っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

柔道 ドイツ大会が終わったので'08

スポーツ全般 | Comment : 0 | 2008.02.25.Mon @ 6:51 PM

今日、ドイツで行われている柔道の国際大会で、棟田選手が優勝した。

財団法人 全日本柔道連盟

井上康生選手の泣きっ面が印象的なフランス大会に続き、
ドイツでの国際大会は、北京オリンピック前の調節として大事な大会。
この大会は、オリンピック3連覇中の野村選手が復活したり、
フランス大会に出場しなかった選手が出てくるから、
柔道ファンはかなり注目してたと思う。

特に、フランス大会で泣いちゃった
井上選手の枠(100kg超級)が注目を浴びていて、
この大会には、オリンピック代表・最有力の棟田選手が出てくる。
(棟田選手、
チェコ国際大会に出場予定の石井選手(オーストラリア国際は優勝)、
井上選手がこの枠を争っている)

そして、今日棟田選手が優勝。
石井選手は怪我をしたらしい。カザフ大会はどうなるのか?
北京は棟田選手で決まりか?って感じ。

井上選手の場合、北京まで国際大会に出場する予定がないから、
国内で優勝しても………ということで、かなり崖っぷちだ。

石井V!棟田に重圧、康生崖っ縁…(柔道) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

他にも、100kg級には、鈴木桂治選手が出場。
結果、3位に終わったらしい。ん~残念。
去年の世界柔道で負けてから、
柔道を離れた時期があったらしいけど(サーファー鈴木w)、
戻ってきた彼がきっと北京で活躍してくれると思う。
っていうか国際大会では経験からも他にいない。

んで、国際大会に復帰した野村選手は、
10ヶ月ぶりの試合とは思えない動きで決勝まで行き(全て一本勝ち)、
このまま優勝か?と思ったら負けちゃった(=全部の映像を見てない)。

野村 決勝で敗れる、山岸は優勝(柔道) ― スポニチ Sponichi Annex 速報

けど、試合後のインタビューからも感じたけど、
オリンピック4連覇っていう
前人未到の偉業が達成される日は近いんじゃないかと思う。

オリンピック4連覇

これはもの凄い事だ。

だけど、野村選手の事は、
あたし的に大きく取りあえげてもらいたい事だけど、
きっと今年は、

ママでも金!

とか、

8年連続首位打者・イチロー!

っていうのがスポーツニュースで一番大きな扱いになると思う。

谷選手やイチロー選手はさ、やっぱり凄すぎるでしょ………。

そりゃしょうがないっていうか、
オリンピック四連覇・三連覇もすげぇーけど、
イチローさんね、野球の本場で日本人がっていうのには………。

三千本安打が通過点っていうのもすげーね。

スポニチ Sponichi Annex 五輪 緊急特集 「ママでも金」~谷亮子 3連覇へ~
イチロー いきなり柵越え3連発!(野球) ― スポニチ Sponichi Annex 速報

北京オリンピックで野村選手が活躍するのを願う。
以上。

「効果」廃止は効果あり?!(柔道) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)

[1つ前の記事]
地上波デジタル
[1つ新しい記事]
JERO テレビ活動に大忙し
コメント数:0
『柔道 ドイツ大会が終わったので'08』へのコメントはまだありません。
右のフォーム(スクロールに付いてくる右のヤツ)より気軽にどうぞ。
「POST」を押してから、反映には時間がかかる場合があります。
間違えて連続投稿しちゃっても、気にしないでくーださい。
内緒で応援してくれる方は、WEB拍手 「WEB拍手」WEB拍手でお願いします。
地上波デジタル このページの先頭へ戻る JERO テレビ活動に大忙し
お気に入りに登録 RSS



まだありません。気楽にどーぞ。
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
地上波デジタル
[1つ新しい記事]
JERO テレビ活動に大忙し