っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ケツメイシ 3月22日さいたまスーパーアリーナのライブに行ってきた ‐前編‐

日記 | Comment : 0 | 2008.03.23.Sun @ 6:46 PM

ヤーマン!

土曜日、ケツメイシのライブに行ってきました。

ケツメイシのライブは、去年幕張で見ているんだけど、ソロのライブは久しぶり。うちのK子は毎回楽しみにしているようなので、一番早いチケット争奪戦でしっかりチケットを確保。
チケットは4枚。さて。

一緒に行くだろうと思っていたマメンMBを誘ったら、今回は行かないって言われた。それじゃぁってことで、マメンだれすと後輩コジーを誘う。だれすは店を休むわけにはいかず、余ったチケットはコジーが引き受けてくれた。

っていうか、年々ケツメイシのライブでは、結構ダークな思い出が残ってて、それもライブ以外の事だったりして、参加すんのも当初はどうしようか悩んでた。Tシャツ一枚買うにしても、外で着たら後ろ指指される気分だし、って感じ。世間の評判はどうかしんないけど、ひどいもんですよ。バカはバカでも本物のバカが集まってどーすんの。

けど、ライブは楽しい。田中氏を見に行くだけでも金を払う意味はある。ラッキーな事にチケット争奪戦も難なくクリアしたあたしは、文句を言う前に参加するべきだって思った。

あたし
「今回がケツメイシは最後かもしんない」

K子
「そっ(^^)」

事前に諸注意とあたしの考えを伝えておいたのも、そういうもんじゃなくね?って自問自答があったから。どーして彼らのライブだけ、そんな思いばっかりが出てくるんだろ。

うん。こんな感じで始まったら、一昨年のライブ日記が笑えてきちゃうけど、どれくらいノリが変わったのかもうちのページらしくっていいかもしんないね。

今回はライブ前まで。
ほいではいってみましょー。

―21日 ライブ前夜

明日はケツメイシ。2日間遊び通したので今日は休肝日にする。
遊び続けると、花粉症がひどいらしい。これって免疫力が落ちているせい?
家でプレステをやりながら、撮り溜めの録画を見た。
(テレビが2個あると便利ね)

んで、当初は土曜日の始発電車に乗り、さいたま新都心へ行き、ケツメイシのグッズ販売に並ぶ予定を立ててた。グッズを買ったらK子と合流して、飯を食べて………っていうか、もうグッズはいいんじゃね?2時間以上も並んで買って、3~4回着たらくたびれちゃって、「あいつら、ケツメイシのファンじゃね?」とか言われたりするんだぞ。コジーはどうすんのかなぁ。

コジー
「買えたら買おうね、みたいなノリなので、始発からの戦いはやめておきます」

そうか、それならあたしもやめよう。

あたし
「グッズは諦めてさ、飯に行こうよ」

K子
「わかったー」

Tシャツが欲しいって言ってたんだけど、ん~。名古屋から参加する八名ステッカー氏に頼もうかな………でもついでにって図々しいかなぁ。いいや、メールしてしまえ(笑)

八名ステッカー
「いいよ~。ただ何時にたどり着けるかわかんないけど」

やはり、あいつは親切なヤツだ。余計に悪い気分になってきた。こちらはグッズを諦めよう。

あたし
「明日は焼肉を食べて、それからライブということで」

K子
「旅行前だし、そんなに贅沢しなくても」

あたし
「グッズ買わないんだし、おごってやるよ」

K子
「明日決めよう」

―22日 ライブ当日

11時頃、目が覚めた。っていうか、ゲームコントローラーを持ったままだった。わははは。

洗濯して、掃除して、シャワーして、ゲームして…。フンとに洗濯だけはやりたくない家事だ。洗うのは全自動だけど、干すのは手動。乾燥機が着いているのに、うちのは全然乾燥しないんだもん。ブツブツブツ…。

集合時間1時半。「雨男」だと決めつけられてるあたしは、玄関の向こうのK子に、K子様~と合掌。今日一度は天気の話になるだろうし。

あたし
「お腹が減ったんだ」

K子
「最近、食べ物の話しかしなくない?」

あたし
「バカ野郎、そんなことはねーだろ。でさ、今日は“万世”にしよう」

K子
「昨日と変わってないじゃん」

あたし
「いいんだよ、な、早く行こうぜ。お腹が減ったんだよ」

―秋葉原へ移動。駅前にはメイドが沢山

秋葉原に焼肉だけ食べに来る人も少ないだろうけど、秋葉原が整備されていろいろな話題の街になる前から、肉料理が楽しめる“万世”ビルは立っている。マメン・ガーリックM氏がここでバイトしていたので、あたしは学生時代からここを知ってた。学生料金じゃないので、大人になってから食べられるようになったけど。

K子
「こんなに歩いたら、ライブ前にあたしの足は…」

あたし
「ちょっと待て。まだ100メートルも歩いてないぞ。ふざけんなよw」

K子
「暑い。で、夜は寒いんだって」

あたし
「上着を持ってきたろ。大丈夫だ、肉を食べれば大丈夫。ほらほら、着いた」

K子
「ハァ…ハァ…」

あたし
「ん?ステーキの階にするか?」

K子
「いいよ、そんなに」

あたし
「やっぱり焼肉だよな」

K子の意見はほとんどシカトして、お目当ての焼肉へ。

ランチタイムサービスの時間に到着。
おぉ!これはラッキー。

あたし
「まずはおビール!!エビスおっビール!!」

20080322144323.jpg

ランチ肉、サラダ、クッパ、カルビスープ、野菜焼、ごはん、スープ…ん?

