単なネイルコーナーがあって、若い子が沢山ツメのお手入れをしてた。
けど、10時を過ぎた今は、店のシャッターが閉まってて
店前は浮浪者たちの寝床に。
ゴミ箱がないから、漁る場所もないんじゃないかと思うけど、
絶対に物は余ってるはずなんだよね。たくましく生きてるんだろう。
人口が東京よりも密集しちゃってるらしいし。
K子は引いてたなぁ。

昼間来たエリアに到着。
昼間も人が沢山いたけど、夜は露天が増えてさらに混雑してる。
うどんのような食べ物、トッポギ、お好み焼きみたいな物(チジミ)、
洋服、韓流スターのグッズのパチ物、アクセサリ、謎な物、
いろいろ売ってる。

果物を売りに来ている小型トラックを発見。

あたし
「ほら、売ってたろ。どれがいい?」

K子
「みかん」

K子のこぶしより小さいみかんを2袋ゲット。
日本語で「何ウォン」って言ってくれるのは助かる。
レジなら金額が出るけど、手渡しだと日本語か英語じゃないとわからない。
(英語がわかるわけではない)

で、みかんを一つ食べてみる。
キムチ等の辛い物や、味の濃い物を食べていたせいか、
異常に美味しく感じる。

あたし
「おいしー。ほれ(あげる)」

んで、夜の繁華街を散歩。
洋服を見たり、アクセサリーを見たり、
「竹下通り」とか「アメ横」を歩いているみたいな感じ。

外は夕方から寒くなってきてて、
夜はかなり冷え込んでた。風も冷たい。
想像以上に寒くなってきて、
K子は上着を買いたいって言ってる。

ブラブラしながら、雑居ビルに入って洋服を見る。
アメ横の中にある雑居ビルみたいな感じのビル内にて、
1000円程度だったっけな、K子は粗悪なフード付きパーカーを購入。
割と即決なのが凄い。普段なら絶対買わないんだろうけど。

で、服を着ると

K子
「サイズ見るの忘れた」

あたし
「着れるだろw」

表に出ると、さっきより寒くなってる感じ。
明日は天気が悪いのかな。
そう言えば、ホテルのエレベーターに設置されたモニターには
到着時点ではTomorrowは雨、
さっきは晴れだった。
そんなにコロっと変わるのか?って思ったんだ。
この寒さは天気が悪そうな気がする。
雨が降ると、あたしにDisが飛んでくるのは間違いない。
なんとか頑張ってほしいもんなんだけど、韓国のお天道様。
(成田は雨だったw まじかよ)

K子が韓流スターのグッズが売っているお店を発見。
ちょっと見に行ってみたいって言ってる。
どうぞ、どうぞ。

K子のかーちゃんと、K子のおばさんは韓流スターのファンだ。
なので、二人にお土産を買ってくって言ってる。
K子も何気にイ・ビョンフォンのファンだ。
好きな物はいくらでも見てちょーだい。

ただ、入った店は全部パチ物だけど。

店に入るやいなや、K子が「あ!」とか「あぁ!!」とかを連発。
店員さんが、K子にいろいろな物を見せて売りつけ始めた。
K子は店員の押しに負けず、韓流スターの名前を羅列して
あれを取れ、これを出せ(みたいな)と注文。

笑ったのは、韓流スターの写真入りエプロン。
写真を撮れなかったのは残念だ。
(撮ってもいいって言ったかもしれないけど)

よーするに、ここはジャニーズショップのパチ物専門店って感じ。
「うちわ」は無いけど、タペストリーとかプロマイドがたーくさん。
CDケースとか、思いっきりコピーだってわかるレベル。
これでいいんだろうか… あぁ~ 凄い買ってる(笑)

パチ物だとわかってんだろうなぁ。だから買うのか?
じゃぁ、日本で買ってもいいんじゃねぇーかって思うけど、
種類とかこっちだけしか売ってないとかあんだろか。
これを業者が日本に持っていって暴利を………なるほど。
って適当な事を考えながら、
あたしはチェ・ジウやキム・ユンジン *1 のグッズを探したりした。
ここは圧倒的にっていうか98%くらいは男性スターのグッズ。
エロいプロマイドなんて皆無。
イ・ビョンフォンのエプロンでも買って
K子に無理やり着させようかな。

それにしても、K子は楽しそうだ。

K子
「これ、いくら?」

K子
「これは?」

K子
「この顔じゃなくて」

K子
「これじゃない」

店員に言いたい放題。凄いぞ、凄い。

K子
「これ、全部買ったらいくらになるんだろw」

店員が勝手に計算し始めた。全部買うのかな?

