っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

ジョジョの奇妙な百人一首

漫画 | Comment : 2 | 2008.03.01.Sat @ 7:23 PM

ヤーマン!

去年注文していた物(ブツ)が今日届いた。

20080301101020.jpg

着払い、7000円(くらい)。寝起きだったのと、配達ならフィギュアだと思っていたので、金額を聞いてビックリ。え?どこから?

配達の人
「バンダイさんからです」

バ、バンダイ? プラモ? ん〜、あたしが忘れている何かだろう。とりあえず払おう。

箱を受け取る。

あっ!!!

これだ!!!!

ジョジョの奇妙な百人一首

うぉー、きたー!!!!! 

20080301101045.jpg

熱い!! これは熱い!!

さっそく中を開けてみようじゃないか。

20080301101128.jpg

DIOを倒しにいくための「旅のしおり」、じゃなくて「奇妙な百人一首」の「しおり」。

20080301101236.jpg

ジャケット上部に「上の句」「下の句」と書いてあるCD。
これは句を詠み上げてくれる音声CDのようだ。まだCDを聞いてないけど、もしかして声優さんが読んでいるのかな?

20080301101153.jpg

もう一枚は「上の句」だけ。本格的に「百人一首」が楽しめるようになっているらしい。CDってことは、トラックをランダムにすれば、ゲーム性が出てくるってわけだね。ふむふむ。

20080301101304.jpg

おぉ!!!!!!!! 

イラスト付のカードだ。ウォォォォォォォッッッッッッッッッッ

20080301101409.jpg

「百人一首」の有名な歌は一つもなくて、全て「ジョジョ」の第1部から第3部のセリフで成り立っている「百人一首」。これは「奇妙」っていうか、超「マニア」な代物だ。

20080301101612.jpg

「カーズは考えるのをやめた」

キャラ的には最強の一人・カーズのラストショット。
壮絶な第2部を思い出さずにはいられない!!

そして、

20080301101733.jpg

「10年早いぜ」

この辺りのセリフもちゃんと収録!

これをいつかは、スラムダンクの「あれから10日後」と並べて、パネルに入れるのが夢なのだ。

いい買い物したよ!!!!!

JOJO6251―荒木飛呂彦の世界
荒木 飛呂彦
4087824071

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:2

[1]2008.03.03.Mon @ 10:48 AM | [RES]

ぬおー、おめさん買ってたのかw
今度見せてくれ。(´∀`)

omika
[2]2008.03.03.Mon @ 8:02 PM | [RES]

>>1 拓さん

どんも。

>おめさん買ってたのかw

うん、去年速攻で予約。注文してたのは忘れてたけどw

>今度見せてくれ。(´∀`)

スラムダンクの方と一緒に見せてあげるよー。

ZEEBRA CLUB TOUR 「Live Animal World Wide - World Of Music -」 追加公演発表 このページの先頭へ戻る Xデーがやってくる - アヤパン、ケコーン -
お気に入りに登録 RSS



さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
ZEEBRA CLUB TOUR 「Live Animal World Wide - World Of Music -」 追加公演発表
[1つ新しい記事]
Xデーがやってくる - アヤパン、ケコーン -