っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.04.20 -

日記 | Comment : 0 | 2008.04.20.Sun @ 6:35 PM

ヤーマン!!

今日は店番一人。日曜日なのにお客さんが続いてる。毎週、日曜日は静かなんだけどなぁ。5人くらいに商品の値上がりについて質問された。一気に50円も高くなっている商品とかがあって、売ってるあたしもビックリしてるんだけど、お客さんにとっては大事な問題なので丁寧に答えた。

はぁ

考えてみたら、あたしってば1週間も飲み続けてる。だからか、今日は体調がどうもおかしい。昨日なんて、久しぶりにゲロンザマイク。出してまた入れるっていう酒飲みとしては誇らしいけど、人間的には間違っている事をした。

はぁ

んで、今日はアメリカで昨日から始まったNBAのプレーオフをマメン・MBと見る。また飲むらしい。っていうか、MBとは3ヶ月ぶりにグラスを合わせたんだけど、3ヶ月くらいじゃ久しぶりって気がどうもしなかった。あっちは話したい事が山ほどあるみたいで、当分は人の旅行話で酒が飲めそう。

で、

MBがタバコをやめた。英語の勉強、やらなきゃいけない勉強、ダイエットは上手に進まなかったみたいだけど、タバコだけは気合でやめようと思ったらしい。あたしのマイメン達がどんどんタバコをやめていく。この勢いにいつかは巻き込まれるかもしれない。今のところは全くやめる気なしだけど。


金曜日、水玉ん、八名っち(名古屋よりw)と「FG Night」へ。アーティストブログを読んでいる人なら知ってると思うけど、豪華ゲストが出演するってことで、入り口から大混雑・大行列。入場するのに40分くらい待つ。
(DICE君、くみくみさん、他の皆さん、挨拶出来てなにより)

んで、中に入ってからも人、人、人。ライブステージが見えるか見えないかっていう微妙なポジション(ステージ脇)にて乾杯。

チャネル、キューゼロ、DJ908、リトル、メローイエロー、ガクMC、ライムスター…

メローのライブでは、椎名純平氏、リップスライムが登場。一度にこれだけ見れるのは嬉しいけど、箱のキャパが間違ってるよっていう。混雑っていうより like a 昭和の満員電車。

もー、これ以上は無理でしょーってやつ。

けど、まぁ、慣れたもんで、なんとか最後まで見る事が出来たし、不快な事は不思議と毎回無いのがこのイベント。

ライムスターのセットは以下。

オイ
ダークフォースディスコ
ベッドゾーン
グレートアマチュアリズム

FG勢全員集合という贅沢さに加え、童子Tも来ていたのなら、やっても良かったのでは?うぃーけんしゃっぽー(ヨギーは不在だった様子)。

ライブ後、ラウンジにて飲み直そうかと移動。ラウンジも大混雑、入り口にて断念。ラーメン「天下一品」にて乾杯。

20080419045031.jpg

んで、締めに隣のラーメン「神座」。美味すぎる。

20080419055216.jpg

あたしよりも、水玉んの方が盛り上がってたラーメンはしごw。八名っちも何だかんだで食べてた。

で、お腹も一杯になって、始発も出始めたので解散。6時くらいだと思うけど、あたしが地元の駅に着いたのは11時過ぎでしたー。わははは。

で、地元に着いて、TUTAYAで「BONES」をレンタルして、帰宅後はシャワー、掃除、DVD鑑賞。いつのまにか寝ていて、時刻は4時。MBにメールして、待ち合わせを7時半にした。

7時半、MBとY子さんとで、寿司屋入り。

MBの話によると、向こうでは割と米を食べたらしい。あたしもよく知る場所のお寿司屋さん(宿泊先の家から徒歩20分くらいにある駅近く)で、巻物を食べてたんだそうだ。カリフォルニア巻きのような感じで、いろいろと種類があるって言っていた。

んで、お土産を沢山もらった。
写真を撮ってないのでそれはまた次回。

あたし、MBが渡米する前に、いろいろな物をあげた。そのお礼らしいんだけど、ちょっと貰いすぎた気分。

んで、MBはタバコをやめたせいなのか、以前よりも酒を飲むペースが速くなってた。今日は合わせるのやめよう。自分の相撲、自分の相撲。

さて、今夜のバスケは「サンズ対スパーズ」。プレーオフ一回戦から去年の西地区頂上決戦カード。これは絶対に見ないと。つまみは、MBご希望のサラダ、から揚げ、エビのボイル、おしんこ。時差ボケ中のMB、体調不良のあたし、バスケ終了まで起きているのは、さぁどっち?

PEACE YO!!

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
いつもの -08.04.18 -
[1つ新しい記事]
マイメンのお土産
コメント数:0
『いつもの - 08.04.20 -』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
いつもの -08.04.18 - このページの先頭へ戻る マイメンのお土産
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
いつもの -08.04.18 -
[1つ新しい記事]
マイメンのお土産