っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

いつもの - 08.02.08 -

日記 | Comment : 4 | 2008.02.08.Fri @ 6:20 PM

ヤーマン!|皿 ̄)ノ

「いつもの」をやるのが凄く久しぶりな気がする。なもんで、くだらない写真が貯まっちゃったんで、ドバーッと適当に貼り付けてみる。

まず、土曜日の深夜、フジテレビでは競馬の番組枠があるんだけど、そこが最近騒がしい。何が騒がしいかっていうと、

20080127013935.jpg

こんな格好でメインキャストを務める子が出ているからだ(これは大人しい方)。しかも、

20080127013835.jpg

他のキャストは、メメメガネ!!ローカル局か?って絵面でしょ、これ。いやー、あきちゃん、馬並みだよ、あんた!!(これを言いたかっただけっていう)

みんなのケイバ みんなのウマ倶楽部 - フジテレビ

でさ、この番組の前にやってた競馬の番組は、あたし的にはメンツがよくって、なにより安田美沙子ちゃんが見れるっていうんで、よくチャンネルをつけてた。彼女の関西弁、あれはいい・・・乳も申し分ないし。

安田美沙子が・・・・来たぁぁぁあ!!!

で、その時間っていうのは、毎週K子と一緒にいるから、どうしても画面を見れない時は音声(関西弁)だけ聴いてた。
そんな時、安田美沙子と一緒に出てる東原亜希ちゃんっていう、顔からは想像出来ないけどかなりの汚ギャル性格(片付けない・洗わない)の子がいじられてた。

東原亜希写真集『easy to easy』

亜希ちゃんが、競馬の重賞レースに賭けると、レース本命馬がどれもこれも負けるらしく、騎手から「亜希ちゃんには賭けないで欲しい」と嘆願され、疫病神扱いされてた。

んで、亜希ちゃんは、フジテレビの格闘番組「SRS」の3代目看板娘(現在は降板)で、スポーツ・バラエティ「ジャンクスポーツ」にもちょくちょく出てる。さっきの競馬の話は、「ジャンク~」でも話してた。

「SRS」っていえば、柔道の取材を通して、旦那さんである井上康生選手と知り合うキッカケになった番組。結婚発表時、亜希ちゃんは競馬の話から「サゲマン」のレッテルを貼られ、このままで井上選手は大丈夫なのか?と余計な記事を書いてる記事が出た。

東原亜希はサゲマン!?交際以降、井上康生に襲う不幸の連続 ワイド芸能ショー

07年1月から東原がパーソナリティーを担当していた競馬番組「うまなで」(フジ)で披露していた予想は38連敗を記録し、競馬ファンや関係者の間では「たとえ1番人気の馬でも東原が指名すると負ける」という伝説が生まれた。

たしかに、38連敗は凄いね(笑)

だけど、あたしからするとそんな事で負けているようじゃ(かなり散々なんだけど)、井上選手なんかのファンをやめてやるって感じ。

はい、次。

20080127150043.jpg

あたしのK子 a,k,a 組長の誕生日に、秋葉原「肉の万世」へ。肉をご馳走してきました。いやー、うまかった。やっぱり、万世最高ー!!

万世ー!!

うん、少し危ない表記かも。

… … … 。

組長の三十路祝いは、あたしも楽しみにしていたのだった。だって、焼肉だもん。

K子
「うれしそうだね」

それ、ホントのこと。酒もうまーい!!

20080127151211.jpg

あたし
「サッと焼くだけぇー」

サラダ・特上ロース・上カルビ・特上タン・カルビスープ・・・ふぅ。
食べたい物を片っ端から頼みたかったけど、さすがに二人じゃ限度が…。

〆の冷麺で箸が止まった頃、別腹のヤツを迎える人。

20080127155142.jpg

組長、ホントに甘い物好きだなぁ。
あたしはこれでいいや。

20080127155153.jpg

シャーベット!お口、サッパリ!!

K子
「シャーベットなんて、デザートじゃない!ジュースを凍らせただけ」

あたしはそれを聞いて、「豆腐ハンバーグなんてハンバーグじゃない」って思った。言わなかったけど。


あたし
「30歳、なってみた感想は?」

組長
「人生で一番体重がある」

あたし
「ぎゃはははは、おもろいなぁ」

とりあえず、おめでとー三十路ー!!
来年はサーティーワンのアイスを全種類買ってあげます!!