K子
「ちょ、ちょっと。これとこれはやめて、これでいくら?」

途中まで計算していた店員は、全部買わせようとオマケを付けようとする。

店員
「コレニ オマケ一杯 ツケルヨ。コレドウ」

K子
「だから、その顔じゃないんだって。こういう顔だって」

店員
「コレハ」

K子
「違う違う」

店員
「ン~」

K子
「はい、これでいくら」

日本のおばちゃん連中はもっと凄いんだろうなぁ。

パチ物ショップで買い物を済ませた後、今からビビンバを食べてみるか?って話になった。
けど、中途半端に食べるのもなんだし、ちゃんと食べようってことで明日にした。
「板門店」のオプション・ツアーには、昼ご飯にプルコギが出るらしい。
だから、夕飯はビビンバとか冷麺にしたいって事で、
また食べ物の話で盛り上がった。あたしら、食いしん坊Yeah!!

適当にブラブラしたし、そろそろ戻る事にした。
コンビニがホテルの裏手にあるので、そこへ寄ってからホテルに帰る。
昼間買った「クリスピークリームドーナッツ」の近所に「バーガーキング」がある。
K子が韓国に来る前から、「ロッテリア」だとか「マック」とか言っていたので、
あたしはハンバーガーが食べたい気分だった。なので、寄り道する。

あたし
「バーガーキングでワッパーを買う」

K子
「プルコギバーガーはないよ」

あたし
「普通のワッパーにするよ。ちょっと待ってて」

K子を店前で待たせて、店内に。
ワッパーを指さして注文。

あたし
「とぅーごー」
「ざっつおーる」

ワッパー1個だからすぐに出てくるかと思ったら、店員さんがあたしに何かを言ってる。

あたし
「え?なに?」

思わず日本語が出てしまった。店員さんも「ん〜」って感じ。日本語がわからないらしい。
それを見ていた隣の店員さんがあたしに向かって、

「すりーみにっつ」

って言ってきた。なるほど、3分くらい待ってって事か。
お互い単語レベルの英語力。だけど、すんげー伝わった。

外で待ってるK子に今の事を伝える。

あたし
「英語がわかったぞw」

K子
「ははは」

ハンバーガーをゲット後、コンビニへ。
コンビニでは、ポット用・飲料用の水、明日の朝食を調達。
K子はサンドイッチにしたみたいだ。
おにぎりを買おうとしたんだけど、中身がわからないからやめたらしい。
やめることないのに。だって、それって面白いじゃん。
中身がわかんないから買うんだよ。
大体色で想像してみたりするのもいいんじゃない?
水色はさ、日本だとツナなんだよね。あたしは買おう。
紫は昆布なわけ。これも買おう。
おにぎり2個か。カップラーメンも買おう。
中国でも試したよなぁ。味は普通だった。

「健麺世代」

面白い商品名だ。

ペットボトル2L2本、おにぎり2個、サンドイッチ1個、カップラーメン1個を購入。

水道から出る水は硬水だから、飲料用には向かないって説明を受けてた。
なので、水は絶対に必要だと思ってた。
帰ってポットを使ってお茶を飲もう。
日本から日本茶の粉末を持ってきた。
さっき買ったみかん、それにお茶。おばあちゃん・おじいちゃんみたいだ。

で、ホテルに帰って、交代でお風呂。
あたしが休憩で寝ている時、K子は風呂にお湯を入れて入ったらしい。
ちゃんと入れたって言ってた。
豪華なホテルを予約したから、その安心感なのかな、
そういう事は絶対にしないと思ってたのに意外だった。
もちろん、ホテルの設備は綺麗だし、やりたいと思えるからしたんだろう。

シャワーの後は大人の時間。その辺は察してちょ。
付け加えるなら、あたしのソウルがソウルでウルトラソウル!!わおー!!!

