っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

攻殻機動隊 ハリウッドで3-D実写映画化【追記】

アニメ | Comment : 0 | 2008.04.16.Wed @ 1:03 PM

なに!!!!

攻殻ファンなら誰もが叫んだはず。まじかよ。
え?本気?
っていうか、アニメシリーズで新作を作って欲しいんだよねぇ。

Variety Japan | 「攻殻機動隊」ハリウッドで3-D実写映画化

ドリームワークスは日本の漫画「攻殻機動隊」の映画化権を獲得した。実写による3-D作品にする計画だ。

 士郎正宗作の「攻殻機動隊」は、1989年5月に「ヤングマガジン海賊版」に初登場。未来都市の警察組織を描いた物語で、これまで劇場版アニメ、テレビアニメ、小説、ゲームなど派生作品が多数生まれている。

 特に押井守が監督し、95年に公開した『 GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』は、ウォシャウスキー兄弟が監督した『マトリックス』に多大な影響を与えるなど、アメリカをはじめとした海外での評価が先に高まったことでも知られている。04年の続編『イノセンス』は、北米ではドリームワークスによって公開されている。

 プロデューサーとして名を連ねることになるアヴィ・アラッド、アリ・アラッドとスティーヴン・ポールの3人が、この企画をドリームワークスに持ち込んだ。脚色はジェイミー・モスが担当する。

 ユニバーサルとソニーも同作の映画化権を追い求めていたが、スティーヴン・スピルバーグが個人的にこの作品に惚れこんで、ドリームワークスで企画を実現させたという経緯がある。「『攻殻機動隊』は私のお気に入りのストーリーなんだ」とスピルバーグは語る。「新しい分野だけど、ドリームワークスは熱意を持ってこの企画にあたるよ」。

 ドリームワークス製作部門の社長アダム・グッドマンは「『攻殻機動隊』は、3-D実写版にするための要素をすべて兼ね備えている」とコメントしている。

 アヴィ・アラドは、『スパイダーマン』シリーズ3作、『X-メン』シリーズ3作、『ファンタスティック・フォー』シリーズ2作、さらに全米公開を5月2日に控えた“Iron Man”など、そうそうたるコミック本を原作とする企画を担当してきた実績がある。

 また、ジェイミー・モスは先週末公開されたばかりのキアヌ・リーヴス主演 “Street Kings” や、ユニバーサルで企画開発中の“Last Man Home” の脚本を執筆している。

ディズニーが声優にこだわるように、タチコマの声優とかはこだわって欲しい。っていうか、原作のイメージをどう表現するんだよって。一般受けしないぞ、ストーリーが難しいって。コンボインを実写化するのとわけが違うんだ。

mixiのコミュでも盛り上がってきてて、

バトーはスティーブンセガールですか。

こういう書き込みを見た。それは正解だよ!素晴らしいご意見w

攻殻機動隊
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG @ 日テレ

脚本はオリジナルじゃなくて、笑い男シリーズでお願いします。
「斉藤、そいつをよこせー」も忠実に願いますw

攻殻機動隊 - Wikipedia

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)
田中敦子 阪脩 大塚明夫
B000O77LG0

まじで面白いから皆さんにもオススメでーす。
(皆さんってアニメ好きさんって事ね)

攻殻機動隊PKI - GISPKI

続報はこちらでチェック!!!

追記:こっちは押井オリジナル。

押井アニメ新作:主役に菊地凛子&加瀬亮!! 8月公開「スカイ・クロラ」 - 毎日jp(毎日新聞)

追記:こっちは拒否してるみたいね

キャプテンハーロック:松本零士さん「許諾してない」と困惑 韓国で映画化報道  - 毎日jp(毎日新聞)

追記:いろいろ盛り上がっているみたい(当然当然!)
実写版「攻殻機動隊」のキャスト案で日本全国が揺れています : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
痛いニュース(ノ∀`):スピルバーグ、「攻殻機動隊」をハリウッドで実写映画化

少佐はやっぱりアンジーか… あのコスプレは似合うと思うけど、どうしても顔がなぁ。ララは激似(っていうか本人だろ、あれw)だったけど、今回ばかりは難あるよね。

っていうか、バトー(爆

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:0
『攻殻機動隊 ハリウッドで3-D実写映画化【追記】』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
BONES 【海外テレビドラマ】 このページの先頭へ戻る DABOの「ハスラー論」を読んで
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
BONES 【海外テレビドラマ】
[1つ新しい記事]
DABOの「ハスラー論」を読んで