20080203092210.jpg

こんなのを注文してしまった………。
コンビニレベルで我慢するべきだったと後悔。
だって、こいつだけデカいんだもん(キャラに問題はない)。
ちなみに、写真を掲載すると引くと思うから、東京大学物語の遥ちゃんとか *1 をゲットしたことは報告だけ、と。

20080202142045.jpg

自分ちの高級手作り鍋を社割で購入。土に特徴があって、こいつはマイナスイオンを発生させてます(数値も測れるよ)。
以前は4~5人前の鍋で宴会してて、2~3人で鍋をやると、毎回残ってた。あたしが具を入れすぎるからなんだけど、ここのところ、部屋が異常に寒い。だから、毎回鍋を出したくて、小さい鍋が欲しかった。小さいと残らないし、洗うのも簡単。次の日すぐに味を変えられるから、最近は一人で朝飯に鍋!とかやってます。味を変えるのに、一番簡単なのはカレー味にすること。元々煮込んだ鍋のスープに、カレー粉を入れるだけ。もっと言えば、刻むのが手間だから、粉末のカレー粉がいいよ。

20080204234600.jpg

最近は、英語の勉強をさらに頑張ろうと、教育番組を録画することにした。そしたら先週分は、写真のような文章の意味がわかりますか?と。

くるまをとめいていた!!

あたしの見ている「3ヶ月トピック英会話」は20分番組。先週は、現在進行形の本質を考えて、言葉の意味を知るという内容だった。んで、解説の後、例題の文章の答えが出て、答えは「止めている最中だった」。今まさに!って事みたいだ。

解説がわかりやすかったんで、教材も買ってみる事にした。学生時代より積極的な俺。

20080208182949.jpg

300円で買えた。安い。この番組の前にやってる「100語でスタート!英会話」の方のテキストもそれくらいで買えた。二冊も買ってる俺。「100語でスタート!英会話」の方は、加藤夏希ちゃんが出ている事でやる気出る。

NHK外国語講座
NHK出版 Online Shop

んで、「100語~」の事を調べたら、今放送中のは再放送だってことを知る。どうりで夏希ちゃんが、「水10」時代より若いと思った。

100語でスタート!英会話 - Wikipedia

やる気を出せば、2003年から勉強出来たって事だよな………。何が英会話教室に通う!だよ、その当時の俺!!調べてもいねぇーじゃねぇーかよ!!!言い訳はたしかあったぞ?近所のノバはアレの事件で閉鎖中!

で、もうすぐDSの「えいご漬け」のトレーニングが終わる。後1っヶ月くらいかなぁ。一日に5個しかトレーニングしてないから、もうちょっとかかるだろうけど、ゲームの「書き取りネズミ捕り」は、8000点くらい取れるようになった。目指すは10000点だ。なかなか取れない。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け - Wikipedia

10000点を取っても、ゲーム的には何かあるわけじゃないけど、卒業レベルを設定しておく。そんでもって、全部トレーニングが終わって、10000点を取ったら、次のステップ。

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け

これに進む。そんでもって、年末・来年くらいには、

TOEIC(R)TEST DS トレーニング
TOEIC(R)TEST DS トレーニング
学研DS 新TOEIC(R)テスト完全攻略
学研DS 新TOEIC(R)テスト完全攻略
英検DS ~旺文社英検書シリーズ準拠~
英検DS ~旺文社英検書シリーズ準拠~

ここら辺に手が出せたらなぁ。無料英語お勉強サイト「iKnow!」のトレーニングが中級レベル以上になったら(まだ初・中級)、トレーニングは「受験」とか「TOEIC」のコースで勉強することになる *2 。だから、それに合わせてDSも買い揃えてみようかと。

高校時代、TOEICなんて興味無かったし、無縁だとずっと思ってたけど、入り口くらいは覗いてみたくなってきた。マメン・キューピーちゃん、見てる?あたしがTOEICだよ!!全然まだダメだけどさ。へへ。

でさ、英語お勉強サイト「iKnow!」は、参加者さんのコメントとかを読むのも楽しい。ただ勉強するだけじゃなくて、何か疑問に思ったら、疑問を投稿出来るシステムがあって、あたしはまだまだ勉強不足だから質問はしてないけど、そこを読むのが楽しい。あたしも超嫌いな前置詞(トゥとかインとか)がわかりにくいって書いてある投稿に対いし、英語をよく知ってるであろう人からの回答は「英語ってわかりにくいんです」とか書いてあったりする。あんた!それじゃダメじゃん!!っていう。

あたしはテストを受けるわけじゃないから、上級者さんが「わかりづらい」っていってくれるのはホント助かる。マイペースでやればいいんだなっていうか、なんとしてでも「1+1は2だ!」っていうのがあたしは苦手で、ニュアンスとかイメージとか、英語が出来ないんだったらフィーリングだ!っていう方が好きだから、高みにいる人がそういうなら、あたしも「わかんない」って気軽に言おう!みたいな(そういう意味じゃないと思うけど)。

