っていうか、現在人が観覧中。いらっさいませー。

携帯を落としました【追記】

日記 | Comment : 3 | 2008.02.06.Wed @ 11:02 PM

やりました、久しぶりに。買ったばかりの携帯を、雪の降る夜にドロップ!!ロスト!!うぉー!!

ということで、明日はドコモショップにゴー!!
反則金とか、新しい携帯の料金とか、どうなるのかわかんないけど、
高かったら当分携帯は持ちませーん。
パソコンがあるから、ある程度の人とは連絡取れるし。
ちょっとの間、携帯から離れるいいチャンスかもなんて簡単に考えちゃってます。

じゃ、そういうことでヨロピコ。

追記:経過報告

昨日、あれから親父のデスクにメッセージを。

「携帯を落としました(酔ってないよ!)
 明日、ドコモショップに行ってきます。」

そんでもって、今朝ドコモショップに。
店員さんの話だと、あたしは保証サービスに加入しているらしく、
そっちのサポートに電話をすると、新しい携帯が自宅に届くみたい。
ふむふむ、で料金は?

FOMAカードの再発行が3150円。

これはドコモショップでやってくれて、以前まで使っていた電話に差し込んで
使える環境を整えてくれるらしい。じゃ、それで。

新しい携帯のお届け、5250円。

今日中に警察に届出を出し、受理番号をもらうことで、明日・明後日には電話が届くらしい。
ドコモショップの店頭では渡せないってことも知った。

じゃ、警察に行ってきますってことで、FOMAカードだけを受け取り、警察へ。

あたしは、ファッキューポリスメーンって人なので、一秒でも早く帰りたかったから、
ちゃっちゃと紛失届けを書いて、受理番号を教えてもらった。

それから、自分の店に到着。
いやぁ~、電話を落としちゃいましたよ~、とパートさんに言うと、パートさんが「あれ?」という顔。

あたしのパソコンのモニターに、親父からメッセージが貼ってある。ん?

おとーちゃまのメモ
「紛失のケイタイ 本日夕方 店の方に 届けてくれる とのことです。」

… … … … … … … … … … … … … … … 。

と、届けてくれるって…。

そのメモ、今朝から貼ってあったらしい。
っていうことは、おとーちゃまに連絡が入ったのは昨日!!
昨日、2往復くらいしたんだけどなぁ。その時にはもう、連絡が入ってたのか…。
あたしのメールボックスを見れば、K子に送ってるメールで、
「こいつが彼女か?」と思うはずで、それを考えてK子には携帯を落とした連絡を入れておいた。
まさかおとーちゃまの方にとは考えも………。

おとーちゃま、店に来て一言。

あたし
「昨日、連絡あったんでしょ?無くした時、焦ったよ。ごめんね、買ってくれたのに」

おとーちゃま
「俺も焦ったよ。何だろって思って電話に出たら、女性だったからさ。父さんですか?っていうし」

あたし
「あはは。携帯にさ、父・●●って登録してんの。それでかぁ~。彼女か友達の方に電話があるとばっかり」

おとーちゃま
「夕方届けてくれるってよ」

あたし
「じゃぁ、何か買っておかないとね」

ってことで、あたしは店の近所でプリンとチョコを買った。

おとーちゃまの話だと、あたしの携帯からおとーちゃまの携帯に連絡があったということなので、
携帯は使える状態みたいだ。なんだ、FOMA代が無駄だったか………。
うんにゃ、落とすバカがいれば、拾う神あり!!
その人は偉すぎる!しかも、捨てずに届けてくれるなんて(あたしなら捨てるぞ)。

というわけで、今晩には元通りになるみたい。
お騒がせしました。
アルキーズのみなたま、予想通りの結果(携帯を落とした)だったけど、ここまでは読めなかったでしょー??
宴会欠席しちゃって、ごめ~~んね。

以上。

【→もっといろいろ読む】




[ Facebook いいね!]と「Facebook 送る」
長らく「WEB拍手」を設置してきましたが、facebookの「いいね」を設置することにしました。
お褒めでも苦情でも、何でも受け付けているので今後もよろしくお願いします。
尚、「WEB拍手」の方も愛着があるので、
見栄えは悪いですがしばらくこのまま残しておこうと思っています。
[ WEB拍手 ]
WEB拍手 今回はどーでしたか?面白かったり、何か一言あったら押してみてくださいな。WEB拍手
いつも「拍手」ありがとうです。けど、「WEB拍手」には返事が書けません。あくまで「拍手」、あしからず。
記事に対してのコメントは右のフォームよりお願いします。トップページのメニューには掲示板も用意してます。
(*「WEB拍手」は稼動してます)
コメント数:3
八名ステッカー貼りまくり
[1]2008.02.07.Thu @ 11:41 AM | [RES]

あ~あ。。

>高かったら当分携帯は持ちませーん

そんなことできないと思いまふw


[2]2008.02.07.Thu @ 6:46 PM | [RES]

良かったな。(ノ∀`)
しかもあんな日に落として壊れもしなかったなんて、悪運(以下略)だぜ。
で、その女性はどんな人だったん? (・∀・)

ところで「RECOMMEND」の写真集は自分が持ってるもの?
今度見せてくれw

omika
[3]2008.02.07.Thu @ 7:54 PM | [RES]

>>1 八名ステッカー貼りまくりさん

どんも。

>そんなことできないと思いまふw

いやいや、やろうと思ったんだって。マックを自宅に持って帰ってさ。普段はうっとおしいんだよ。

けど、やはり携帯にしばられているらしく、見事に帰ってきました。あたしのケータイ。

>>2 拓さん

うぃーっす。

ねぇ、ねぇ、昨日さ、あたしらしくなかったでしょ?シュートがめちゃめちゃ入って(笑)それっていうのも、このプチ悲劇の影響だろうね。

>しかもあんな日に落として壊れもしなかったなんて、悪運(以下略)だぜ。

だよね。携帯に電話をかけたらさ、留守番電話になってたから、もう水没したんだと思ったんだよ。なぜ壊れなかったんだろう。

>で、その女性はどんな人だったん? (・∀・)

おとーちゃまの話では、20~30代だって言ってたんだけどさ、見れなかったんだよ。あたし、休憩に行ってて。普通の人らしいけど、普通ってなんだよな。余計に気になるじゃないか。でも、きっといい人には違いない!!

>今度見せてくれw

エロ拓め。

っていうか、何冊かは持ってるよ。優香とかは今から集めたいなって思ってんの。

前からさ、写真集の事気になってない?買えよ、メスに使ってないでw

KREVA 赤坂BLITZ こけらおとしライブ プレオーダー このページの先頭へ戻る 安室奈美恵 雑誌「JADE」で特集記事!Yahoo!のバックアップも!
お気に入りに登録 RSS



八名ステッカー貼りまくりさん / さん / omikaさん /
項目を記憶 | 返答を通知
[+] [Top100]Page Ranking

[1つ前の記事]
KREVA 赤坂BLITZ こけらおとしライブ プレオーダー
[1つ新しい記事]
安室奈美恵 雑誌「JADE」で特集記事!Yahoo!のバックアップも!