スープ系、多くね?ごはんもいらないんだけど。
あぁ、ランチにご飯が付いてくるんだ。そっかぁ、失敗したぁ~。
ご飯とスープを飲んだら、お腹が膨れてきちゃった。
店員さんよ、言ってくれてもいいんじゃねぇー。

あたし
「肉を食え」

K子
「クッパ食べてる。ちょ、ちょっとそこのカルビスープ(取って)」

あたし
「ウーロンハイおかわり!!」

20080322151747.jpg

K子
「あ………杏仁豆腐、嫌いなの忘れてた」

あたし
「あははは、嫌いなものを忘れるか?ふつー」

K子
「これこれ、マンゴープリンと杏仁豆腐の2つなら、マンゴープリンは嫌いだから、どっちかっていうと杏仁豆腐かと思ったの」

あたし
「なんだ、それはw」

食べて飲んで談笑して、4時になったので移動。
あ~地上6階で食べる焼肉は最高ー!
(景色全く関係ないけど)

食べている最中に、八名氏からメールが入った。グッズが買える距離までたどり着いたらしい(到着は1時ごろだったと思う。お疲れ様。)。何かいる?と聞いてくれた。サンキュー。焼肉の写真を送りつけてやろうと思ったんだけど、申し訳なくてやめた。

―さいたま新都心へ移動。5時着

まず駅にてK子のおトイレタイム。
玉アリ内のトイレは長蛇の列に決まっている。今したくなくても、搾り出せ!!

あたしはタバコを吸いに駅を出て、どっかお茶でも出来ないかとキョロキョロ。灰皿の周りにいるのはケツT。っていうか、どこもかしこもケツT。走り回っている少年のような人や、ペアルックのケツT、20人くらいの団体もいた。これは移動型のお祭りだよなぁ。ダークな印象が無かったら見ているだけで面白いのに。

K子を迎えに駅の改札へ。丁度K子が出てきた。あたしは居酒屋に入りたかったんだけど、コーヒーが飲みたいというので、まずはコーヒーを買いに行く。そのタイミングでコジーから連絡があり、今到着しましたとのこと。先にチケットを渡してやるか。

コジーの待つ駅の改札へ移動。コジーとコジーの友達にチケットを渡す。

コジー
「入らないんですか?」

あたし
「ちょっと飲みに行こうかと」

コジー
「え?もう5時ですよ」

あたし
「まだいいだろ」

コジー
「よくないですよ。もう始まっちゃいますよ?」

あたし
「え?開場が6時だろ?5時からか?!」

コジー
「6時からですよー!」

あたし
「(バッグからチケットを取り出して)あははは、開演18時(爆)飲んでる場合じゃねぇー」

K子
「…(シラーっとあたしを見ている *1 )」

あたし
「さぁさぁ、行きましょ、行きましょ。間違えてた、あはは」

―さいたまスーパーアリーナーに到着

おぉ、凄い人だ。5時半なのに、まだこんなに行列が出来てる。相変わらずのダメポ感。あたしらはCブロックの1900番台だから急ぐ必要なし。呼ばれるまで、ただひたすら待つだけ。

あたし
「なぁ、グッズいいのか?」

コジー
「いいです」

あたし
「ほんと?」

コジーたちもグッズは諦めたようだ。荷物の事も言ってないけど…。コジーは、こういう時たくましいので、大丈夫って言われると大丈夫って気がする。ほっとけるから安心だ。

K子
「さ、寒い」

こっちはそうも言ってられない。抹茶のなんたらってジュースを飲むからだよ。
(コーヒー飲みたいって言ってたのに、買ってきたのは抹茶だった)

あたし
「6時に始まると思んのかね、これ」

K子
「帰る?」

あたし
「ふっ(笑) コジーを見てみろよ。あいつらやる気満々だぞw」

コジーたち、どんどん前に行ってる。っていうか、あたしらはバカ共に割り込まれまくり。

あたし
「割り込んでくんじゃねーぞ、そこの全身ケツメグッズ」

笑顔で注意をしといたんだけど。

K子
「…」

あ、知らない人のフリしてる!!ずるーい。まぁいいんだ、割り込みされても、どうせあたしもそいつも後ろの方。100人くらい割り込まれても、見える距離は変わらない。

あたし
「ん~、やっぱり今日は指定席でのんびり見る方が良かったかもなぁ。アリーナだと、ほら、ぐっちゃぐちゃになるし。今回は見えないと思うよ。」

K子
「(指定席は)椅子あるしね」

あたし
「座る事をいつも考えているよねw 信じられん」

無駄話をしているうちに、行列はどんどん進んでいって、15分~20分くらいで中に。
Cブロックは、あたしの予想通りアリーナの一番後ろのブロック。
んで、1900番なんていう4ケタのチケット野郎はブロックの後方。
前はズラーっとお客さんで一杯。
これでいいんだ。押されたりしないし、一番後ろに移動。

あたし
「俺達は押されたりが嫌だから、後ろで見てる。前行けば?」

コジー達
「私達もここら辺でいいです」

コジー
「殴り合いになりたくないし」
(女子の発言です)

あたし
「お前はなんて攻撃的なやつだw」

よし、もう始まる時間だ。

―つづく。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

Misiaのライブの日、電車に乗る前まで横浜アリーナだと思ってた。けど、K子がなんかおかしいっていうから、チケットを見ると「さいたまスーパーアリーナ」って書いてあった。全く反対側に行くところだったぞ(like a 人事)

コメント数:0
『ケツメイシ 3月22日さいたまスーパーアリーナのライブに行ってきた ‐前編‐』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
Levi's 携帯 このページの先頭へ戻る ケツメイシ 3月22日さいたまスーパーアリーナのライブに行ってきた ‐後編‐
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
Levi's 携帯
[1つ新しい記事]
ケツメイシ 3月22日さいたまスーパーアリーナのライブに行ってきた ‐後編‐