ってことで、これにて。って終わらせたいんだけど、写真をアップしたから
それを書いてから終わりにする。

20080424230044.jpg

バーガーキングのワッパー。冷めたせい。絶対にそうじゃない。
こんなにまずいバーガーキングは初めて食べたぞ!!!
どうしてこんな味なんだよ!!!
これってあたしの舌がキムチとかにやられたせい?
むかつく!!!!
K子にどんだけまずかったかを説明した。そして笑われた。
(文句を言いながら、全部食べてるっていう)

カップの中身はお茶。日本茶って落ち着くよねぇ〜〜

20080424230732.jpg

小粒なみかん。

美味しかった。K子も満足。

20080424230815.jpg

サンプルがベチョっとしてて、あんまり美味しくないって言ってた「クリスピードーナッツ」。
K子が買った分はまだ手つかず。あたしのバーガーキングのように、美味しくないとウケるんだけど。
二人とも食べ物に対しての意識が激しすぎる。

20080425073036.jpg

次の日の朝、K子が化粧に没頭している間、あたしは一人で朝飯。

あたし
「箸!!箸がねぇ〜〜〜ぞ!!!」

洗面台のK子
「あはははは」

あたし
「そうだった。くそー」

諦めないぞ、食べるんだ。スプーンがあるじゃないか。

「健麺世代」の麺は、ノンフライ麺だった。普通に美味しそうだな。
カップのデザインカラーはオレンジ。赤はキムチ味だと思って避けて、オレンジ=「味噌」と連想。
さて、食べてみよう。

20080425073307.jpg

ラーメンのタレ、おにぎりを温める。
カップはもずくスープのレトルトをお湯で作った。
あたし、もずくスープが大好き。麺が美味しくなかった時用。

K子はバタバタしてる。そんなに急がなくても大丈夫な気がする時間だよ。いちゃつける時間もあるぞ。
あたしはひとまずお先に朝食を。

20080425073700.jpg

ちょっぴり辛い。キムチ味か… でも、まずくない。普通に食べれるぞ。

20080425073719.jpg

おにぎり、紫カラーはビビンバを混ぜたような混ぜご飯タイプのおにぎり。
普通に美味しい。

20080425073822.jpg

水色はツナ!!
あたしの読みもまんざらでもないじゃん(たまたまだよ)

ふぅ、普通に全部食べれた。食べ過ぎ?K子はサンドイッチを食べてた。
ん〜、明日は朝食もどっかに食べに行こう。
K子が持参した参考書に朝食のビュッフェが載ってた。そこに連れて行ってやろう。
別にホテルで食べてもいいって言うと思うけど、旅だからっていう理由で表に連れだそう。

よーし!!いつまでも食べたりいちゃついてたりしてる場合じゃない。
今から「板門店」に行く。目の前が北朝鮮の場所。
どんな風になってんだろうなぁ。ワクワクするなぁ。
パスポート持った?忘れちゃダメだよ。天気?さっきまで雨が降ってたけど、止んだみたいだよ。
じゃ、行こう。

つづく。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

大人気海外ドラマ「LOST」に出演中のキム・ユンジン。映画だと日本では「シュリ」が有名。

コメント数:2
まらまいや
[1]2008.05.01.Thu @ 4:01 PM | [RES]

私的には食べ物の話がおおいと、ワックワクするよー。

楽しそう。てゆーかおいしそう。
本場のチヂミがくいてーよ。

つづき楽しみにしてまーす。

omika
[2]2008.05.09.Fri @ 5:47 PM | [RES]

>>1 まらまいやさん

まら、コメントさんきゅー。
お仕事順調?
今年中に再会しましょうね、へへ。

韓国・ソウルの旅 「アンニョンハセヨ」 【3】 このページの先頭へ戻る 安室奈美恵 今度はDOUBLEと!!【追記】
お気に入りに登録 RSS



まらまいやさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
韓国・ソウルの旅 「アンニョンハセヨ」 【3】
[1つ新しい記事]
安室奈美恵 今度はDOUBLEと!!【追記】