とにかく、英語の勉強、楽しいっす。
漢字?もう変人と恋人を間違えるくらい適当ー。ゆのー。

enthusiastic

ちなみに、最近覚えた単語で、一度で覚えた単語が「enthusiastic」。
スリランカの首都を一発で覚えた時の事を思い出した。だけど、未だにスペインとかって言われると「?」って一瞬なるように、「senior」が書けない時があんだよね、なにこれ。

DS、ⅰKnow!、NHK教育テレビの3つがあたしの勉強アイテム。5~10分、やる時は30分~1時間、結構充実してんでしょ?自己満足だけどさ。

ってことで、閉店の時間が来たので、この辺で。
まだ写真があるんだけど、次回に。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
以下、注釈説明。

とかって、いろいろあるよって意味ね。

今はまだ、「まずは!TOEIC基礎・リーディングセクション 」という入門を受けている最中。なかなか面白いのだ。

コメント数:4
まらまいや
[1]2008.02.09.Sat @ 3:59 PM | [RES]

へい!おみやん!

英語勉強のアグレッシブさステキ!

私も英語しゃべれるようになりたいって思っていて、年々その思いが大きくなってきていたりして、英会話スクールとか勉強方とか少しずつ調査中。
調査するよりとにかく何かやれよってかんじで、なんだかんだいって実行できないでいるので、そのアグレッシブさ見習いたい。


>前置詞(トゥとかインとか)がわかりにくい


浪人時代を思い出したw

浪人時代の予備校の英語講師が神で、今でもあの人の英語の授業を受けたいと思っているくらい。
詳しいことは忘却の彼方なんだけど、あのときは前置詞も克服(っても受験英語だけど)できたよ。

英語への興味の原点はたぶんその人の影響だと思う。
そういう先生が、予備校じゃなくて、学校で出会えたらいいのにね。
中学とか高校の英語って教科書読むだけだったもんねw


>入り口くらいは覗いてみたくなってきた

目指せTOEIC900点!!爆


omika
[2]2008.02.11.Mon @ 7:56 PM | [RES]

>>1 まらまいやさん

まら、おし!

>英語勉強のアグレッシブさステキ!

まだ褒められるレベルじゃないんだよね、ちょっと書くのが早かったかな………。頑張らないと。

>英会話スクールとか勉強方とか少しずつ調査中。

数年前のあたしだね、これは。
全然進まなかったよ、あたしは。
まらみたいに、受験してないから、基礎がかなり低いのもあったし。
中学英語もその頃はやばかったんじゃない?ん~。

>そのアグレッシブさ見習いたい。

あ~、あたしが誇れるのってそこか。たしかに、無駄にテキスト眺めてるよ、最近はw

>あのときは前置詞も克服(っても受験英語だけど)できたよ。

学生時代の話を思い出すのはさ、やっぱり大学試験の結果じゃね?笑っちゃったよね、合格してた、とか。

>そういう先生が、予備校じゃなくて、学校で出会えたらいいのにね。

あたし、まじめに授業を受けてない(寝てた)からさ、先生が良かったのかどうか、全くわかんないのよw ダメポだね。

>中学とか高校の英語って教科書読むだけだったもんねw

それもわかんないっていうw

>目指せTOEIC900点!!爆

いやいや、まずは受けに行って現実を知る事が大事じゃね?100点くらいでいいんじゃね?
だめか。

まらまいや
[3]2008.02.12.Tue @ 4:37 PM | [RES]

>笑っちゃったよね、合格してた、とか。

あはは。ネタだよね。ネタw

でも、今考えると後から発覚とか運命を感じるよw
あの時落ちてなかったら今の私は絶対いないもんね。落ちててよかったw

omika
[4]2008.02.14.Thu @ 8:27 PM | [RES]

>>3 まらまいやさん

どんも。

>落ちててよかったw

大学、楽しんでたもんね。24時間バレーとか。頭おかしいよな、24時間って。

今年は酒飲めるといいな、一緒に。

安室奈美恵 雑誌「JADE」で特集記事!Yahoo!のバックアップも! このページの先頭へ戻る 松本人志 「人志松本のすべらない話」が進化、「ゆるせない話」を2月放送。【動画追加】
お気に入りに登録 RSS



まらまいやさん / omikaさん / まらまいやさん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
安室奈美恵 雑誌「JADE」で特集記事!Yahoo!のバックアップも!
[1つ新しい記事]
松本人志 「人志松本のすべらない話」が進化、「ゆるせない話」を2月放送。【動画追加】